TOUKAI ・SHINSYU- 東海・信州

November 04, 2013

裏筋

矢場とん
 打ち上げに参加できないと言ったら『SxAxT』さん達が「前打ちしましょう!」と誘ってくれました。リハが終わって、うちのメンバーはどこへ行ったかわからず・・・普通「どこどこへ行きます」と一言くらいかけません?しかたなく今回も車を出していただいたレイジングフューリーの『ZAP-T』氏と共に名古屋飯を堪能!
 『世界の山ちゃん』は5時からだったので、三越内にある『矢場とん』へ。味噌ダレは好みによりますが僕はオッケイ。肉も超美味い!マスタードを付ければ、美味さは更に倍!値段も「矢場い!」けどね〜(笑)
世界の世界の山ちゃん
 さて会場へ戻るかと思いきや某先輩「酒飲みたい」という事で(笑)山ちゃんより美味いと地元では評判の『風来坊』へ。しかしなんと激混みの5時間待ち!とぼとぼ会場へ帰るも「もう5時過ぎたから」と会場近くの山ちゃんへ。開店と同時に入店したんですが、こちらもすぐに鬼混み!恐るべし名古屋手羽先戦争。ここってお絞り、箸、醤油入れ、ソース入れ etc... 全てに山ちゃん社長のロゴが入っています(写真上右)あっぱれ!
風来坊
 本番が終わって帰る時に某先輩「心残りや〜」と5時間経った閉店間際の『風来坊』へ再チャレンジ!ギリギリ4席空いていたのでラストオーダーにも関わらず着席「お!こっちの方が手羽先美味いやんけ〜!」と全員狂喜乱舞!しばらくすると『SxAxT』のみなさんも挨拶に参上してくれました。最初から最後までお世話になりっぱなしです・・・で無事夜中の3時半頃、大阪に着きました。
 しかし今日思うのは「山ちゃんの手羽先、また食べたいな・・・」こういうトリック山ちゃんにはあるんですね〜笑

n785jp at 00:02コメント(3) この記事をクリップ!

November 03, 2013

2013年11月2日タイトロープ速報

tightrope 11.2
tightrope 11.2 去年も一緒にライヴをさせていただいた『REVENGE.69』さんの企画です。各地でイベントが重なっていたので僕の周りの方も来れなかった方多数・・・どうなるかと思いましたが、めっちゃお客さんも入って、大盛況で終わりました!ありがとうございました!
 持ち時間もたっぷりで、ライヴで初めてやる曲も含め、ガッツリやりました。左はジンが書いた曲順・・・相変わらずスペルミスだらけ。まあ、何をやるか判ったらええだけやから(笑)
 先日安城で競演した『ジレンマ』のメンバーさんも来てくれたし、去年のライヴの時のお客さんにもたくさん会えたし、オカジ氏やシホさん、古くはナークティック・グリードの時からのお客さんもたくさん!また必ず行きますので、その時もよろしく!
tightrope 11.2


n785jp at 15:29コメント(2) この記事をクリップ!

November 01, 2013

名古屋ライヴ!

『 The Furueroow soul Beer and Metal !! 』

2013年11月2日(土)
愛知県名古屋市・栄 TIGHT ROPE
OPEN 17:30 START 18:00
前売り 2000 円 当日 2500 円 ( + Drink 500 円 )

HATE BEYOND with
System X
REVENGE.69
SxAxT
JASONS

チケット取置きは携帯メールまで名前と枚数をお知らせください
(当日はカウンターで"取置ヘイトビヨンド"と言えば前売り価格で入場できます)



n785jp at 18:18コメント(0) この記事をクリップ!

August 01, 2013

メイデン・・・

2334新鵜沼3262急行岐阜
 名古屋鉄道、さっぱりわからん・・・写真左は2330系2334ですが、編成番号は1704Fになるようだ。写真右は3262とあるが3150系で3162Fとか(赤いやつと混合編成やから・・・そうなると編成番号はどうなるの?)やっぱりわからん・・・

n785jp at 17:26コメント(0) この記事をクリップ!

July 28, 2013

ライヴ終了〜〜

 書くより写真を見てもらった方が早い・・・し楽(笑)いや〜お疲れお疲れ・・・
夢希望 radio club 到着
 昼前に到着しました。会場を見てビックリ・・・
ラーメン
 まずは腹ごしらえ・・・しかしラーメン屋しか無いやんけ〜
会場
 んで2時半からリハスタート。我々は3番目に。しかし広い!
本番
 で本番はトリ前!ありがとうございます。
落ちろ!

