May 2012

May 30, 2012

ハーッ・チャオ・ラオ (チャオラオ海岸)

チャオラオ海岸 夕日
 「ハード(หาด)=浜、海岸 etc...」最後は「ด=ドー(デック)」なので「ハード」ですが、看板など英語で表記される場合はなぜか「hat」となる・・・そして日本語表示は英語に準じて「ハット」と書かれている・・・タイ人が話す時は「ハーッ」と最後はあまり聞き取れない。しかし日本人が「ハーッ」と言うよりも「ット」と最後を声を出すか出さないかくらいに意識して話すと簡単に通じる。細かいが非常に大事だ。
チャオラオ海岸チャオラオ海岸
 場所はチャンタブリー県にあるちょっとしたリゾート地。まあ、海岸沿いはどこでも「ちょっとしたリゾート地」なのでしょうが(笑)雰囲気も田舎のビーチって感じ。人は少ないので、ゆったりと海で遊びたいなら、こういうところの方が最適です。メシもまずまず。
チャオラオ海岸
 日が落ちてくる・・・が暑いのでまだまだ泳げます。バンコックに帰りたくなくなりますな〜
チャオラオ海岸 夕日

≪地図・MAP≫


May 24, 2012

山陽姫路〜阪神梅田

 用事で神戸に。時間が空いたので日が落ちるギリギリでしたが久しぶりの山陽電車を撮影。
KOBE de 清盛 2012
 帰りかけに偶然きて慌てて撮った『清盛号』5030系5630F。ちなみにもう1台のラッピング『時のまち、あかし号』は検査中のため走っていませんでした。残念。
山陽 5002 新開地
 こちらは5000系5002F。4両編成なんですね〜
3614 新開地 3608 姫路
 これは古くからあって、小さい頃に良く姫路まで乗った思い出がある3000系。昔はクリーム&紺色だったな〜なんとこちらは3両編成・・・
JR 松井山手塩屋
 近い将来、近鉄乗り入れで姫路から奈良、伊勢、名古屋方面へ行ける様になるようです。
 今回の撮影場所は「山陽塩屋」駅。並走するJRも撮影できます。各駅の駅標にはご当地のイラストと川柳があります。これを集めたサイトがあると思いましたが、まだ無いようです。誰かしませんか?この駅は「風光明媚な異人館」とあるように、近くにジェームス山がありますね〜昔よく行きました。

May 21, 2012

Metal Health'll drive "ME" mad !!

 ジョギングを始めてから1ヶ月、最初はまさか続くとは思わなかった。走り始めて1週間を越えてからは走らずにはいられない体に・・・そしてそのコースはとても綺麗な景色なので写真を撮ってきました。
スタート地点スタート
 まずは家から上の堤防までゆっくりとウォーミングアップ。約1キロ。ここは個人的に神聖な場所なので必ず手を合わせ黙祷。で写真右は、その土手を上がったところから梅田方面を見たところ。次のポイントの100円橋(菅原城北大橋)がかすかに見えます。
100円橋赤川鉄橋
 堤防を走り出して第一の通過地点『100円橋』+約800m(写真左上)左端に100円橋が写っていますが、僕は通常夜中に走っていますのでライトアップはありません。点灯は夜10時までのようです。そこから対岸の旭区を撮影。そしてこれから続く道は写真上右の『赤川鉄橋』方面です。ここまで来ると梅田や都島、京橋あたりのビルが綺麗に見え出します。
梅田方面赤川鉄橋
 次のポイント『赤川鉄橋』+約950m。ここから下流方面を見ますと、次に見えるのは『毛馬水門』『阪急千里線の鉄橋』そして『長柄橋』になります。で僕はここで対岸へ渡ります。橋は約600mあります。最近は通路が鉄板になりましたので走りやすいです。それでも「バカボコ」言いますが(笑)
わんどわんど&大工大
 鉄橋を渡り上流方面へ引き返します。そしてまたまた100円橋まで+約900m(写真上左)大阪大空襲の爪跡「千人つか」はここにあります。たくさんの「わんど」がこの辺にあり、夜中でも釣りをする人がたくさんいます。写真上右は、そこから次のポイント『豊里大橋』方面を撮影。手前右には「大工大」が写っていて、対岸には「新豊里団地(通称:公団)」が見えます。この間が一番距離が長く+約1.5kmあります。
淀川豊里大橋
 工大を越えれば「豊里大橋」ここまでくればあと一息。写真は橋の上から下流を。こうやって見ると大変な距離を走ってきたんだな〜という満足感が得られます。橋は約650m。それを渡れば(写真上右)スタート地点まではあとわずか(+約650m)
 家から家まで合計約8キロ。堤防だけで約6キロをゆっくりと40分かけて走ってます(時速9キロ)結構たくさんの人が走ってますがみなさん速い速い!!全然追い付けません・・・ま、相手は学生さんですから・・・笑

