April 2007

April 30, 2007

ラーチャテーウィー

ad3b4961.jpg BTS ラーチャテーウィー駅を降りるとギター屋さん「ソサエティー」があります。その横には写真のムーカター屋が併設していて、この石のテーブルは我々の特等席。そこに、この日は象さんがやってきた。ネコさんがゾウさんに餌をあげる図。写真載せるとまずいかな?すみません。。。

 僕が昔に聞いたけど、象さんは市内は立ち入り禁止になったんじゃなかったっけ?愛護協会かなんかが虐待やなんやで抗議して(ほとんど覚えてないがな)
 横にいる象使いがえさ(さとうきび)を客に買わせ、象さんにあげるというシステム。パチンコの換金システムみたいな構図やな〜(笑?)

April 29, 2007

連休!

e7bfac8e.jpg 日本の大型連休ゴールデンウィークがやってきた。タイは営業中ですから日本にいても僕にはまったく関係がございません。色々なトラブルがやってきます。5分や10分先も読めないタイ人と仕事をするのは大変です。

 写真はタイの連休ソンクラーンでのバンコク市内を走るBTS。最近気が付いたのだが、人混みでごったがえすアヌサワリー駅より、隣のサナームパオ駅の方が家から近い事が判明。ご覧の通り人々は田舎に里帰り&遊びに行ったりするので市内はガラガラ。普段は料金はちょっと高いが渋滞がなく快適であるBTSも、バス&タクシーを利用する人も手伝ってガラガラ。クーラーだけがギンギンに冷えている「走る冷蔵庫」と化していた。

April 28, 2007

珍品?

8d0b5a8f.jpg 僕が毎日「カオニャオ・マムアン」を食べていると『「カオニャオ・トゥリアン」の方があたいは好き』とクーマンが宣った。売ってるの見た事ないな〜と言うと『多分同じ所で売ってる』との事。
 次の日、いつものおばはんの店へ行って「ドリアンある?」と聞くと『あんたも通でんな〜』と屋台の端にある蓋を開ける。「プ〜ン」とドリアンの独特の甘い匂いが広がる。なんかポタージュスープみたいな中から何切れかドリアンがでてきた。ちょっと予想していたんとちゃうな〜
 という事で写真のこれが「カオニャオ・トゥリアン」餅米をスープにつけて食べる。もっとドリアンが欲しいところだ。しかしなんで隠れメニューなんやろ?どうやら「食べるとすぐに太る。だから堂々と売ると、みんな誘惑に負けてついつい買って食べてしまう。だからこっそりと売る」だって。本当か?

April 27, 2007

テイクケアII

61cf4114.jpg ほんとは昨日書くつもりだったのに違う内容になってしまった。

 日本に帰ると病院通い。歯医者、眼科に続き外科にも通う。どうも右胸から脇腹にかけて、ギターを弾くと体に当る部分が痛い。咳やくしゃみなんかした時はとてつも無く痛む「骨が折れたぜ」と心当たりもない意味不明な事を考えながら病院へ。レントゲンを撮ったがどうやら骨は大丈夫(当たり前)先生も原因はわからないが「肋間神経痛」という年寄りの病名をいただく。そしてこれまた年寄りと並んで「電気」をあてる。なんともなさけない。湿疹がない事から違うかもしれないという。がこの世には原因不明の名もない病気がたくさん存在する。原因もギターしか思い当らない。とりあえず今日はこのへんでよしとしよう。

 一応、海外でも保険に入っているが、いままで通った医者でろくな治療が受けられなかったので、帰国時は必ず日本の病院に行く事にしている。看護婦さんの友達もたくさんいるが、本当に免許があるの?というくらい知識が貧弱。日本人が経営している病院もバンコクにはあるが、僕が色々聞くかぎりは評判が悪いので行っていない。こんな病気の話をするなんて、本当におっさんだわ。めんぼくない...写真は全然関係ない6013F。朝のラッシュ時の回送だ。前パンは構図が悪いので嫌いです。