リナ

ジン

わいとじん

りな背中
 最後はいつも観に来てくださる方々と!いつもありがとうございます!!!
マレンポーさんヨシミンさん


n785jp at 21:31コメント(2) この記事をクリップ!

July 27, 2013

ライヴ情報!

安城ライヴフライヤー
【第32回ヘヴィメタルジャンボリー】

2013年7月27日(土)

愛知県安城市・夢希望 Radio Club
OPEN 18:00 START 18:30
前売り 2000 円 当日 2500 円
+ Drink 500 円

HATE BEYOND with
DilemmA(岐阜)
THE GARCIA (名古屋)
SxAxT (名古屋)
鋼鉄家族 (名古屋)

---------------------------------


チケット取置きは
【 mail@warzy.info 】
まで名前と枚数をお知らせください。
 また携帯からメールされる場合は
【 mail@warzy.info 】
を受け取れるように受信設定を変更されるようによろしくお願いいたします。

 当日はカウンターで"取置きヘイトビヨンド"と言えば前売り価格で入場できます。取置きの連絡のない方は当日券になりますのでご注意ください。

 もちろん前売りチケットも好評発売中!
【 mail@warzy.info 】
まで発送先の郵便番号、住所、名前、枚数をお知らせください。折り返し入金先をお知らせいたします。入金確認後の発送となりますので、日数に余裕を持ってお買い求めください。チケットは当日まで失くさない様よろしくお願いします。

n785jp at 00:05コメント(8) この記事をクリップ!

April 07, 2013

SxAxT / BACK BLACK CD リリース

SAT / Back Black  『SxAxT / BACK BLACK』 JHM-556 発売日:2013年4月7日
SAT


n785jp at 15:00コメント(0) この記事をクリップ!

September 11, 2012

ピック!

ASSUR 名古屋でライヴをするといつも来ていただく、とっても優しいお方「よしみん」さま。バンコックにある「シャークエフェクト」にもちょくちょく顔を出してくれているようなのですが、いつも僕の訪タイ日程とが合わないので、会う時は決まって名古屋ですね〜シャークの社長さんもお気に入りの日本人、それが「よしみん」さんです。そしてライヴの時は、いつもたくさん高価なピックを差し入れしていただきます。

black knight 今回は新製品?の『BLACK KNIGHT』をいただきました!(最近バットマンの「ダークナイト」を観た・・・関係ないか・・・对不起)プロアマ問わずユーザーの方が結構たくさんいるようで・・・僕は同じくアシュラの製品の『ローズウッド』がお気に入りで、ユーザーの一人ですが、値段が高いので悲しいかなガシガシ使えません(情・・・)
 その『BLACK KNIGHT』ですが、以前のは素材が水牛の角みたいだったのですが、今回はもっと強烈なアタック感が出る「ミックス・ホーン」みたいです。硬い硬い・・・でも不思議な事に、弦が削れるというよりもピックが削れる感じがして、弾き心地はザクザクと抜群です。ピックの形状の影響もあり、力を入れなくてもギターをガシガシ、かつ、太い音が出ている感覚です(この辺は技量によりますが。押し弦とピッキングがばっちし合う人ならわかるはず)この感じを残してピックが削れなければ最高ですが、それじゃピックが売れなくなるので開発者としては作れないですよね(笑)しかしミックス・ホーンって何でしょうか?無知でスミマセン・・・

n785jp at 09:28コメント(4) この記事をクリップ!

August 29, 2012

名古屋ライブ結果報告

HATE BEYOND 名古屋
 お疲れ様です!バタバタした8月でした。音源を仕上げて名古屋でライヴ。そしてやっとこさアップできる時間ができましたのでここに紹介。
 今回はローディー?含め総勢7人で行ったので、個人的には楽でした。当日はイロイロとイベントが重なったみたいで(特にど真ん中祭り?かなんかとか、24時間テレビとかで街中ヒトヒトヒト・・・)そんな中、たくさんのお客さんに恵まれ、まずまずのライブでした。MCでも言ってくれましたが、20数年来の仲のオカジ君にはほんまお世話になりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 古くからの仲間はもちろん、エフェクター関係で知り合った新しい仲間達も大勢駆けつけてくれて嬉しかったです。今回に限った事ではないんですが、古くからの仲間は、みんな口を揃えて「ナークティックは動かないんですか?」って聞かれますが、今はヘイトビヨンドで手が一杯です。これからCDを出すにあたって色々忙しくなると思うので・・・まあ、見ててください。
 次は年末12月2日(日)に大阪でやれそうなので、来週あたりまでには詳細をお知らせできるように最終調整段階なので頑張ります。

n785jp at 01:14コメント(4) この記事をクリップ!

