January 2007

January 31, 2007

パソコン壊れた

空港外周道路 今話題の「ふんわりチーズもち」を放送終了後、深夜にもかかわらず買いにいきました。っていうか「セブンイレブン」が近所にあれへん。けんごが唯一知っているというので駅前の方まで行った。
 感想は「カール・チーズ味」これよりサクサクというか口の中に入れると溶ける、そしてチーズの風味が強烈「カール」は歯にニッチャニチャ引っ付いて苦手なんやけど「もちもち」はそうでもない。どっちを食べるのかといえばこっちですね>チーズもち
 「スコーン・チーズ味」も飽きてきたし。でも本当は苦手>スナック菓子

 腹が減ったのでラーメンを食べようともしたが、この辺、夜中はどこも開いてない。前を通るといい匂いがたまらない焼肉「ぶりすけ」食いたいけど...みんなが雰囲気が嫌い、というのでパス。しかたがなくコンビニでちょいと高い名店のラーメン「山頭火」を購入。僕はカップ麺(焼きそばを含む)を食べると胸焼け&吐き気がするんやけど、これはまー大丈夫でした。安いカップ麺やコンビニ弁当ってやばいよね?何で作っているのか知らないけど、体が受け付けなくなってきました。

 写真は夜中の高速。先には新空港・スワナプーンが見えます。か?

January 30, 2007

さあ、綺麗にしな

ホンナーム 本邦初公開、田舎のホンナーム(水の部屋)です。日本語では便所とお風呂。
 一応、念のために言っておきますが、この家は村で一番のお金持ちの家ですよ。電気洗濯機を買いましたが、水道がきていないのでまだ手洗いしています。なんじゃそら(水道は来年にも工事が始まるそうですが、完成は...いつになるのかわからないそうです)
 水が無くなると井戸から汲み上げます。最近はモーターで汲み上げるので便利になりました。雨が降ったあとは、これより綺麗な水が出てきます。
 見た目はあれですが、頭や体を洗っても砂っぽく感じません。不思議。

 排水はどうなっているんだろう?考えると怖〜いので...やめた...不二家が食えればここでの生活も平気だろ?知らぬが仏じゃ...

January 29, 2007

ワル in パノムルン遺跡

パノムルン ブリラムで唯一の観光地といえばここ。山頂にあるお寺みたいなもんです。めっさ広い。
 下の駐車場やお土産屋がある所の裏手には、今でもお寺があって坊さんがいます。
 朝方はかなり冷え込んだので水シャワーを浴びる事ができなかったから、昼間ここのトイレで裸になって水浴びをしました。タイ語でトイレはホンナーム(水の部屋)といって、水浴びも一緒にできる所が多いんですよ。おまけに他のトイレは観光地だから有料だけど、坊さんの所は無料だしね(セコ)

パンムルン&ワル 本堂にある建物の一部、仏さんの彫り物をした壁が何枚かアメリカ人によってパクられてました。どうやって剥がしたんやろ?オークションで高値で落札されたみたいですが、犯人が捕まったかどうかまでは知りません。罰当たりっすな〜

 わるしゃわも雪駄で参上仕った!そういやこの日は元旦でした!地元のブリラム人やお隣のスリン人が大半。日本人は老人夫婦一組。しかしこの辺のクメール系の顔は好かんな〜

January 28, 2007

通勤渋滞

通勤渋滞牛 ブリラムからコラートまで友達の家に行ったときに遭遇した「帰宅ラッシュ!」
 朝夕、自宅から近くの山に草を食べさせに行く為、牛を移動させます。先頭に飼い主のおっさんがいるだけ。その後をおとなしく付いて行きます。たまに横道にそれるバカ牛がいますが、おっさんが「アー!」とおらぶと「こりゃすんまへん」みたいな顔をして元の列に戻ってきます。
 カメラを取り出すのが遅れた為、後半部分しか撮れなかった...がその数の多さには圧巻でした!ちゃんと自分の家まで迷わず帰るんですよね〜笑えます。

January 27, 2007

またまた来たのか?

b23d499f.jpg という顔でマスターがお出迎えの「コック」ここのあげもんすっきゃ〜!すっきゃで〜!

 裏切り者が辞めて早半年が過ぎた。新たにオープンする店にも荷物を送らなくてはいけないので、一人分の負担が4倍になった計算、正直てんてこ舞いである。こんなんじゃバンドなんかできそうにないな〜しかし収入も4倍。誰か雇えばええけど良い人材ってなかなかね〜(悩)

 タイではすでに従業員は決まった。俺がこの仕事を始めてからずっと見てきたが、黙々と辛い試練を乗り越えてきた奴らばかり、長年の信頼もあるしまあ安心だろう。ボスが俺だとホイホイ付いてくる程、タイの雇用状態は悪いのかもしれない(いや、そいつらのボス達は明らかに悪いが)
 給料や雇用条件が少しでも良いと、すぐに職を転々とするのはタイでは良くある事らしい「レーウテークー(どうしようと、俺次第さ)」日本では裏切り行為や引き抜き行為と思われる。またそういう奴を雇っても、また条件の良い所へ行っちゃう(笑)タイにいる日本人達は口を揃えて「節操がないんだよね、こいつらは」だって。

