KINKI - 近畿

September 11, 2014

夏の遊び

須磨
 皮がベロンベロンにめくれるまで海遊び。タトゥーとか関係なし!写真は山陽『ひめじ官兵衛』HM。
須磨ボンバー山陽5000F
 そして競艇を嗜んで来ました。もちろん負ける訳ない。
尼崎もちろん勝ち


n785jp at 03:06コメント(0) この記事をクリップ!

November 07, 2013

ハラキリ4号完成!

佐分利さんとハラキリ4号
 たくさん工具を抱えて、お久しぶりに佐分利先輩のお宅訪問。以前に貸し出していた『ハラキリ3号』が調子悪いので配線直し&ピックアップ交換。急遽ボディをザグったりと大変でしたが見事完成!命名『ハラキリ4号』となりました!!おまけに高級シールドも直しました。某有名メーカーのなんですが、あないにモロイ素材を使っているのか?とりあえず直しましたが、また同じ症状がいつ起こってもおかしくない状態です。

n785jp at 03:28コメント(0) この記事をクリップ!

November 06, 2013

有馬温泉

有馬1
 関西の奥座敷『有馬温泉』へ、肩を治しに泊まりにきました。しかしとにかく物価が高い・・・笑
有馬2
 『温泉寺』で神頼みってか?「温泉つかって治ったら医者いりまへんわ〜」と大仏さんが言いそうです。
有馬3
 温泉街は半日もせずに全部回れるくらいの規模で楽チン。どこも風情がありました。
準急三田
 で、お約束の神戸電鉄を。ただいま「ジョイフル有馬」の看板が付いています。この路線は大好きなのでしょっちゅう乗ってます。最後は三田でブラブラお買い物が定番です。卵買って肉食って〜
有馬口ジョイフル

≪地図・MAP≫

n785jp at 22:59コメント(0) この記事をクリップ!

August 13, 2013

大仏と鹿

奈良の大仏
 奈良に行ってきました。ちょっと近いけどなかなか行く機会のない奈良。通過はすれど、なかなか寄らない奈良。奈良おなら。大きい仏像はタイで見慣れているけど、こうして改めて見るとやっぱり威厳が違うな〜大したもんだぜ。
大華厳寺
 こちらは東大寺の正門『南大門』東大寺と良く言いますが本当は『金光明四天王護国之寺』と言うようで『大華厳寺・総国分寺』は異称との事。へ〜
鹿
 そして奈良と言えばお馴染みの『鹿』これが結構慣れていて近づいても触ってもおとなしい。一匹欲しいな〜うんこがあちこちにポロポロ転がっているのさえ気にならなければ(笑)
春日大社

森林 横の春日神社にも行って来ました。上はタンブンである「灯篭」下にちょこっと写っているのは外人女性の頭。体力を消耗しきったらしく、灯篭の下でへたっていました。海外旅行はスケジュールに余裕を持って行動しましょう。
 しかし中はかなり歩きますね〜参道の中はたくさんの木々で直射日光は当たらないんですが、湿気がすごい!休憩して座っていても、汗が滝のように噴き出してきます。参道を反れて森の中に入っても凄い湿気が・・・
 写真左は森の中で。かなり渋い写真がたくさん撮れました。ここで公開せずに、次のアルバムのレイアウト用に取っておきますわ。
 もちろんここにも野良鹿(笑)がうろうろしています。餌をくれないとわかると「プイッ!」とどこかへ行ってしまいます。さすが動物。
 最後は「鹿に注意!」の看板を。
鹿注意標識

≪地図・MAP≫

n785jp at 17:11コメント(2) この記事をクリップ!

August 02, 2013

近鉄

22600系 Ace
 久しぶりに乗ったら興奮して撮影してしまった!しかしやっぱりよくわからん(笑)
 上は奈良行き特急22600系です。今日はこれが目当てだったのであっさり撮れて嬉しい。あとは新色の各停とか、アーバンライナーとか旧塗装ですがかっこいい3200系とか・・・近鉄は多種多彩ですね。
21000系アーバンライナー3701F 3101準急西大寺


n785jp at 18:15コメント(0) この記事をクリップ!

