激突、今日のワルご飯

October 28, 2014

焼肉

焼肉
 うまし!大阪でうまくて安い焼肉ならここだすわな。ご飯も写真の通り「巨乳盛り!!」
そうた乳ガスト


n785jp at 12:53コメント(0) この記事をクリップ!

August 31, 2014

天六〜

海鮮丼 昼間はよく来るのだが、夜に来ると全然雰囲気が違うのにびっくり!特に天満駅から天六方面に抜ける、商店街の裏通りのカオスには参った!!!(裏天満と呼ばれているらしい・・・)お酒をメインに肉や海鮮が食べたければ、ここに友人たちを連れてくるとあなたの評価も上がるでしょう・・・お財布にもやさしいし・・・俺は酒飲めないけれど・・・苦笑
 しかし我々今回は海鮮丼を食べに、表通りを攻めたんですが(笑)なんでやねん。でもとても美味しかったです!しかし店長は穴場を良く知ってまんな〜

n785jp at 04:54コメント(0) この記事をクリップ!

October 27, 2013

わっしょい閉店

ドンキ
 でここ。

n785jp at 02:08コメント(0) この記事をクリップ!

September 29, 2013

牡蠣食えば〜鐘が・・・ちゃうか

牡蠣牡蠣withSDGY氏
 久々にSDGY氏と食事に行きました。というか連れて行っていただきました!いつも高い料理をご馳走していただき感謝しております・・・今回は牡蠣づくし〜〜!!美味い。けど量が少なかったですよね〜?

n785jp at 00:40コメント(0) この記事をクリップ!

August 22, 2013

タイに到着

ホテル食事
 今回は久しぶりのJAL直行便。最近は機内食で味噌汁が出るんやね〜びっくり。
ランチエーサン で到着後は送迎付きで知り合いのホテルに宿泊。遅い時間なので食堂は閉まっていたが特別に作ってくれました(写真上左)翌朝、朝食時に我が愛しのクラテーちゃんが載っている本を発見(写真上右)幸先がいいね〜いつもココのホテルの社長は宿泊費から食事まで、御代を受け取ってくれません。宣伝したいけど「他のお客様に不公平なのでしない方がいい」との事。いつもありがとうございます!
 で翌朝は友達が迎えに来てくれて、ランチをご一緒に(写真左横)そして駅まで送ってくれました。いつも遠いところを車で家まで送っていただくのだが、今回は久しぶりに列車に乗りたかったのだ(逆贅沢〜笑)そしてお土産に奥さんお手製のクッキーをもらってポンコツ列車の旅が始まります〜〜〜
クッキー
 また別の日にバンコックへやって来ました。目的はシャーク・エフェクトでの歓迎「ムーカタ」パーティー。今回初めて登場の社長の奥さんも写ってますね〜実は彼女は顔出しNGなのだ!笑。よってこれが限界だそうです・・・2ショットの写真は一杯あるんですが・・・
ムーカタパーティームーカタパーティー
 今回もたくさんの方が会いに来てくれました。嫁シャワさんが撮ったカメラだけだとこの2枚しかない・・・たくさん撮ったので、他の方のはフェイスブック等でみんながあげているのを見てください。
江浦公彦さんテーテー


n785jp at 20:44コメント(0) この記事をクリップ!

July 14, 2013

鶏ROQ (ケイロック)

鶏ROQ
 今日は京阪・古川橋駅北側の商店街にある、店長の友人のお店『鶏ROQ (ケイロック) 』がオープンしたので行ってきました。っていうかオープンしてからもう2ヶ月も経ってしまっていました、なかなか行けずにすみません・・・
鶏ROQ ラーメンスタ丼
 このお店メインの「鶏香そば」と店長お勧め「スタ丼」を注文。食いすぎだがご祝儀だ〜(っていうか店長のおごりダ〜〜〜〜ッ!おおきに〜)スープはとんこつのようなドロっとしたトロミがあるが鶏出汁だそうだ。それにしゃきしゃきのタマネギがマッチしていてビックリ。この組み合わせは体験したことがないな〜。これだけでも収穫ですね。どんぶりの方はまろやかな口当たり・・・なんだこれは?あんかけとは一癖も二癖も違う・・・両方とも是非みなさんに体験していただきたいメニューですわ〜知り合いとか関係なく、ココへはまた行きます!うまい!!

n785jp at 02:26コメント(0) この記事をクリップ!

July 06, 2013

香里園の「大三元」

中華中華大盛り
 久しぶりの「大三元」です。3人でこんなに食べても2000円。お腹はパンク寸前・・・レンズが超広角なんでわかりにくいですが、コショウの瓶とで比較してください。1人前で2〜3人前はありますよ〜

n785jp at 21:04コメント(0) この記事をクリップ!

June 30, 2013

ま〜何もないけど

そうた氏 かっぱ 久しぶりにかっぱ寿司を食べに行ったので・・・
 あと、キーボードももらった、ありがと。
 あと、この間のヘイトビヨンドのライヴを録画してくれたので、DVDに編集して焼いたのをあげました。

 下の写真は新しいカメラを買ったんで試し撮り@上新庄駅・・・またまたキヤノン。画像は良くなってますね〜5世代も変われば技術力がアップするのも当然。タッチパネルやしビデオも撮れるし・・・一眼がスマホに近づいてどうすんねん。これからはここのブログも映像化になるかも・・・ね。
9308特急河原町


n785jp at 18:21コメント(8) この記事をクリップ!

June 03, 2013

次回作!

ボンバー@サイゼリア
 次回作のヘイト・ビヨンドのアルバム製作の為、ボンバーにパーツを見繕ってもらって最強パソコン製作・・・の打ち合わせ中@サイゼリア。最低でも10万はいるなあ・・・それでも一昔に比べれば安くなった。みんなヘイト・ビヨンド『CAGE OF THE SORROW』CD買ってな〜

n785jp at 01:16コメント(0) この記事をクリップ!

