November 2008

November 30, 2008

荷物が届かない!

hidetyan
 今日は写真のカワイイかわいい弟分ギタリストヒデちゃんのライヴを観に行ってきました。そういえばこのメンバーでのライヴを観るのは初めてですね。シャークエフェクトを使えばギターの音はもっと良くなりますよ(ワジドラ使えば簡単ですが、アンプの音を大事にしたいギタリストには日本非売品の新アイテム『バンコック』を投入してみようと思います)という事で今度名古屋へ遠征してきます!ま、音楽は人それぞれ好みがあるんで一概には言えませんが、僕も色々なギタリストに協力して新製品の更なる音質向上に頑張りたいと思います。

 各方面で大変好評をいただいているワジドラは現在在庫切れ状態です(ありがとうございます!)で再入荷を待っているのですが、例の空港閉鎖の影響で飛行機が飛んでおらず荷物の到着が予定より遅くなりそうです。各関係者のみなさま、しばらくお待ちいただくようよろしくお願いします。

November 29, 2008

正解です!

4209
 さて、今回の訪タイで東線全駅を制覇できました!約250キロと全線の中では短いので、ここを中心にやっていればもっと早く終わったのですが、時間や日程の都合で均等に各線を探索しているし、列車の本数が非常に少ないので順番に手前からとか、日本の様に簡単に行けません。ここが辛いところです。
 枝線ではすでに終了しているところもありますが、本線で次に短いのって575キロのウボン線ですので当分この報告はないでしょう(笑)
トゥックトンナカップ
 写真左上は4209@PHRA PRONG Halt
 そして写真右下はタイ版みのもんた「トゥックトンナカップ(正解!)」のポーズをしてみました。ちょいと古い流行語ですが@ペッブリー市内

*SRT−EAST LINE(東線)完全版

n785jp at 01:15コメント(0)SRT この記事をクリップ!

November 28, 2008

YOUNG GUITAR 2008年11月号

yg ワージードライヴ媒体露出第三弾は『Young Guitar 2008年11月号』です。詳しくは本を買って読んでみてください。しかしギタリスト憧れの雑誌にワジドラが載ることは凄い事です。俺よりも先に(笑)時期も時期だけにまたまたメタリカがフィーチャーされていますね。
yg2
 で、タイでもガンガン売れてきており、奇特にも今回製作した新しいポスターを持っていったところ、サイン攻めにあっております(笑)お前ら、何か勘違いしてるぞ!俺はスーパースターじゃないよ?でも店頭のデモ演奏は効果がてき面、俺が弾くと商品が売れるという良い結果が生まれております。で店主は調子に乗って胡坐をかいて怠けておりますので(タイ人の悪いところですね)今回は喝を入れてやりました。。。(内容は自粛)
 で、で、新製品のプロトタイプも出来上がりました。音がズバ抜けて良いのが一台!でも未だになぜ良いのか開発者達にも謎なところが困り者。同じ部品で何個か作りますが1号機ほど馬力がありません。そこをクリアすれば商品化決定です。トゥルーバイパスも『本当にええか〜?』という疑問が出てきております(我が開発チーム)新製品ではトゥルーバイパスにも改良を加えております。名前は『わさび(仮称ですよ!)』なかなかワージーとは覚えにくく、ワジドラの事をタイの間ではそう呼んでおります(笑)日本食ブームなんで「わさび」は覚えやすいんですよね〜

November 27, 2008

タイの音楽の不思議

ラナー ウッタラディットの有名なお寺でラナーという木琴を体験してきました。あの不思議なメロディは、何の事ない『楽器の音程おんち』からくるものです。それをノイズと取るか、特有のメロディと取るか、の違いです。僕はその謎を解明するため、今回はビデオを回し音も録音してまいりました。
 実際にチューナーで探ってみるとだいたいの法則は見えてきましたが、オクターブも合っていない楽器が心地よいメロディを出す驚きは、逆に感動でもあります。昔スティーヴヴァイが1オクターヴを12(平均律と呼ばれるものですね)ではなく16で割ったギターを実験的に作っていましたが、僕と同じくこの辺の音楽を探っていたのでしょうか?あんな天才と同じにしちゃ悪いですよね。失敬!
 話は変わって、、、最初の予告通り無料列車に乗る場合は、いくらタイ国民であっても切符を窓口で買わないと?いけなくなりました(0バーツと書いています)理由は簡単ですね。タイの切符には広告が付いています。その広告主からクレームがきました。それだけ(笑)切符は売らないのに広告料だけ取っていたら、そりゃクレームがきますよ。で、途中の無人駅(停車場)ではどうかというと、列車内で買う切符には初めから広告が無いので関係ありません。配ってもいいし面倒であれば検札もしません。
 自分も窓口で貰いますが『日本人だよ〜ん』と申告しても『タイ語話せるならただでええわ』って言って0バーツです。まだ「お金を払って列車に乗ったことがありません記録」を更新中です。