May 20, 2012

下新庄駅

阪急下新庄駅
 高架化に向けて工事が始まっている下新庄駅。新しくできる駅は川沿いへ200m移動するようだ。駅をUの字に無理矢理迂回して写真上の踏み切りがあるのだが、高架駅にする目的のひとつ「踏み切りをなくす」ということもあるので、ここもなくなるのでしょうね?
阪急下新庄駅阪急下新庄駅
 上の2枚が駅前の写真。写真左が西口。駅前の小さなお店はすべて閉店してました。反対の東口(写真右)ではコンビニが2軒あり、食べ物屋さんもなんやかんやで増えてます(それでも少ないですが)
阪急下新庄駅 立体交差工事前阪急下新庄駅 立体交差工事前 新幹線
 写真上左は踏切から構内を。ここが高架になるようですが・・・まだ信じられません。写真上右の新幹線との交差は新幹線の上を阪急が通るようです。よってすごい高さになります。淡路〜柴島、崇禅寺間では、もうすでに柱が何本かできていますが・・・すごい高さですよ!また写真を撮ってきます。

May 18, 2012

節約・・・贅沢・・・

ひかナム中華 久しぶりにおかあちゃんのごはん『ただ』で食べようと実家に帰ったら、姪に捕まって「餃子を食わせろ!」と言われたので外食。トホホ・・・健康維持の為、できるだけ外食を控えているのですが、姪にせがまれると仕方が無い。嫁シャワさんの唯一の同性のお友達でもありますし。
 で餃子といえば「餃子の王将!」と・・・小さな子供にもそういう風に浸透しているんですね〜「ほんならおっさんがもっと美味しい餃子を食わしたる!」ということで近くの「ロン」へ。4人で焼き飯やから揚げや中華丼に天津飯にラーメン・・・どんなけ食うねん!!10歳ですが嫁シャワさんより大きく育ちつつあります・・・

May 16, 2012

淡路探索

7326特急梅田

淡路商店街撤去 淡路と言えば「フットボールアワー・後藤氏」の出身地(ちなみに柴中〜誰がわかんねん〜笑)
 淡路駅周辺は良くウォーキングがてら遊びに行く。昔から変わらない場末の商店街が素敵。しかし!2020年に向けてリニューアルされるのである。阪急マニアの間ではかなりのトピックスなので放って置く訳にはいかない。おまけにJRまでもが参入してくるのだ。という今後ホットな場所になること間違い無しの淡路をご紹介。
 写真一番上は淡路駅が5階建てになるので、その手前から5階に向けて線路も高架にしなければなりませんので仮線が設けられていました。今のうちしかこのショットは撮れません(笑)ちなみに下新庄駅、柴島駅、崇禅寺駅も同時に高架駅になりますので、今のうちに撮影しておきましょう。
 写真左横は新淡路駅ができる「東淡路商店街」特徴的であったアーケードは撤去されていますが、まだ立ち退かず、しぶとく営業している店舗もチラホラ。ごねているのか、期間ギリギリまで営業しているのか・・・
 途中で右に入れば「阪急淡路駅・東口」です(写真下左)あたりにはリニューアルに関するちらしが貼ってありました(写真下右)これでは4階建てになってますね。アレ?
淡路駅前淡路駅リニューアル

淡路駅改札淡路駅地下道

淡路駅前商店街 写真上左は東口の改札口。液晶モニターなんかあったりしてビックリ。
 写真上右は西側へ続く地下道。何度も通ったな〜しみじみ・・・
 写真左横も東側から見た淡路駅。アーケードが無いと、どこの駅かわからないくらい開放的な駅前。これはこれで新鮮です。

 地下道をくぐれば淡路駅・西口。その前に聳え立つアーケードが「淡路本町商店街」(写真下左)「西淡路商店街」じゃないんやな(笑)その横にあるマクドは、電車や駅から良く見えるので、待ち合わせとかにはバッチリの場所。淡路といえばこのマクドっていう印象ですね。
 こちらの西側は開発地域外なので、そのまま残るようです。商店街を入ったすぐにある「地蔵市場」の入り口にあるお肉屋さんのコロッケはめっさ美味しくて、淡路に来たら必ず買って帰ります。これだけでも遠くから来た甲斐があります。
 その他にも惣菜が美味しい店があったり、大阪近郊の野菜が安く売っている店があったり、この商店街は結構穴場なんですよ。こういうのは上新庄には無いんですよね〜
 先にも書いた「地蔵市場」、裏口から出て、ちょっと行ったところにその由来の地蔵があります(写真下右)
淡路北口商店街淡路の地蔵


May 14, 2012

LIVE終了!