May 23, 2013

帰国でおま

王将にて
 いつも送り迎えしてくれるドミノ店長と。強制ではなく自ら送迎してくれる姿勢に感謝してます!
北京空港 ピザハット 帰国の為、空港に着くと、なんと4時間遅れでバンコックを出発でした。すでに北京での乗り継ぎ便に間に合わないので、我々はすぐにスワナプーンのカウンターにて色々手配してもらいました。タイ語でやりとりしないと、北京に着いて中国語でやりとりなんて無理無理・・・
 他に関空行きは10人いましたが、案の定、みなさん北京に着いてから乗継カウンターに問い合わせた模様で
『北京→ソウル→札幌→伊丹→関西』
 という恐ろしい乗継。東京方面の人は
『北京→名古屋→羽田、成田』
 とか・・・みんなブーブー文句言ってました。しかも一旦空港を出て、荷物を受け取って、再度カウンターでチケットを買いなおす、ということ「みなさんさよなら〜」と我々2人は、そのまま乗継ゲートを通り、次の便まで待機。それでも夕方の6時まで待たなあかんかったけど・・・9時間も北京空港で時間潰し・・・これでも一番マシだったからしょうがない。写真横は北京空港のピザハットにて。時間はたくさんあるので、たくさん注文して長居。
 そんなこんなで12時過ぎに関空到着が、夜の9時頃に到着。約24時間も空港と飛行機に居ました。終わり。

n785jp at 16:46コメント(0) この記事をクリップ!

May 01, 2013

都会 vs 田舎

えーさん
 またまた田舎から出稼ぎにやってきました。今回2回目のバンコック滞在。よくここで紹介しているお馴染みの写真の夫妻も僕の仕事のパートナーで、いつも高級料理と豪華なホテルを準備してくれて、僕の財布を使わせてくれません・・・
 今回のお店は元小泉首相もバンコックへ訪れた際には食べに来るという「パッ・ポン・カリー(カニのカレー炒め)」の元祖というのが売りの『ソンブーン・ポーチャナー』という海鮮が中心の中華系のお店。カレーといっても日本で言うカレー粉ではなく・・・何なんだろう?とにかくカレー粉のような色の粉で渡り蟹と卵を炒めたもの。とにかく食べるのが面倒くさいので嫌いな料理です。エビやイカの方が美味い(笑)
パッポンカリーエビイカ
 エビが美味かったので田舎に帰ってエビを焼く(写真下左)髪が臭くなるのでお洒落な帽子を被って焼きます(笑)似合っているでしょう?この辺ではたくさん淡水エビが養殖されていて、いつも遊びに行ったら分けてくれるので無料だ。採れたてのお腹に卵をびっしり抱えたエビを炭火で焼く。とにかく美味い!しかしバンコックで食べた海水産の方が美味い。いやいや海産物は日本の方が断然美味しい!ちゃんちゃん。
 この間紹介した今流行り?の「パン・ピン(トースト)」を市場とかで見かけるので、買おうとすると「もったいない。自分で焼きな」というので食パンを買ってきた。そういえばこの家にトースターなんてお洒落な物あるんか?と思ったらなんと炭火!火力が強いので数十秒軽く炙っただけでできあがり!味も美味い!貧乏なのか贅沢なのかわかりませんが美味いのですべて良し!
エビ焼くパン


n785jp at 15:09コメント(0) この記事をクリップ!

April 29, 2013

到着!

ベンさん夫妻
 いつも夜中に到着する便にもかかわらず、迎えに来てくれるハイソな店長ご夫妻。奥さんは妊娠の為、現在女優業はお休み中だとか。
 そして写真は夜中でもやっているプラトゥーナムにある有名なカオマンガイのお店。僕的にはそんなに美味しくないけど、ココはなぜか有名(笑)最近流行っているという「パン・ピン」もメニューにあって(日本で言う「トースト」)なんでトーストが今頃?って思いますが、そこはタイらしく、焼いた食パンにバター、そして練乳(またはチョコレートやジャムなどいろいろ種類があります)を「たっぷり」かけて食べます。タイのパンは昔の日本のように、焼くと少しパリパリ・サクサクして美味しい。今の日本の食パンは「もっちり」とか「ふわふわ」とか言って誤魔化していて、ゴムゴムしていてあんまり美味しくないと思いませんか?

n785jp at 14:44コメント(0) この記事をクリップ!

April 26, 2013

前日

bomber ガスト 出発前日にボンバーがベースを持って家にやってきた。だいぶ前に新機材を購入したのでベースを借りたかったのに、出発前日に持ってこられても何も試せないではないか!ということで、そちらは当分おあずけ。本日はメシ食って解散。

 まだブラックメタルのTシャツ着てるんか!?笑 買ってから結構経ってるで〜

n785jp at 15:16コメント(0) この記事をクリップ!

April 02, 2013

WONDER TONE!!

坂本さん@風の街
 社長の坂本さんが「ヨコヤマ・ギターズ」のイベントで大阪にやってきたので久しぶりにお会いしました。いつものファミレスでは申し訳ないので近場で美味しいものを・・・ということで御馴染みのお好み「風の街・古川橋店」へ・・・しかし途中で気付いたのですが、奥さんは地元松本市で『富士宮やきそば・よっちゃん』をやっているので「失礼ではないか!」となったのですが(笑)そこはいつも優しい社長の事、快く受け入れてくれました。さすが僕の「長野のとーちゃん」です。ちなみに奥さんのお店は、松本山雅のホームグラウンド『アルウィン(長野県松本平広域公園総合球技場)』でサッカーの試合がある時に臨時出店するとの事なので、こちらも合わせてご利用ください〜
 今回は僕の大好きな山芋を大量にお土産でいただきました!これ普通に買ったら5000円以上するで〜〜!!いつもありがとうございます!
山芋


n785jp at 07:18コメント(2) この記事をクリップ!

March 31, 2013

河豚

道頓堀
 ハンター来阪その2。その後、我々は夜の道頓堀へ。三脚無しでしたがご覧のような写真が撮れました。テクニック・・・いや、奇跡じゃ。
ふぐ 春帆楼 晩御飯は、美人の「嫁ハンターさん(笑)」が「ふぐが食べたい〜」とのリクエストで、なんばの高島屋9階にある『春帆楼』へ。ふくのフルコース『帝〜18900円』『環〜13650円』『静〜10500円』などなど・・・あかん、手が出えへん・・・が金持ちハンター氏いわく「わいに任しとき!」プラスすき焼きまで出てきて、合計6人でなんぼになんねん!ご馳走になりました。ありがとうございます!情けない先輩ですまんかったです・・・涙
 下は大きくなった息子たち。子供の成長は「あっ」という間ですよね。次に会うのはいつになるかな?今度は我々が高松に行くか、ハンター達がタイに来るか・・・
ふぐ ふく 春帆楼


n785jp at 01:07コメント(0) この記事をクリップ!

