April 2009

April 30, 2009

バーン・マカーム・ロム停車場

BAN MAKHAM LOM Halt - 131.35 km
バーンマッカムロム
 終点スパンブリーから2つ戻ったこの駅、昔は鉄道職員や乗務員がここで宿泊したと言っていた、この沿線で珍しく宿舎のある駅。現在も保線工事のおっさんが多数の犬と共に暮らしていた。
 車で来たのですが、沿線に車道が無く、前の駅からかなり遠回りして到着しましたわ。

April 29, 2009

北近畿周遊の旅6

 もう夕方だ。小浜線経由の遠回りで帰る途中の敦賀駅で。写真下左は521系。小浜線にも乗り入れているみたいで専用ホームに入線する前に一枚。写真下右はお馴染みの新快速223系。変な看板が付いていたので一枚。途中下車でメシ屋を探したが良い所がなかったし、駅弁もカピカピ。少し我慢して京都まで移動しよう!
521系223系2020


April 28, 2009

バンコクアート&カルチャーセンター

 これが英語の正式名称らしい。タイ語では「ホー・シン・ラ・パ・ワッタナータム・ヘン・クルンテープ=バンコック美術文化館」看板も何もない建物がMBK横に出来たので行ってみた(写真下左)オープンしてから半年以上は過ぎたんだが、ほとんどガラガラ。しかしまずまず楽しめます。写真に比べ絵画は少なめ。キングが写真が趣味という事でタイにはカメラマン志望が多いと聞きます。他にもキングは多趣味で油絵を描き、ヨットを操り、音楽はジャズが好き。自分でもサックスを演奏、音源も残されている。3人の娘と1人の息子がいて、現在は後継者を巡り色々言われているが、娘(次女)が継ぐ可能性が高いとか。彼女は国王よろしく、毎日忙しく各地を周り地域復興活動に貢献している。その姿はテレビでも毎日報告され、国民からの支持が非常に大きいのです(息子はあちこちに女を作って隠し子までいる問題児とか。その為か国民の評判が良くない)その場合は憲法(法律?)を変えてまでも継がせるらしい。こういうのって難しいね。あと国王は農業関係にも詳しく、雨を降らせるシステムを考えて、現にイサーンの方でその方法を使って雨を降らせているとか。あと紙幣もモチロン彼の若き頃の肖像を使用。テロや暴動などが起こった時も彼の一言で止められます。それならもっと早く収める事はできないのか???とゴシップ要素の多い国王周辺ですが、プミポン国王はタイでは神的存在なのだ(全部、一般市民からの情報なので、詳しくは各自調べてね)
 写真下右は僕からのマンゴーお土産をもらい上機嫌のヌンニン姉さん。眉毛に特徴のある典型的なイサーン顔(ラオス)だ
バンコクアート&カルチャーセンターマンゴー


April 27, 2009

サケー・ヤーン・ムー停車場

SAKAE YANG MU Halt - 135.35 km
 国道3460から車が通ると落ちそうな木造橋を渡れば1軒お家がある。線路はあるが駅らしき物が見当たらなかったので、そこで場所を聞くと運良く「家の脇の道を200m程まっすぐ行くと停車場だよ」と言われたが。。。写真下左の様に草むらだ。タノン・ラーン・サタニー・ロットファイ(駅裏通り)ってとこか?(笑)駅標も2つとも根元から折れかけて、草もボーボーと合わせて見えない。こりゃ発見できる訳がないわ。
サケーヤンムー2サケーヤンムー


April 26, 2009

鉄分補給(?)

newあさかぜ 鉄ちゃんとかいうてドラマでも取り上げられ、ちょいとしたブームだったらしいですね。今はどうなんでしょうか?
 去年タイへ譲渡されたブルートレイン客車。今年の初めから各線で使用されています。正月にはウボン・ラチャタニーを1往復、チェンマイへも2往復(たしか)され、現在は定番のタラン(トラン)行きで使用されているようです(写真右)
 写真下2枚は珍しいチェンマイ・サワンカーロック周遊のE&O。その後シンガポールへ帰って行きます。ブルトレ2両貸し切ってウェディング・トレインを決行しようと担当者と商談中ですが、そんなんしてもロットファイドットコムのメンバーが喜ぶだけ(笑)個人的にE&Oに乗った方が安いし記念になりそうかな〜なんて思っております。
E&OE&O看板


n785jp at 01:36コメント(0)SRT この記事をクリップ!