August 02, 2012

!!宣伝!!

tightrope 地図 ヘイト・ビヨンドの名古屋でのライヴが決まりました。このバンドで名古屋は初となりますので是非お越しください!

『DEATHMETAL GIG vol,8』 2012年8月26日(SUN)
【 名古屋・栄・TIGHTROPE 】
OPEN 18:00 START 18:30 前売り 2000円 当日 2500円

HATE BEYOND with
CLANDESTINED (名古屋)
ANATOMIA (東京)
REVENGE69 (名古屋)
GENOME (奈良)



チケット取置きは>jackhammermusic@warzy.infoまで名前と枚数をお知らせください。現在新曲を4曲追加してリハ中。エエ感じなのでもしかしたら名古屋で披露するかも。全部速いのでマジで首を鍛えておいてください!

 そして大好評で入荷してもすぐに売り切れてしまう「ワージードライヴ」先日オレンジ&ピンク共々、大量に入荷し、先程ガッチリ日本仕様に調整して全国のお店に出荷しました。今なら店頭でも買えるとおもいますので、是非お店で『爆音』で試して購入してください。また直接『SHARK EFFECT JAPAN』でも在庫少ないですが買えますのでよろしくお願いします(8月2日現在、オレンジは品切れ中・・・すみません)










n785jp at 13:56コメント(4) この記事をクリップ!

April 19, 2012

レイジング@名古屋

 「フ〜ッ!名〜古〜屋〜ッ!」昔、あるバンドのMC一発目のセリフがコレでして大笑いした記憶がございます(ナークティック・グリードというバンドだそうな・・・)今回は少し観光ができましたので写真をどうぞ。
久屋大通公園 希望の泉
 久屋大通公園にある「希望の泉」・・・越しの「名古屋テレビ塔」が上の写真。こんな有名なところへも行けない。ツアーバンドって結構厳しい現実がありますね。
あんかけスパゲッティクリスピー&クリーム
 写真上左は急遽、ライヴハウスの近くで食べた昼飯。名古屋名物「あんかけスパ」とかなんとか。名物っていうのは今すぐやめた方がよい・・・っていう味でした。残念。本当に流行っているんですか??????
 写真上右は「Krispy Kreme Doughnuts」僕は知らなかったんですが・・・味はまずまず。ミスドよりはマシかな〜程度。最近、これ系統の甘いやつは食べられなくなりました〜大阪にもタイにも!あるようです。
そうた 最後
 で本番「フェイスブック用に」と今回はドラマーをたくさん撮りました!

n785jp at 07:55コメント(2) この記事をクリップ!

February 04, 2012

フジゲン株式会社 大町工場

フジゲン 入り口乾燥機
 長野県大町市にある『フジゲン大町工場』その中に作られた『ファクトリーハウス』です。わざわざフジゲンの社長・上條さんに案内してもらいました。写真上左がその入り口。以前はここで木材の乾燥(シーズニング)をしていたようで、現在はその時に使われていた乾燥炉が保存されてありました(写真上右)ちなみに煙突も残されています。
フジゲンフジゲン 展示場
 こちらはその中の模様。ここだけではなく工場内も綺麗に整理整頓されているので「さすが日本のトップは違うな〜」と感心されます(タイの工場は・・・省略)数年前に自社ブランド『FUJIGEN』を立ち上げたので、そのカスタムが所狭しと並んでおり、ギタリストにはヨダレものでございます。乾燥炉を挟んで反対側には工場見学に来たお客さんがお土産を買うコーナーもありまして(写真上右)その中に僕のエフェクター『WARZY DRIVE』も並んでいました(写真下左)是非!!
フジゲン ワージードライヴFUJIGEN GUITARS
 写真上右は僕がたくさんある中でも気になったギター2台。特に右側の能面は社長さんに「欲しい〜」とおねだりしようかと思いましたが、値札を見て腰が砕けました(笑)たぶん特殊な塗装なんでしょうね・・・ちなみに465,000円です。
フジゲン ウクレレウクレレ
 最近タイで人気沸騰中の(社長さんもその情報を知っているくらい!驚)ウクレレも製作されていました。さてお次は工場内・・・「写真撮っていいですよ」とおっしゃっていただいたのですが、中には企業秘密なんかもあったようなんで、公開はしないでおきます。
 総括:僕が今まで見てきたギター工場の中で一番規模がでかかった!『アイバニーズ』の上級モデルはここです。ネック裏に「F」で始まるシリアルです。僕も何台も持ってます。アメリカの『DBZ』の一部もここです。裏に漢字で『富士弦』って入っていて痺れました。なんでフジゲン、フジゲンって拘っているかというと、作りはもちろんですが、長年色々なメーカーのギターを弾いてきて、僕が気に入っているのはネック。ギターってこれがしっくりこないと「ボディ材や何やかんやほとんど関係あれへん」くらい重要です。サークル・フレッティング・システムとか他のメーカーなんか考えもつかないでしょう。それだけネックに自信持っている表れだと思います。フジゲン最高っす!