July 20, 2013

伏見稲荷

伏見稲荷 楼門
 ヘイト・ビヨンドの次のアルバムのドラム編集とアレンジが「やっと」終わったので、嫁シャワさんを遊びに連れて行くことができました・・・「やっと」笑
 タイ人の金持ちの間で人気のスポット『伏見稲荷』です。この日も6人のタイ人ギャルに遭遇しましたよ。6人だけですが・・・なんか2週間の観光ビザがただで取れるように法が改正されたとかで、以前よりも簡単に日本に来られるようになったみたいです。へ〜〜〜
伏見稲荷 表参道
 もうココは圧巻な鳥居の連続に尽きますね。という事でツベコベ言わずに写真をどうぞ。
伏見稲荷 鳥居
 写真下は海外でも有名な『千本鳥居』です。右でも左でもお好きな方へ進んでください。同じ所へ繋がってますので。
伏見稲荷 千本鳥居
 途中で鳥居にも飽きますので、最後の頂上まで行く人は少ないと思います。結構急な坂道もあるので軽いハイキングです。その点を踏まえて服装を考えてください。
宗教法人
 裏道を行くと新興宗教?の日本橋状態でした。タイでも日本でも、お寺にはよく行くし大好きなのですが、宗教には興味ないです。神頼みも嫌い。日頃の努力が大切です。上の写真でも見られますが、鳥居や提灯や・・・これって全部お布施なんですよね。なんか企業の宣伝に見えてきて途中から萎えます(笑)ま、これで商売繁盛するなら安いもんですかね?外人にはそこまでわからないので人気なんですが、肝心の日本人に人気がイマイチなのはそのへんが関係しているような・・・今日の参拝客も9割外国人でしたよ!逆にビックリですわ。
伏見稲荷 石鳥居伏見稲荷 ワージー

≪地図・MAP≫

n785jp at 01:04コメント(0) この記事をクリップ!

September 12, 2012

夏の想ひで・・・

千林商店街 今年の夏はほとんどレコーディングばっかりで、なかなかゆっくりと遊びに行けませんでした。ということでちまちま貼るのは飽きたので、一気に貼ろうと思う。
 写真左横は淀川を渡ったところにある『千林商店街』よく吉本軍団がテレビのロケなどで来る有名な商店街。ここへは良く遊びに来るのですが、知らずに来たら、この日はちょうど夏祭りでしたのでキッズがわんさか・・・店も開いてないし失敗しました。
 上新庄には屋根がついている商店街が無いので(駅北側の小松には小さな商店街があるけどいまいち)わざわざ淡路までオカンに自転車で連れられて行ってました。そういうこともあって、なぜかアーケードのある商店街が好きです。今でもあちこち良く行きます。
盆踊り 写真右横は近所の盆踊り大会?今年初めて嫁シャワさんが憧れの浴衣を着た写真です。こんな文化はタイにはありませんものねえ。近所の見知らぬおばはん達に混じって見よう見まねで盆踊りを踊る姿には笑けましたわ。まあ、ええ思い出です。しょっちゅうスカイプで実家の親兄弟や友達に自慢しています。ちなみに右下のヨレヨレのピ−スサインはおかんのです 笑 なんでしたんやろ?ハイテンションだったのでしょうか?
うなぎ六甲山
 写真上左は連日のレコーディングで頭が爆発しそうな毎日、そうた氏が息抜きにと落語へ連れ出し、帰りにうなぎを食べに。そんな小粋な夜でした。良い仲間を持って幸せですわ。
 写真上右はレンタカーを借りて出かけた六甲山頂上。神戸や大阪の夜景です。夏でも山頂はちょっと寒いんですね。びっくり。
ガスト名古屋琵琶湖
 こちらの写真上左は、ご存知ライヴで名古屋へ行ったときに寄ったガスト。名古屋まで行ってガストで飯食って・・・芸がないね〜とフェイスブックに破壊王氏が書いておりましたわ。名古屋飯に飽きたワイにはちょうど良い選択だとおもいましたが。
 写真上右はこれまたレンタカーを借りて家族で遊びに行った琵琶湖。いつも行くプライベート・ビーチ。今年ももちろんプライベート・ビーチなので貸切状態。来年はそうた氏も参戦する模様。
西宮ガーデンズ やはり最後は食べまくれ!とのご希望通りケーキの食べ放題で西宮ガーデンズへ。嫁シャワさんがどうしても連れて行けと言うので行きました(言い訳ではありませんので念のため)西宮ガーデンズ2
 前回は破壊王氏に連れて行ってもらったので場所はバッチリ、どこも迷わずに余裕で到着。今回は平日の昼間、空いてる空いてる。まずは腹を減らす為下から上まで全部のお店を回ってきました。ケーキ
 「西宮ガーデンズ」というだけあって4階の屋上には「スカイガーデン」という屋上庭園があります。この日は生憎の雨でございまして、残念ながら中側から覗くだけで終了。
 さて、小腹も空いてきたのでいざ出陣!しかし隣の串かつ食べ放題(やっぱり食べ放題かいな〜)が目に入り、約10分ほどああでもないこうでもないと両店を行ったり来たり&メニューとにらめっこ「初志貫徹」ということでケーキバイキングへと納得してくれましたが、すかさず「今度はあっちな!」と言われました。またここまで来んの?!
 ここはご飯やパスタ、うどんにしょぼいサラダもあるので、ランチ感覚で来れますね。ガラガラなので貸切状態。まさにプライベート・食べ放題(笑)ゲロ吐きそうになるまで詰め込んで終了。満足されたようで旦那さん一安心の夏でした。終わり。

n785jp at 03:01コメント(4) この記事をクリップ!

