モノノフ

June 02, 2011

エポキシ接合を引き裂く〜!

悪夢!躊躇!Deny!Right!
鶏肉
 鳥は旨いな〜と・・・久々のヒットです、尼子君・・・
 前にそうた店長が連れて行ってくれたお店と新鮮さは争そえる感じですね。良い鳥肉は旨い!なんぼでも食える。すでに繁盛しているし、これ以上流行ると嫌なんで詳しいことは言いませんが、ヒントは大国町にあります。

n785jp at 01:45コメント(4) この記事をクリップ!

April 21, 2010

尼子『民部少輔』良久 氏

尼子cocos
 「アルバムの『コーラス部隊』で連絡がなかったのでしょげている」と聞いたので連絡(笑)
 今回は普通のバンドと違って、スタジオでリハーサルしないで、僕が作ったガイドを家で覚えてきてもらって、本番までにアレンジしてもらうやり方です。歌パートはあらかじめイメージして作曲をしていますが、ボーカリストにまず好きなように歌わせて、どうしても気になる部分だけ歌詞と共にアレンジしていきます。他のパートもそうですね。ドラムもベースも同様に気になる部分だけ、本番でアレンジし直す感じです。で結果的にできあがったらコーラス部分が少なかったんですね(笑)何人か声をかけていたが「呼ぶほど」でもないので、今回はダンと自分でコーラスを録音して終了。っていうかレコーディング中に連絡してこない連中が悪い(笑)

 日曜日のゴールデンタイムだったのでどこもお客さんが一杯。妥協に妥協を経てココになりました。しかし駐車場代が鬼高!!

n785jp at 04:00コメント(9) この記事をクリップ!

April 20, 2010

富樫『刑部少輔』雄親 氏

 なんか俺が主役みたいな写真になっていますが。。。主役は奥の「ボンバー」君です(笑)現在『モノノフ』のベーシストであり、僕の新しいアルバムでもベースを弾いてくれています。
ダーセンレコ
 彼はベーシストですが、ステージでも『ワージードライヴ』を愛用されていて絶大な賛美の言葉をいただいております。現在、彼をはじめ数十人のベーシストが、その噂を聞いてお買い上げいただき、スタジオやステージで大活躍しています「サンズアンプを余裕で越えた!」という事が、そういう結果に繋がったのだと自負しております。去年までグリムフォースでベースを弾いてくれた「シンさん」も大変お気に入りで、新しいバンドの曲でも、その威力を十分に発揮しているようです。現在、ボーカリスト募集中なのですが、活動し始めるのが楽しみなバンドでもあります。
 さて再び本題に戻りますが、今回は「ボンバー」の協力の下『ワージードライヴ』のサンプル映像ベース・バージョンを撮影に上新庄『スタジオ・テンダー』へやってきました。最近はココを使う機会が増えたな〜という事でエクストリームな音楽をやっているベーシスト達は一度『ワージードライヴ』を試してみる事をお勧めします。っていうか気付いたら彼らの足元にある事でしょう(笑)



n785jp at 10:12コメント(2) この記事をクリップ!

September 16, 2009

近況報告

 さて、最近は「駅」ばっかり紹介して「おっさん、何手抜きしておるのじゃ〜?」とのお叱りの言葉をいただきまくっていますが、ワージーソロアルバム(?)ようやくベース録音の段階まで辿りつきました。
ミュウ 今回選ばれたベーシストは、何かと腐れ縁の『ミュー』君。もとい『ボンバー』もとい、現在は『富樫・モノノフ』でござる「また、こいつか〜」と思われても仕方が無いが、現在のシーン、なかなかガッツのあるベーシストに出会わないんでね〜しょうがないっす(ローゼンのリナ君はいいね!)「ワレこそは」とお思いのベーシストは連絡をお待ちしています。
 セッティングはワジドラからSWRに、センド・リターンでBBE。で結局、ワジドラのピンスイッチ(ブースター)の方がゴキゲンだったのでBBEはオフに。我ながら良くできている機能だと思います。

 次はボーカルなんですが、実はナークティック・グリードの『ダン』氏が闘病中なんで予定が延びております。ゲストボーカルに外人(from フランス)と日本人(from 美作)が控えております(ほとんど誰だかバレちゃってますね )彼らは準備万端みたいなんですが(笑)メインのボーカルが入らないと作曲した本人も雰囲気がわからないもんで。しばしお待ちください。

 しかし彼は器用な弾き方をしますね〜僕は指弾きベーシストの出すトーンが(見た目も含む)好きなので、誘うのは結局彼になっちゃいます。尼子はん、怒らんでな〜

n785jp at 05:33コメント(4) この記事をクリップ!

February 23, 2009

ライヴ終了!