 最愛のパートナーを探すのも同じ。より高い物を常にプレゼントされる方と付き合います(女性の場合)ブ男でええ女を連れている場合はたいていそうかも。
 男女関係無く今、俺の周りに良くいる奴を見る限り、金や容姿よりも情を優先かな〜?俺みたいな人はタイ人いわく「コンディー(いい人)」って言われる程、彼らは節操がないんですよ(笑)

January 26, 2007

バンコクでの物件さがし

BTS 正直、持ち主がややこしい。特に店舗がらみは人気のある所ほど「又貸しの又貸し」でかなり賃料が高い。
 保証金なども日本同様ありますが、場所によってバラバラ。普通は家賃2ヶ月分。その家賃も1年更新が多かったが、毎月家賃が上がる驚きの所も。
 おまけにお店が繁盛しようものなら、警察やらがお金をせびりにやってきます。
 タイが好きで、時々旅行に行く人には、お気に入りの店が次にバンコクへ行ったときには違う店になっていた、またはなくなっていた、という経験はよくあるでしょう(理由が見えてきました?)
 あと、同じ商品を長い間店に置いておくというのは性に合わないから(またはすぐに現金化したいから安売りしてでも売っちゃう)欲しいものが見つかったときは適度に値切って買うのも大事。

 写真はそんな街バンコク。日本に帰ってきてもニュースでは汚職や賄賂や...変わらないね〜

n785jp at 02:30コメント(0)BTS/ARL この記事をクリップ!

January 25, 2007

テレビ

やよい お気に入り、BIG−C4Fの「やよい」にて。今日、天六で「やよい」を見た。日本にも広がるんかな〜?
 写真では日本人のマナー通り茶碗を持っているが、タイではご法度。麺類もすすって食べてはいけない。でも僕は日本人。どうすればいいんでしょうか?

 タイのテレビを見ていると良くモザイクを見る。乳首やあそこなどのエロい部分はわかるが(アメリカの映画が大半)最近はへそだし衣装の部分にもモザイクが。タバコもだめ。拳銃単体はオッケーだけど頭に向けるとモザイク。今年に入ってスポンサーであるビール会社のロゴマークにもモザイクが。正月の帰省時の車による事故理由の大半が「飲酒運転」であることから、お酒も対象になったらしい(おもしろおかしい「飲んだら乗るなCM」がしつこく流れてました)しかしロゴマークまでダメとは...結構ビール会社のスポンサー多いので困るんじゃないんか?

 そして番組の始まる前には検閲マーク?みたいなのも付くようになりました。4−5種類あって「この番組は安心して家族で見られます」とか「小さいお子さんは親の指導のもとで?」みたいなのとか(韓国や香港の恋愛ドラマに多かったからキスなどのラヴシーンのことでしょう)あと見たことないけど「電流マーク」みたいな過激なのんもあった。逆に見たいんやが(笑)

January 24, 2007

今年の抱負?!

象 「誕生日を迎えたけん、何か抱負でも聞かせろや」と言われ、そういやそんなんは考えたことないな〜やると決まったからには最善の努力は尽くすが、もういまさら「やろう」っていうでかい夢はないしなあ。象にも乗ったし、首長族にも会ったし...と間抜けな事をウダウダ話していたら友人Iがこう一言「結婚しろ」

 しばし絶句。一人じゃできんもんな...

 この間ぼやいた(まさか!ここを読んでいる...訳ないわな〜)空港の出入国審査の件、いろいろ苦情(遅い、態度が悪い)が多いらしく、マナー向上の為に挨拶や笑顔での対応を教育する事になったらしい(詳しくは横のブログ参照)
 タイ人はそういう教育は受けていないのでサービス業には向いていない。でも僕の場合、出入国審査局員は仕事が遅い以外は良い印象。一時間も長い列を待たなくても、ちょいと話を付けるだけであっという間に入国できる技もあり。出国時には通用しないが(これがヒント。わかっても真似しないでね)彼らには悪気はないんだけど、そういう風に見える人種かもね。

January 23, 2007

コンボイとピアス

フアヒン この名コンビ、名古屋では有名なんでしょうか?

 今日はK社長と外回り。風邪うつすさんといてや〜
 で時間がないので外食「コック」のヒレカツは外はサックリ&中はふんわり柔らか、やっぱり最高や。

 写真はタイ国王もお気に入りのビーチがある「フアヒン」隣の「チャアム」の方が人が少なくのんびりできるね。
 一日の列車の本数が少ないので、町から町へ、一日一町ってな感じで、この辺も列車でウロウロ放浪してました。良い思い出です。

n785jp at 14:41コメント(0)SRT この記事をクリップ!

January 22, 2007

本物!?