May 24, 2012

山陽姫路〜阪神梅田

 用事で神戸に。時間が空いたので日が落ちるギリギリでしたが久しぶりの山陽電車を撮影。
KOBE de 清盛 2012
 帰りかけに偶然きて慌てて撮った『清盛号』5030系5630F。ちなみにもう1台のラッピング『時のまち、あかし号』は検査中のため走っていませんでした。残念。
山陽 5002 新開地
 こちらは5000系5002F。4両編成なんですね〜
3614 新開地 3608 姫路
 これは古くからあって、小さい頃に良く姫路まで乗った思い出がある3000系。昔はクリーム&紺色だったな〜なんとこちらは3両編成・・・
JR 松井山手塩屋
 近い将来、近鉄乗り入れで姫路から奈良、伊勢、名古屋方面へ行ける様になるようです。
 今回の撮影場所は「山陽塩屋」駅。並走するJRも撮影できます。各駅の駅標にはご当地のイラストと川柳があります。これを集めたサイトがあると思いましたが、まだ無いようです。誰かしませんか?この駅は「風光明媚な異人館」とあるように、近くにジェームス山がありますね〜昔よく行きました。

n785jp at 11:30コメント(1) この記事をクリップ!

December 29, 2011

卒業

美富士食堂
 もう『食べ放題』『大盛り』は今年で卒業です。ここで卒業宣言をします(笑)それは「食べ物が餌に見えた時=卒業」という方程式があるからです。ということでそんな最後にふさわしいお店、西の大盛り登竜門『美富士食堂』です。
オムライスかつカレー

からあげ まずは「オムライス」・・・でかい。普通サイズなのにでかい。
 そして「かつカレー」・・・でかい。普通盛りなのに皿から溢れています。
 そして「から揚げ」・・・もちろんこれも普通・・・いちいちでかい。にわとり何羽分や?大盛りを注文してもこれほど量がある店は他にありません。
 そして「焼きそば」・・・こちらも普通なんですが、そば何玉積んでくんねんってくらいに皿に盛って・・・あ、鉄板にこぼれてます。汚い・・・横のタバコの箱と比べてください。そしてこちらは自分達で鉄板で焼きます。しかし餌だ
やきそば生やきそば
  以上はお店の悪口ではありませんのでよろしく。こうやって写真で見ると「全然食える!」と思うでしょう。そう思った方は是非滋賀の大津まで行ってください  ちょっとした小旅行気分で 駅前やし琵琶湖もすぐ近くですよ。

n785jp at 09:03コメント(0) この記事をクリップ!

December 09, 2011

ライトアップの季節

阪急梅田 花灯路 今年ももちろんやります『嵐山花灯路』

 今年は14日から始まる中ノ島に行こうかと思ってますが>『光のルネサンス』

 それと早く行かないと終わってしまう『ルミナリエ』

  寒いな〜 夜空もお財布も・・・

n785jp at 22:39コメント(0) この記事をクリップ!

December 06, 2011

秋の京都

 個人的にこの時期の京都が一番好きです。ということで今年も行ってきました。
金閣寺
 いや〜歩いた歩いた・・・朝から1日中かけて京都市内から嵐山まで周ってきました。今回の目玉は有料物件(笑)『金閣寺』!!! お金払ってこれだけかよ〜っていう内容ですが、一生に一度は金閣寺を拝んだ方がいいですよ!当然ですが写真で見るより何倍もびっくりするほど綺麗です!
四条大橋八坂神社
 阪急で行ったので、まずは河原町から写真上左の『四条大橋』を渡り、つきあたりの『八坂神社』へ。紅葉が綺麗です(写真上右)
知恩院平安神宮
 そのまま北上し『知恩院』へ(写真上左)観光地のお寺って素っ気無いですが、ここのお坊さんはとても親切にしてくれました。すれ違う坊さん達も皆ちゃんと挨拶してくれました。これって凄い事ですよ。
 そしてまたまた北上し『平安神宮』へ(写真上右)彼女はここへ来たかったようです。なんでもタイのツアーには、ここへの観光が必ずあるようで・・・そのあと周りにある小さな神社も参拝。ちょうど金閣寺行きのバスが来たので乗車。京都市バス初体験。
北野神社 牛天神嵐電嵐山駅
 金閣寺を後に、そこで仲良くなったおばはんに連れられて『北野神社』へ(写真上左)高校受験前にみんなと初詣に来て以来だ(笑)
 そして近くでご飯を食べた後、これまた初体験の嵐電(京福電鉄)に乗り嵐山へ(写真上右)いや〜混んでます、嵐山・・・京都市内より人気があるようですね。しかし生憎、雨が降ってきたので、観光はしましたが写真が撮れず・・・帰宅!

n785jp at 08:46コメント(2) この記事をクリップ!