もののふ軍団 三宮といえば昔は良く「アートハウス」でライヴをした事があった。昨日は「アーバンスクェア」よくよく見ないとお店がわからない。。。 僕は重たい機材をかかえグルグルと迷いましたわ。
 ライヴはまずまず順調かな?で日頃、他人のライヴの文句ばっかり言っているので、終了後は逆に集中砲火を浴びる!「バランスが悪い」だの「全体的に低音がない」などはPAに言ってね。僕はモダンなメタルトーン、チュウリンは今風のハイゲイン、なのでどちらかが歩み寄った方がいいのか、それとも各キャラクターを左右に振るのがいいのか悩む所。自分はステージ上なので客観的には見れないが、僕は今のままでいいと思う。
 ワジドラに興味を持った人の、お問い合わせが2人!実際に音を聞いたり、自分で音を出せば絶対に気に入りますよ。たぶん買ってくれるでしょう、よろしく!
 写真は急遽決まった焼肉!終電でしたよ>京都線 危ない危ない...

n785jp at 02:38コメント(0) この記事をクリップ!

November 21, 2006

カウカウ 〜99〜

bee786ab.jpg 買いだめしている99のパン。シロップの部分がおいしいね〜行くと棚に置いてあるの全部かごに入れてしまう。売れなくて販売中止になったら困るでしょ。

 そろそろ告白します。豊臣華沙はモノノフを首になりました!一緒にプレイしてきた数々のメンバー様、お疲れ様でした。面白かったです。半年ほどでしたが久しぶりのシーンも楽しめました!機会があれば各地方でのライヴとかも、もっとガンガンやりたいですね〜また誘ってくれる方がいましたら、是非お声をおかけください。

 今はモノノフ最後の大仕事、各ライヴの映像を編集中です。特に名古屋のライヴはカメラが3台あるのでいい感じに仕上がりそうです。これからはまた悪名高き「ワルシャワ」として頑張りマッスル(←深夜テレビの見すぎ?)サポートよろしくお願いします。

n785jp at 06:33コメント(9) この記事をクリップ!

October 20, 2006

無駄な時間

a37df065.jpg 自分の音も作れない、勿論自分の音も聞こえない、チューニングもできない、弾いても弾かなくても同じ、折角アレンジした曲もできない、新曲もできない、同じ3曲を繰り返し、しかもバラバラ、バンドの音も作れないし、それの大事さも理解してもらえない、そんな二時間。おまけにタイに行くので2週間参加しない、今年中のアルバムの予定はやはり無理だね。疲れました、耳も飛んでます、タイの荷物の準備をこれからします、足も痛い、あ〜やる気が出ない...

 写真は新大阪の「じなんぼう」で。ポリさんウロウロ...

n785jp at 23:58コメント(10) この記事をクリップ!

October 14, 2006

撮影 by 尼子氏

波賀 この間のライヴで相棒のギタリストが脱退したので、ただいま「モノノフ」ではギタリストを募集中!何人か心当たりもあるし昨日もトライアウトしたが、良い機会なのでたくさんのギタリストと合わせてじっくり選ぶのもいい。
 僕にとっては実力があれば、それに越した事はないが、長く一緒にやっていきたいという事も考えると、性格などバンドに合った人がいいな(できれば、これ以上O型は勘弁願いたいのだが...笑)全員でまともなディスカッションができなければ、結果的に数々のトラブルが生まれるのはあたりまえ。全員がリーダーの自覚があるバンドが僕の理想だが「モノノフ」は尼子氏のバンド、最後の決断は彼に委ねられている。
 やってみたいと思った方は是非、お気軽にお問い合わせをください。エディーさんは来ないかな〜? (^_^)

 写真は波賀城跡で。やっぱりデブ?!

n785jp at 22:30コメント(2) この記事をクリップ!

October 11, 2006

赤穂の夜

赤穂 山の斜面に写し出された「赤」という文字。地元の人には有名なんだろうか?僕は初めて知った。

 今日は「コック」へ一人で出陣。写真はなし。誰かと行くと「ブログ用の写真は撮らんでええの?」と言われ思い出すが、一人だと料理が来たらバクバク食ってしまうわ。気が付いたらカラ...

 こないだのキングコブラでのライヴを編集中。わ〜1&2弦チューニング狂てるわ。そんなんも気付かないくらい自分の音が返らなかった&暗かった。反省...チャ〜チェン... (>_<)mmm...

n785jp at 23:58コメント(4) この記事をクリップ!

October 03, 2006

トラックバッカー

tarou 北海道の某バンドではありません...
 我がウェブ担当のD氏曰く「あっちこっちに漫遊記のトラックバックが張られている!」らしい...新種の荒らしか?嫌がらせか?しかしどうやってそんな事ができるんやろう?僕は基本的に他のブログまで出張しませんので、もし何の関係もなく張られていたら消してください&またはお知らせください。

 写真は立ち食い牛丼!初体験の「牛丼太郎」またまた高円寺の駅前にて。ブラブラ歩いていたら東京に住みたくなったわ(笑)物価は高いけど憧れます...

n785jp at 18:10コメント(2) この記事をクリップ!

October 02, 2006

TOKYO !! part2

wBomber ま、取り立てて書くことはないのですが...なんでパート2?
 昨日の写真、20000Vの壁にタイ語らしきものを発見。気づきましたか?これは適当なタイ語みたいです。皆に聞きましたが、ラオス語ではないかという人も。相変わらず適当だな〜タイでも適当な日本語を雑誌からチョイスして服などにデザインしていますね。あんなものなんでしょうか?
 上の写真は珍しく富樫(ベース)と一緒。なんでいっつも笑ってんねん?!
wEddie 彼は俺と一緒にやってからは何やかんや言うても成長してきた。でも他のプレイヤーはもっとやっているから、いつまでも差が縮まらない。それに本人がいつ気付くかですね。いつまで言わせておく気だろうか?