March 23, 2013

雨の上新庄・・・

ZAP-T cocos

アンディティモンズモデル 久しぶりにレイジング・フューリーのザップTさんが来上新。のりお店長も出席予定でしたが体調不良のため欠席。まあ彼とは連日会っているので(笑)
 珍しくステーキが食べたいというリクエスト・・・ですが近所にそんな気の利いた店は無いので、おとなしくココスへ参上。美味しかったです。
 写真左横はアイバニーズのアンディ・ティモンズ・モデル。ロング・スケールは苦手ですが、USA産のネックだけあって音の立ち上がりが早くてスムーズ。凄い。何が違うんでしょうね?
 小さく写っているのがワジドラ・シグネチャー。ちょっと改造する為に来月タイ工場へ持って行きます。ちなみにスイッチはアメリカ製のトゥルーバイパスを改良して使っていますが、ノーマルの「ガチッ」っていうタイプでもいいですかね?今後の為に色々検討しています。

n785jp at 00:49コメント(0) この記事をクリップ!

February 21, 2013

ヴァレンタイン

かっぱ 最近は女性から女性にもあげるとか。小学校でもそうらしく「今日はたくさんチョコレートもらってきた〜」とご機嫌である。タイでは確か男性から女性に花を贈る習慣だったように思う。バラ(タイ語でドーク・クラッ)をあげるんだったかな?あげた事がないのでよくわからん・・・だから嫁シャワさんがこの時期に「バラを観に連れてってくれ〜」というのだとおもう。もちろん行っても寒いから咲いてないですが。
 我が家ではヴァレンタインは寿司。それもクルクル・・・笑 最近は「かっぱ」ばっか。食べるのも「とろサーモン」と「はまち(今の時期はブリか)」ばっかり。食の好みが似ているのが夫婦円満の秘訣?でしょうか。最近は卵かけご飯も食べられますし(タイで生卵はご法度!)納豆も魚の干物も・・・日本食は美味しいのです。で、姪と「どっちがたくさん食べられるか競争」してました・・・
皿2皿


n785jp at 03:45コメント(0) この記事をクリップ!

February 12, 2013

操車場

ゲンコーイ操車場
 たまっている写真を・・・上は旧塗装の『ALS(アルストーム)4135』なんとフランス製です。
ゲンコーイ操車場
 こちらは新塗装の『ADD(アルストーム)4415』すでに汚い・・・
SL 給水
 手動の給水塔。勿論、頭を洗うものではございません。
珍しいサボ豪華 タイ料理
 写真上左は『アユタヤー〜フアマーク経由〜バンコック』のサボ。現在このルートの運行はありませんが、サボはここに保管してあります。写真上右はレストランに行くと出てくる『高級』タイ料理「奥さんがタイ人だと毎日タイ料理食べられるでしょう?うらやましいな〜」と良く言われますが・・・答えは「ノー」です(笑)同じ食材がなかなか手に入らないし、あっても値段が高いし、タイ料理はタイで食べる方が美味しいですよ。

n785jp at 17:19コメント(0) この記事をクリップ!

February 10, 2013

お好み

SABさん
 ワージードライヴを試奏してもらいに佐分利先輩のお家に参上!意外に?エフェクターやギターの音についてお詳しい・・・逆に勉強させていただき、そしてワジドラについてもお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございます!次はスタジオで〜お手柔らかに・・・

n785jp at 00:18コメント(0) この記事をクリップ!

February 01, 2013

1月も終わり〜

天下一品のラーメンナニコレ珍百景 ちょこちょこと野暮用があって、丸一日ドカッと遊ぶ時間が取れない。こういう時が一番しょうもないですね。そして空いた時間を見つけて新譜のデモを製作してます。あと『ジャックハマー・ミュージック』から出るバンドのジャケットもデザインしてます。詳細はまたのちほど。
あぶらかす おっと!写真左上は、久しぶりに食べたくなる『天下一品』のラーメン。そうでしょう?ラーメンとライス・・・関西人ならそうでしょう??タイ人もそうです(笑)誰も教えてないのに「ラーメンとご飯」「お好み焼きとご飯」は常識になっております・・・「炭水化物と炭水化物がどうたらこうたら・・・」言う人には何を言っても通用しません。納豆ごときでも「食べる人」「食べない人」があるんですから。これが食文化です。

火事豊新 お次は右上の写真、去年『ナニコレ珍百景』で放送された自動販売機。凄く近所なんですわ。放送を観た時から「やらせ満開」でしたが、今はもう閑古鳥が鳴いています。オンエアーされた後は近所の塾通いのちびっ子たちで賑わっていたんですが・・・昔と違って時間の流れは早いものです。

マルボロベトナム お次の写真左中は、これまた近所のスーパーでたま〜にしか売られていない『あぶらかす』今度あったら買おうと待ち続けているのですが、次に売られるのはいつだろうか?

 写真右中は、去年の年末に大きな火事に遭遇。若い女性の部屋でした。1ヶ月経った今でも、真っ黒のままで放置してあります。保障とか色々ややこしいんでしょうか?火事には気をつけましょう。
ガスト江口橋
 最後もまたまたガスト「体がエライ・・・」という割にはたばこを吸う某氏(笑)しかもベトナム製・・・何の葉っぱかもわからん物を良く吸うな〜あ、たばこは「喫む」でしたね・・・それで彼は「喫茶店」が好きなのか!納得〜ウ 笑

n785jp at 00:31コメント(2) この記事をクリップ!

January 09, 2013

オン・ステージ(笑)

 「これ、弾き方教えて」と姪が家にやってきた。ほんで聞かされたのが『ももいろクローバー』コピーしたがな。頑張って弾けるようになってライヴしてください。リズム隊は贅沢にヘイト・ビヨンドのリナ君とベン君で(笑)ほんで打ち上げ(写真下右)
ひかり・オン・ステージ打ち上げ


n785jp at 15:00コメント(4) この記事をクリップ!

January 04, 2013

年末〜年明

大阪駅 ライトアップ
 大阪駅のライトアップ。サラリーマン達は見慣れた風景かもしれませんが、僕らはわざわざ観に行きます。
打ち上げフォルクス上新庄
 こちらは12月2日に行われた『CAGE OF THE SORROW Vol,2』の打ち上げ会場でカレーを食べた。美味ない・・・お酒が飲めないのでヴォルビックですわ〜打ち上げなのに・・・お隣は近所のフォルクスで。高いな〜パンもたいしたことないな〜携帯カメラなんで画像が汚いな〜と愚痴ばっかり・・・
ZAP-T レコーディングあじ
 こちらは某バンドのレコーディングにヘルプで潜入。ケトナーあるけどワジドラが手放なせない・・・わかります。エエ音で録れてますのでCD発売が待ち遠しいです!お隣は別の日にZAP−T先輩と美味い魚介類を・・・って書くと美味そうじゃないね(笑)海の幸を(これで良し)
高浜神社横綱ラーメン
 年が明け初詣は吹田の『高浜神社』まで徒歩で(笑)偉い人集りや!ほいで変なラーメン屋へ・・・しかし女性なのによう食べますわ〜店長とZAP−Tさんと行ったお好み焼き屋の写真がない!涙

n785jp at 19:32コメント(0) この記事をクリップ!