May 27, 2011

タイの年賀状?!

ソンクラーン
 さきほど「届いてなかった」と思われる方から連絡があり「見つかりました!届いてました!」とのことでした(笑)これで送った皆さんに届いているようです。めでたしめでたし・・・

 写真はその原画。4月の中旬はタイのお正月、ということで年賀状ですな。しかしタイはこんなもん送りません(笑)もしかして流行るかな?

n785jp at 01:29コメント(0) この記事をクリップ!

May 20, 2011

イノシシを求めて・・・

 まずは五月山からの夜景を・・・当たり前ですが、写真で見るよりも実物は何倍もすばらしい
五月山
 本日の晩御飯は何故か食べ放題へ(写真下右)・・・新しくできたという宝塚の『カルビマンマ・宝塚店』最近は焼肉だけでなくカレーやスパゲッティなど色々なものが食べ放題というお店が流行っているとか・・・そういえばそうた氏が「上新庄にできたから食べに行った」という話を聞いたばかりだ。昔マーチンが住んでいたマンションの向かいのビックドンがあるところ。今度行ってみよう。しかし味は専門店よりはやはり落ちる・・・
 で本題のイノシシであるが、西宮の甲山へ行ったのである(写真下左)で見つけられなかったのでボタン鍋が食べられず、例の食べ放題になったという事でした。おわり・・・
甲山カルビマンマ宝塚店


n785jp at 20:20コメント(2) この記事をクリップ!

January 05, 2011

はつもうで~

清荒神
 ということで、どこにしようかと迷った末、阪急で行けるところ、宝塚線にお寺の駅がたくさんあるので、そこを中心に行ってみようと出発!
中山寺
 宝塚駅の手前に「中山(中山観音前)」「売布(めふ)神社」「清荒神(きよしこうじん)」と素敵な駅名が連発!参拝客も参道を埋め尽している。これは期待できますぞ!と下車。
中山寺赤 正式には『清荒神清澄寺』だとかで、いきなり年末年始に伴う交通規制で遠回りさせられた。臨時バスが隣駅の「宝塚」からでているみたいだったので、下調べをしていれば良かったと反省。で着いたのが写真一番上。ここで興味が湧いたのは駅前から続く『清荒神参道商店街』大阪とは思えないのんびりした空間でした(実際、兵庫県ですが)また平日の人が少ない時にゆっくりと来ます。絶対!
 そしてお次が『中山観音』ここはお寺のパラダイスですな。上の写真の入り口(山門)に立つ「風神雷神?」が渋い!そして写真左の『大願塔』も綺麗で、思わず一緒に写真を撮ってしまいました(笑)ここも平日にゆっくりと・・・
 最後の写真はおなかが空いたので途中で降りた「十三(じゅうそう)駅」にあった『神津(かみつ)神社』「十三(じゅうそう)」って読み方は地元以外の人には難しいみたいですね。その駅を降りると屋台が・・・何かあるのかなと歩いて行くと偶然着いたので寄りました。偶然に着いたので何かあると思ったのか、ワイフさんに「こりゃ何か縁があるわ、小銭くれ!」とせがまれ、人生初の日本の寺にお賽銭をしてました。嬉しそうに走って帰ってくる彼女に幸あれ!
神津神社


n785jp at 01:37コメント(2) この記事をクリップ!

December 10, 2010

嵐山花灯路2010

渡月橋
 タイトルのイベントがあるというので、知り合いに誘われて嵐山まで来ました。こんなイベントあったんですね。今日が初日なんで興味がある方は行ってみては?19日までらしいです。
竹林の小径
 綺麗ですね。暗いので三脚は必至です。
宝厳院
 京都へは車で行くと大変なので、大阪からは阪急を使いましょう。現在本線から引退した6300系が短い編成で嵐山線を活躍中です!
64526352


n785jp at 01:49コメント(0) この記事をクリップ!

December 08, 2010

帰国・・・そして神戸

 なんかムード歌謡的な表題ですが・・・そんなこんなで帰国しています。たくさんの方に『STATE OF WAR』のお褒めの言葉をいただき嬉しいしだいです。色々コンタクト取れているので、久しぶりの日本、またみんなで悪い事しましょう・・・ぜ!(笑)
メリケンパーク
 姫路の方まで用事をすませて、帰りに新開地駅構内のカレーを食べて、三宮まで遊びにやってきました。本当は買い物をする為にやってきたんですが、お気に入りの物がなくって観光になってしまいました。それにしてもメリケンパーク(写真上)綺麗になっていますね~以前に来たのが震災以降だから・・・当たり前か。
 そんなこんなで山陽電車も4年前くらいから三宮へ乗り入れしてるみたいで(写真下左)ルミナリエは夜なので昼頃着いた我々は「時間を潰すのも無駄やな~」と点灯していないゲートを見ただけで帰って来てしまいました(笑)途中にあったフランス風建物の前で(写真下右)タイへ行くのもフランスへ行くのも飛行機のチケット代が変わらないので、今度久しぶりに行く予定です。
山陽電鉄フランス


n785jp at 01:53コメント(0) この記事をクリップ!