April 25, 2009

なぜか知ら〜ねど〜♪

ning 今回は久しぶりの税関ノーチェックで非常に嬉しかった。彼の顔は一生忘れない。毎回何も持ってないのに疑われるのは本当に苦痛でしかない。しかし外に出たら大阪駅行きの空港バスが出発して通り過ぎていった。お〜30分待ち決定やんかいさ〜

 タイで俺の顔を見ると日本食が食べたくなるらしい、どうやらね。で、その後はスウェンセンのアイティン(アイス)を食べたくなるらしい、どうやらね。決して僕から誘った事はないんだが、僕の周りのみなさんのお決まりのコースみたいだ、どうやらね もしかしたら僕くらいしかアイスに付き合ってくれる人がいないのかも?な訳ないか〜
 写真右上はお馴染みのヌンニン姉さん@プラティナム。もうすぐ28歳だけど老けたね〜離婚騒動が長引いているので苦労しているのかな?(トックチャイさん、この事は内密に
 写真左下は鉄道マンのジェフ氏@サヤーム(サイアム)センター。いつも機関車の運転席に乗せて色々連れていってくれる僕の大親友です。どこへ行くにもびしっとタイ国鉄の制服で参上!憎いね。 彼は日本料理屋「やよい」が好きで、MBKにある「やよい」へも一緒に良く行きます。
Jeff 最近はタイでも離婚が流行っているらしい。昔と違って簡単に結婚を決めたり、出来ちゃった婚が多いからだそう。で相手の本性がわかって即離婚or新しい恋人を作る。
 結婚するには大金が必要。いわゆる結納金みたいなの。しかしできちゃったの場合は払わなくてもいいそうだ。子供の養育費やらなんやら物入りだからだそうで、彼女の両親も納得をせざるを得ないらしい。最近は結納金(?)を払うのが嫌で、同棲生活止まりだったり、でき婚を狙う。貧乏層が大半のタイではあんなベラボウな金は一生かかっても無理なのだ。
 で、その中間の世代の人はだんなor嫁に飽きたら、他に恋人を作る(いわゆる「キック」といわれているやつ)もちろんお互い公認で、離婚すると子供が可哀想だったり両親や世間体もあるので、というのが理由だそうだ。写真のヌンニン姉さんは今、その状態ですね。娘がいるので世間体を気にしてコン・ラ・ティー(別居中)です。

 あ!!!!!!僕は決してできちゃったではありませんよ!売春婦でもありません。相手は両親も含め僕のお金目的でもないので、もちろん結納金はいりません。これが正しい恋愛の末の結婚です。

April 22, 2009

さらば、ム安泰!

 再び別れの時がきた。飛行機の移動は手続きやら待ち時間やら本当に面倒です。これがなければ、もっと行き来したいのですが。
 写真左はMBK・マーブンクローンの創設者の像。左から旦那の「マー」氏、奥さんの「ブンクローン」さん。前から撮りたいと思っていたけど、ここの入り口はあまり利用しないので、ついつい撮りそびれていた。
 写真右は市内を移動するにはかかせないバス(ロットメー)ここでも国王&奥さんの写真がペタペタ。街角で祠を見つけては合掌(ワイ)をし、面倒くさい時はバス停で手を上げている乗客を見て見ぬふりでぶっちぎる。善人なのか悪人なのか?最近はルークトゥンを爆音でかけるバスを見かけなくなったが禁止になったのかな?良いことだ。この座っている所はエンジンがあるので暑い。しかし初めての場所に行くには地理を把握しておきたいのでここに座る(降りるバス停とかも自力だから)他に何番バスが走っているとか、ここに何屋があるとか、情報集めは非常に有効です。車掌や運転手に聞くのもいいですが、中にはぶっきら棒な人もいるわけで「降りる場所に近づいたら教えて」と言っているのに教えてくれなかったり、はなからあてにしない方がいいです。ムカつくだけ損します。
MBKbus