n785jp at 02:46コメント(0) この記事をクリップ!

January 28, 2012

『よっちゃん』 富士宮やきそば

富士宮やきそば

看板 最近よく耳にする「B級グルメ」ま、いわゆる「普段なにげな〜く食べている、手ごろな値段の食べ物」ということらしい。しかし大阪にはおこのみ、たこ焼きなんかがあるが、B級とはいわないようだ。すでに全国的に有名だから。ということは「一般的にはあまり知られてないが、その土地の人にはよく知られている食べ物」ということなんでしょう。近頃はその流行に乗せようとB級を目指して作られた商品もあるようだ。しかしテレビなどで見かける商品でも「え!そんなにするの?」っていうような値段のものもあるので、結構あやふやなカテゴリーなんでしょう。
 ま、どーのこーの言うても、食べ物は美味しければいいのだ。松本へ行くと社長さんがいつも連れってくれる『富士宮やきそば・よっちゃん』約2年ぶりに松本へ行ったのですが、前回は波田駅の中にあったのですが(松本電鉄・現在はアルピコ交通)最近国道158号線沿いに移転したようです(最寄の駅は同じくアルピコ交通・森口駅、徒歩1分)店構えも良く、運転していてもすぐに目に入るので、前よりかはお客さんの入りも良いんじゃないでしょうか。今回もたくさん盛っていただきました!夜は夜でお好み焼きや、メニューにない高級寿司や鉄板焼きを!僕たちは本当に幸せ者です!坂本さん、おかあちゃん、いつもありがとうございます!!!
メニューよっちゃん


n785jp at 22:21コメント(6) この記事をクリップ!

January 27, 2012

文化香るアルプスの城下町

コテージ
 またまた長野県松本市へ 今回も「ワージードライヴ」を取り扱ってくれている『株式会社ワンダートーン』の社長・坂本さんに大変お世話になりました
雪山
 標高1000メートル以上も上がれば雪・雪・雪です
テラス
 ギター工場もたくさんあるし(フジゲン、モーリスなど。なんとエレキギター生産日本一だそうです!)ここへ移住しようかな〜

n785jp at 22:45コメント(0) この記事をクリップ!