August 22, 2010

要注意・・・梨狩り

なし狩りなし狩り2
 「時間制限・食べ放題」とよくあるけど、そないに食べれるもんじゃない。冷えていないし、皮を剥くのも面倒くさい。その中でも梨は特別かもしれない。なんと食べ過ぎるとお腹を下すんだとか。破壊王氏は3つ目くらいからゴロゴロお腹を鳴らしだした。2時間ほど粘ったが全員5〜6個が限界。喉も渇きますね〜帰りに寄った売店で我々もお腹がゴロゴロ・・・トイレにヒキコモリ状態でした(笑)いや〜梨はすごい。お腹は痛くならないので便秘気味の方には良い薬かも。お試しあれ。

 ちなみに梨は大きくて甘くてみずみずしく最高でしたよ。

n785jp at 17:47コメント(0) この記事をクリップ!

August 08, 2010

安威川

安威川
 ここも良く遊びにきていた安威川の上流。最初は魚を採りに探して見つけたところですが、あまりにも人が来ないので裸で泳いだのがはじまりです。。。 大阪でこんなに自然が残っているって素敵です。そして今回連れてきてくれた破壊王氏にも感謝です。ダムに沈む前に、あと何回来られるかな〜

n785jp at 15:01コメント(0) この記事をクリップ!

August 03, 2010

琵琶湖、今年初泳ぎ

琵琶湖 近畿の水がめ「琵琶湖」ここの北(北湖)に僕のプライベートビーチがあり、毎年行っては泳いだりバーベキューしたりと、みんなで至福のひと時を過ごした場所。しかし近年は行けてなかったような気がする。本当に久しぶりに破壊王氏が連れて行ってくれた。サンキュ〜!!

 今年の夏はまだまだ日本にいるので、誰かまたここに連れってってくれ〜なう。梨狩りにも行きたいのである。高松にも行きたいのである。破壊王が言っていた伊勢にも行きたい。。。あ〜車が欲しくなってきた。

n785jp at 16:36コメント(6) この記事をクリップ!

July 26, 2010

三田ギュ〜ッ

神鉄6003

カレー
 三田方面へ用事で行きました。体調が悪く体重が7キロ減った。このまま体重は減らしたいが、体がフラフラだ。

 写真上は神戸電鉄の新車、今年の4月に導入された6003号車。かっこいいね〜

 写真左下は神戸に来たら必ず行く「新開地」駅構内にあるカレー屋さん。ここは本当は喫茶店だがカレーに力を入れているお店です。何も喉を通らなかったのに、ここのカレーは「スッス、スッス」と食べられた。驚きである。もちろん「美味い!」あ〜久しぶりに満腹感が得られた!と喜びも束の間、外は暑いのでガンガン水分を取ってしまい、また胃が重くなった。。。ファック・夏バテ!

n785jp at 20:41コメント(0) この記事をクリップ!

February 18, 2010

雪を求め。。。比良山系

雪4 日本一番の寒さ厳しい時を初体験中のワイフさん。しかし口癖は「雪が恋しい。。。=キトゥン・ヒマ」見に行ってもどうせ寒さで「早く帰りましょう」と言い出すんじゃないか?と思いながら色々考えていたら「僕が連れて行きましょう!」と男前の破壊王氏が名乗り出る。持つべきものは良い友達なのであった!!!
 前夜は徹夜明けの破壊王氏とブラマスの新田さん一家とみんなでご飯を食べに行き、夜遅くまで連れまわしたのに、出発日、朝早く集合場所の池田駅にやってきました。凄い。
雪3 調べたところ、関西地区にはもう雪が降っているところが少なくて「北湖あたりなら」という情報を聞き、前日まで日本海側まで行こうという予定を急遽変更、一路、琵琶湖を目指すことにしました。最悪、びわ湖バレイもあるしね。
 で湖西道路を走っていると雪山を発見。そして時を同じく「ガリバー青少年旅行村」という看板も発見。野生の勘が働き「そこに行こう」と決定。車は比良山へ向かいました!
 その「ガリバー青少年旅行村」は最近できたらしく、おまけに12月から3月までは閉園。とりあえず写真の様に雪が積もっていましたので誰も居ない山に車を停めて雪景色を堪能。予想を反しワイフさんはずっと雪を丸めて遊んでいました。寒くないのか?と聞くと「冷たいけど、楽しい方が勝つ」とか。めでたしめでたし。。。
雪1雪2


n785jp at 22:39コメント(0) この記事をクリップ!