April 20, 2009

センタン・ピンカーオ

missMango 「セントラル・ピンクラオ」と日本語読みしても一生通じない。キン・カーオ(飯を食う)と同じ「カー」にアクセントをつければ通じなくもないが、もっと厄介なのは「セントラル」でしょう!各地にこのデパートが点在しているし、待ち合わせにも良く使われるので、これを克服しないと愛しいキックとも待ち合わせができません
 結婚式までに訪タイできないので、今から色々準備に取り掛かるため「ピンカーオ笑」まで田舎モノ2人が出てきました。金持ちでも貧乏でも、飯を食うなら「クーポン食堂」なんですよ。金持ちいわく「こういうテナントの専門店は高いだけで美味しくない」ですよね。でやってきました5階まで。エレベーターは4階までしかなく、あとは自力で遠回りして5階まで辿り着けと、安食堂を目指す人には厳しい試練が待っていた「それが嫌なら高い飯を食え」と言われているようだ。
 写真右上は非常に美味しかった韓国風焼肉(手前)と、どう見ても不味そうなアンがかかっているタイ風、魚フライ定食(奥)飲み物は本当にコーヒーかどうかわからないが、コーヒー牛乳みたいなコーヒー(笑)ジャンクだが美味い もちろんコーヒーでは通じなく「カーフェー」
pinklao 「センタン」以外にも「メージャー(メジャー)」っていう映画館、写真左下の手前の「テスコー・ロータッ(テスコ・ロータス)」などなど涼みながら買い物などゆっくりできる所があり、もちろん、その隙間には屋台や汚い食堂などが軒を並べ、雑貨系のモール(?)もあり、若者が溢れ返った街です。という事でロットゥー(乗り合いバン)の出発地点でもあります。もういい加減タイ語にうんざりしてきたワルシャワとここの読者でありましょう。もうすぐ日本に帰れます〜〜〜

April 17, 2009

平和三協マルホン

おっさん 本日は正月明けのバンコック市内の知り合いの店廻りをしてきました。本来は一人で行く予定ではなかったのですが、例のデモで予定が変わったもので。。。明日からもう一度、マンゴー食い倒れの里帰りをします。
 以外にもお店は開いてました。ただでさえ景気が悪いのに休んでいられない、という理由らしいです。例のデモが大袈裟に取り上げられ、旅行者が激減。正直、アヌサウォリーの一部だけなのに、国全体が危険というふうに報道され、商売人一同大激怒のタイ正月となっております。
 関係者にも会って直接聞いた所、包囲していた軍隊の鉄砲は殺したり危害を加えたりするモノではなく、人を威嚇するためで実弾ではない音だけする弾(専門用語はわかりません。でも威嚇のために空に向けて打っていたのは実弾とか)解散するか、もしくは過激な行動をしないように事態を収拾する為に出陣。そんな軟弱な態度に、一般市民は各所で待ち伏せし、逃げ惑う赤服軍団を見つけたら集団リンチしていた。これはタイではよくある事。例えば殺人犯人が警察に捕まったら、署に連行する前に殺された遺族や関係者から暴行を受け、犯人は警察に「はやく連れて行ってくれ〜」と懇願するが警官は見て見ぬふりをするとか。それでたまに死んじゃう事もあるらしい。ふ〜ん。。。。
 写真は天下の(?)MBK・マーブンクローンセンターっていうデパート。日本人には「東急」で通っているらしい(関西人には馴染みがない名前だけど)東急デパートが入っているからとか。
MBK 以外にもお客さんは結構いて(特にここは外国人に人気)普段と変わりありませんでした。正月休みをする店は少なく、連日びしょ濡れになりながら働いていたとか。商品が濡れてはお客が買うの嫌やのに。建物内では水掛け禁止にするとかいう気はないんかね?カメラや携帯、荷物を持っていても平気で水を掛けよる。デリカシーがないというか何というか。。。だから僕は、このお祭りは嫌いです。
 ここは知り合いが多いから全員に捕まると1日では済まないので、ローテーションを考えながら、主要なお店しか顔を出せません。写真上右のおっさんは、いつも美味いコーヒーを入れてくれるカバン屋の店主。結婚の話をすると喜んでくれて、メシを奢ってくれた(クーポン食堂やけど笑)他にもお土産屋のねーちゃんとか、ベルト屋のババアとか色々売物をくれた。ぎょーさんの荷物を抱えてヘロヘロになりながら徒歩で帰宅。タイは今、一年で一番暑い時です。