July 26, 2011

名古屋あれこれ

剛つけ麺 写真が色々溜まっているのでゴッソリ紹介
 写真上左は、リハーサルが終わって食べに行った、ドラムのヤス君が地元のバンド仲間に教えてもらったというラーメン屋。グリムフォースのメンバーとファストキルのボーカル「トシさん」(なんとキングスイーヴルのレコ発ライヴは彼がボーカルをとっているのであった!)そしてキングスイーヴルのドラマー「いしった」君の大所帯で出陣。結構ライヴハウスから歩きました 味はまずまず。看板を見ていしった君が一言「横浜・桜木町って、めちゃめちゃ地元やんけ〜」と大阪弁で言ったとか言わなかったとか・・・
うどん
 で食べた後、のどが渇く渇く・・・なんだ、あのラーメンは。
 という事で何度も飲み物を買いにウロウロ・・・そこで見つけた大きいどんぶりに入ったうどん屋サン「うどんは讃岐じゃ!」とアパッチ君が唸ったとか唸らなかったとか・・・
世界の山ちゃん その先には「世界の山ちゃん・本店」が!!(写真左)
よしみん 以前、SDGYさんが差し入れで買ってきてくれて、アレが初体験のアレのアレです「しかも本店やんけ〜!」とヨメシャワさんが土着の浪花弁でオラんだとかオラばなかったとか・・・
 写真右は名古屋でライヴをやると聞きつけて、わざわざ参戦してくれた「よしみん」さんです。バンコックで会ってから2度目ですね。ほんとに優しい方で、お土産をたくさんいただきました「PICKBOY」から出ている「アシュラ」ローズウッド製と水牛のツノ製の2種類です。勿体無くてまだ使っていないのでレポートは後日、使用してから紹介しようと思っていますのでお楽しみに
いしった君味仙
 最後、写真左は先程も登場したいしった君をアンコール中に隠し撮り
 右は帰りに食べた台湾料理の店で(名古屋って遅い時間は食べ物屋を探すのが大変!)うちのメンバーは色々あって打ち上げ参加率が低いです。僕なんか皆無に近いんじゃないでしょうか・・・面目ない ディスク・へヴンのマーシーも合流。そういえばその店でシャラさんと寺チンを見ました。あとで調べたらミントミンツ?の打ち上げだとか。挨拶しても俺なんか知らないやろし、そのまま帰ってしまいましたとさ

n785jp at 04:45コメント(2) この記事をクリップ!

July 25, 2011

GRIM FORCE @ TIGHT ROPE / Nagayo

GF 名古屋 memberGF 名古屋
 こないだのブログで「名古屋はいまいち盛り下がっている」と聞いて嘆いていたのだが、いやいや、会場は熱いメタルヘッズで埋め尽くされていただがや〜前回は2009年の11月22日だったので「やっとかめ〜」ですな この日はギター1人バンドばっかりだったんでアンプがない!しかたなくどこにでもあるボロボロのJCを引っ張り出してきて音作り・・・リハの時間が十分でなかったので、本番前に「オカジ」氏(CLANDIESINED)の協力のもと、チュウリンとのバランスを考えて完成。おかげで音も良かったす。ありがとう、オカジ!

n785jp at 05:52コメント(0) この記事をクリップ!

June 24, 2011

STUDIO STAIRWAY

●場所: 〒460-0011
 名古屋市中区大須2丁目2−3上田ビルB1F
 (若宮通り〜通称100m道路〜沿い)
●電話: 052-231-6665
●営業時間: AM 11:00-29:00
ステアウェイ スタジオ
 なんと『ディスク・ヘブン』のマスターがスタジオを始めました!冷やし中華ではありません!
 しかし名古屋のバンドはうらやましいね〜この料金でこんな良い設備の中、練習できるんだから・・・同じ料金帯で大阪だったらボロイか狭いかどっちかですよ。ドラマーがこんなにゆったり叩けるスタジオっていいね〜って僕はギタリストですが(笑)アンプも最新のええのんがゴロゴロしてるがな〜みんな名古屋に引っ越すけ?ステアウェイ・トゥ〜・ヘヴン〜
studio Stairwayスタジオヘヴン


n785jp at 02:42コメント(0) この記事をクリップ!

June 23, 2011

DISK HEAVEN 本店・名古屋

●場所: 〒460-0011
 名古屋市中区大須2丁目2−3上田ビル1F
 (若宮通り〜通称100m道路〜沿い)
●電話: 052-231-6660 FAX: 052-231-6663
HEAVEN 名古屋ヘヴン名古屋店

 いやいや、まだまだ「メタルの聖地」という名は譲られていない・・・いつ行ってもそんな気持ちの昂ぶりが込み上がってくるCD屋『ディスク・ヘブン』
 移転して初めて行ったが広い広い・・・しかも大通りに面していて場所もわかりやすい。一発で行けた。何度も書くけど雨さえ降っていなければ・・・
 タイでもCD屋が何軒も夜逃げをし、まともなCD屋は2〜3軒しかなくなった、しかもそれらの店も「明日はあるのか?」という厳しい状況。音楽というのは「音」であって「物」ではなくなった。これが現実だ。

n785jp at 02:23コメント(4) この記事をクリップ!