November 28, 2009

ミニツアーの移動中

富士琵琶湖

 写真左上は富士川サービスエリアにて。上り側で撮ったが、友達が言うには「下りの方が川も橋も写って綺麗ですよ」だとか。。。今回は帰りも寄ったけど夜中だったので何も見えませんでした。次回は是非下り側から撮ってみたいと思います。
大盛りカレー
 写真上右はこれまた上りの大津サービスエリアにて。ここから琵琶湖が見えます。大阪から名古屋に行く途中に、ここで琵琶湖を見ながらカレーを食べ、試食で置いていた「梅」を嫁が気に入り、チュウリンが嫁にワラビ餅を買ってくれました。それを盗み食いしたレオ君の写真が彼のブログに載っています(笑・嘘です)

 さて最後は左下、上郷サービスエリア(下り)のバカでかいカレー、その名も『満腹カレー』デカ皿カレーは3種類あるのですが、その中でも一番大盛りの915グラム!というのが気になって食べてみました(夜中2〜3時くらいだったかな?)なぜかサービスなのかカツの横にコロッケが追加されていましたが、もちろん完食しました。横にはギャル曽根のポスターもあったので大盛りで有名なんでしょうか?エスビーが全面協力?もしているみたいですが。。。謎です。でもおいしかったですわ。

n785jp at 00:24コメント(0) この記事をクリップ!

May 01, 2009

北近畿周遊の旅7

blog 最終回。早朝からここまで電車に乗りまくり、写真を撮りまくり、疲れまくり、そして空腹も手伝って(そういえばこの日は天橋立のまずいメシ以来か!『ワイ』は途中でチーズパン食ったけど)しばし無我夢中でとんかつに食らい付く2人。おっと危ない、写真写真...の一枚。いや〜食った食った。ごはん、味噌汁、キャベツはおかわりし放題なのでギャル曽根よろしく(前にもこの表現使ったな〜)もうお腹がパンパン。奥の紳士は俺がメシ3杯目のおかわりの時に小さな声で「わしゃ、ギャル曽根か」と言ったら肩を震わせて笑ってた。てか尼子氏も3杯食ったな〜〜
 尼子氏の関西弁は変。いつ大阪に引っ越してきたんや?俺は『ワイわ〜でんねん』って口癖、使った覚えがないんですけど? 彼は俺の真似をするときはソレをいつも使います...なんやそれ?

n785jp at 00:41コメント(0) この記事をクリップ!

April 29, 2009

北近畿周遊の旅6

 もう夕方だ。小浜線経由の遠回りで帰る途中の敦賀駅で。写真下左は521系。小浜線にも乗り入れているみたいで専用ホームに入線する前に一枚。写真下右はお馴染みの新快速223系。変な看板が付いていたので一枚。途中下車でメシ屋を探したが良い所がなかったし、駅弁もカピカピ。少し我慢して京都まで移動しよう!
521系223系2020


n785jp at 00:06コメント(1) この記事をクリップ!

April 10, 2009

北近畿周遊の旅5

特急まいづる貸切浪漫号
 写真上右はガラガラで貸切状態の『タンゴ・浪漫号』途中で通学のチビッコ達が数人乗ってきましたが。いや〜リッチな通学列車ですね〜
 で、やってきました『西舞鶴駅』いきなり留置線には特急『まいづる(写真上左)』とKTR8000が停まっていたので改札もフリーパスよろしく無我夢中で撮影。行く当ても切符もなく湘南色の113系に乗り込む。まだこの色が残っていたんですね。と無賃乗車で『東舞鶴駅』に到着。駅には『芸屋台』なるものが(写真左下)詳しくは検索どうぞ
 そして俺達は立派な紳士なので、ここで西舞鶴からの切符を買い直し、小浜&北陸線経由でいざ大阪へ。の前に駅前のショッピングビルで女子高生をナンパ。
 東舞鶴駅は立派な高架駅。一次&三次が連結された125系で「YES WE CAN」を勝手に応援している(?)小浜市、原発、五木ひろしの出身地三方を通り敦賀を目指す(写真下右は一次車)まだまだ先は遠い。
芸屋台クモハ125


n785jp at 11:58コメント(0) この記事をクリップ!

April 09, 2009

北近畿周遊の旅4

tango浪漫号日本海
 で天橋立商店街で気分をどん底に落とされた取材陣。すぐにこの町を出ようと再び駅へ。僕の大好きな「舞鶴へ行こう」と電光掲示板を見ると『tango浪漫号』という西舞鶴行きが。切符を買っていると駅員が言うには『タンゴディスカバリー号(KTR8000)』と同じ車両を使用との事!こりゃ儲うけもんとさっきの落胆気分はどこえやら、我々鉄ちゃんは記念切符を片手にキャピキャピはしゃぎながらド真ん前の展望特等席へ。絶景を見ながら座り心地の良いシート、おまけに普通運賃とくりゃ「芋焼酎がすすむわい」とご満悦!なんと途中の奈具海岸で一時停車(写真下右)おまけに由良川の鉄橋でも徐行してすばらしい景色を堪能できます。粋な計らいの列車っす(トレインオーナーになろうか思案中。他県民でもなれますか?)
展望海


n785jp at 00:17コメント(0) この記事をクリップ!