HATE BEYOND 5.12-1
 もしよろしければライヴやイベントに呼んでください!!
KAMOLINAZINWARZY


May 13, 2012

久しぶり

NARCOTIC GREED
 僕のソロアルバム『STATE OF WAR』では競演してるけど、実際3人揃うのは何年ぶりだろうか・・・そのうちドラマーが揃って、みんなそれぞれの生活が落ち着いたら、また音を出してみたいよな。

L to R : DAN (Vocal), BOMBER (Bass), WARZY (Guitar)

May 10, 2012

『讃眞』

鶏肉鶏肉盛り合わせ
 僕はタイで鮮度の良い地鶏を食べまくっているので鶏肉にはうるさいです。
 このお店はブランドの鶏肉ではないと思うが、鮮度が良いので○。今回が2度目ですが個人的には狭い店内が嫌い(笑)遠くからわざわざ通う雰囲気の店ではなく、近所の人達の憩いの場、しかも美味しい!っていう感じのお店ですね。あと炭火で焼けるのも美味しさの秘訣、っていうか肉類は炭火で焼かないと美味しくありませんよ。これは鉄則。場所はあべの筋、安部晴明神社の近所です。

May 09, 2012

これは何だと思いますか?

これは何?
 この写真は何をしている?というか、どういう状態でしょうか?コメント欄から答えてください。正解者には5月12日のチケットをあげます。

n785jp at 16:10コメント(1)WARZY この記事をクリップ!

May 05, 2012

ええ天気っす

大阪
 屋上でまったり・・・5枚の写真を合成して制作。うまくできましたか?クリックして拡大できます。では久しぶりに肉を食いに行って来ます!

May 04, 2012

寺 〜Terror〜

 愛機のディーンVを持って近所の名もない寺に写真を撮りに。観光客も誰も来ない所ですが、写真のように普通に興味深い建物に感動。おかげで良い写真がたくさん撮れました。
dean
 なぜかお寺がインドの造りになっていますね〜ちなみにここはバンコックの「サパーン・マイ地区」です。

 このギターは『DEAN FLYING V SELECT』というらしく、セットネックでパール・インレイが特徴だとか。しかし22F。24Fに慣れてしまった現在、ゴールデンウィークを利用して「22Fから24Fにしてしまおう!」と頑張っているのが、今回の記事であります。
V-select-24F
 基本スペックはマホガニーのボディ、マホガニーのセットネック、なぜかヘッドにはトラ目メイプルが張ってありました。ゴールドパーツ、チューンOマティックのブリッジ。
 で改造点は、ネックをアイバニーズの24Fに。しかしヘッドはオリジナルのバルタンヘッド。そしてフロント・ピック・アップは使えなくなったので、埋めるかシングル・ハムバッカーを載せる予定(DP-189 Tone Zone S)
 なぜネックをそんな面倒くさいことするのかというと、このギター、新品で買ったのですが、トラスロッドが折れてきかない・・・さすが韓国製・・・ということでネックを移植しようとなったのですが、ディーンのバルタン・ヘッドは捨てがたい・・・という経緯です。
 現在、バルタンヘッドをアイバニーズのネックと合体させ塗装。ボディはセット・ネックをばらしジョイント部分を製作、センターを出しボルト・オン用の穴を開ける。仮にネックと合体させてみたのが写真左横。
 これからボディのジョイント部分を塗装して、フロントPUのエスカッションを製作・・・お〜GWが終了してしまう。

May 03, 2012

とんかつ

ZIN もしかしてこのブログ初登場の『ジン』君。うちに来た時に飯を食いに行った時の写真。
松坂 そしてこっちは壮ちゃんが豊里に来たときに、新規開拓するために試しに入った高いお値段のとんかつ屋。
 とんかつの良し悪しはお肉で決まる。しかし安い肉でもいろいろ工夫して美味しく仕上げている店もある。ということでとんかつは美味しくて当たり前。とんかつが不味いと、その店で何食っても不味いんちゃいまっか?ちょっと極論ですね。すみません。
 さて、あと1週間くらいでライヴです。みんなチケット買ったか?
Hate Beyond
SHARK EFFECT JAPAN Presents
『CAGE OF THE SORROW Vol.1』

alive 地図2012年5月12日(SAT)
大阪・心斎橋・club ALIVE!
OPEN 17:30 START 18:00
前売り 2000円 当日 2500円