June 21, 2011

名古屋 その2

 ライヴで色々各地へ行くけれど、肝心の観光って十分にできないのが現実。今回もなかなか十分な時間が・・・
with ZAP-T
 写真上はリハ前のZAP−T(@RAGING FURY)さんと。すでに酔っ払っているのは気のせいなのか、ギタープレイの秘訣なのか?!?!
 観光といえば、CDのメッカ「ディスク・ヘヴン」に寄った時に教えてもらった『大須観音』へ(写真下左)ちょうどお店の近くだったので徒歩で。この日は雨が降っていてコンディションは最悪。また晴れた日に来よう。そして横にある大きな商店街もおもしろそうで・・・やっぱりまた晴れた日に来よう(笑)
 お土産といえば、帰り道で夜中まで開いていたスーパーを発見。名古屋飯を何も食べられなかったので、色々食品関係を (写真下右)ラーメンにカレーとジャンク尽くめでんがなまんがな・・・ ハヤシもあるでよ!
大須観音名古屋土産


n785jp at 01:31コメント(0) この記事をクリップ!

June 20, 2011

やっとかめ〜

 「やっとかめ=八十日目=久しぶり」という名古屋の方言だそうだ!
 その「やっとかめ」に名古屋にやって来た!理由は「レイジング・フューリー」の名古屋公演に付いて行ったのでありました。
 レポートはこちらからどうぞ→
 レポートていっても『ZAP−T』さんの機材レポートですが。色々シャークの商品を試してみては気に入って導入していただき、感想も言ってくれるので大変助かってます。
レイジングフューリー名古屋藤一番
 で、ライヴハウスの近くのラーメン屋でお昼(写真上右)ま〜外国人率の多さに驚き。行ったコンビニも、すべて100%で外国人スタッフでした。すげ〜
STATE OF WAR !!!!担担麺
 そしてリハーサルを終え、マーシーがいる『ディスク・ヘヴン』へ!早速日本盤帯付き仕様が店頭に並んでいました!そして追加注文していただいた「Tシャツ+デジパック」の特別セットも!写真上左のように在庫残少なので急げ!!
 で帰りに名古屋飯でもと思っていましたが、名古屋はどこも店が閉まるのが早い!かなり走った四日市の手前あたりで担担麺屋に遭遇!(写真上右)とても旨かったです

n785jp at 02:32コメント(0) この記事をクリップ!

January 27, 2010

廃線敷ウォーキング

 NAMMショウの季節ですよね。去年はワンダートーン様に連れて行ってもらいましたが、今年は行ったのでしょうか?という事で思い出した松本での旅。
 ここへはワンダートーンの社長さんに連れてきてもらった。確かこの先を行けば『YOKOYAMA GUITARS』の工房に出るはず。僕を鉄道マニアと知ってか、この時は鉄道関係のところへ色々連れて行ってくれました。社長に感謝。勿論ギター工房にも連れて行ってくれましたよ! この辺は松本市を中心に有名なギター会社がたくさんあるんです。
廃線敷ウォーキング2廃線敷ウォーキング
 で現在は廃線の旧篠ノ井線のトンネル跡。ハイキングコースになっています。写真上右は終点の「旧白坂トンネル」このトンネルは危なくて入れません。
 で写真下左が次のトンネル「漆久保トンネル」ここは綺麗に整備されていてレンガ造りが素敵です。
 その脇に写真下右の「天ぷら定食」とだけ看板が付いた小屋がありました。閉まっていたので店の名前が「天ぷら定食」なのか、注文できる品が「天ぷら定食」だけなのか、確認はできませんでしたので、誰かチャレンジしてください。
廃線敷ウォーキング1廃線敷ウォーキング3


n785jp at 01:39コメント(0) この記事をクリップ!

November 28, 2009

ミニツアーの移動中

富士琵琶湖

 写真左上は富士川サービスエリアにて。上り側で撮ったが、友達が言うには「下りの方が川も橋も写って綺麗ですよ」だとか。。。今回は帰りも寄ったけど夜中だったので何も見えませんでした。次回は是非下り側から撮ってみたいと思います。
大盛りカレー
 写真上右はこれまた上りの大津サービスエリアにて。ここから琵琶湖が見えます。大阪から名古屋に行く途中に、ここで琵琶湖を見ながらカレーを食べ、試食で置いていた「梅」を嫁が気に入り、チュウリンが嫁にワラビ餅を買ってくれました。それを盗み食いしたレオ君の写真が彼のブログに載っています(笑・嘘です)

 さて最後は左下、上郷サービスエリア(下り)のバカでかいカレー、その名も『満腹カレー』デカ皿カレーは3種類あるのですが、その中でも一番大盛りの915グラム!というのが気になって食べてみました(夜中2〜3時くらいだったかな?)なぜかサービスなのかカツの横にコロッケが追加されていましたが、もちろん完食しました。横にはギャル曽根のポスターもあったので大盛りで有名なんでしょうか?エスビーが全面協力?もしているみたいですが。。。謎です。でもおいしかったですわ。

n785jp at 00:24コメント(0) この記事をクリップ!