April 26, 2007

テイクケア

bd5cee8b.jpg 写真は今月行った時の関空。奥の方にいるのは台湾行きの客がなぜかバンコク行きの乗り場まで占領して寛いでいた(怒)...ほどガラガラでした。
 もちろん帰りもガラガラ。航空会社には悪いけど、やっぱり空いている方が気持ちがいいね。

 で、前から観たかった「ブラッド・ダイヤモンド」が観れた。久しぶりにまともな映画!舞台がアフリカという設定が新鮮だからか?検閲制限が多い中、ここまで野蛮に仕上げたのはさすが!いきなりオープニングで生きた人間の腕やなんやらをチョン切っていくなんて...おまけに子供を薬漬けにして殺しをさせるなんて...でも中身がしっかりあって最後まで楽しめました。
 帰りは「ホリディ」しかしジャック・ブラックはブ男だ。設定からして日本だと『はかせたろう』か?(言ってしまった...)まあ結論は「ホーム・エクスチェンジ」は日本では無理だ。

 あと意外に知られていないのが、機内の映画は巻き戻し&早送りができる(俺も昔ダーセンに教えてもらった)

April 25, 2007

ゴミ=ウィンドウズ

37c318eb.jpg 1日半でまたまたまたまた死亡...買い替えることを決意!!フォトショップを使おうと立ち上げたらクラッシュ。そのまま再起動→勝手に終了.....の繰り返し。ゴミや。

 写真はブリラムのご馳走「どうぞ」と出され「なんやねん、アリ這ってるやんけ」と思いよく見るとアリだらけ!女王アリまで入ったこの魚のスープ。アリちゃんはすっぱくて美味しい(笑)この地方御自慢の逸品「こなから」でも出しまい。
 あと夜に明かりを求めてやってくるカナブンも捕まえて油であげる「メンチーなんたら(忘れた)」もある。というかなんでも食える。

 そういや家で飼っている豚さんも解体。さすがに情が移っているのか殺すのは村の殺し専門のおっさんがやっていた(本当の理由は[プロ]だから?)死んだらみんなで解体を開始。まずは内臓を取り出して茹でる。あとは食べごろの大きさにぶった切るだけ。昆虫よりましか?どうよ?

April 24, 2007

珍しい地名

797c3daf.jpg 「ラル」ブリラムの手前にある綺麗な森林公園みたいな所。この他「タコ」っていう地名(三叉路の交差点)もあります。珍しい。

 まだ時差ぼけ中。そんな中、出発前に壊れたウィンドウズをまたまた修理。
 そういえばこの間「ソサエティ」のハイソ店長/ベン氏所有の「VISTA」を体験。う〜ん、いるか〜?動きはおもしろいけどね。日本でもすでに安売り合戦が始まった。ゴールデンウィーク後はさらに下がりそう。ウィンがトラブル続きの僕は買う気が全然ですが。。。

 今回もまたまたギター工場にお邪魔。いい事がたくさんあったので、またまた写真付きで紹介しますね。最近聞いた所では、日本では毎回税関で肛門検査されるくらい人相が悪いのに、タイでは得する顔なんだって「普通はしないけど君だけ特別ね」って強引に(?)お願いすると良く通ります(笑)なにしろ「サッカー大使」に任命されるくらいですから(ガハハ)

April 23, 2007

再会!!

449ee756.jpg 元オーナーがスタジオ建設の為、お金が必要と手放され、再び委託品として戻ってきた [ロケットロール II 400] そんなに足しにもならないのに。要は飽きたんでしょうな(笑)
 しかし手に取ってみて弾くと、音も握りも弾き易さも満点という驚きの名機である事が判り、なんとかしても欲しくなった!傷は多いがきれいなチェリーサンバースト&メイプルフレイムも素敵。こんな名機を手放すなんて馬鹿やな〜やっぱりギターは価値のわかる人が持つべきである。わからん奴は安い大量生産でも買えばいい(って言っても安物にもええのんあるけど)変に価格が上がって困ります。
 若い店員みんなに「おやじ」と言われようとも(もうそういう時代になったのか?;汗)魅力的な一本、さすがテラダ製です。ここでクレイジーな写真をもう一度→どうですか?似合うでしょ?(笑)

 しかし日本のテレビ番組&コマーシャルってヤラシクなったな〜こんなんやったっけ?