 下の写真は夢のツインギターなるか!?一応加入OKとなりました(笑)本当に気さくな人です>エディーさん。現実になるといいですよね!!関東圏の人は何故こんな良い人材を手放しているんだろう?

n785jp at 07:25コメント(5) この記事をクリップ!

October 01, 2006

TOKYO !!

20000 「モノノフ」初の東京でのショウ。たくさん観に来ていただいてありがとうございました!
 やはりみなさん見た目が気になるようで(笑)衣装なしでも見せられるくらいの実力を付けたいものです。偏見がありますからね、仮装バンドの宿命です。

 残念ながら機材トラブルでまたまた「ビアシンV」での参戦となりました。予定では「モノノフ1号」だったのですが、ネックを変えたら調子が悪くなりました。
righthand おまけに配線も接触不良?おかしいな〜あとでチェックします(涙)

 企画していただいた『ZOMBIE RITUAL』さんにも感謝。またお誘いください。ビデオを撮っていただいたドラムの方(名前を聞くのを忘れた!)もありがとうございました。撮っていたのでゆっくりショウを観られなかったと思いますので、またDVDにして差し上げますね。

n785jp at 23:53コメント(6) この記事をクリップ!

September 30, 2006

名代のそば屋

e6b06b7f.jpg リハを無事終わえて高円寺駅前のそば屋でメシ。知り合いが誰もいないので2人で寂しく腹ごしらえ。

 今、撮ってもらった映像をUP用にチェック中。僕のミスで最後の曲が途中で切れてました。ごめんなさい。。。

 前日のリハで機材トラブルがあり、思ったアイデアを煮詰められなかった(反省)という事でこの日の僕の個人的な点数は55点、もっとしっかり練習しなければ。エディさんと会えて色々話できたのがよかったです。僕のプレイをよく見ていてくれて、プレイについて細かく感想もいただきました。なんて光栄なんだ!

n785jp at 23:58コメント(3) この記事をクリップ!

September 28, 2006

戦勝祈願 part2

飛竜 さて、滝でビチョビチョになった体を癒すべく、我々は食を求めJR佐用駅前へ。以前から尼子氏がお勧めするお好み焼き・鉄板焼きの店「ジュージュー」で迷わずヒレステーキを食らう!!
 ここはなんか有名な店らしく、タレントさんなんかもよく来店するみたい「おもろいおばちゃんが焼くお好み」が謳い文句であるが、まあ、ここは中国地方なんで、あんまり期待はしないで、是非お近くに寄った際にはご来店あれ!
滝わ
 その後は373号線を千種川沿いに南へ下り一路赤穂方面へ。国道でありながら街灯も少なく薄暗い。窓を開ければ虫の音が聞こえる。う〜ん、やっぱり田舎は落ち付く。とかなんとか言っているうちに赤穂市へ。目指すは「赤穂城跡」
 軽く観光した後、ついでに(?)JR播州赤穂駅へ。各駅停車・糸崎行きを発見。これに乗れば広島の兄貴の故郷へ行くんだな〜、2年程前に各駅列車を乗り継いで呉方面まで行ったのを思い出す。糸崎車両区で興奮したな〜!(笑)またお好み焼きを食べに行くよってに!!!>兄貴

 (リンク先写真撮影:尼子氏)

n785jp at 23:56コメント(2) この記事をクリップ!

September 27, 2006

戦勝祈願 part1

尼子祈願 30日に東京で行われるライヴの成功を祈願するため、尼子氏と共に上月城跡にある尼子一党の供養碑へ参りに(ちなみに僕の歴史のテストはいつも白紙だったため、歴史に関する詳しい事は聞かないでおくれ...)
滝尼
 ここを訪れるのは今回で2度目。町並みも薄っすら覚え、懐かしささえ感じられるようになってきた(要は田舎が好きなんや)
 大型スーパー「マックスヴァリュー」で生クリーム系のパンを大量に買い食い(大好物なので覚えなさい)役場で情報を仕入れ(山川恵理佳のパンフもゲット!)JR上月駅でこれまた好物のししとうを買い、僕はもう満足なのだが、尼子氏はそうはいかず、いざ上月城跡へ!!(笑)
滝尼わ
 軽く登山をした後、役場で入手した情報を元に名勝「飛龍の滝」へ。最近、滝マニアが多いらしいが僕は歴史の長い「滝プロ」得意の「シャーナビ」を駆使しつつ辿り着く。
 夕刻も迫り来る肌寒い時間帯ではあったが、尼子氏と共に滝に打たれる。これも遠く離れた東京での成功を祈るためである(リンク先写真撮影:尼子氏)

n785jp at 23:59コメント(0) この記事をクリップ!