April 08, 2009

北近畿周遊の旅3

223系6000 丹波路を走る223系快速。オレンジのラインが入っているので6000番台かね?この辺はややこしくてついていけないタイ人ワルシャワ...
 朝も早い福知山駅に降り立ち(なんと駅高架化から約1ヶ月とか)良い子は行かない福知山電車区まで我々アピッツ・ピクトリアル取材班は貧乏なので歩いて向かう 本日の初ごはんは天下一品と決めていたのに、すぐに駅近くのコンビニで食料調達。さすが尼子氏と同伴、早速予定が壊れる。地図もないまま野生の勘で歩くは約2キロ、途中は気分がメゲてタクシーに乗りそうになりながらも根性で到着。帰りも、またまた尼子氏の野生の勘を働かせた近道を通り駅まで(お!今日の彼は冴えているではないか!)駅前にはSLと転車台が展示されている。タイではまだまだ現役で各所に見られますから感動薄。で、これからどうしよう?観光がてらKTRで海沿いへ行こう!と特急『はしだて』に乗り一路宮津方面へ!つづく...
福知山 SL福知山電車区


n785jp at 03:28コメント(0) この記事をクリップ!

April 07, 2009

北近畿周遊の旅2

駅標天橋立電化終了
 あ〜ジジババ相手の完全に客をなめている極悪商売が蔓延っています。こんなこと書かれて嫌なら、文句を言うよりも悔い改めよ!これは警告だ!俺も嫌な事を書きたくない。だって駅員は非常に!対応も良いし親切。駅の中にある観光案内の方とかも親切丁寧。しかし行った先の対応が最悪っていうのはどうなんだ?残念。
 写真上左は駅看板。そう、ここはJRではなくKTR(北近畿タンゴ鉄道)そしてここで電化は終わり(写真上右)ここから先はディーゼル列車のみ通行可能。
文殊堂知恵の輪
 写真中左は智恩寺の山門。中に文殊堂があります。海の側には「知恵の輪」があり、ここに頭を通すと賢くなるとか。一応やっとこうの図
鯛茶漬けソフト
 さ〜日本海の幸をたくさん食うぞ〜と鯛茶漬け定食を食べたが...鯛じゃなくティラピアけ?甘海老を食うと美味いが、2人とも口の周りが痒くなる...う〜ん、少々古いかも。甲殻類アレルギーの人はわかると思うが、新鮮なものは痒くないよ。お試しあれ。で痒さを吹き飛ばそうと名産の黒豆ソフトクリームを。ここのオヤジも最悪。向かいの土産屋はデカイ声で「客なんか味とかわかれへんから適当でエエねん」とか試食品だけ食べて買わない客にクダをまく...もう全員ボケてますわ...観光で来るけど、店では2度と金を落とさないと決めた

n785jp at 13:38コメント(0) この記事をクリップ!

April 06, 2009

北近畿周遊の旅1

タンゴエクスプローラー北近畿
 早朝の大阪駅で待ち合わせ。相手は遅刻魔である尼子(笑)もちろん今回もモーニングコールをしたにもかかわらず4分前に来た...毎度の事ながら今回の旅も幸先悪い...
 まずは予定通り福知山へ。途中で列車交換ですれ違った『タンゴエクスプローラー(写真上左)』で到着後には国鉄色の『北近畿(写真上右)』車庫へ行った後、特急『はしだて(写真下左)』に乗り、世界的観光地の「天橋立」へ行く(北近畿の写真にも外人女性が写っているでしょう)到着後、幕が回り、止まったのは今回のお目当ての一つ『文殊』その後、夕方の運行まで留置線で待機しているところを北近畿タンゴ鉄道の車両と一緒に撮影(写真下右)
はしだて文殊&KTR


n785jp at 12:29コメント(0) この記事をクリップ!

October 14, 2006

撮影 by 尼子氏

波賀 この間のライヴで相棒のギタリストが脱退したので、ただいま「モノノフ」ではギタリストを募集中!何人か心当たりもあるし昨日もトライアウトしたが、良い機会なのでたくさんのギタリストと合わせてじっくり選ぶのもいい。
 僕にとっては実力があれば、それに越した事はないが、長く一緒にやっていきたいという事も考えると、性格などバンドに合った人がいいな(できれば、これ以上O型は勘弁願いたいのだが...笑)全員でまともなディスカッションができなければ、結果的に数々のトラブルが生まれるのはあたりまえ。全員がリーダーの自覚があるバンドが僕の理想だが「モノノフ」は尼子氏のバンド、最後の決断は彼に委ねられている。
 やってみたいと思った方は是非、お気軽にお問い合わせをください。エディーさんは来ないかな〜? (^_^)

 写真は波賀城跡で。やっぱりデブ?!

n785jp at 22:30コメント(2) この記事をクリップ!

