June 2008

June 30, 2008

ペート・リウ停車場

PAET RIU Halt - 62.87 km
ペートリウ ここは旧チャチェンサオ市街地なんだそうだ。ここへ来るのに大変苦労した「ペートリウ停車場に連れてって」というとチャチェンサオのポーコーソー(バスターミナル)に連れていかれる「じゃなくて列車の駅」というとチャチェンサオ駅に連れて行かれる。なんやかんやとあちこちで聞いて「お〜サータニーガオ(古い駅)のことか?」と言われ、やっとたどり着いた。。。以上の事から察するに、ペートリウとはチャチェンサオの古い言い方みたいだ。おかげで色々町を探索でき、ペートリウ市内の地理はだいたい把握できた。

June 29, 2008

本番です!

28 昨夜、ピカピカに磨いた列車での小ツアーが始まった(ほとんど僕はクーラーの効いた駅長室で、メシを食いながらテレビを観てサボッてました)
 まずは出発の「ゲンコーイ駅」にて(写真左上)みんながツアーの受付などをしている間に一足先に撮影。人が写ると嫌なのだ!
 その受付では、この日の為に作った銀行のキャッシュカードみたいな1デイ・フリー・チケットの切符、首からかける名前入りパス、あと無料で配られた昔の本物の硬券が入ったキーホルダー!これは貴重。好きな駅の切符が選べるが、僕はタイ語が読めないので適当にラッキーカラーのオレンジの切符をゲット。そして列車の前で記念撮影。この写真は本家のページにアップされているので割愛。
トンネル
 さて、無事出発した列車は次の「ブ・ヤイ駅」に到着。駅員に記念の絵をプレゼント。そしてすぐそばにあるトンネルで停車(写真右下)徒歩での見学&撮影会が始まった。ほんと、みんなトンネルが好きですね〜
 その後、列車は次の「ウィハーン・デーン駅」へ。おかま駅員がいない!!ま、ええか(笑)あとは「チャチェンサオ駅」までノンストップ。そして昼ごはん。昼休憩後、再びゲンコーイ駅まで帰るツアーは続くのだが(途中、コーン19駅で停車。オンカラック駅には行かなかった?とか)僕とメタル友達のノーヌン君はここでバンコクへ帰る。僕はこの路線に良く遊びに来ているので正直飽きた(笑)帰って仕事仕事...

n785jp at 05:05コメント(0)SRT この記事をクリップ!

June 28, 2008

プロン・アカス停車場

PHRONG AKAS Halt - 74.53 km
プロンアカス 今回は諸事情もあり東線を充実させてきました。以前のブログでは「嫌い」と書いていますが、こうやって一駅一駅巡って行くと楽しいです。
 チャチェンサオ駅を過ぎれば、ご覧の様な「あ〜ド田舎」的な停車場のオンパレード(古)次の大きな町のパーチンブリーまで60キロ!頑張れ、ワル!

 停車場について書くのを忘れた。ここの駅?前には普通の民家の庭でオープン食堂らしきものがあるのみ。腹が減ったり喉が渇いたりした時の心配はない。ちょいと田舎道を走れば大きな建設中のお寺があったので立ち寄る。
tera
 この寺は車窓からも遠くにですが見れますので、バンコクから来た場合はチャチェンサオを過ぎて10キロくらいで左手を見てください。すぐにわかるくらい派手です!!
 まだ建設中ですがお布施する人がたくさん来ていました。そのお金で建つ訳で。。。

June 27, 2008

さて当日...

ジョラシッド 朝は駅施設に宿泊した者だけが、始発のブアヤイ行きに乗って沿線探索。そう、パサック・ジョラシッド・ダムを見て、反対行きの列車に乗って帰ってくる、約1時間程度の旅だ。
 昨夜はジェフ氏と特別待遇されたため(写真右下)他のメンバーから若干ジェラシーの視線を感じつつも、関係あらへん精神で通す。俺はお前らと違って「特別」なのだ。
 本題に戻そう。早朝でこの時期は雨期という事もあって、天気は良くないが(少し小雨もぱらついてたし)何とか写真が撮れました。。。前回はイースタン・オリエント・エクスプレスを撮影したあの橋ですわ。
部屋
 この橋は3つに渡ってダムを横切る形になっていて、タイ鉄ちゃんの間でも最大の撮影名所として知られている。勿論、一般の方も同じく、急に現れる美しい景色に驚いて見惚れてしまう程だ。自分も今回で5度目だが、停車場を過ぎると、やはりウキウキワクワクしてしまう
 そしてここから2つ目の駅「サラナリー」で反対行きに乗り換え(通常は列車が到着するや否や出発してしまうので注意)これも今回のツアーメンバーのみの特権だ。そしてゲーンコーイ駅に戻り、メインの「貸切列車」の催しの始まりである。続く。。。

n785jp at 01:03コメント(0)SRT この記事をクリップ!

