June 23, 2017


博多にいます。食生活がアルコールに偏ってるような気がしたので、極端に大盛りサラダ食べてます。(・・;)
ただ外食で沢山野菜食べようと思うと異様に高い(T ^ T)


さて、ツアー中ではありますが、、

7/20 米子市公会堂ホワイエでコンサートを行います。今日もお問い合わせを頂きとても嬉しいです(*^^*)
山陰両県、お近くの皆様是非是非御来場くださいませ!


日時>2017.7/20(木)開場18:30 開演19:00  
チケット前売り\2,500・当日\3,000 未就学児童無料
(小さなお子様へのご理解をお願いいたします)
<会場>米子市公会堂ホワイエ
<出演>纐纈歩美(アルト・サックス)
松本茜(ピアノ)
<前売りチケット予約・問い合わせ>
tel:(0859)26-4276<松本>
E-mail:info@akanejazz.com(お名前、お電話番号、必要枚数を御記載ください)
チケット取扱場所:米子市公会堂、米子市文化ホール、Cafe遠音



相棒は素晴らしいアルトサックス奏者の纐纈歩美ちゃん!
彼女との強い絆で結ばれたデュオを、是非聞きにいらしてください(*^^*)




iPhoneから送信



n_a_u2006 at 12:08 

June 05, 2017

220618b2.jpg
母からプレゼントが届きました。

わたしはもうホタルイカがホントに好き過ぎて、、
たまらんヽ(;▽;)ノ
一晩で消える気がします。。


n_a_u2006 at 19:33 

June 01, 2017

30431c3d.jpg
今日から6月。
4月末からなかなか元気が湧かず、ややくたびれてました。だんだん年かなぁという年齢になってきた。。(・・;)
これから長いツアーや執筆、7月の米子コンサートの準備もあるので、今月からまた気を引き締めてまたしっかり頑張ります。
楽しいことを考えよう◎


健康第一ということで、なんとなーく節酒してます。
私の父はお酒が好きで、昔から1日飲まないと物凄く自慢してくる人なので、
そんなモン自慢することじゃない!といつも言ってたんですけど
最近は同じことをしてる自分がいました。笑
血は争えないなあ。


n_a_u2006 at 12:53 

May 05, 2017

d9b2136a.jpg
e3de4877.jpg

先日の南青山Body&Soul、沢山の御来場、本当に本当にありがとうございました。無事に終わってホッとしました。
私が大学を卒業した頃から本当にお世話になっている健吾さん、そしてここ数年NYトリオのプロジェクトに参加してもらっているジーンさんとのBigCatch。大きな安心感の中で演奏することができました。

調子が悪い間は全く練習も出来なかったのですが、そろそろいけるかなと思い、先日久々に時間をかけてハノンをやりました。
1番からじっくり弾き始め、31番に差し掛かったとき、
いきなり現れた美しい3度の響きに、「こんなに綺麗だったっけ?」と思わず手が止まってしまいました。
元気な時に弾いても、31番だけやっても、おそらくこういった気付き方は出来なかった。子供の頃は正直そこまで楽しくないなぁと思いながら弾いていたこともあったけれど、付かず離れず、20年間いろんな方法でお世話になっているハノン氏に感動した嬉しい瞬間でした。

5月はいつもよりノンビリしているので、自分のペースで無理なくやっていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします◎


n_a_u2006 at 15:26 

May 03, 2017

fddd30b1.jpg
沢山休ませて貰って、耳の調子も順調に回復へ向かっています。ご心配おかけしました。
明日からまた演奏を再開します。皆様どうぞよろしくお願いします。

5/3南青山Body&Soul
浜崎航meets松本茜trio
feat.中村健吾(b)GeneJackson(ds)
18:00open 19:00start
※祝日につき1時間早めの開始です

明日は4/12リリースした”Night&Day”の収録曲を、アルバムとはまた違う編成でお送りしますのでお楽しみに(*^^*)
皆様のご来場お待ちしています。


n_a_u2006 at 00:21 

April 28, 2017

42c3e2e8.jpg
皆さま温かい御電話やメッセージ、多くの情報をありがとうございます。ご返信しきれず、またご心配おかけして本当にすみません。義父が耳鼻科の専門医で、精神的にもとても心強いサポートをして貰っています。今日は色々と前向きな気持ちになれました。すぐに復活しますので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いします。

本日4/28国立NoTrunksでの増田ひろみさんとのデュオですが、私の代わりにギターの岩谷耕資郎さんが演奏してくださることになりました。ご迷惑をおかけします。


n_a_u2006 at 18:17 

April 27, 2017


数日前から難聴の一種で右耳が聞こえにくくなり、演奏することが難しくなってしまいました。耳鼻科に行ったところ
深刻な事態ではないのですが、大事をとってお休み頂くことにしました。
楽しみにして頂いていた方々には大変申し訳ないのですが、
4/27蕨アワデライト、4/28国立ノートランクスでのライブを休ませて頂くことになりました。
明日の蕨アワデライトは延期という形で、また近いうちに是非歩美ちゃんと出演出来ればと思っています。明後日のノートランクスに関しては追って告知させて頂きます。
関係者の皆様、お忙しい中ご来場を予定してくださっている方々、本当にすみません。またすぐに元気な姿で皆様の前で楽しいジャズを演奏しますので、どうぞ宜しくお願い致します!


n_a_u2006 at 02:20 

April 25, 2017

435c9dd6.jpg
東洋経済さんに掲載していただきました!


n_a_u2006 at 01:00 

April 19, 2017

6a8ebd59.jpg
今日は良い時間を過ごさせてもらったので、なんだかとても前向きになりました。


4/20小岩コチ 20:00〜
大好きな人情系ライブハウスで、発売記念ライブ第二弾です。
是非ご来場ください。


n_a_u2006 at 00:31 

April 16, 2017

1b2e5190.jpg
発売記念ライブ初日、西新井カフェクレールに御来場してくださった大勢のみなさま、
本日は本当にありがとうございました。

クレールに通って10年、いろんな方に出会いました。いろんなこともありました。今日は初めましての方から懐かしの方まで、本当に本当に嬉しかったです。

私は決して有名なアーティストでもないし、今は正直なところそこまでそれを望んでいないんですが(^◇^;)
(なかなかこのニュアンスが人に伝わらない)
それでも、長年応援してくださる方々の存在は本当に今までやってきて一番の財産だとつくづく感じます。有難くて、なんだかウルっときました笑

みなさま、本日はありがとうございました。
かけがえのない場所で皆さんに聞いてもらえて、とても幸せな夜となりました!




次回の発売記念ライブは4/20小岩のコチにて!
お待ちしています(^_^)


n_a_u2006 at 01:59 
livedoor プロフィール
inform!
●official HPはこちらです。
http://akanejazz.com/akanejazz/Welcome.html

●松本茜3rdアルバム"Memories of you"2015.8.12 on store!

https://www.youtube.com/watch?v=g9eNuWnekmg

●浜崎航meets松本茜trio"BIG CATCH"

https://www.youtube.com/watch?v=X5cXDtu2GKc