October 11, 2006

赤穂の夜

赤穂 山の斜面に写し出された「赤」という文字。地元の人には有名なんだろうか?僕は初めて知った。

 今日は「コック」へ一人で出陣。写真はなし。誰かと行くと「ブログ用の写真は撮らんでええの?」と言われ思い出すが、一人だと料理が来たらバクバク食ってしまうわ。気が付いたらカラ...

 こないだのキングコブラでのライヴを編集中。わ〜1&2弦チューニング狂てるわ。そんなんも気付かないくらい自分の音が返らなかった&暗かった。反省...チャ〜チェン... (>_<)mmm...

n785jp at 23:58コメント(4) この記事をクリップ!

July 29, 2006

貸切

80229391.jpg なんとかスジを予想して面目を潰さずに撮影できました。小雨のパラつく状態でしたので走行写真はダメでしたが。。。初のLEDということもあって、停車している時の方が方向幕(もう幕とは言わなくなるね)が綺麗に写る。三宮ではそれを考慮してか、入線前に停車してくれたり(信号の関係もあるが)貸切-西宮北口と一瞬表示してくれたりと小意気なサービスが嬉しい。わざとでしょ?おおきに。

焼肉 そして夜は、尼子氏に高い焼肉をおごってもらい、ありがたいマネーゲーム講座も飛び出す。いつもごちそうさまです。金持ちは違うな〜〜〜
 あ、そうそう。尼子氏夫妻はコリにもハマっていて、八尾まで買いに行きました。やはり金持ちは違うな〜〜〜

July 11, 2006

播州旅日記 後編

0cc0d588.jpg 昨日の続き。そのあとは地元の名物オヤジの店で「もちうどん」を食す。ちょいと気分を害したワルを後目に尼子のハンドルは播州上月城 へと向ける。あれっ?今日行ったのはこんなけか。

 大阪に着いた後はクルクル寿司を求めて徘徊。以前の調査で、夜の十時以降は京都・山科まで行かなければ無いと言ったのだが、尼子氏は諦めきれずワルは説得を断念。結局国道1号〜中環〜176号〜内環と回り無し。自分達が「クルクル」してしまいました。最後は上新庄の「天一」でフィニッシュ!おつかれさまでした!

 では華沙はタイへ旅立ちます。しばしお別れです。
 
 ところで「鮮魚列車」って知ってる?日曜、祭日を除く毎朝、 三重県の漁港へ早朝に揚がった海の幸を奈良や大阪へ運ぶ「伊勢志摩魚行商組合連合会」の貸切車両として宇治山田〜上本町を走る貸切列車。中は魚とシートにごろ寝したオヤジが乗っているとか?写真は3代目の「鮮魚列車」2684F (2782)

July 10, 2006

揖保の糸の抱き合わせ

0bc2d658.jpg 今日は予定していた場所を変えて、尼子氏と兵庫県は宍粟市近辺を周遊 (笑)

 まずは波賀城蹟へ。ここは私の母方の出身地という事もあって、急に行き先をここに変更した尼子氏の偶然も手伝ってか、歴史にチンプンカンプンの私にも、なぜか興味深い場所でした。山崎町の町並みは良くも悪くも変わりなく、なつかしい気分に浸れます。悪天候が心配されたが若干の雨にも負けず無事到着。

 右下写真は近くの道の駅から波賀城蹟を撮影。小さすぎてこの写真では城蹟はわかりませんね。左の方の山頂にあるのですが。それはまあ良しとして (笑) 揖保川を見ると必ず思い出す事がある。

揖保川 小さい時にこの川で親戚一同が集まって、泳いだりジジイが釣ったアユを焼いて食べたりして過ごした時の事。
 小学1年の僕は、コケの石で滑ってしまい、ビーサンの片方を流されてしまった。必死に追い掛けるが、大小の石がゴロゴロしていて、コケで滑る川辺は子供には容易に進めない。
 「こりゃオカンにどやされる!」と流れに乗ってドンドン小さくなっていくビーサンを見つめながら半ベソをかいていると、その鬼オカンがやってきた「また新しいの買うたらええわ」と微笑んで言った。

 いつもは鬼のようなオカンが、何故その時だけ優しかったのか...未だに謎である。幼い子供には激流に見えた、目の前で流れる穏やかな揖保川を見ると、いつも必ず思い出してしまう出来事。
その時の写真は白黒で残っている。もちろん片方しかビーサンは履いていない...

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)