June 26, 2008

バン・クワァン踏切所

BANG KWAN Halt - 67.14 km
バンクワン 駅標を死ぬほど探したぜ&なかったぜ!
 現在は踏切しか残ってなくて、列車は止まらなくなりました。しかしここを通り過ぎる度に速度を落とし、何やら踏切に駐在するおっさんと連絡を取り合っている(写真参照)
 ここへの行き方は、チェチェンサオのポーコーソー(バスターミナル)から出ているソンテウで行けます「誰が行くか〜!」ってか?行けよ。。。

June 25, 2008

街角にて

デモ 写真左上は連日おこなわれているデモ。ここでは道を封鎖してやっていた。。。暇かよ。

えいが 一方、写真右下のこちらも「朝から通行止めして、何やってんだよ!」と、近づいてみると映画を撮ってました(内容はカーチェイス)天下のアヌサウォリーのロータリー&ポリさん動員でエラ迷惑や。大渋滞でした。

June 24, 2008

仮面ライダー参上!

ゲンコイ 今回の目的は14日の朝から1日かけてゲーンコーイ〜チャチェンサオ間を貸切列車で走る旅だ。この路線は現在、貨物列車しか運行されていない。後にも先にもここを走る営業車は無いと思う。自分は良く貨物列車に乗せてもらって来ているので、少々飽きた感がある今回のイベント。。。自分は昨夜に到着したばかりだが、急いで昼過ぎまでに仕事を済ませ、バンコク駅で働く友達と待ち合わせ。何、用事で一緒に行けない?仕方なく一人でゲーンコ−イ行きの列車に乗る。
 まず、前日に主要陣だけ集まり車両の修理&清掃から始まる。今回使用する列車は、普段は予備車両として車庫の片隅で眠っていたキハ28(と呼んでいた)31&1031号車。夜遅くまで写真の整備庫で点検する。
カメンライダー 写真下は友達で運転手のジェフ君。日本語で仮面ライダーの歌を歌いながら屋根上でポージング。約2年前くらいにタイ上陸した仮面ライダーブーム。やっと一般人にまで浸透してきたようだ。
 みんな今夜は駅の社宅で就寝、自分は偉いさんに誘われ、ジェフ氏と一緒に、ちゃっちい社宅ではなく、クーラーのある別宅で寝ることに。特別待遇とはこの事だ。俺はこの駅にはしょっちゅう来ているんで僻まないでくれ。深夜まで楽しんだ後、寝た。明日は早朝から出発だ!

n785jp at 16:36コメント(0)SRT この記事をクリップ!

June 23, 2008

渋滞。。。

ロットメー 不安定な状態が続くタイ政府。連日デモが繰り広げられているようだ。。。ただでさえ渋滞地獄のバンコクなのに、道が封鎖されたりして不快指数が増すばかり。おかげで各お店も売り上げが良くない、と嘆いている。
ロットファイ そんな中、空っぽのバスで一枚(写真左上)モーチットのバスターミナルにて。始発なのでガラガラ。
 反対に右下は早朝のカビンブリ行き普通列車。フアタケー駅まではご覧のようにラッシュアワーなのだ。最寄り駅はパヤータイ駅やけど、自分は座りたい一心で、早起きしてでも始発駅のバンコクまで足を伸ばす!

June 12, 2008

おしまい。

おしまい ではまたまた当分タイへお出かけします!
けんたこなから
 左上写真は「こなから」の入り口。開店中は「あいてます。」閉店中は??答えはタイトルどおり「おしまい。」写真右下はだんご虫氏@こなから。
 左欄でも書いてますが6月29日(日)に大阪・心斎橋・CLAPPERでライヴをしますので全国のスラッシャーは集結やで!!