September 21, 2006

live at キングコブラ part 3

wAmago2 全体に暗かったので、写真は以上です。あと一枚は「WARZY WORKS」の方に載せておきました。
 使用機材と楽譜の要望があるので、あちらもぼちぼち更新します「モノノフ」の楽曲から何か希望があればリクエストどうぞ!
kingcobra
 今回は結構手の込んだフレーズが満載なので、タブ譜にすると新たな発見がありますよ。ライヴで観た方からも「あそこはライトハンドなんや!」とかよく言われます。ひねくれています。ポール・ギルバート等の一流がよくやる手ですね。ギタリスト以外にはなんのこっちゃわからないと思いますが。

 とにかくライヴは観た方がいいっす!あと対バンのお誘いも待っています!!よろしく。

n785jp at 05:28コメント(2) この記事をクリップ!

September 19, 2006

live at キングコブラ part 2

wAmago では数少ないワージーファンのご希望に答えて(笑)今回の機材を紹介。
 ギターはIBANEZ RG 350 EX made in INDONESIA。アームやネック、配線等いろいろ改造していますが重要なのはピックアップがEVO (ヴァイ) ですかね?でも自分にはトーンゾーンの方が合っています。しかし作りが良いのでびっくりのギターです。ライヴ等、でかい音で鳴らさない場合はノーマルでも充分だと思います(東南アジア産全体に言える、ネックの問題はありますが。。。)
 アンプはリージャクソンのヘッド+BOSS GT−5です。アンプ直でも充分なので今後は変更予定。でも演奏場所によって何かと音を探るのに便利なんですよね〜これ>GT−5。主にブーストorイコライザーで使用。よってセンド&リターンでは使っていません。
warzy2
 よく見ると合計7バンド!そら終了後は電車はありませんわな。

 さて次回のライヴは東京(WOW! King's Evil と一緒ではないか!あのツインギターには歯が立たない...)曲も増えてイメージも幅が出てまいりました。各メンバーの衣装の変化やワイのギターも見物ですよ!(次はどんなギターで登場でしょうか?)是非お近くに行った際には観に来てください!

n785jp at 23:40コメント(6) この記事をクリップ!

September 18, 2006

live at キングコブラ part 1

warzy1 心斎橋のド真ん中、アメリカ村・三角公園の前にこんな良い場所があるとは知りませんでした。ステージ裏の楽屋も秘密アジトみたいでかっちょいい!

 出番は若手らしく2番手。しかし後で教えて貰いましたが、一番お客さんがいた時間帯でラッキーだったとの事「モノノフ」目当てのお客さんもいた事も手伝って、会場は盛り上がっていましたね。
 存在もこの日のメンツの中では、良い意味で浮いていたと思います。ラウド系のお客さんに古いスラッシュを聞かせるのはどうなんでしょうか?(笑)でもメンバー全員、曲にも自信を持っていますので問題ないでしょう。
band モニターの調子が悪く各メンバーいまいち本領発揮できなかった。こういう事を避ける為、自分のモニターには何も返さないのですが。この日ではないが、たまに何か聞こえる時がある。なんの為のリハーサルなんだろうと思う(笑)
 そう!あと照明が暗すぎ!ほとんど真っ暗。兜をかぶっているせいもあって、あれじゃギターも弾けないし、撮ったビデオも真っ黒。。。とほほ。。。
 &相棒のアンプがハウリ過ぎ。常に「ピー」言うてる。。。俺のせいになるやないか!今日、共演したギタリストはその辺は優秀でしたね。みんな良い音を出してました。勉強になります。

n785jp at 23:50コメント(2) この記事をクリップ!

June 30, 2006

買いました

d9c6d2a5.jpg 次回からはこれで行く予定...しかしマジ重...改良しまくらなあきまへんわ...

 サッカー効果と思いきや、それ以来、一日平均訪問数が2倍の20人に...ありがたや。しかし変な事が書きにくくなったかな?しかたあるまい。それが「ネチケット」と言われるものらしい。と教わりました。

 ちなみに本日話題に上がった「新幹線の線路を走った阪急電車」やはり正解で、なんと新幹線の営業運転の前に大山崎駅〜上牧駅間を走ったらしい(1963年4月〜12月)すごいね〜

June 26, 2006

肉や〜

53d2c1b6.jpg ありがたい事に、ブログで愚痴ったら焼肉を誘っていただきました。ほんで上新庄に肉の食べ放題があるとは知らなんだ。またリベンジしましょう。

 お礼を言うのを忘れていました。会場で我々のCDを買っていただいた方、演奏を気に入っていただいて終わってから声をかけてくださった方、色々アドヴァイスをくれた元NARCOTIC GREEDのメンバー、バタバタの中、ビデオ撮影を引き受けてくれたマーシー氏、モノノフのメンバー全員は勿論、人間嫌い(MISANTHROPE)の華沙だが、たくさんの人に支えられて活動している事を改めて実感。
 ちなみに過度な潔癖が人間嫌いという性格を作り出すとか。