November 26, 2008

無事帰国!!!

denchai 運が良いのか悪いのか、なんと帰国日に反政府運動のデモが空港でありまして、空港の手前の道から2〜4階を占拠してました。自分はこの情報を聞いていたので家を早めに出ましたが、それでも倍の時間がかかりました。でチェックインして下のクーポン食堂で空港職員に逆ナンされていると「今から空港を閉鎖するので外に出るか、パスポートチェックを受けて中に入ってください」と警備員から警告。で仲良く手をつないで4階まで見送ってもらい、その後、知り合いのパスポートチェック担当のポリ君と暴動を遠めで見学(棒でドつき合いしてましたよ!)先ほどのテレビのニュースでもインタビューされてたように、一部飛ばない飛行機があったようで...(なんと、この方は前日一緒に酒を酌み交わしていた大阪のKさん笑。彼はタイ航空利用で同じ時間帯に出発だったけど飛ばなかったみたいですね。僕はJALだったので無事飛びました)直前まで電話してたんですが、彼の電話は電源が入っていないか、通話できない状態でした。他の名古屋に帰る知り合いも同じ状態で心配してたんですが、、、両方とも帰れなかったみたいですね。大阪組は無事帰れてラッキーでしたが、しかしなんで帰国日がデモとかぶるかね?逆ナンといい、Kさんの映像といい、自分の飛行機が飛んだことなどを含め、何か運命の日でした。僕の作る曲の内容に『フェイト(FATE)』という言葉が多いのがお分かりでしょうか?
 写真はタイ鉄道友の会?の連中とデンチャイ駅で。この日は合計80人ほど集まりました。ここはチェンマイまであと200キロちょいという北の山岳地方で、写真の様に朝は霧が出て冷え込みます。日本もタイも鉄ちゃんはダサイ格好だな〜とお思いのあなた、タイはみんなこんなダサイ格好なんです。確かに性格は日本同様「変」ですが!笑

n785jp at 20:57コメント(1)WARZYSRT この記事をクリップ!

November 21, 2008

ラチャテーウィー編 3

?Х?? これは家の前のバナナ焼き売りのおばはん。タイではバナナをそのまま、もしくはこうやって焼いて食べます。ここでは凝っていて蜂蜜を絡めたメニューもあります。是非ロックパブへ遊びに来た時には食べてみてください。そういえば下手なバンドばっかりで客足も少ないとオーナーがぼやいていました。僕もよく覗くけど糞メタルばっかで10分もいれないな〜

?Ф? で、こちらは同じく大通りにあるバーミー屋。ここはバーミーが美味しいことで有名ですが、カオラート(ぶっかけご飯)もあります。一品で満腹にならない私には都合が良いお店。もやしと便所の横に生えてそうな味(?食べないので名前知らん)の葉っぱがついてきます。ここもラーテウィーも名物店のひとつです。
 あと同じ並びの、良く行くギター屋「ソサエティ」の前にある日本料理屋。今月で閉めて来月からはビヤバーになるそうです。日本料理ブームもここまでか。

 昨日まではホアヒンで、今日からはウッタラディットへ、と帰国日まで豪遊していま〜す。日焼けが半端じゃないっす。

November 18, 2008

地方都市編その3

???? 写真左上はワッタナーナコンで食べたキノコと生姜(!)と豚肉を炒めたもの。生姜料理はよくあるけど、この料理は美味しくなかった。
????
 そして右下はブリラムで食べた野菜炒め。しかしどう見てもアスパラ炒めっす。これは美味しかった!!!

 このように初めて行くお店では冒険になりますが、卵焼きが不味い店は何を食べても不味いです。サラヤー駅前のババアの店は昨日行ったら潰れてました。当然です。その並びの食堂は美味しいです。美容院の隣です。ぜひ行ってみてください。サラヤー駅は南行きの列車に乗るなら是非バスで利用したい駅です。参考までに。

November 17, 2008

ラチャテーウィー編 2

???? よく立ち寄る携帯屋さんのカウンターに飾ってあったお金で作ってある服。タイではよくお札を折り紙にして飾っているところがあります。でもせこいので一番小さな額の20バーツしか見かけませんが(笑)この店では外人が来たら「折り紙するから紙幣をくれ!」って強請っているらしい(笑)クレクレ詐欺です!