April 22, 2007

集え!ド貧民ども!

85f617c3.jpg タイの正月「ソンクラーン」今年は、再びここブリラムへやってきました。今年の正月に来たばかりなのに。
 行き帰りとも運転はあたくし。あいかわらず酔っぱらい運転が多く、この時期は事故が絶えない。その為に国道では日頃よりたくさん検問が設置されている。そう、バンコクを出ると信号なんか皆無だから。あっても車が来ていなければ無視してもオッケー。パトカーも追い越しオッケー。酔っ払い運転&追い越しでの事故が多いのも頷けます。
 あと検問所では速度を落とすのがルール。立ち寄ってコーヒーを飲むのもオツなもの(無料)但し車を探られます(銃や麻薬などを取り締まる為)

 写真は店長のアノンの母校で。貧乏な村で行われるサッカー大会の為にユニフォームを寄付するワルシャワ氏。なんとタイ語でのスピーチも!!お前ら、この恩を一生忘れるなよ!そしていつかは恩返しせよ!!

April 08, 2007

やっぱ遅い...

1 日付けが変わってしまうぜ。

 ギター工場の写真ができたのでアップ。左上、なんと、ここはアコギも作っているんですね。奇麗な虎目がたまりまへん。

 その下はピックアップを製作中。これはもう仕上げですね。パートのおばはんらしき人がハンダ付けしとりま。

 右上は塗装ブース。この日は塗装作業はなし。ここが一番見たかった場所なだけに残念。

 右下は塗装前の下地処理中。ここでもおばはんが大活躍。バインディングとフレットを整えてマスキングしてます。手前には何とスキャロップドのネックが!お前らほんまに知ってんのか?(笑)

2 お次の写真。左上はインレイ師がアワビの貝殻をサイズに合わせて切っております。

 その下、クリアを塗って乾燥中。この後も何回か塗ってバフがけをするらしい。奥のVがメチャメチャ気になるな〜

 右上にうつって、こちらはネック。さきほどのインレイ兄ちゃん作の見事な炎のインレイが入った一品でございます。

 そして最後、「これも試して」とモニター中に持ってきたロシア製のチューブオーバードライヴ。歪ませても音が下品に潰れずに、奇麗でナチュラルなオーバードライヴサウンド。気に入りました。ドライヴメモリが5ー6くらいで十分だったので、フルにすると汚い音になるかな?試すの忘れた。

 では今回はこの辺で。また帰国後!!ラコーンナクラップ!

April 07, 2007

遅いぜライヴドア

ナヨック1 なんでや?

 時間がおまへん。おまけにタイに移住計画も念頭に。凄い勢いでバンド活動のお誘いが舞い込んできました。全部受け入れてやろうと思っています。

 そして新しい店もできるし、体は一つ。断るのは性に合わない。本当にどうしよう?
 写真はこの間行ったナコンナヨックにて。水が全然ないでしょう。滝見物どころではなかったです。近くにちょっとしたダムがあった。珍品ワイルドが一杯泳いでいる!魚採りしたいな〜
ナヨック2
 今日テレビでバブルの事やってたね。仕事中やったけどダウンタウンが出てたから録画にして、でもチョコチョコ観た(笑)そうやね、弾けてからバブルって言う様になったんやね。あの頃は確かに景気が良かった。自分は直接体験していないが、おとんやそのツレなんかは(みんな自営業)羽振りが良かったのを思い出す。仕事時間以外は、帯が付いた万札をスポーツバッグにゴッソリ詰めて競輪競馬等に明け暮れていた(笑)自分もそろそろデカい金の使い方するかな?博打やないで(笑)