April 16, 2009

デモ知らず。。。

マンゴー2マンゴー3

 テレビなどでは騒がれていますが、僕は田舎にいますので大丈夫です。里帰りで連日のんきに遊んでます。再び観光客に敬遠されたようですが、良く来る常連さんには「どうせ、いつもの感じでしょ」とあまり関係ないようで、続々とやって来ているようです。去年末の空港閉鎖はさすがに堪えたようですが
マンゴー6
 話は変わって近況を。うちの裏がマンゴー畑なので採り放題、食べ放題、売り放題。それでも余り過ぎる程あります。正直、ここは広すぎてバイクを使わないと途中で暑さと疲労で死にます。
 メインはオイ(さとうきび)で、その他にも椰子は勿論、バナナ、カノン(ジャック・フルーツ)などの果物があり、最近はドラゴンフルーツも栽培されるようになりました。葉っぱを見ると、どうやらサボテンの仲間なんですね〜
 写真のような野生化したマンゴーの木は、背が高くなって秘密兵器を使わないと採れません。これが良く工夫されていて、届けば簡単に採れます。なんかのスポーツで使っているラケットの様ですが。。。
 タイ人は青い時に収穫して、そのままポリポリ食べたりしていますね。写真のように黄色がかった頃から甘みがでてきて、皮を剥くと写真右下のようにオレンジ色に熟して甘〜いです。大好物ですけど3つも食べたらお腹が一杯。。。
 写真中右は、な・な・なんと「ミスマンゴー2008」ノーメイクでこの美しさ、あまりにかわいいのでプロポーズしました。式は6月29日です。みんな来てね(本当にド田舎まで来れます?)
マンゴー4マンゴー1


April 12, 2009

デブへ一直線!

タイめし あ、あ、あかん...食べすぎや。着いたらあれも食べたい、これも食べたい病にかかって、手当たり次第に口に入れている...この間の尼子氏と京都で食べたトンカツ屋で、ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由をいい事に、ギャル曽根よろしく無茶食いした。それから胃が大きくなったのか、前よりも量が食べられるようになった。やばい、腹でチ○コが見えへん!手探りでのオシッコは危険だ!といいながら、さっきもらったBTSの駅で売ってたプリンの入った大福(珍しいね)を食ってます。おいしい!そう、やっと赤服軍団がアヌサウォリーから撤退してバスも運行され始めました。友達はそれを知らずにBTSに乗って遊びにきました。おかげでおいしいデザートをゲット!ついてるね〜のってるね〜♪(byミポリン)
 で夕食は、僕の数少ない在タイの日本人の方達と会食...の予定が一人だめなようでキャンセル。別日になりました。で急遽、近所のメシ屋でジャンクな夕食。久しぶりに原点に返って「カオパット・焼き飯」&「バーミー・ビーフンのラーメン?」そしてペプシ。メタボなギタリストのできあがり。

April 11, 2009

タイに帰りました

パンティップケーキ こっそり帰郷しております。だってタイはお正月ですから。明日から僕も休んで田舎に行きます。ネットが繋がりませんので、しばらくは電話以外は連絡がつきませんのでよろしく。
 飛行機を降りて一言「蒸し暑い」すぐに花粉症ともおさらば。最近は妾がお迎えに来てくれるので助かる。そして開口一番「赤服軍団が交差点を占拠して大変よ。さっきまでは空港にも黄服軍団が占拠してたし。もうこいつらのせいで景気が悪くて最悪」車のラジオからはモブ達の抗議の演説中継が流れる。前の家があったアヌサワリーを占拠しているとか。引越しして正解だ。道は空いている。あっという間に家に到着。車を降りて一言「蒸し暑い」
 向かいは店で、まだ明かりがついていた。覗くと「ウェルカム・トゥ・タイランド!」とトゥイ氏が叫んだ。横にはタイの有名なコピーバンド「カレイドスコープ」のギタリスト『ムー』氏もいた。現在彼のモデルのエフェクトを製作中。彼はヴァンへイレンがフェイヴァリットで、この音はガチガチで、かつウォームなオーバードライヴ。自分も気に入っているエフェクトなので今後ギターソロ部分で使う予定です。最近の機種はちゃんとしたギタリストがプロデュースしているという事で、他のメーカーとのサウンドが明らかに違う。ここがうちの強みで、今後シャークエフェクトは確実に良い方向へ向かうと思われます。
 写真はパンティップのM階の食堂にできたケーキ屋(?)さん。僕のマシンが店番をしていて食わしてもらったけど『うまいがな〜』高級店の味が安くで味わえます。女性の方は是非!男性の方は店員を食べないように。僕に殺されますよ