June 25, 2006

ライヴ速報

中 ご覧のような出で立ちで登場。自分は2曲目まで兜をかぶっていましたが、ずれてきて前が見えずギターが弾けなくなり、途中で脱ぎました。失格です。次からは見えなくても弾ける様に頑張ります。
vijon 場所は心斎橋の「クラヴ・ヴィジョン」お洒落で綺麗。新しい拠点になったらいいな。欠点は駅から離れている所かな?3番出口が一番近い出口です。周りはビジネス&住宅街なので、騒いだりゴミを捨てたりしないように。自分達でバンド環境を悪くしないようにしなければいけませんね。
前 本番前の幕の中身は、こういう風に混乱状態です(笑)僕達のようなインディーバンドは、各バンド少ない時間の間に、自分達で機材を入れ替えしなくてはいけません。重装備の我々は動きにくいので大変です。はやく専用のローディやワンマン&広いホールでやれるようなバンドになりたいものです(恥)
ライト 最後はおまけ。今どきライトハンド奏法を多用するギタリストは少ないみたいなので(笑)ほとんどはトリッキーで指が届かないフレーズ等で用いますが、僕の場合は普通にピッキングで弾けるフレーズにも導入、音のタッチも違うし見た目にもおもしろい。逆に難しいフレーズをピッキングしたりと、捻くれていますね。これも僕の尊敬するギタリスト達がやってきた事へのリスペクトです。

 まだ我々を観ていない人は、次の機会は実際にライヴを観に来て体感してくださいね。

June 24, 2006

ライヴ後

59b190a5.jpg なんとバンド数が9バンド、始まりが3時半という事で午前中から集合&リハ。終了が夜中の12時近く。すごいイベント、まさに「夜の大阪」にピッタリ?!

 ライブ内容はかなり良かった!お客さんも盛り上がっていただいて、メンバー一同感激っす!お客さんの反応が良いとプレイヤーもますます調子に乗りますので、気に入ったバンドがあれば、応援してあげてください!
 個人的には手の平の間接が痛くてやばかったが、なんとか乗り切った。レポートはまた後日。

 ライヴ後になんと、尼子氏のご両親も内緒で来られていて華沙はド緊張。しかし良いご両親に恵まれていて本当に羨ましい。普段は頭を下げない根性悪の華沙も終始ペコリモードっす。すごく感動しました。

 打ち上げも予定していたのだが、ろくに寝ずメシも食っていない我々は急遽キャンセル。相棒の長宗我部氏のみ参加。残りは帰り道「びっくドン(こんな略し方は初めて聞いた!)」でメシをかっ込む。メリ−ゴーランド!

May 29, 2006

LIVE 速報

ちらし 今日でしばらくお別れです。シャワーを浴びて出発の準備です。

 昨日のライヴの様子をお伝えしておきます。ビデオから画像をおこしてみました。
ギター まずは当日のチラシ。久しぶりの名古屋です。当たり前ですが、以前活動していた時よりも、客層や雰囲気は変わりました。しかし懐かしい顔ぶれにも会えて良かったです。岩田氏 (SONIC AGITATION)CDありがとうございました。
 次回の名古屋公演、もっと良い内容で迎えたいと思いますので、興味のある方は是非会場まで足を運んで「いただきたい!!」
聞く 自分の評価はどうでしょう?ギターソロはデモ以外の曲は完全アドリブですが、まずまずかな?やっぱりきっちり作曲した方がこのバンドには合ってると思います。以前までのスタイルは、ライヴで行け行け的なノリを求めていましたが、今回のバンドはできるだけエンターテインメントな部分を追求した方がいいね。その為の衣装だし。曲や歌詞はすべてリーダーの尼子氏だが、僕のソロなどの味付けで、より一層和風なスタイルに近付いたと思う。
ダーセン
 こういう衣装なんで、色物と勘違いしている意見も耳にしますが、黒のマニアックなバンドTだって、ダボダボのヒップホップスタイルだって結局色モンやし脳がないよね。みんなと同じやし当然、音を聞いてみたらオリジナルにかけている。あと不思議な事に、こういう出立ちで望むと、本番前からビチっと気が引き締まる。制服とはそういう役目も果たすのだ!「もっと校則に自由を」なんて見た目だけの自由を求めている若いやつらが多いけど、もっと大人(先輩)がきっちり指導せなあかんわ。
 写真は、ひとつ前のバンドのMCが面白かったので盗み聞きをしている。あとスタッフとして手伝ってくれたダーセン。サッセン!!

May 28, 2006

巨乳ソフトクリーム!?

0681ae0a.jpg 今日は名古屋ミュージックファームでのライヴ。お客さんと関係者のみなさま、大変ありがとうございました。またの機会にはよろしくお願いします。特にファームのスタッフの方が親切でよかったです。ダーセンもお疲れさん。

 写真は行きのパーキングで見かけた「巨峰ソフトクリーム(300円!高い!)」
 何度も長宗我部氏の耳元で「巨乳巨乳...」とつぶやいたので、いざ注文の時に思わず「巨乳ソフトください」と言い、店員に「巨峰ですね」と軽くあしらわれていた。敗北...

May 26, 2006

Mr, スランプ

3c1eb582.jpg ミックス、大変頑張ったのですが、あれが限界です。サッセン!