カパオ1 ブリラムでの朝ごはんのひとコマ。
 日本でも「ガパオ」でお馴染み「パッカパオ(パット・グラッパオ)」を作るから「わるチャン、その辺で採ってきて!」とおばはんに言われ「そんなあほな...」と思い横の畑(草原?空き地?)を見ると「ほんまや、めっさある!!」
 適当に採って来て、葉っぱと実だけをむしる。それを豚肉等と炒めて完成。100%本物の「パッカパオ・ムー」の出来上がりだ。
 本当は実の部分も一緒に食べるのだそうで、普通われわれが店などで食べるのは葉っぱのみを使用したもの(葉の部分は「バジル」といわれている)だと思う。

カパオ2 実の部分は初体験、勇ましくガンガン口に放り込む「モグモグ、ガリガリ...」旨い!う〜ん、どうやらこれはコショウの実ですね〜
 欲張って実をガンガン仕込んでいたから、後半に差し掛かるとスパイシー過ぎた。
 「あんまり入れへん方が良かったな〜」と心の中でつぶやいていたら「これくらいがええんじゃ」っと言われました。
 「ワゲ!」(野見さんで)

 田舎ってええな〜〜

January 21, 2007

Happy Birthday Pii Roshi 〜♪

ベトナム料理外観 39回目の誕生日がやってきた。じじいやな〜何を望むのか〜?(介護?)

 タイ人はなぜかベトナム料理が好き「最近流行っているんや〜さあ喰え」と連れて来られたここ「WINNER HOUSE」
 感想は「...しょうもない」食べ物の感想にあるまじき言葉やないか?

ベトナム料理 ご覧のようにまずメインらしきものがない。あと大半が練り物&野菜。それらを春巻きみたいにして巻いて食べるのが基本みたいです。
 僕は面倒なので巻かないで食べる。写真には写ってないがトムヤムクンみたいなスープとたこ焼きの鉄板に入れられた貝の焼いたのん、これじゃ物足りないので焼き飯を頼む「...しょうもない」

January 20, 2007

ソフトバンク

空港待室 帰国して電源を入れる。迷惑メールがジャンジャンくるやんけ!なんでや?!

 正月はとっくに過ぎているのに、帰国便も凄い搭乗率でびっくり。ほとんどツアー客でした。今バンコクツアーって人気あるもんね!
 写真は1時間前の搭乗口。ガラガラ。そう、理由はわからないけど飛行機の到着が遅れたんです。みんなは免税店あたりでブラブラしていました。ここで見る久しぶりの日本人のかわいい事、日本人女性最高!

パスポートコントロール こちらは撮影禁止(なんでかな?)のパスポートコントロール。40分も待たされたので腹癒せに撮影(?)
 国籍によって処理時間が違うから、並ぶときはメンツを良く見てね。日本のパスポートは信頼が高いのか「あっ」という間に終わりますね。
 上海で史上最悪の2時間待ちをくらった事がある。凄く行きたいのに、二度と行きたくない国、中国。複雑な国ですわ。

January 19, 2007

撮影禁止!!

賀正 やけど関係あれへん!玉砕覚悟でこの掛け軸を撮影。館内はすべて撮影禁止、なんでやろうね?このあとこの受付嬢に注意されるが...

 死者や怪我人を出してバンコク市民を脅かしている爆弾騒ぎ。こういったデパートなど人が多く集まる所を狙って仕掛けているので、正月なのに例年よりもかなり客足が少ない。
 こんなに頻繁に事件が発生しているのに、犯人が特定できないなんて。MRTかどこかの防犯カメラにそれらしい人物が写っていた、という情報くらいじゃないか?何の理由で、どういった目的で、などは未だ一切報道されていないらしい。どうせやるならビルごとぶっ飛ばすくらいの仕掛けてみろや腰抜け!

January 18, 2007

僕のお正月

コーヒー はブリラムというイサーン(タイの東北地方)というよりカンボジアテイストが入った所で過ごしました。店長アノンの実家です。当初、正月は北方面(チェンマイ)に行く予定でしたが、タイ人とつるめば予定通りに事が進まないのはご存知の通り。収穫はコンカメーン(クメール人)の女性は僕の好みじゃない事がわかりました。

 この時期、タイの朝は寒い!ご覧のように毛布に包まりながらコーヒーを飲んでおります。ちなみにここはキッチンです(笑)

January 17, 2007

帰コック!

6ac41a56.jpg やっぱり帰国後は近所のここ「コック」のめしを食う!そして日本に帰ってきた事を実感する。
 本当はリムジンバスで梅田に降りた時にまず目に入るコンテナ跡の開発が毎回ビックリさせてくれます。ちなみに行きは守口からリムジンバス使用。近畿道経由なんですね。結構満員でした。

 バンコクに新しく事務所を作るので、毎日物件探しで疲れました。予定ではリハーサルスタジオx2、滝付きのオープンカフェ、そして自分の家、事務所&店舗。某BTS駅前で便利、広い&快適っす!近くにエクソダスもプレイしたライヴハウスもあるし、ここが音楽中心の町になればいいな〜詳しくはまた。

January 01, 2007

あけましておめでとうございます

akeome 今年もよろしくお願いします。

 ブログ年賀状です。僕は生きてますか?(書いているのは12月某日)

 おもちを食べ過ぎないように...って子供の頃は訳のわからんこと書いてましたな〜

 では帰国後もよろしく!

n785jp at 00:00コメント(7)WARZY この記事をクリップ!
WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)