June 11, 2008

その名もロック・パブ

rp1 「メタルゾーン」っていう、その名の通りのメタル専門(らしき?)のライヴハウスがあったが、すでに閉店だとか。場所柄か外人目当てに往年のメタルナンバーを中心にしたクラブでした。とにかく狭かったので、使い道が難しかったんじゃないかな。2階席もあったけど、柵から身を乗り出して、出演者の頭を見てもどうしょうもないがな。無くなって残念なのは残念ですが。
 話は変わって、写真のここは去年20周年を迎えて、記念に赤字覚悟でエクソダスも呼んだ老舗「ROCK PUB」そのままのネーミングでおま。BTSラーチャ・テーウィー駅の真ん前にあります(この地名もラーテウィーと訳してOK)ハリウッドストリートというビルに入っていてTUIミュージックもここにあります。
rp2 昔は奥に映画館もあったらしいのですが、今は途中でちょん切れて、廃れたビルになってます。自分もここに城を構えてイッチョ盛り上げるつもりです。写真右下はロックパブ・オーナーのおやじと。ちなみに奥さんは今でも惚れ惚れするくらいお洒落なメタラーでんねん。

June 10, 2008

デカデカ

琴
 別名「仏生山・博」と呼ばれているので、雨が降れども、ここへは行かなくてはならない。
 「新屋島水族館」+「せとうち夢虫館」のラッピングがいた(写真)そして先月5月から更新・現場復帰された「デカ1形(凸形電動無蓋貨車)」もご対面!綺麗なっとるやんけ。
 朝夕のラッシュ時に見られる増結を不思議そうにダンゴ虫が見ていました。

n785jp at 00:53コメント(0)私鉄 この記事をクリップ!

June 09, 2008

自分用

RR1000 先月、ようやく時間が空いたので、新しい自分用にランディVのリペアを始めました(写真はタイのトゥイミュージックの工房にて)アイバニーズのランディモデルは珍しいので、ずっとオリジナルでキープしておきましたが、使わないと勿体無いし、使うにはスペックがしょぼいし。。。という事で綺麗に蘇がえらせましょう、という計画。型番はRR−1000「Randy Rhoads」の頭文字ではなくて「Rocket Roll」なんですね(笑)
 まずは塗装を剥がし木目をチェック。3ピースのバスウッド、ナチュラルは無理だな〜という事でブリッジを埋め、ベタ塗り決定。ナチュラルかサンバーストが欲しかったな〜
バス 当時のカタログを見ると指板はエボニー、実物を見ると。。。ローズちゃうかな?ま、ここは何でもええわ。刻印もちゃんとあるので偽物の心配はナッシングー!
 写真右下は先日乗ったJR「高松エクスプレス」車内にて。JR大阪駅着に対して、四国高速バスは「さぬきエクスプレス」と言って三番街まで。でも往復チケットは共通で利用。これ豆知識?

June 08, 2008

谷隼人似の優しいおやじ

うどん がはは。この日は月曜で「こなから」が休み。仕方が無く朝ごはんを食べに行く。ケーキ屋けんちゃんの店に寄ったので、その近くのうどん屋「やすべえ」に再び出撃!けんちゃんは初めてらしく「あのおやじ、ダンディやな〜」すかさず「谷隼人似やろ〜?」と言った。過去の記事を読み返してみると同じ事が書いてあったので笑った。俺ってボキャブラリーが少ないのか?それともおやじがクリソツなのか?クリックして見てやってください。
やきそば
 さて、こちらは変わって夜ご飯。俺は知らんが「林にある打ちっぱなしの前の鉄板焼き屋」らしい(笑)地元の人はこれでわかるようだ。焼きそばがうまそうなので頼んだ。あたり!特製手打ち太麺でうまい。やはり香川のこだわりか、麺には一工夫されてるな〜関西も見習おう。ちなみに大阪の僕の良く行く店も、同じく特製手打ち太麺を売りにしているが、本場には敵わない。麺職人は香川へ集合だな(時においしくない麺を出す店もあるので、全部が全部じゃないというのをわかってくれ)

June 07, 2008

おおぼけトロッコ参上!

おおぼけトロッコ こちらも儲けもん。こんなのが高松駅に入線するとは思わなかった。
 写真左上は制御車なので「ク」が付くキクハ32形−501号車(ちなみに502号車はアンパンマンの絵が描かれています。透明のアクリル板も付いているので、子供が転落しないように配慮したのかも?)

自販機



 写真右下は瀬戸大橋&マリンライナーの絵が描かれた自動販売機。欲しいぜ!


n785jp at 00:09コメント(2)JR この記事をクリップ!

June 06, 2008

世界の中心で、竿を投げる!

竿師 略して「セカサオ」(意味不明)
 そうここは「セカチュー」のロケ地で有名な「庵治漁港」なのだ(知らんかったけど)本日高松滞在2日目はネイチャーを求めて「釣り」
 けんちゃんは「あなご、あなご」とハッスルしながら、ワルシャワをこの場所へ連れて来た。まず「王の下沖防波堤」で竿を流す。後ろには映画効果で富を得たのか、出来立ての大きな石造が港を守る。写真を撮ろうにも雨雨雨。。。そして釣果は。。。ボウズ。けんちゃんが「俺に任せろ!」と移動したのが同港の反対側の倉庫前。しらすを陸揚げするところ?