April 06, 2007

ギリギリ

c84bbd35.jpg 間に合ったかな?
 このブログは海外(最近はタイばっかりですね)ギター、乗り物が中心になってきた。ちょいちょい食べ物の写真もあるけど同じ店ばっかりやし。何か書く話題がなくなってきた?暴露ネタは書けないし。本当に最近の「強い者に巻かれろ」風潮は面白くないね。あと何でも白黒つけて批判したがる。
 いつからこんな面白くない時代になったのだろう?ネットが普及したからかな?詳しい情報が瞬時に調べられる。と同時に匿名性を活かして好き放題文句だけを書く。テレビ局へ苦情の電話をするのと同じ(しかしみんな暇なんやね〜)本当にその問題を考えているなら解決策も同時に提示するでしょ。それも無しに一方的に文句を言うだけ。弱者の鬱憤晴らしの一種だろうか?
切符 自分は必ず相手に文句を言う場合は、解決策を持って、またはお互いに考え導き出す様に話合う事を心がけている。中には「ワルシャワうぜえ」と思う奴もいる。そういう頭の悪い鈍感な奴は誰の手にも負えないし、一生同じ問題を繰り返すだろう。正直、嫌いな奴とか関係ないやつにはどうでもいいから何も言わないからね。ここでもさんざんタイの変な所を書いているが好きなんでしょうな(笑)文句があるなら行かなきゃいいし<一番の解決策だ。
 しかし解決策を投じた所で強制はできない。僕は答えのあるものは嫌いである。白黒つけないで、その曖昧な部分を楽しみたい。それが会話の面白さでもあり(だから今、その説明を上手く書けない)人生の面白さでもある。音楽にも言えるかな。同じような曲ばかり売っているから最近の日本の音楽はつまらない。でも水準は高いよね。教科書通り真似ているだけだから。
看板 松ちゃんからの名言「俺は答えのないものを作り出している」写真は(笑)ハングル表記も入った駅の案内板、そして結構混んでいる長堀鶴見緑地線。今里筋線はガンラガラ「延長工事反対」って言うのも一理ありますが、東淀川区初の地下鉄線なだけに我々は便利。すまんの〜文句ばかり言わんで何で造ったか考えてくれ。

n785jp at 23:57コメント(2)私鉄 この記事をクリップ!

April 05, 2007

I Scream

fc4bb0dc.jpg マーシー、今日は必ず時間を作って店に行くさかいに!

 そのシーズンごとに目玉商品が変わるアイスクリームの人気店「スウェンセン」日本にもあるんかな?こういう事は全然疎いです。
 今のシーズンはマンゴー「はい、写真を撮るよ〜」と言っても、この馬鹿妹(ピンク)だけは無視して食うとる!隣のヌンニン姉さんはシャッターを押すまで、ずっとこの格好で待っていたのに(辛そうな顔してんな〜笑)よって妹を待たずに撮りました。

 ここの制服がかわいいと評判でアルバイト、女子大生に大変人気があります。変わっているのは、タイの人って制服のまま通勤する娘が多い。更衣室がないのか?それとも店の宣伝になるから強制的なのかな?看護婦さんもそう。面倒がりだから<これが正解の気がする。
 一応、タイ人には制服は一つのステイタスみたい。学生も制服のままウロウロ「うちは学校へ行かせるくらいお金がありまっせ!」的な意味があるとか。僕の時代は「私服が買う金がありません!」ってな意味だったが。

April 03, 2007

TAX !