??醇H? で、こちらは日本語ブームにあやかった飲み物。本当に何て書いてあるかわかりません。正解は「カトウ」日本語では「果糖」真ん中にはアルファベットを書きたいのかカタカナを書きたいのかわからない文字が。。。これとオレンジ味があって、どちらもナタデココもどき?が入っています。
???????? で、こちらはちょいと奮発して、家の近くのぺブリー通りにあるイサーン料理屋さんへ。ここは写真の豚焼(焼豚?)が甘くてやわらかくて本当においしい。タイでは魚介類ではなく鶏肉と豚肉をお勧めします。魚介類は日本の方がおいしいからね。

November 10, 2008

こないな汚ちゃなげなものが

ルミネ
 この間、スワン氏と新宿で待ち合わせ(田舎もんの僕が言うとかっこいいね)した時に見つけたもの。
 なんとな〜く見慣れた機関車なんで気にしなかったけど、よく考えて見ればタイの機関車じゃん!(田舎もんの僕が言うとかっこいいね)
 と、いうことで写真を撮ってきました。(田舎もんの僕が人ごみの中、カメラを向けるのは別に恥ずかしくないよね)
 たぶんホームの形状から見て、場所はバンコック中央駅でしょう(田舎もんの僕が言うから間違いない)

 .......合成でしょうか?

話は変わって、、、駅訪問で訪れたぺブリーの街は最高でした。ちなみに同じ名前ですがバンコックのぺブリーではありません。念のため。ここにしばらく滞在する予定です。

n785jp at 17:06コメント(0)SRT この記事をクリップ!

November 09, 2008

アランヤパテーッ駅

ARANYAPRATHET Station - 254.50 km
アラン
 よく「アランヤプラテート」と書かれているが通じないぜ「ラ」の発音さえできれば「アラン」でも通じるようになります。
 昔はカンボジアまで延びていた、この路線、駅標には今でも次の駅「KLONGLUK」と表記されている。が写真下をごらんのように、現在はここで終点です。しかし線路は、ちょうど国境にあるロンクーア市場の、インターネットカフェとロットゥの運転手の待合室で終了。その先は線路が破壊されていました。
 さて今回ここへは、以前から仲良くさせてもらっているチャチェンサオ市周辺でお店をやっている夫婦に誘われてやってきた。彼らはカンボジアまで買い付け、僕は国境は渡らずにタイ側で遊んでいた。
終点 さてここではたくさんの日本人と話す機会があった。さすが国境、みんなカンボジアでビザ延長がほとんどだ。中にはロンクーア市場で仕入れて日本で売るというチンケなやつもいたが(なんでもネットで情報を買ったとか)ここはゴミしかないぜ?僕も何度か行ったけど、カバンなどのコピー商品以外は使い道ね〜コピーは日本に持って帰れないし。さっきの夫婦もそうだがタイ人ですら「ここで仕入れる奴は馬鹿」と言ってたくらいだ。
 この市場の人はカメーン語も話す。なんか外国へ来たみたいだ。女の子は彼氏(だんな)がいると初対面の男の目を見ないくらい身持ちが硬い。よって積極的に顔を見て微笑んでくる子は「100%OK」なのだ。僕が何度もここへ来る理由がわかったか!冗談笑

November 08, 2008

ラチャテーウィー編

???? なぜかタイ料理の質問が多いので特集してます。
???2 上の2枚は家の裏にある飯屋にて。なんとこの辺りはミャンマー人(コンパマー)が不法侵入・滞在している所みたいですね。この飯屋も雇われているのは全員ミャンマー人です。パスポートは偽者です(笑)でも飯はうまいです。両方とも野菜炒めなんすが。。。常連なんで適当にアレンジしてもらってます。それでも連日は飽きますが。。。
??????????
 で遠出をしてまたまたカビンにやってまいりました。ここはいつも利用する、体育館みたいな所に屋台が集まっている場所。なんて言うんかな?連日天気が良くないタイですが、ここなら雨が降っても大丈夫です。
 なんか知らんけどオカマ(ガトゥーイ)の4人組と意気投合してしまった。。。うっとうしいな〜同じ列車でホテルも同じフロア、で飯食ってたら偶然やってきた、ということだ。しかしオカマの仕草とかは全国共通なんでしょうか?