HATE BEYOND with
BLACK MASQUERADE
PASHT
RIGOR MORTIS
THE UNCROWNED UNION

May 02, 2012

ナーム・トック・サイ・ヨーク・ノイ停車場

NAM TOK SAI YOK NOI Halt - 195.634 km
NAM TOK SAI YOK NOI デス・レイルウェイの終着駅は手前の「ナム・トック駅」だが、本当はここまで線路が敷かれています。たまに臨時列車がここまで乗り入れます。たぶん特別な祝日に運行されていると思いますので、バンコック中央駅(ファランポーン駅)のインフォメーションで聞いてみましょう。

 奥には機関車が展示されていて(写真下左)そのまた奥には駅名の滝があります(写真下右)現在はロシアからの観光客が大量に押し寄せてきていて、国道の向かいのお土産屋さんや食堂などではロシア語の張り紙がたくさん貼ってあり、一瞬どこの国にいるのかわからなくなるほどです。また滝ではセクシーなビキニ姿が・・・ほとんどデブのおばさんですが(笑)
機関車サイヨークノイ1

サイヨークノイ3 写真左は国道から見た滝への入り口。バスはこの辺に停まりますので、ここから坂を登っていくと滝に着きます。簡単です。
 駅の横にある急な階段を上がれば、滝の上にある水源も見学できますが(写真下2枚)できれば行かないほうがいいです。がっかりするかも(笑)遊泳も禁止ですし、水も汚い・・・ここら辺の施設の汚水だそうです。ということは、みんなが嬉しそうに滝で遊んでいるその水は・・・あ〜〜〜っ!!!!!
 さらに上にある施設(お寺か洞窟か何かあるようです。忘れました・・・)まで連れて行ってくれるバイクがジュース売りのおばはんの周りにたむろしてますので、暇な方は上までどうぞ。
サイヨークノイサイヨークノイ2
 この上2枚の写真が上の水源。右の写真が滝へ落ちるところ。知らぬが仏(笑)

May 01, 2012

『CAGE OF THE SORROW Vol,1』チケット前売り開始!

cage of the sorrow poster

SHARK EFFECT JAPAN Presents



『CAGE OF THE SORROW』



 新体制のヘイト・ビヨンドのライヴの日程が近づいてまいりました。今回は特別にここから発売する「前売りチケット」購入者のみに「HATE BEYOND」の 未発表音源入りCD−R をプレゼントします。新曲で、しかも新しいアルバムにも入らないテイクのもので、今回「前売りチケット」購入者のみに配布いたします。当日券や取り置きなど、他の方法で買った方には付きません。ここで「前売りチケット」を購入した方のみなのでご注意ください。将来的にも発表しない今回限りの貴重な音源です。見逃さないように。

 値段は「前売りチケット」代金2000円のみです。送料はこちらで負担いたします。

クラテー前売り 「前売りチケット」ご購入に方は、メール jackhammermusic@warzy.info

・発送先の住所、氏名
・希望購入枚数(チケット枚数と同じ枚数のCD−Rをお送りします)
・支払方法(三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行のみ)
・下記のTシャツセットの方はサイズを(XL、L、M、S)

を必ず明記して送信してください。すぐに入金先をお知らせしますので、その後、入金を確認した後、すぐに発送いたします。

HATE BEYOND T-SHIRTS その他、写真左の「ヘイト・ビヨンド特製Tシャツ付き前売りチケット」も販売します。内容は

「前売りチケット」+「CD−R」+「Tシャツ」+丸秘特典

で3500円です。送料はこちらで負担いたします。こちらも購入方法は上記と同じです。締め切りはゴールデンウィーク前なので、余裕を持って4月末で締め切りたいと思います。お早めにご購入してください。よろしくお願いします。

 ライヴ・イベントの詳しい情報は facebook でも確認できます!

 以上、ライヴ前に曲を覚えて、Tシャツを着て観に行きましょう!!

お問い合わせ:JACKHAMMER MUSIC jackhammermusic@warzy.info 06-7860-1091

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)