November 24, 2009

11月22日(日)@名古屋・HEARTLAND 速報

GRIM FORCE@heartlandGRIM FORCE@heartland
 前回来た時は『モノノフ』でしたね。しかし名古屋の知り合いが少ない。。。おまけに電話番号も無くしたので、寂しい夜でした。雨も降ってたし。。。
 でも音響関係は良かったので演奏はやりやすかったです。あくまでも僕の基準ですが、ツアーって後半になればなるほど慣れてくるので、演奏は良くなります。逆に体力勝負のドラマーさんなんかは後半は大変でしょうね〜

n785jp at 02:57コメント(4) この記事をクリップ!

November 04, 2009

まつもと〜から大阪へ

松本駅特急あずさ
 松本駅の駅標。そういやこのお城へはまだ行ってません。右はE351系『スーパーあずさ』ここでは初登場です。
しなの500系
 帰りはこの383系『しなの』に乗って名古屋まで。そこから『のぞみ』で新大阪まで。新幹線はあっという間です。新大阪に着いたら『こだま』で500系が使用されていました(写真右)もったいないな〜

n785jp at 17:50コメント(0) この記事をクリップ!

November 01, 2009

まつもと〜

松本電鉄松本電鉄2
 松本電鉄初体験っす。写真左は波田〜渕東駅間の踏み切りにて。車の窓から撮ったので変な物がかぶってます()右はご存知「松本駅」にて。JRと共同駅舎なので豪華です(笑)
トンネル各駅停車 普通
 こちらはJRの115系(長野色?)JRになってから各地で色が違うので面倒臭いです。左は篠ノ井線の第3白坂トンネル西条駅側から(逆行 )ここは有名な撮影場所みたいですね。右はまたまた松本駅で。

n785jp at 17:23コメント(0) この記事をクリップ!

October 27, 2009

WASABI

 東京を後にして、長野県松本方面へ行ってきました。ワンダートーン社長さんの案内で、色々ギター工場へ連れて行ってもらったのです。そしてその途中途中で観光名所へも連れて行っていただきました。社長、本当にありがとうございます!
わさび畑わさび
 とりあえずタイの友達が全員食い付くであろうネタ『わさび』を紹介!たぶんタイ人は山葵は何か知らないと思いますし、思いついても唐辛子みたいな物だと思っているでしょう(実際、僕の周りは全員そう )しかしタイでは日本食ブームが広がってきて、わさびが欠かせない存在になりつつあります(もちろん好き嫌いは別として、100%山葵を知っているでしょう)
水車 なんと近くに山葵農場があったんです!わさびといえば静岡が有名でしょ?ここは初耳。ですがツアーバスがたくさん来ていたので有名なんでしょう。僕が無知なだけですね
 写真中央右は黒澤映画で有名な『夢』の中の「水車のある村」の舞台だそうです。黒澤映画は尼子氏に借りた戦国物しかないので、この映画は知りませんでした(笑)しかし綺麗な景色です。
 下の写真のソフトクリーム等のように、わさび関連の食品がたくさん売っていますが、やっぱ山葵はそのままが一番美味しい使い方でしょうね。ちなみにこの場所の名前は「大王わさび農場」入場は無料ですので、近くに寄ったら是非!他にも近くに川魚(山女?岩魚?)を養殖してるところも。水が綺麗なところはいいですね〜あ〜もっとここにいたかったです。アルプス万歳!
わさび売りわさびソフトクリーム


n785jp at 03:55コメント(2) この記事をクリップ!

March 13, 2008

好きよ!好きよ!すきやきよ!