December 16, 2012

雨の香里園

 もうすぐ師走〜デザイン校正なども一段落ついたので、そうた店長と飯でも食いに行くか〜と思ったら外は雨・・・たぶん俺が雨男・・・辿り着いたのは「大三元」ここの中華は美味いね〜どんどん食える・・・食べている時は無口なのよ〜そうちゃん、ごめんね〜左右から溜息が聞こえてくる中「完食〜!」と思ったら、みなさんも完食(驚)食うね〜新年から全員病院送りの予感(笑)
大三元HATE BEYOND 新譜
 写真右は新譜のサンプルと前作のソロ・アルバム。こう並ぶとかっこいいね!毎年最低1枚はCD出そうと決めているので、もうすでに次作5曲ほどのリフ群が貯まっている。あ、毎度、アルバムの帯たたきを考えてくれているのは、名古屋ヘブンのマーシー氏です。今回もメタラーが垂涎するほどの単語がズラズラと・・・さすがCD屋さんですね。新年早々発売できると思うので、お年玉で?新譜「CAGE OF THE SORROW」を「是非」買ってください!そうた店長いわく「こんなに速い曲ばっかりなCDはスレイヤーの "レイン・イン・ブラッド" 以来やな〜」らしいです(笑)

n785jp at 03:48コメント(2) この記事をクリップ!

November 27, 2012

古宇利島

サンゴ岩 at 古宇利島
 約7年前に橋が開通し、新たな観光地として有名な隆起サンゴ礁の島です。いろいろ書くより写真を見てもらった方が良い。とても美しい島です。ここはまた絶対に行きたいところ!
古宇利島 橋
 写真上のこの橋が古宇利大橋。しかし本島から来るには屋我地島(ヤガジシマ)という島を経由して、そしてこの島なんですよ。
籔を抜けると
 写真上は島の裏側にある、映画の撮影などでも良く使われている海岸だとか。さっそく行ってみましょう!ちょいとした籔を抜けると・・・
古宇利島 珊瑚礁跡
 ・・・目の前には綺麗な海岸が・・・
古宇利島 隣の海岸
 ・・・続く・・・続く・・・
古宇利島 海岸
 ・・・思わず靴を脱いで入ってしまいました。きもちいい!!
古宇利島 with スミス氏blue seal
 写真上左は今回の行き先案内人「スミス氏」と。彼の事はもう何度も紹介しましたね(笑)そして上右の写真は、沖縄ではどこに行ってもこのアイスクリーム屋さんに当たる『ブルーシール』まさかこんなところにまであるとわ!そして美味い!!お気に入りはスミス氏に教えてもらった「ウベ味」これはマジ美味い!!!
海鮮丼
 最後は島の入り口にある、とてもお洒落な、2階から古宇利大橋が一望できる食堂で食べた『海鮮丼』初めて海ブドウたるものを食す・・・う〜ん、食感のみ(笑)あと嫁シャワさんが食べた『島豚』も食べたが・・・う〜ん、美味いか?この島は雲丹が密かに(?)特産らしいが・・・以下省略・・・まあ、せっかく行ったんやから記念に食っとけ!ってところか。しかし、この島には何度も行きたいな〜

≪地図・MAP≫

n785jp at 23:26コメント(0) この記事をクリップ!

November 17, 2012

はいさい!

実は国内旅行で飛行機に乗るのは初めて。しかも伊丹空港。いつもの癖で、おもわずパスポートを持ってきてしまうほど緊張しました。しかし、やはり日本語が通じる国内線はいいですね〜何の問題もなく出発&到着!もちろんパスポートは要りませんでした(恥)
伊丹空港波布 with スミス氏
 到着してスミス氏がお出迎え。空港を出て海底トンネルを抜けると5分もせずに『波上宮』そしてその横の『波の上ビーチ』が見える!近い!そして我々の泊まるホテルを少々過ぎ、まずは腹ごしらえと『波布食堂』へ。安いし大盛り、いや、ドカ盛り!どれもこれも山のように皿に盛られてくる・・・あとでわかったことは、どこで食べても量は多い。そして遅い(笑)滞在中、同じテーブルの食事が同時にでてきたことは一度もありませんでした。
波上宮
 観光一発目は先程の『波上宮』&『波の上ビーチ』こんな市内に素敵なビーチがあるなんて!しかし目の前におもいっきり高速と陸橋が見えますが・・・まあ、エメラルドグリーンが我々の心を穏やかにしてくれます。
波の上ビーチ波上宮 シーサー
 拝殿だけ見れば、あんな絶壁の上に建っているとは思えません。沖縄らしくシーサーがお出迎え。シーサーは恐らく、タイもそうですが獅子(ライオン)ですね。
波上宮 境内
 写真下左のこちらはおなじみの『国際通り』那覇市最大の繁華街です。ホテルの近くなので何度もウロウロしました。ちょいと横道を入ると何通りも商店街があり、行けば行くほど値段の安い店が。時間のある人は行ってみる価値あります。その中には『牧志公設市場』と呼ばれる市場があって、その2階はタイを彷彿させる場末の食堂がズラリ。ここで初めて「異国に来た」という感情が生まれ、夫婦でずいぶん盛り上がってしまいました。だって映画やテレビのイメージと違って、那覇ってめちゃくちゃ都会だったから・・・
国際通り 那覇おまけ
 最後はおまけ。飲みそびれた『琉球コーラ』の自販機。そして『くにんだなかみち』のドラゴン。沖縄に来た!と思える瞬間です。

n785jp at 00:36コメント(2) この記事をクリップ!

November 16, 2012

やばい!