 CRYPTOPSYのドラマーの教則ビデオを借りました。う〜ん。スタイルが違うから気にすることないと思うけど。とにかく頑張って明後日のライヴをエンジョイしましょう。

 写真はリハ前に近所の中華屋で。

May 24, 2006

終了〜

e9d991f4.jpg 親友とは良いものだ、と感じた日です。久しぶりに連絡があって、昔のまま接してくれた。近くにいるのに何かきっかけが無いと会わないもんやね〜来月の大阪のライヴにお誘いしたら、即OKをもらえました。全然音楽には興味ないのに、いつも俺のライヴには顔を出して意見してくれます。
475805d8.jpg
 残りのギターソロを30分で終了。やればできるな。前の3時間はなんだったんだろう?体や精神の具合でギターにも影響するんだな〜と実感しました。

 写真はタイで一生懸命スポンサーを探す努力である。

May 23, 2006

普通のと海老のミックス

mix 放送禁止用語連発の「ミックス」は最高だ。ああいう筋はあるけど、ほとんどアドリブという凄まじいコントをやらせたら、あの二人には勝てない。というか人を笑かすという事全般に言えるね。もう笑いというジャンルに置いて彼らを超える「新しい笑い」ってあるのかな?あるとすれば、まず一般の人の「笑いの偏差値」が下がった時だ。

 そう、ギタリストにも言えるかもしれないね。凄まじいテクニックで飛び抜けたヴァンヘイレン、イングヴェイ、ポールギルバート(etc...)、それの2番封じ(いわゆるコピー)で満足している人もいる。最近ではギターソロはいらないとまで言われている。物まね野郎による、ギタリストの為のギターソロが増え、そしてそれについていけない耳の人が増えた為、だと僕は分析する。
 イングヴェイのスタイルを真似たギタリストはごまんといる(しかしそんなのを聞くなら本家のイングヴェイを聞くほうがいい)しかしヴァンヘイレン、ポールギルバートの様なスタイルのギタリストは数少ない。なぜだかわかりますか?

 音が集まったのでミックスダウンを開始。まずはノイズ消し(トリミング)から。クリックを含めイントロやブレイクでは結構ノイズが入っている。そりゃそうだ、合計30−40ものマイクで音を録音したんだから。一つずつが小さくても集まりゃ結構気になる。案外この作業が退屈で一番時間がかかる。誰にも評価はされないが重要!!

May 22, 2006

ギター録り

b0fefa32.jpg 徹夜で挑んだため気持ちよいギターソロが録れなかった...何度弾き直しても納得いかない...下手になったのか、それとも自分に厳しくなったのか...3時間ちょい粘ったけど1曲を残して終了。だめだ〜

 先輩の誘いを「サウナに行きたいので」と断られた為、寂しく先輩2人でメシ。ママさんに笑われながらパセリを咥える「研悟」デビューの尼子先輩と。

May 21, 2006

あと少し

5448c742.jpg さてコーラス録りも終わり、ミックスと思いきやギターを手直し。でもキリがないのでそこそこにしましょう。名古屋のライヴまでに間に合うかな?徹夜が続きそうです...そしてライヴ後はすぐに訪タイ...

 写真は例の「スコーンチーズ味」本当にチーズ味かな?本物のチーズはあんまり好きじゃない。そして同じ世代の人には懐かしいスーパーカー。思わずコーヒーを買ってしまった。同じ値段ならおまけ付を買ってしまう。根がセコイのが丸出し...

May 20, 2006

我等、甘党なり!

31ec5acd.jpg 雨が降ろうが夜中に甘いもんを買いに行くのだ。彼はプリンや和菓子系、拙者は生クリーム系が好きなのであ〜る。最近は虫歯が完治したので大好きな「スコーンチーズ味」も食べられます。おいしいです、これ。

 さて、ベースが6月のライヴを最後に抜ける事になった。よって誰かベーシストを紹介、または「俺に任せろ!」という方、横のメアドからコンタクトをヨロシクです。9月にいくつかライヴが決まっているとか、いないとか?よって至急!!!

 さて来週は名古屋に行きますよ!ガンガン速い曲を用意しているんで「ナコグリくずれ?」を堪能しに来て下さい。よろしくどうぞ。ニューギターも披露いたしますんで!

May 18, 2006

誉れ高き我がかつひさこ〜?

462852d2.jpg 尼子氏がコックデビューしました。と言っても映画のお話(意味不明・シュワちゃんのアレ)とんかつを食らう尼子氏。
 しかし撮影時は、いつも面白い顔をサービスしていただきます、感謝。

 ベースを録り終えました、ご苦労様でした。さて、次はわいの出番や!仮録りで殿様から"OK"が出たので本番に乗り込む我が豊臣軍〜!!(字余り)

May 16, 2006

お懐かしゅうごじゃります

2ad2b6c2.jpg 夜中にギターソロを仮録音。

 最近アレキシ・ライホ氏に影響されまくったせいで、気が付けば速いフレーズを詰め込んでいました...しかしワル節の和風なフレーズは相変わらず健在。このバンドはそういう表現が許されるバンドスタイルだと思います。

 写真はブリッジを「ウィルキンソン」に変更した「ヴァイオレントコア1号」久しぶりのご対面でいきなり改造されちゃいました。一応スケールを図ったんやけど、調整をしてみて、もう少し外側の方が良いので、また穴を開けなおします(もう少しやったのに・涙)音は前より全然良いです!これはすごいブリッジです。

May 13, 2006

メンゴ!