April 10, 2009

北近畿周遊の旅5

特急まいづる貸切浪漫号
 写真上右はガラガラで貸切状態の『タンゴ・浪漫号』途中で通学のチビッコ達が数人乗ってきましたが。いや〜リッチな通学列車ですね〜
 で、やってきました『西舞鶴駅』いきなり留置線には特急『まいづる(写真上左)』とKTR8000が停まっていたので改札もフリーパスよろしく無我夢中で撮影。行く当ても切符もなく湘南色の113系に乗り込む。まだこの色が残っていたんですね。と無賃乗車で『東舞鶴駅』に到着。駅には『芸屋台』なるものが(写真左下)詳しくは検索どうぞ
 そして俺達は立派な紳士なので、ここで西舞鶴からの切符を買い直し、小浜&北陸線経由でいざ大阪へ。の前に駅前のショッピングビルで女子高生をナンパ。
 東舞鶴駅は立派な高架駅。一次&三次が連結された125系で「YES WE CAN」を勝手に応援している(?)小浜市、原発、五木ひろしの出身地三方を通り敦賀を目指す(写真下右は一次車)まだまだ先は遠い。
芸屋台クモハ125


April 09, 2009

北近畿周遊の旅4

tango浪漫号日本海
 で天橋立商店街で気分をどん底に落とされた取材陣。すぐにこの町を出ようと再び駅へ。僕の大好きな「舞鶴へ行こう」と電光掲示板を見ると『tango浪漫号』という西舞鶴行きが。切符を買っていると駅員が言うには『タンゴディスカバリー号(KTR8000)』と同じ車両を使用との事!こりゃ儲うけもんとさっきの落胆気分はどこえやら、我々鉄ちゃんは記念切符を片手にキャピキャピはしゃぎながらド真ん前の展望特等席へ。絶景を見ながら座り心地の良いシート、おまけに普通運賃とくりゃ「芋焼酎がすすむわい」とご満悦!なんと途中の奈具海岸で一時停車(写真下右)おまけに由良川の鉄橋でも徐行してすばらしい景色を堪能できます。粋な計らいの列車っす(トレインオーナーになろうか思案中。他県民でもなれますか?)
展望海


April 08, 2009

北近畿周遊の旅3

223系6000 丹波路を走る223系快速。オレンジのラインが入っているので6000番台かね?この辺はややこしくてついていけないタイ人ワルシャワ...
 朝も早い福知山駅に降り立ち(なんと駅高架化から約1ヶ月とか)良い子は行かない福知山電車区まで我々アピッツ・ピクトリアル取材班は貧乏なので歩いて向かう 本日の初ごはんは天下一品と決めていたのに、すぐに駅近くのコンビニで食料調達。さすが尼子氏と同伴、早速予定が壊れる。地図もないまま野生の勘で歩くは約2キロ、途中は気分がメゲてタクシーに乗りそうになりながらも根性で到着。帰りも、またまた尼子氏の野生の勘を働かせた近道を通り駅まで(お!今日の彼は冴えているではないか!)駅前にはSLと転車台が展示されている。タイではまだまだ現役で各所に見られますから感動薄。で、これからどうしよう?観光がてらKTRで海沿いへ行こう!と特急『はしだて』に乗り一路宮津方面へ!つづく...
福知山 SL福知山電車区


April 07, 2009

北近畿周遊の旅2

駅標天橋立電化終了
 あ〜ジジババ相手の完全に客をなめている極悪商売が蔓延っています。こんなこと書かれて嫌なら、文句を言うよりも悔い改めよ!これは警告だ!俺も嫌な事を書きたくない。だって駅員は非常に!対応も良いし親切。駅の中にある観光案内の方とかも親切丁寧。しかし行った先の対応が最悪っていうのはどうなんだ?残念。
 写真上左は駅看板。そう、ここはJRではなくKTR(北近畿タンゴ鉄道)そしてここで電化は終わり(写真上右)ここから先はディーゼル列車のみ通行可能。
文殊堂知恵の輪
 写真中左は智恩寺の山門。中に文殊堂があります。海の側には「知恵の輪」があり、ここに頭を通すと賢くなるとか。一応やっとこうの図
鯛茶漬けソフト
 さ〜日本海の幸をたくさん食うぞ〜と鯛茶漬け定食を食べたが...鯛じゃなくティラピアけ?甘海老を食うと美味いが、2人とも口の周りが痒くなる...う〜ん、少々古いかも。甲殻類アレルギーの人はわかると思うが、新鮮なものは痒くないよ。お試しあれ。で痒さを吹き飛ばそうと名産の黒豆ソフトクリームを。ここのオヤジも最悪。向かいの土産屋はデカイ声で「客なんか味とかわかれへんから適当でエエねん」とか試食品だけ食べて買わない客にクダをまく...もう全員ボケてますわ...観光で来るけど、店では2度と金を落とさないと決めた

