5月13日には久しぶりのリーダーライブがございます!
前回2月のライブは急病によりやむなく出演できず、まことに無念でした。
まるまる3週間仕事できなかったのですが、
おかげで作曲のアイディアがたくさん出てきて、
まあそれはそれでよかったんじゃないかなあと思える今日この頃です。
 

さてそんなわけで次回ライブでは新曲をいくつか披露する予定です!
さらに今回は新しいコンセプトに挑戦すべく、全編クラシックギターでお送りします!
 

今日は新曲のうち一曲をソロギターバージョンで公開しますので、
お聞きいただければ幸いです!
もちろんライブではバンドでお送りします!


『Ophelia』
2014年3月作曲


最近日本で公開していたJohn Everett Millaisの「Ophelia」という絵画を見て浮かんだ曲です。
実はハムレットのお話はよく知らないのですが、この絵は企画展のポスターを見たときから、なんて美しいんだ!と思っていて、実物を見てさらに好きになりました。ハムレットのお話の中で、川で悲劇の死を遂げたオフィーリアを描いたものらしいです。理屈抜きにただただ美しいです。
(退院したてだったけど見に行って本当によかった…)


5/13(火)中藤孝二カルテット@池袋インディペンデンス

http://jazz-independence.com/

Gt中藤孝二Pf大森聖子Ba笠原本章Dr田村陽介

1st 8:00pm〜 2nd 9:30pm〜

mc:\2,630