郵便局 とかなんとか言いつつもマックを使い続けています。慣れているから仕事が早い!
 写真は暗〜い雰囲気なので警察?っぽいですが、実はここは郵便局。タイのトップにあたるファランポーン郵便局。そうです、あのバンコク中央駅の横っちょにありますね。ここから操作場が見えるので鉄マニはゾクゾクソワソワ間違いなし!!
 ここで海外からの荷物をチェックして受取人から税金をブン取る悪い所です。5キロくらいまでの荷物は税金がかからず、直接お宅へ配達してくれる場合が多いので、ハッキリ言って運です。僕の経験上、EMSなら、よっぽど重たい物以外はノーオープン&ノータックスが多いです。たぶん重い荷物は配達するのが面倒なので「ここまで取りに来い。ついでに税金ちょうだい」だと思います。
ヒレカツ 郵便局での裏取り引きは書くとまずいので封印。最近は他人を蹴落とそうとして、賄賂関係を暴露する動きが激しくなってきました(特に新空港絡みは注目度が高いので)賄賂が堂々と行われているのも、あと数年かな?な訳ないか〜まだまだ「ポッポないない」は悪い事と認識していないからね「お前ら権力者ばかり私腹を増やしやがって!」ってな僻みだけで(笑)本当に賄賂は儲かります。
 あんまり本当の事を書くとまずいのでこれくらいで。ま、結論としては「コック」のヒレカツは旨い!!

April 02, 2007

移植手術成功

win 誰も電話すらくれないんで一人で治しましたよ。
 マックにハードディスクぶち込むため大改造。ついでにこのマックのノートブックは液晶モニターが取れていたので(だいぶ前に写真をここに載せたと思う)下の写真の用に部品を手に入れ綺麗に仕上げました。めでたし。

 さてこのマック君、元通りにしたご褒美か、機嫌良く僕のリクエストにすべて一発で答えてくれました。そいでハードディスクを取り出しダイナブックへ移植。あとはボタンひとつで勝手にインストールまで仕上げてくれました。これで一安心です。
mac 二日間マック1台で仕事しましたが悪くないね。ただ、どうしても映像関係が時間かかるので、その間はもう一台必要。
 デザイン等はマックでやけど、お客さんが99%ウィンドウズやからデータのやり取りにはウィンは無くてはならない。ほとんどの会社がそうじゃないでしょうか?最近は大金をかけてウィンに総入れ替えしている会社もあるみたいですが、元々マック使う人は変わっている人が多い(こだわりを持った人が多い、と言った方がいいかな?笑)みたいなので、僕のような少人数の個人経営なんかは踏ん切りが付かないというか。

 さて、日本滞在はもうあと一週間。なんとかこの2日間の遅れを取り戻さなければ!(でもちゃんとブログは公約通り毎日書いている。偉いでしょ。褒めて)

n785jp at 01:11コメント(0)WARZY この記事をクリップ!

April 01, 2007

ほっかほっか亭

75621ad8.jpg こちらはあるタイのギター工場で、できたてホカホカのギターをモニターしている所です。
 ご覧のようにレーサーXの「スカリファイド」を披露すれば人気者(笑)タッカンとかのフレーズだとなかなか注目されませんが、スウィープやストレッチ&弦飛びフレーズ等のこういう飛び道具を使えば掴みはOK!!不思議ですね。

 辛口コメントを書くので社名は伏せますが、タイのメーカーはまだまだ楽器を作るというよりも、家具を作っている感じ?に近いです。木目を活かした塗装や仕上がりはいいのですが、音や弾き易さに関しては、満点を付けるのはまだ早い。ピックアップも自家製ですが、専門のピックアップにはかないません。ほとんどのメーカーの上級モデルがそうしている訳ですし。ペグも同じ。なぜかブリッジだけはウィルキンソン(グレイト!)ここまでは自社で作れないのかな?でもこれでいいのだ。餅は餅屋だ。
ローズ あとネックの握り。写真は2台ともテレキャスモデルですが他のモデルも全て同じ握り。是非僕達プレイヤーの意見を取り入れた方が良い楽器が生まれると思います。見た目PRSが目標らしいので、もしかしたらそんなのは必要ないのかも(笑)だとしたら楽器じゃなく家具で終わるな〜

 オリジナルを作ってくれるらしいけど、まだギターを作り出して7ー8年の会社なので、もう少し先の方がいいかもね。またちょくちょくモニターしに行きますので、時期を見て作ってもらおう。でも目標はアイバニーズUSAとのエンドース(笑)富士弦さんもいいけれどUSAのネックのフィット感はかないません。どうしてだろう?

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)