庵治漁港 雨が小降りになってきたのでカメラを取り出す。コック服を羽織り(風もあり無茶苦茶寒かった)天秤を飛ばすダンゴ虫氏(写真左上)前情報では「きす」もまずまず、と言っていたが、あいにくの天候。手前でボラが産卵中。ボウズの腹いせにボラに錘をぶつけて気絶させて採る、という暴挙にも出たが、うろこが剥がれただけで、おめおめと本日は納竿となりました。あ〜あ。。。チャラッチャラ〜ラ、チャラ〜ウウ〜ィン(釣りごろ釣られごろの音楽)

June 05, 2008

JR四国の車両

いしづち たまにしか行けないので、本当は全然詳しくないけど。。。左上の写真、これは8000系の「特急・いしづち」途中ですぐに「しおかぜ」やらと併結される(宇多津駅で)から、ここ高松駅で見る時は短い編成。
 ヘッドマークが無いので外見だけではわからない。ので横の写真を撮ってみた(写真右下)これで「いしづち」だとわかりますね(当たり前)
led

 そして左下の写真は岡山・高松ー徳島間を結ぶ「特急・うずしお」やっぱり見た目は古っぽいが(南海電車みたい)ヘッドマークがあると締まるね。

うずしお

 しかし上の8000系が電車なのに対して、こちらは音がうるさい気動車(N2000系)
 その理由は、まだ高徳線が電化されていないからです。というか徳島県内全線が唯一日本で電化されていない地域。タイと同じ運命の徳島。今後も電化の予定はないそうだが。。。

n785jp at 18:06コメント(0)JR この記事をクリップ!

June 04, 2008

世界の中心で、愛をおらぶ!

こなから 四国の方言「おらぶ=叫ぶ」なんでも九州や広島でも使われるらしい。しかしマーチン(兄貴 from 広島)が使っているのを聞いた事はないな〜?
 写真はハンター氏が新しく作ったお店「はんなり茶房・こなから」でございます。立派になったの〜涙
 前のお店には行ったが、こっちがオープンしてからはまだという事で、ケーキ屋けんちゃんと行きました!(上の写真は翌日の朝に撮りに行ったので閉店中。なんか味気ない店構えに見えますが、オープン時は立派でございます。念の為!)
めし とりあえず優柔不断のわしらは「ハンター氏の奥さんのお任せフルコース」を頼む(実際はそんなメニューはない笑)冷しゃぶサラダに和牛石焼ステーキ、鮎の塩焼き、さしみ盛 etc...たくさん出てきて忘れた!とにかく美味くて写真を撮るのを忘れるところ。くわがた 危ない危ない、前回の時の写真がしょぼくて店長に大目玉を食らっていたので(携帯のカメラだった)今回は三脚をおっ立てて激写!(写真左下)
 そうこうしているうちに酔っ払いハンター弟が乱入。いつになったら俺を覚えてくれるのであろうか。一緒に寝泊りをしたのに、きっと次回会った時も忘れているに違いない(笑)こうして高松遠征第1発目の宴は終了した。

June 03, 2008

第二の故郷は雨だった...

高松駅 あ〜あ〜高松〜は〜連日〜雨だった〜♪せっかく行ったのに残念だ。古い歌も飛び出すぜ!
 何年ぶりに行ったやろか?意外にも高速バスは大盛況。今後は大阪ー高松便は予約してから行った方がいいな〜
サンポート
 左上の写真はバスを降りてJR高松駅を。右下は反対側から「高松シンボルタワー」またの名を「サンポート高松」といいます。全国の有名ラーメン店5店が出店している「ラーメンのテーマパーク」もありますが、うどんは勿論ラーメンなどの麺類は香川の方が断然に美味いです。完全にアウェイ状態でした。ありゃ流行らんで(大きなお世話?)

快速サンポート そして左下は、その名前をつけた「快速・サンポート」&「マリンライナー」なんとマリンライナーには瀬戸大橋20周年の看板が付いておりました。こりゃもうけもん。。。6月いっぱいまで付いているそうです。

 今回も高松では美味しいもんを一杯食べてきました。ハンター一家もみんな元気で何より。ケーキ屋けんちゃんは第一子も誕生し、親父になったけど、相変わらず(笑)やっぱ、高松はええとこじゃわ。詳しくはおいおい。

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)