富士高速 元ジャリズムの香川出身の片割れが、七変化で外人と絡んだ時のセリフ。本当は「付き合ってよ!」って言ってるけど、どう聞いても。。。笑
 すき焼きを食べる時には、このセリフが必ず頭の中をグルグル回る。。。で、関係ないけど高速から富士山を携帯で撮影。関係ないから〜関係ないから〜♪
 ということで、久しぶりのプライベート写真。最初は焼肉のつもりが、飽きたのですき焼きに急遽変更。やっぱ日本人は日本食だでよ!美味いわ!
すきやき わざわざタイに行ってタイスキとか、あんな変なもん、みんなよう食べるよな。全くの別物だで。で、近所に日本風すき焼き店がある!という情報を入手!来週から訪タイなのでチェレンジだ!いろいろ聞いてみると、タイ人には醤油と甘みが癖があって嫌だという人もチラホラ。本物を食ってから判断したまえ。
 あ、ウェブサイトもチョコチョコ更新しているので覗いてみてね。

n785jp at 00:04コメント(3) この記事をクリップ!

March 08, 2008

これが富士山か〜

富士山2
 いつも通る時は夜中だったり、新幹線で寝ていたり、天気が悪くて見えなかったり。。。平日に行ったので誰も人が写っていない。綺麗に撮れました。長い事、日本人をやっているが自分もこれだけハッキリと見たのは初めてでした。

 タイでは日本と言えば「さくら」「雪」「富士山」の事を良く聞かれる、というか日本については、それくらいしか知らないんだろう。この写真はそのうちの2つが含まれている。Suway mai krap?
ゆゆ
 先日、日本から送ったブルートレインが、昨日レム・チャバン港からマッカサンまで回送されました。カマはGE4030、車体は仮の台車(ゲージが違う為)に乗せてとりあえず6両と、車輪を山ほど引っ張っていました。俺も見に行きたかった〜マッカサンで車幅を改造、2009年にはチェンマイ行き&南方面行きでの使用予定だとか。できれば色を変えないでいただきたいよね?(笑)ちなみに先週チェンマイ行きでブルーの車体のみ6両の貸切がありました。わかってらっしゃる〜
 写真下はRH1012、パン・アソーク〜クラン・ドン駅間にて。

n785jp at 00:04コメント(0) この記事をクリップ!

May 29, 2006

LIVE 速報

ちらし 今日でしばらくお別れです。シャワーを浴びて出発の準備です。

 昨日のライヴの様子をお伝えしておきます。ビデオから画像をおこしてみました。
ギター まずは当日のチラシ。久しぶりの名古屋です。当たり前ですが、以前活動していた時よりも、客層や雰囲気は変わりました。しかし懐かしい顔ぶれにも会えて良かったです。岩田氏 (SONIC AGITATION)CDありがとうございました。
 次回の名古屋公演、もっと良い内容で迎えたいと思いますので、興味のある方は是非会場まで足を運んで「いただきたい!!」
聞く 自分の評価はどうでしょう?ギターソロはデモ以外の曲は完全アドリブですが、まずまずかな?やっぱりきっちり作曲した方がこのバンドには合ってると思います。以前までのスタイルは、ライヴで行け行け的なノリを求めていましたが、今回のバンドはできるだけエンターテインメントな部分を追求した方がいいね。その為の衣装だし。曲や歌詞はすべてリーダーの尼子氏だが、僕のソロなどの味付けで、より一層和風なスタイルに近付いたと思う。
ダーセン
 こういう衣装なんで、色物と勘違いしている意見も耳にしますが、黒のマニアックなバンドTだって、ダボダボのヒップホップスタイルだって結局色モンやし脳がないよね。みんなと同じやし当然、音を聞いてみたらオリジナルにかけている。あと不思議な事に、こういう出立ちで望むと、本番前からビチっと気が引き締まる。制服とはそういう役目も果たすのだ!「もっと校則に自由を」なんて見た目だけの自由を求めている若いやつらが多いけど、もっと大人(先輩)がきっちり指導せなあかんわ。
 写真は、ひとつ前のバンドのMCが面白かったので盗み聞きをしている。あとスタッフとして手伝ってくれたダーセン。サッセン!!

May 28, 2006

巨乳ソフトクリーム!?

0681ae0a.jpg 今日は名古屋ミュージックファームでのライヴ。お客さんと関係者のみなさま、大変ありがとうございました。またの機会にはよろしくお願いします。特にファームのスタッフの方が親切でよかったです。ダーセンもお疲れさん。

 写真は行きのパーキングで見かけた「巨峰ソフトクリーム(300円!高い!)」
 何度も長宗我部氏の耳元で「巨乳巨乳...」とつぶやいたので、いざ注文の時に思わず「巨乳ソフトください」と言い、店員に「巨峰ですね」と軽くあしらわれていた。敗北...

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)