November 07, 2008

フアイ・ドゥア停車場

HUAI DUA Halt - 245.03 km
フアイドゥア さあ、あと一駅で終点です。
 草むらをかき分け歩いて行くと舗装された道が出てきて、小さな村が見えてきます。地図で調べていたので国道の場所はわかりますが、どう考えても「遠い」そこで例の「タダ乗り作戦」を実行。ものの4−5分ですぐに獲物が食いつく(笑)
「どこへ行くの?乗っていかない?」
「国道までだけどお金ないから歩いてる」
「お金なんかいらないよ。乗せていってあげる
 女性だと簡単だ。男だと一瞬間があくけど必ず「いいよ」ってなる。その後は駅探索そっちのけで女性と仲良くなるも良し これがこの駅で降りた御褒美なのだ。

November 06, 2008

トーフー

????? なぜか豆腐がよく登場するタイ。写真左は僕がよく頼む定番メニュー。なじみのお店に行けば「毎日何を食べるか迷うでしょう?」といって勝手に作ってくれる。ありがたいサービスだ。
????? たいていその日の新鮮な野菜を炒めたのとトムジュー(直訳は味の無いスープだが味はある)が出てくる。それに写真右の豆腐がはいっている。なんとパッケージには日本語表記も!でもタイ語発音は「タオフー」これでばっちり通じます。
 「タイ料理は辛い?」とよく聞かれるが答えは「辛いのもある」だ、覚えておけ。
 さきほど店に外人が来て、聞いたらTHE HAUNTEDのメンバーだった。ということで今から観に行ってきます!

November 05, 2008

バーン・ポーン・コム停車場

BAN PONG KOM Halt - 240.32 km
バーンポンコム ここへはどうやって来たっけ??あ、2等バスで国道からやってきました。その国道までが遠い!延々と続く田んぼに挟まれた道を約1キロはありますが歩きます。ノーチョイスですので。。。何度も書きますが列車は一日一往復で早朝&夕方のみなので待ってられません。そのバスですら「こんなところで降りてどうするの?」と質問攻めにあうという超ド級田舎です。そんな二度とこないところで撮った一枚

November 04, 2008

ワッタナー・ナコン駅

WATTHANA NAKHON Statio - 233.86 km
ワッタナー 終点「アランヤパテェーッ駅」の手前の最後の大きな街。でもホテルはありませんでした。。。終点はあと3駅ですぞ、頑張れ!
 サーケオ駅でもそうでしたが複線側に貨物の積み下ろし用の丘があります(写真右手前)
 ここへもバスで来ました。列車を待つよりバスの方が便利なのでバスばっかです。面目ない。駅前は小さな市場になっていてなかなか便利な町でした。またゆっくり来たいです。

November 03, 2008

サーケオ編

????????? よく滞在する『サーケオ市』特集だ。
?????????? バンコックからカンボジア方面に約200キロの所にある町。もうじき国境なのでコン・カメーン(カンボジア人)が多いのかな?と思っていたが以外にも普通でした。写真左上から。タラート(公設市場)の果物屋さんが綺麗だったので一枚。珍しく長いバナナもありました。安い。タイに来たら果物をたくさん食べましょう。日本で食べたらウン千円なんてものもありますからね。
?????????? で、以外にもメシ屋がない!国道沿いまで行き、なんとか屋台群を発見(写真右上)
????? 頼んだのは定番の『野菜炒め』食べるまでは蛍光灯に寄ってくる大量の虫が気になっていたんやけど、以外にも器には入ってこなかった。味はもちろん『うまい!』(写真左下)
 ほいで以前紹介したラーメンを食べて、最後は写真右下のデザート『ローティ』この一連がワル流食事。これでやっとお腹が一杯になります。フルーツ食えよ!(飽きたんです

November 02, 2008

フアイ・チョット停車場

HUAI CHOT Halt - 223.40 km
フアイチョット ここも停車場になってだいぶ経ちますが、駅だった名残が西側にある国道と交差する踏み切りにあります。
 こんな良い天気には牛の放牧が見られます。繋いでなく放し飼いですが、飼い主の言う事をちゃんと聞いて線路を歩いて家に帰って行きます。
 こんな小さな停車場だが結構利用客がいます。一日往復一本ですが、やはりその安さは魅力的なんでしょうか。今回も値上げはしませんしね!庶民の味方、タイ国鉄万歳!

November 01, 2008

ター・カセム停車場

THA KASEM Halt - 216.28 km
ターカセム ここへもバスやソンテウで来れるが、珍しく列車で来ました(笑)
 500メートルくらい行くとタノン・ヤーイ(この辺では国道をこう呼ぶ。そのまま大通り)へ出ればアランヤパテートからチャチェンサオ・バンコック行きのバスが走っている。が2等なので必ず近くの町のポーコーソー(バスターミナル)まで行って直行バス(一等)に乗る事をお勧め、というか絶対である。近くは次のサーケオまでバイクでは80バーツだがソンテウなら20バーツ。2等バスは同じく20バーツだが混んでいるし遅いのでやめましょう。

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)