April 06, 2009

北近畿周遊の旅1

タンゴエクスプローラー北近畿
 早朝の大阪駅で待ち合わせ。相手は遅刻魔である尼子(笑)もちろん今回もモーニングコールをしたにもかかわらず4分前に来た...毎度の事ながら今回の旅も幸先悪い...
 まずは予定通り福知山へ。途中で列車交換ですれ違った『タンゴエクスプローラー(写真上左)』で到着後には国鉄色の『北近畿(写真上右)』車庫へ行った後、特急『はしだて(写真下左)』に乗り、世界的観光地の「天橋立」へ行く(北近畿の写真にも外人女性が写っているでしょう)到着後、幕が回り、止まったのは今回のお目当ての一つ『文殊』その後、夕方の運行まで留置線で待機しているところを北近畿タンゴ鉄道の車両と一緒に撮影(写真下右)
はしだて文殊&KTR


April 05, 2009

盗撮戦隊RFT.com

盗撮5 タイの鉄道大好き集団からなる「ロットファイ・タイ・ドットコム」僕は会員ではないんですが、そのイベントがある時には必ず呼ばれる(タイにいてない時は参加できないけどね)その謎は...
 その会員にもバンドをやっている子が何人かいて、タイで毎月出てる音楽雑誌に、僕の写真がガンガン載っているのを見て、彼らは僕のことを有名人だと思っているらしい。盗撮4
 で、その会に参加するたびに盗撮をされる 堂々と言ってくれれば普通に撮るのに、タイ人ってシャイなんです。最近は俺に馴れてきて(タイ語が話せる事がばれたのだ)2ショットも撮ってるんですが、それに飽きたのか、普段の「素」のところを撮りはじめた。最初は気付かなかったが、俺も意識しだしてきて、カメラの視線(?)に気付くのが早いから盗撮にはならない(笑)俺の勝ちだ。たまに俺が気付いていない写真が、彼らのプライベートのホームページなんかに晒されてビックリ&敗北感で一杯です
 写真左上:機関区での所長の講義中に。余裕勝ち!
 写真右上:俺のファンで(?)一緒に撮りたいのバレバレで近づいて来た。モチロン勝ち!
 写真下左:タブレットを渡す為に列車を待っている所。望遠で撮ったようだ。負け
 写真下中:さっきのデブ女。頭の上でピースされる程の完敗!ちなみに結婚してて、撮ったのは旦那だとか。ブレブレの所を見ると、サッと一瞬で撮り逃げしたんでしょう
 写真下右:こちらも同じく旦那撮影。寸前で気が付きました。勝利!
盗撮1盗撮2盗撮3


n785jp at 11:55コメント(0)SRT この記事をクリップ!

April 04, 2009

金のない時きゃ、もやしに限る

 写真左は三宮で食べたラーメン。奥が塩で手前がチャーシュー。少々高いけどボリューム満点ですわ!近ければまた行きたいんですが...
 写真右は新製品のジュース?!よ〜く見るとタイの文字が...そのとおり、日本には売っていませんよ!最近、タイのコンビニで良く見かけます。
ラーメン新ジュース


April 03, 2009

ロケハン

はしだて
きのさき
北近畿
 来週探索しに行く海側の京都への下調べ。はたしてどれだけ手に入るか。昔は舞鶴によく遊びに行きました。仕事で訪れて気に入ってからは、釣りやドライヴ、ナクグリのメンバー写真を撮ったのもココです。あと海軍があり、軍艦の中でメン写を撮影したのも良い思い出ですわ。
 「北近畿」「たんば」「まいづる」は撮影済み「きのさき」「はしだて」「もんじゅ」がまだ。どれも183系でヘッドマークも似てます。それぞれの運行区間を表したデザインになっていますが、わかりますか???
 あと「タンゴエクスプローラー」「タンゴディスカバリー」はヘッドマークなし。寂しいもんです。
 「はまかぜ」も「北近畿」同様、ちょっと大阪駅をウロウロしてたら嫌でも目にしますね。
まいづる
文殊
たんば

まいづるたんば


n785jp at 09:55コメント(0)JR この記事をクリップ!

April 01, 2009

ワルシャワ事件簿

火事 夜中の0時半頃、向かいのマンションの5階の真ん中の部屋から煙が出ているとかで119番。
 凄い勢いで消防車が約8台、パトカー、救急車各1台が到着。結局、火事ではなかったので一安心。はしご車がデカくてかっこよかったっす。運転したいな〜わしゃ子供か?

 神様がネタをくれたのか?感謝!

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)