442280eb.jpg 今日はコーラス録りだったが、僕のミスで、できませんでした。すみません。

 でドラマーさんが来られるまで、急遽クリックで練習。。。寂しいね。。。

 ツインギターのパートも増やし、覚えるのが大変です。そしてソロも。一曲はなんとなく完成しそうだけど。インプロだと簡単なフレーズばかりになってしまうので、わざと難しい事を導入して自分を高めていきます。。。Mですね...

 でミーティングをラーメン屋で。僕は「けんちゃん」に軍配を上げる。あとなぜか尼子氏はタイ語に興味を持ち出した。ここを読んでいるせいだね?

May 12, 2006

三日月に誓って〜!

48ba0c35.jpg ネタばれすると面白くないので。

 こんなんを着てギターが弾けるかどうかをチェック中。首を振ると冑がずれます。動くと「カチャカチャ」音がします。ギターとの接触部分の傷が気になりますので改良しなければ。そしてあとは気合でプレイっす。尼子邸にて。

 しかし尼子氏、格好良いですね〜鎧兜 はまっちゃいました!ライヴが楽しみです。ザーゼン!!

May 10, 2006

連チャン

0e4704ae.jpg 尼子氏と連日会ってるな〜おもろいな〜しかし作業は進まないな〜

 戦国のビデオを観た。う〜ん、自分の衣装が欲しくなってきた〜〜誰か作っておくれ。

May 08, 2006

再録音

943e7b98.jpg 両ギタリスト揃い踏み。バッキングを録音終了。相棒は「KOCH」わいは本日「BOSS GT−5+MARSHALL」を使用。やっぱり正解であった。このエフェクトは名器であると再確認。実際ヨーロッパでも有名ギタリストが多数使用していたのをきっかけに、わいも購入したんやけど。

 で結局5時間もかかってしまった。お疲れさん、という事で近所の「Coco's」へ。なんか最近ココに嵌まってますわ〜

May 07, 2006

ボーカル録り!

c1b1919d.jpg 順番が変だがボーカルを録音。いつも「ギャーゴワー」しか聞こえなかったけど、そういう歌詞を歌っていたんですね〜(笑)発売された暁には是非歌詞カード(付くのか?)を見て仰け反ってくだされ!日本のバンドなので全て日本語なのだ!

 その後、わてのマックがぶっ壊れたので、大雨の中、三重県の田舎まで部品を探しにドライヴ

 で夜ご飯は(仮)嫁と3人で「焼肉の倉・桃山台」へ。日頃お世話になっているので、そのねぎらいでございます。しかし、いつ食べてもダーセン作の「特上牛トロ寿司」は最高でおますわ!!(誰が握っても一緒で美味いけど)この人間ジャンクが!(笑)また行くで!!チャーチェン!!

May 05, 2006

Rock on ! (録音)

 「もののふ」初の音源に参加できて光栄です。
 メインはJCM2000DSL−100。こいつはとにかく音がでかいし、低音が綺麗にでないので音作りには難産でした。
 直結でPRE−5、TRE−6、MID−0(!)、BASS−2、VOL−4、GAIN−6(FAT SW−OFF)
 変なイコライジングになりましたが、これ以外は無理。手前に何かかまして使うのが良いかも。ちなみにこのセッティングでソロを弾くと、勿論キンキンしまっせ。とりあえず今回はバッキング用。
 ギターはPUにEVOが付いたIBANEZ RGR−620を使用。BOSS GT−5をリターンで使えば良い音かも(今日は車じゃなかったので断念)相棒の音+中域で左右のバランスも良いと思います。
 上にあるリージャクソン使用では僕の音がちょっと浮きました。しかし通常はバランス良いので音源以外はリージャクソンが良い感じです。以上、編集長!!!

April 29, 2006

疲れた

c34f0b50.jpg 写真は「研悟」またここか。他に上新庄にええ店はないんかいの?
 俺のアドヴァイスをすべて無視する長宗我部「ノーフューチャー」しんぺいと ここまで無視するのは、ある種すごいっすよ。

April 09, 2006

雄琴の陰謀 (しかし実話)

3a4e9a6b.jpg ドラム録りが行われました。何度やってもレコーディングっていうのは緊張しますね、録る方も録られる方も。特にドラムは全体のガイド的な存在でもあるので、いいかげんに「OK」と言えない責任感も伝わってきます。
 今回のドラマーは上手な方なので、時間も余裕でした。正式に加入してくれたらええな〜なんて...まあ、バンドはリーマン稼業とは違うので正式も糞も関係ないんですが。
 昔はまだガキだったのでピンとこなかったのだが、今はたくさんのメンバー(特にドラマー)と合わせるのは自分にすごくプラスになる。やっぱりバンドというのは面白い。

 で自分の今回の目標。ギターはシビアに行きたいと思います。今までは「ミスも個性や」的な感覚で一発勝負ばかりでしたが、そろそろ大人のサウンドにも魅力を感じてきました。もちろんパンチイン・アウトは多用せずに、一音一音大切にしっかりと弾き出す様、心掛けていきたいと思います。