万座毛 象の鼻の形の岩
 まじでやばい!こんな綺麗な海の色、見たこと無い!!タイより綺麗です!初めて沖縄に行ってきました。変な倒置法・・・とりあえず『万座毛』を。上の写真は象さんです(笑)みなさん、ここしか写真&観光してませんでしたが、僕らは隣の漁港を越えて『万座ビーチ』までいきました。それが下の写真。
万座毛ビーチ
 シーサーが「メンソーレー」とお出迎え。シーズンオフなのでガラガラの貸切状態。ちょうどポツポツと雨が降ってきたんですが、それでも海の色はエメラルドグリーンに発光してます。
万座毛ビーチ
 あ〜この年にして沖縄デビューです。もっと早くに知っていれば・・・
万座毛
 そう、今回のガイドさんは日本で知名度トップを誇るテクニカル・デスメタルの重鎮「DEFILED」のギタリスト「スミス」氏で、同じギタリストとして長年リスペクトし合う仲です。わざわざ空港まで迎えに来てくれて今回の旅が始まり、帰りの空港までずっとサポートしてくれました。大変感謝しています。この日は沖縄名物『タコライス』を食べに。ちなみに沖縄で食べるご飯はどこの店も超大盛り!それが普通なんですよ・・・余ったのを持って帰るのが。自分達は意地でも完食しましたが。日頃、そうた店長に大食いを鍛えられているので助かりました(笑)
タコライス with スミス氏


n785jp at 02:48コメント(0) この記事をクリップ!

September 21, 2012

プリフィックス=prix fixe

 「たまにはヘルシーな料理を」と破壊王氏が連れて行ってくれたお洒落なお店『La DISH』フランス語で「お皿」という意味ですがロゴには野菜のラディッシュが・・・野菜は「R」でしょ?たぶん掛けてるんかな?ソレかかってるんかな?
La Dishローディー破壊王
 「おいおい、何シャレたもん食ってんだ、ワレ?」とお叱りを受けそうですが、我々が来たということは・・・そう、この店は「固定の値段(食べ放題)=prix fixe」です(笑)カラダに優しい野菜中心のメニューがたくさんで味も薄味、っていうかちょうど良い味。ギタギタと濃い味付けをしなければ食べられない食材なんかは使ってないんでしょう。から揚げや鶏の甘酢とかの鶏系が美味しかった!そして飲み物やデザートも勿論食べ放題。おまけに時間もゆったりの2時間。今宵は平日のディナータイムでお客さんもまずまず、店内も良い雰囲気で店員さんもお上品。大満足です。また行きたいです。
 ただ昼間や週末は馬鹿主婦が馬鹿ガキを連れてきて、食べ物で遊んだり、走り回ったり、大声で騒いだり、ぶつかってこぼしても謝りも何もしない、という修羅場が待っているようなのでお勧めしないそうです。ご注意を。

n785jp at 14:29コメント(0) この記事をクリップ!

September 15, 2012

お土産

唐辛子 写真左横は店長の東京土産。めっさ古くから伝わる(なんと江戸中期からだそうだ)七色唐辛子をいただいた。両国橋近くの『大木唐からし店』ネットで検索してみると「ちい散歩」で紹介されたとか「元祖」とか「370年の歴史」とか、食べるのが恐れ多い七味である。しかも辛党の店長が割合を調合してくれたという一品である。心してふりかけます(笑)ただいま部屋中ほんまにええ匂いですわ〜
 でその横に並ぶジブリのDVD群。タイのライセンスバージョンです。写真には無いけどポニョも千尋もハウルも全部揃ってます。日本版を持っているのでまだ封も開けていない新品。来週タイに帰るのでスーツケースを開けたら出てきました(笑)前回買って来てそのまま・・・せっかくなので今からセッセコ観ましょう。タイ語でしゃべってますが、オリジナルの日本語も選べるので日本人でも問題無しです。
カボチャン
 写真右横はドラマーのカモちゃんと梅田でご飯を食べました。どこも混んでいたので、適当に空いていた店に入ったのが運の尽き。量が多いだけの二郎系定食屋って感じですね。味は・・・ごはんもまずい。隣の外人も困惑してました。これが日本料理だと思われたくないです!あんまりまずいんで店名は伏せておきます。俺ってやさしいね。

n785jp at 19:12コメント(2) この記事をクリップ!

September 02, 2012

タイ飯 VS 日本飯

カオマンガイ丸亀製麺-002
 そろそろタイが恋しくなってきた・・・もう半年も日本にいるので当然か。
 写真左上はおなじみの『カオマンガイ』鶏肉を蒸したものをカオ・ホマリ(ジャスミン米といって日本のお米に近い食感の品種)に乗せたもの。美味いといわれているが、正直お店によります。最近まずい店が多いのなんの。ご注意ください。
丸亀製麺 写真はBTSアーリー駅下にある、綺麗なお店。家から歩いて行ける範囲では一番美味しいお店です。一緒に飲んでいるのは菊(ゲック・フワイ)のジュースとレモングラス(タクライ)のジュース。タクライはタイでおなじみのスープ「トムヤムクン」には必ず入っているアレですね。

 写真上右&右横は日本ではおなじみ?のうどん屋さん「丸亀製麺」タイにできたので行ってきました。場所はバンコックの超ド真ん中、ラチャダムリのBIG−Cにあります。正直タイでこのダシのにおいが嗅げるのは嬉しい!!!

n785jp at 18:50コメント(2) この記事をクリップ!

July 28, 2012

・・歌入れ中・・

zin gasto ・・いったい何ヶ月歌い続けているのか・・

 ・・そしていつ完成するのか・・

 そんな他のメンバーの心配も気にせず総無視、しかしいつもニコニコ笑顔を絶やさない男・・・それがヘイト・ビヨンドの新ボーカリスト「ジン君」なのであった・・・

zin rec いまどきフュージョン・スタイルで独り変拍子なメロディーを、場末のスナックを転々とするド・ローカルな演歌歌手を彷彿させるコブシを握り締め、キック、スネア、ベース、ギターを完全無視、その総てをなぎ倒す圧力は、超ド素人か超ド天才か紙一重である・・・

 腕に巻いたプラッチックに魂を込め、今日も明日もあさっても来週も来月も来年、来世まで歌い続けるであろう・・・もしCDが出来上がった暁には、是非1枚購入して、そんな彼の歌声を聞いてやってください。

 新曲『たーみねーしょん!!(仮)』で何故か死ぬほど笑った2人・・・

 ・・・たぶん記念日になるでしょう・・・

n785jp at 00:16コメント(3) この記事をクリップ!

July 25, 2012

暑い時は食べ放題・・・か?!

わっしょい
 お馴染みの「ワージー会」ただいま会員募集中!笑
 最近はずっと歌録りとミックスダウンで忙しく、ブログのアップデートが滞ってますが、だんだんとええCDに仕上がってきていますので、あとしばらく我慢してください。久しぶりに「迫力ある演奏」で「買いたいと思わせるバンド」のCDになってます。CDが売れないと嘆いている方は「判を押したような垂れ流しの音楽」なんじゃないでしょうか?最近「買いたい!」と思うアルバムに当たりません。音は向上しているんですが内容がオリジナルに乏しい・・・俺たちは流行を追いかけず、時代を振り向かせるバンドにしたい。

n785jp at 00:17コメント(5) この記事をクリップ!

July 11, 2012

上新庄で遊ぶ

 約3週間ほど海外を転々としてきて、久しぶりに会う「そうた店長」痩せたんかな?と一瞬思ったが、髪も髭もさっぱりしたようで・・・いったいどこの国の床屋で髪を切ってきたのであろうか?
コックデビューサイゼリア
 なんと本日が「コック」のデビューだそうで。定食を2セットも平らげて大満足&大満腹・・・そのあとチャ〜でもと「サイゼリア」へ。まだまだ食べる・・・ちょうど本日、朝から検査があって、その結果が良かった・・・からといって食べすぎですね。ごめんなさい、A子先生(伏字になってない 笑。ちなみにテレビや雑誌でも超有名な先生です)

n785jp at 02:31コメント(2) この記事をクリップ!

July 05, 2012

もう7月です

ステーキ
 タイでは暑いので朝昼晩とシャワーを浴びます。それも水シャワー。慣れるととても気持ちいいんですよ。最近、日本も蒸し暑いので水シャワーでさっぱり。そう、もう7月なんですね〜
 っという事でスタミナをつけるためステーキ。もちろんサラダバーで同時にたくさん野菜を摂りましょう。食べ放題なので食った食った・・・

n785jp at 18:33コメント(4) この記事をクリップ!

June 10, 2012

関西の誕生日はケーキではなくお好み焼き

そうたBD
 というのは冗談ですが・・・なんか「秘密のケンミンSHOW」みたいやね。例によって一番見た目が汚いのが僕のです・・・みんな綺麗にソースかけはりますわ。
お好み
 誰も教えてないんですが、タイ人の嫁シャワさんも「お好み+ごはん」派です。単品より美味いって言ってます。ごはん派かどうかの北のボーダーライン池田市民の破壊王氏もごはん派。ここ「風の街・古川橋店」のお好み焼きはごはん無しでも美味しいけどね。他の支店よりココが一番美味いのは・・・気のせいでしょうか?という訳でハッピーバースデイ!
お好みwt仲ええ


n785jp at 01:24コメント(8) この記事をクリップ!

May 18, 2012

節約・・・贅沢・・・

ひかナム中華 久しぶりにおかあちゃんのごはん『ただ』で食べようと実家に帰ったら、姪に捕まって「餃子を食わせろ!」と言われたので外食。トホホ・・・健康維持の為、できるだけ外食を控えているのですが、姪にせがまれると仕方が無い。嫁シャワさんの唯一の同性のお友達でもありますし。
 で餃子といえば「餃子の王将!」と・・・小さな子供にもそういう風に浸透しているんですね〜「ほんならおっさんがもっと美味しい餃子を食わしたる!」ということで近くの「ロン」へ。4人で焼き飯やから揚げや中華丼に天津飯にラーメン・・・どんなけ食うねん!!10歳ですが嫁シャワさんより大きく育ちつつあります・・・

n785jp at 02:39コメント(0) この記事をクリップ!

May 10, 2012

『讃眞』

鶏肉鶏肉盛り合わせ
 僕はタイで鮮度の良い地鶏を食べまくっているので鶏肉にはうるさいです。
 このお店はブランドの鶏肉ではないと思うが、鮮度が良いので○。今回が2度目ですが個人的には狭い店内が嫌い(笑)遠くからわざわざ通う雰囲気の店ではなく、近所の人達の憩いの場、しかも美味しい!っていう感じのお店ですね。あと炭火で焼けるのも美味しさの秘訣、っていうか肉類は炭火で焼かないと美味しくありませんよ。これは鉄則。場所はあべの筋、安部晴明神社の近所です。

n785jp at 16:07コメント(0) この記事をクリップ!

May 03, 2012

とんかつ

ZIN もしかしてこのブログ初登場の『ジン』君。うちに来た時に飯を食いに行った時の写真。
松坂 そしてこっちは壮ちゃんが豊里に来たときに、新規開拓するために試しに入った高いお値段のとんかつ屋。
 とんかつの良し悪しはお肉で決まる。しかし安い肉でもいろいろ工夫して美味しく仕上げている店もある。ということでとんかつは美味しくて当たり前。とんかつが不味いと、その店で何食っても不味いんちゃいまっか?ちょっと極論ですね。すみません。
 さて、あと1週間くらいでライヴです。みんなチケット買ったか?
Hate Beyond
SHARK EFFECT JAPAN Presents
『CAGE OF THE SORROW Vol.1』

alive 地図2012年5月12日(SAT)
大阪・心斎橋・club ALIVE!
OPEN 17:30 START 18:00
前売り 2000円 当日 2500円

HATE BEYOND with
BLACK MASQUERADE
PASHT
RIGOR MORTIS
THE UNCROWNED UNION

n785jp at 19:56コメント(0) この記事をクリップ!

March 12, 2012

海鮮ムーカタ

海鮮焼き鍋 ムークラタ
 良く行くムーカタ屋。「ムー=豚」「カタ(クラタ)=鍋」という意味で、合わせると「豚鍋」になるかな?豚肉がメインだが野菜や魚介類、デザートなどなど全て食べ放題で一人日本円で約300円くらい。飲み物は別なので、お店はそれで儲けるんでしょう。あとこの店みたいに海鮮網焼きと2種類の炭鍋を頼むと料金が倍になります。タイの海鮮は日本のと比べると、身も小さく、味も淡白なのでいまいち・・・
ムーカタ 1


n785jp at 08:53コメント(1) この記事をクリップ!

February 03, 2012

またまた食べ物ブログ・・・

��������������潟�������������������ゅ��蕋�

����������������������� 『ドミノ・セカンド』の店長さんに美味いとんかつの店に連れって行ってもらいました。黒門市場近くの『吉兆』さん(写真上左)厚みがあって豪華です。いつもありがとうございます!
 ほいで後日、レイジングのギタリスト「ZAP−T」先輩が遊びにきたので、ギター弾き倒してから、一緒に近くの『コック』へ(写真上右)なんか《ブログvsツイッター対決》になってますね(笑)『吉兆』と比べてみようと同じく「とんかつ定食」を。あっちと比べると料金が安い分「肉が薄いかな」って感じ。ちなみにここは「ヒレカツ定食」がベストです。
 写真右横は高知のバンド『Downfall Of Debris』のギタリスト《KK-HOLY》氏が僕の誕生日の為に作って送ってくれたクッキー群。そう、彼は高松市でケーキ屋さんをやっているのだ(ここを見ている人には今更な情報ですが)いつもありがとう!!

n785jp at 19:01コメント(0) この記事をクリップ!