April 08, 2006

メインは焼肉大会か?!

cf4f23cb.jpg よしひこさん、肉ですよ肉!!!ってか見慣れてるか〜

 尼子氏の御馳走で尼崎の焼肉屋へ行きました。
 もしかして初めての「もののふ」メンバー総動員かも。でかい骨付きカルビが甘いとは〜初体験でしたわ。
 「倉」では味わえないメニューをたらふく平らげ満腹満腹。
 次回は最年長のワイがおごらなければ男が廃る。いざ「倉」へ出陣だ!
肉
 写真右のこちらは「特上ロース」であります。タイのみんながこれを見たら驚くだろう。そしてプライスも驚くであろう...ほんまにご馳走さまでした!!尼子殿〜〜!!!!親方様〜〜〜〜

 で、さっきまで扇町のスカイラークで今後の予定をば作戦会議。自分はあまり日本にいない分、なにかと頑張りますのでよろしくお願いします

February 26, 2006

相棒

fae1f0e4.jpg なんちゃらパーティーが無くなったということで、片割れのギタリスト「長宗我部 宮内少輔 新平 (六弦鉄砲・勝鬨)」君が家に遊びにきた。機材面をチェック。
350EX
 僕は海外で修行して来た結果、今の機材を使用していきたい。高い機材だけが良い音とは限らないからだ。BOSS GT−5にブギーの50/50のパワーアンプ、そしてギターはできるだけ安物を使っていこう。前回のライヴはDEANのV。スタジオではIBANEZ RG−350 made in INDONESIA(!)なんと久しぶりに安くて良いギターに出会えた。ピックアップも勿論オリジナルだ。ブリッジ(アーム)は変更しなければならないほど、使い物にならないものが付いている。エッジプロ2じゃないのか?とりあえず別のエッジプロ2と交換する。同じくセンターピックアップがザグリの関係で下がらない。取り外そう (涙) あとはいい感じ。さすがインドネシア産、なかなか一筋縄ではいかないが、音が良いので僕の方が努力するね〜

 写真は次のライヴをどうするか、近所の中華屋で検討中。ラーメンはうまかった。

February 23, 2006

なんとドラマーが

8d762089.jpg 昨日のスタジオでやめた。せっかく演奏がバンドに馴染んできたのに残念。後は僕が追いつかなければ。ちなみに後任はいるみたいです。よかった。

 写真は最近できた「ラクシープラザ」パンティップで働いていた子がここに楽器屋をオープンしたので行って来た。よく「IT SQUARE」と見るけど、ずっと「イット」と読んでいたが、実は「アイティー」だった!!(恥) なるほどねー誰にも言わなくて良かった。
らくおれ
 うーん、ここもまだ空店舗が目立つ。場所からいっても客が来なさそう。実際やばいらしい。「ホープウェル」とかなんとかいう高架鉄道が開通して駅ができると、また違ってくると思うけど、それが延期になっているみたい。それを見越してあちこち開発しているのに非常に残念である。

 日本食レストラン「OISHI」そう、日本語の「おいし」だ(中途半端な日本語)ここのランチが食べ放題(でも結構な値段だったような)で満腹になった後、撮影。まずい日本食だ。タイでは食べないほうがいい。おいしいのが日本でいくらでも食べられるから。おまけに高いし。タイではタイ食。その土地のものを食べるのが一番うまい、基本ですね。

February 17, 2006

戦友

e8cfbfb6.jpg 楽屋にて。やっぱ凄いぜ!この人には熱きスラッシャーの血が、正しい方法で受け継がれていて、そしてその血が体中で騒いでいる。
 今のバンドマンに足りない部分だ。格好や音がロックでも、魂がリーマンばかりじゃないか。悪ぶっているのがロックだと勘違いしているとしたら大間違いだ。流行りを追い掛けておけ。ダボダボの格好していても、その姿はまさに「リーマンとスーツ&ネクタイ」にしか俺には見えない。

 今後も引き受けた理由は、俺が求めていたものが、このバンドにあった。それだけ。

February 15, 2006

もののふ

455b3dd1.jpg 久しぶりのスラッシュバンドでのライヴだぜ!!
 ご覧のような出立ちで出陣となったわけですが、頭を振ると帽子みたいなんがずれてきて大変。
 色々アクシデントはありましたが、なんとか形にはできたと思います。次回はもっと良い形で、披露できると思います。
 久しぶりに刺激のある、良いバンドに出会えた感じです。だから今日は「もののふ記念日」ですね。

February 14, 2006

豊臣 右大臣 ワルシャワ卿 - 妖刀六弦村雨

8d429254.jpg なんて読むのかもわかりませんが。。。

 ありがたくも、このような源氏名をいただいたからには、リハーサル2回とはいえ、全力をぶつけたいと思います。そうもう明日です。引き受けたものの、曲も覚えずにタイで豪遊してきた罪(?)の意識も背負いつつ、本番に望みたいと思います。

 写真は毎朝食べるムーピン(豚肉の串焼き)屋台、その隣におかゆ(カオトム)屋台も便乗して出店。あほみたいな顔で食うのはいつもどうり。

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)