January 28, 2012

『よっちゃん』 富士宮やきそば

富士宮やきそば

看板 最近よく耳にする「B級グルメ」ま、いわゆる「普段なにげな〜く食べている、手ごろな値段の食べ物」ということらしい。しかし大阪にはおこのみ、たこ焼きなんかがあるが、B級とはいわないようだ。すでに全国的に有名だから。ということは「一般的にはあまり知られてないが、その土地の人にはよく知られている食べ物」ということなんでしょう。近頃はその流行に乗せようとB級を目指して作られた商品もあるようだ。しかしテレビなどで見かける商品でも「え!そんなにするの?」っていうような値段のものもあるので、結構あやふやなカテゴリーなんでしょう。
 ま、どーのこーの言うても、食べ物は美味しければいいのだ。松本へ行くと社長さんがいつも連れってくれる『富士宮やきそば・よっちゃん』約2年ぶりに松本へ行ったのですが、前回は波田駅の中にあったのですが(松本電鉄・現在はアルピコ交通)最近国道158号線沿いに移転したようです(最寄の駅は同じくアルピコ交通・森口駅、徒歩1分)店構えも良く、運転していてもすぐに目に入るので、前よりかはお客さんの入りも良いんじゃないでしょうか。今回もたくさん盛っていただきました!夜は夜でお好み焼きや、メニューにない高級寿司や鉄板焼きを!僕たちは本当に幸せ者です!坂本さん、おかあちゃん、いつもありがとうございます!!!
メニューよっちゃん


n785jp at 22:21コメント(6) この記事をクリップ!

January 23, 2012

PAZZさん来阪!

風の街 pazzさん 店長
 パズさんが『大阪モーターショウ」に、ご自身のラーメン屋を出展するので会いにいってきました。場所は南港のインテックス大阪。さすが海の上の埋立地は寒いっす その後、粉もんが食べたいというリクエストにて、粉もんといえばココしかありません「風の街」店長のスマートフォンを駆使して(僕の機種は古いので 涙)近くにないものかと探すと、玉造にありましたので出撃。写真を見ると店構えは雰囲気でてますね〜 チェーン店なので問題ないんですが、やはり味やサービスなどは古川橋店の方がええわ。最近、店長の紹介でパズさんと会う機会がありますが、本当に良くしてくれてくれます。メタル人脈に感謝。
F40カティンデーン レッドブル
 スーパーカー世代なのでガンガン写真撮りましたが、やっぱりトレインの方がええな(笑)おまけに駐車場はフェラーリばっか。僕の好きなランボルギーニが少なかった(2台?)写真下右はおまけの「レッドブル」この車を昼間に偶然、家の近所でみかけたので本日2度目の遭遇。タイがオリジナルで「クラッティン・デーン」といいます。

n785jp at 15:38コメント(0) この記事をクリップ!

January 12, 2012

これはうまい!タイ人も唸る大盛り中華

香里園 大三元
 いつも嫁シャワさんに高い洋服を提供してくださる『ドミノ・セカンド』の店長さんに近所のお勧め中華屋に連れてっていただきました。京阪香里園駅近くの「大三元」ここは餌ではなく非常に美味しい!五つ星です!!デカ盛りマニアの間で有名だそうだが、ここは完全別物(やきめし大を見てひっくり返りそうになりましたが・・・笑。例の大津のお店より多いかも。味は雲泥の差ですが)ここは美味しい中華料理を食べさせてくれる良店です。お店の人も親切で礼儀正しい。お勧め!!

n785jp at 07:57コメント(0) この記事をクリップ!

January 02, 2012

あけおこのみよろ〜

新年 お好み焼き
 みなさん、今年もどうぞよろしく!

 さて、早速お好みを食べに行きました「おせちもいいけどカレーもね」なんてコマーシャルが昔ありましたが最近は聞きませんね。そういう風習は定着しなかったんでしょう。ちなみにカレーの消費量が一番多い県は鳥取県だそうです(ほんと)日本のインドとも呼ばれているらしいです(これは嘘)しかしいつ食べてもここのお好み焼きは美味しい『風の街』

n785jp at 23:22コメント(2) この記事をクリップ!

December 29, 2011

卒業

美富士食堂
 もう『食べ放題』『大盛り』は今年で卒業です。ここで卒業宣言をします(笑)それは「食べ物が餌に見えた時=卒業」という方程式があるからです。ということでそんな最後にふさわしいお店、西の大盛り登竜門『美富士食堂』です。
オムライスかつカレー

からあげ まずは「オムライス」・・・でかい。普通サイズなのにでかい。
 そして「かつカレー」・・・でかい。普通盛りなのに皿から溢れています。
 そして「から揚げ」・・・もちろんこれも普通・・・いちいちでかい。にわとり何羽分や?大盛りを注文してもこれほど量がある店は他にありません。
 そして「焼きそば」・・・こちらも普通なんですが、そば何玉積んでくんねんってくらいに皿に盛って・・・あ、鉄板にこぼれてます。汚い・・・横のタバコの箱と比べてください。そしてこちらは自分達で鉄板で焼きます。しかし餌だ
やきそば生やきそば
  以上はお店の悪口ではありませんのでよろしく。こうやって写真で見ると「全然食える!」と思うでしょう。そう思った方は是非滋賀の大津まで行ってください  ちょっとした小旅行気分で 駅前やし琵琶湖もすぐ近くですよ。

n785jp at 09:03コメント(0) この記事をクリップ!

December 21, 2011

入用

サイゼリア 年の瀬は何かと物入りだ。おまけに今までの物がタイミング悪く(良く?)壊れて買い替えたり・・・修理するより新品を買ったほうが安いし。ということでブルーレイ&地上デジタル用のハードディスクレコーダーを買う。暖房器具を買う。布団乾燥機を買う。来週から始まるレコーディングに備えて機材を新調&バージョンアップ etc...
 細々した物は通販で買うと逆に送料がかかって高くなるので、上新庄界隈をくまなく練り歩き「一人価格.com」状態。相場はおまかせあれ(笑)そしてあちこち店を周ってると自然と買い食いがしたくなり・・・外食してしまう・・・自炊と違って野菜を摂る量が全然少ない、ってくらい最近は野菜中心の生活です。大好きなご飯も減らし、キャベツの千切りがご飯代わり・・・アオムシよろしくです。

 で写真は全然関係ない深夜のサイゼリアです。

n785jp at 20:44コメント(2) この記事をクリップ!

December 20, 2011

こてこて

天神旗
 検査が終わったので長い間我慢していた外食へ。それも強烈なとんこつの『天神旗』へ。昔に行ったときよりお店も大きくなって、スープもドロドロ・・・だんだんエスカレートするとんこつ戦争を目の当たりにした感じです。ここは某系列店と違って、店員も非常に対応が良く、お客さんも質が良い方ばかり。良いお店には良いお客さんがついているという見本ですね。これは美味しいお店を見分ける一つでもありますので覚えといて下さい。

n785jp at 17:42コメント(0) この記事をクリップ!

December 16, 2011

お詫び

渡月橋 虹 まずはじめに、来年の1月29日に行われる予定だった『ヘイト・ビヨンド』のライヴが、ドラマー「ノイ」君の手首骨折という重症によりキャンセルとなりました。各バンドおよび関係者様に深くお詫び申し上げます。
 代役を立ててやろうという案もありました(前回と同じ『風里銃』のベン君は快く引き受けてくれたのですが・・・)「予定を空けて絶対観に行くで!」という方もたくさんおられたので、できればやりたかったのですが、さすがに2回も続けてヘルプでやるのは・・・という僕のわがままで辞退させていただきました。みなさまには本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 次回は
 
5月12日土曜日、大阪・心斎橋・club ALIVE!

 で企画中です。関西でのメタルシーンをガッチリ固めていきたいという企画です。現在何組か交渉中ですが「一緒に関西のメタルシーンを盛り上げていきたい!」という熱いバンドを募集していますので、興味がある方は是非メールをください。

mail@warzy.info



すがきやラーメン 気を取り直して・・・写真左上は小雨の中、京都・嵐山の渡月橋で撮った奇跡の1枚。虹です。レインボーです。カメラが濡れるの嫌だったので完全防水の携帯でサッと撮ったのですが、以外にも綺麗に撮れていました。

 同じく携帯で、写真右横は、ついに行ってきました、上新庄にある「寿がきや」フォークとスプーンが合体したやつは食べにくいので使わない。しかしバイトの女子高生は接客態度が最悪、食器類も汚い汚い・・・嫁シャワが「タイに帰ってきたみたい。日本にもこんな店(店員)あるんやね。気分悪〜っ」という程。安いから我慢しろってか?値段はタイの4倍もするんだぞ。しかし美味いね〜寿がきや。次からは本場の名古屋で
COCO's
 またまた携帯から、写真左横、深夜にファミレスで、そしてハンバーグ・・・体に良くないな〜しかし我慢できない・・・ということで病人軍団揃って出陣(笑)
 わいはいつもの「牡蠣フライ」好っきゃ〜すっきゃで〜牡蠣。フランスでも牡蠣は有名。しかし滞在中は一度も食べたことがない・・・タイにはあります。たいていマナオ(ライム?)と葉っぱ(ยอดกระถิน=ヨート・クラティン=ギンネムの若い芽)と一緒に食べます。タイで生は怖いですが、不思議と一度も当たったことはありません。マナオで殺菌しているとからしいです。逆にタイの日本食屋で食べた寿司にはエラ当たりした事が多々あるので、タイで日本食屋へは行きません。美味しくないしね。日本食は日本で。

n785jp at 10:50コメント(2) この記事をクリップ!

November 14, 2011

戦国武将ゆかりのグルメ大会@大阪城天守閣前本丸広場

博多白天後藤又兵衛
 元ガスタンク〜DOOMのドラマー"PAZZ"さんがやっているラーメン屋さんがイベントで大阪に来ているということで、店長が食べに連れてってくれました(出店名は福岡県 後藤又兵衛 博多とんこつラーメン)もっと早く言ってくれれば、友達もたくさん誘えたし、ここで宣伝もできたんですが、聞いたのが前日だったので・・・笑
十字パズさん
 いや〜美味しかった。昔、博多に住んでいた・・・というかお世話になっていた時期があって、その時に食べた屋台のラーメンの味が甦る・・・今度はパズさんの東京の店に行って食べてみたいです。で最後に一緒に写真を撮っていただきました。ありがとうございます!
 ちなみにパズさんは現在「I love you...ok?」というバンド?もやっているようで、そこのベーシストさんが山内氏と一緒にバンドをやっていて・・・繋がった!笑!!

n785jp at 04:57コメント(4) この記事をクリップ!

November 11, 2011

鉄ちゃん、くるくる寿司を食らう!の巻

鉄ちゃんオレンジの寿司
 だいぶ前に予約していた『さや侍』のDVDが到着。綺麗なブルーレイの画像を観たら、いまだにDVDフォーマットを買う行為が嫌になる・・・けど我が家にはまだブルーレイデッキが無い・・・熊田聖亜ちゃんがいなければ、クソみたいな映画になったかもしれませんね。野見は・・・演技できへん(笑)しかし最後に「娘に向かってにこっとしてからの切腹〜介錯人に待ったをする」ところはしびれた。野見でしびれるとは・・・松ちゃんはさすがだ(笑)
 「くら」に行ったら「かっぱ」に対抗してか、写真のような列車が走っていた。テーブルはラッキーカラーのオレンジ「サーモン」が並ぶ。最近はしょうもない日々が続いているので、ラッキーな出来事でもあればいいのだが・・・

n785jp at 20:37コメント(0) この記事をクリップ!

November 04, 2011

ケンタッキー州へ

UK完食
 いや〜量は多い・・・ちゃんと完食しました・・・向かいの大盛りを頼んだ方は残してます(笑)

 この料理は「ジャンバラヤ」1870年代、ミシシッピーを下って南部をめざすアウトロー「ワージー」が食べた伝統的なスパイシーライスがこれだ。イカ・ホットソーセージ・ポーク&ビーンズがたっぷり。いや、実際は安っぽいライスがてんこ盛り。ライスの量に対して、おかずの割合が少ないのが欠点だ。ホットソーセージも1本のみ!!ご注意を。しかしジョンウエインやウイリーネルソンは大好きなんだそうだ。店長の妄想で無い事を祈る。
 味はそこそこ・・・これで美味しければ最高なんですが・・・という事で、店名は伏せます。日本にいて、アメリカの雰囲気を楽しみたい方はどうぞ検索あれ。っていうか、店内でメニューを見ても写真が無く、内容も訳がわからんので、必ずウェブで写真を見て、食べるものを事前に決めておくことをお勧めする。

n785jp at 00:25コメント(2) この記事をクリップ!
WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)