2006年09月

2006年09月30日

☆ミスコン☆

7cb1c168.jpg
0c02a873.jpg
来る、今年の文化祭、【東京理科大学・ミスコンテスト】に出場する事になりました!!

その為に、撮影で高円寺まで行ってきて、今帰りです。

他の大学のミスコンに出場する方もたくさん来ていて、みんな綺麗で……みんな流石だなと思いました☆★

東京理科大学のミスコンは、11/25です。気軽にお越し下さい♪♪

あと、webで【キャンパス・ナビ】というのが出来ます。それに、西村も載ります。そこから、投票も出来るんですよ☆

今年はミスコンに選ばれる為に、服も買ってきたり、ダイエットしたり、喋りの練習したりと、ただ出場するだけでなく、【西村良かった。来て良かった。】と思わせられるように、努力しようと思います。

では☆今後も西村昭代を、よろしくお願いします。
m(_ _)m

n_akiyon at 20:23|この記事のURLComments(2)

2006年09月29日

☆相棒☆

673fe9eb.jpgあきよんは天然です。

今日、友達に電話したら、

「事件だ!!」
と聞こえてきたので、
「大丈夫!?警察呼ぼうか!?」

と言ったら、

「TVだよ。」

と言われました。
恥ずかしかった。

しかし、何で私はTVだと気付かなかったんだろぅ???

n_akiyon at 23:53|この記事のURLComments(4)

2006年09月28日

☆おでん缶☆

5e81c667.jpg今日の学校帰りに、秋葉原駅内で、おでん缶を発見。300円でした。

食べてみたいけど、今日は買わなかったです。単純にお金が無いから(T▽T)

でも本当に美味しそ〜♪♪

n_akiyon at 20:56|この記事のURLComments(4)

2006年09月27日

☆眠くないけど☆

e9cfc6f6.jpg今、やっとムクっと起き上がりました。
かなぁり疲れてる様子。心は元気なんだけど、何か、足が疲れてる。
だから、バーニングの子に教わった、ヨガの

「ハトのポーズ」

をやってみた。
すると……。

(右足)「ピキッ……」
(私)「……」
(左足)「ミシッ……」
(私)「……」

なんていう音を出してくれたんだ。私の身体は!?

とにかく、今から軽くストレッチして、それからシャワー浴びて学校にでも行くかな。

何か今日は寝ようと思えばいくらでも寝れるから怖い……。
だから眠っている猫の写真を添付しました。

n_akiyon at 13:57|この記事のURLComments(2)

2006年09月26日

☆アンパンマンとばいきんまん☆

04071a20.jpg
73c968c5.jpg
48f394a3.jpg
今日は、昨日また体調壊したんで、病院に行ってきました。

とりあえず薬もらうんで薬局へ。するとそこには、

【アンパンマンとばいきんまん】

そのまま〜〜〜の本が。見て読んでみてビックリ&大爆笑。

「ばいきんまんは、雷の光を集めて力をたくわえます。」

「ヘイ!カモン、カミナリ!!マイ、フラッシュ!!!!!!!!!!」

なんて呪文をとなえるの!?実は頭が良かったのか!?ばいきんまん!!

あ……かなり頭良いよね。だって、いつも色々な発明をするものね。

最近は簡単な英語まで喋れるようになったのね。ばいきんまん。

てこたぁ、ばいきんまんは英語を勉強したのか!?独学!?

とか思ったりした。
他にも突っ込みがたくさんあるけど、キリないからやめておきます……。
☆\(゛Å゛#)

n_akiyon at 17:03|この記事のURLComments(3)

2006年09月25日

☆久々のパソコン☆

042f2c8b.jpg久々にパソコンを見ました。というのも、家にネット環境がなくなってしまった為、何も見れない、出来ないの状態。

久々にパソコン触って、思わずパソコンに「久しぶり〜〜〜。」とか思ってしまっていた呑気な私。

が、次の瞬間!!!

「うわお」

と普通に驚いた。ミクシィにこんなにメールが来てるとは……。

ブログもミクシィも、全然返信出来ずにごめんなさい。

ちなみに、あきよんはあまりミクシィやりません。ホームページはよくいじるので、BBSに書き込みしてくださると助かります。その方が、早く返信出来るので。
(^^)v

でも、今は忙しくて返信出来ずに、本当に申し訳ないです。でも必ず返信しますからね!!

水曜日、結構返信出来ると思います。
それまで待ってて下さいね。
m(_ _;)m

n_akiyon at 20:04|この記事のURLComments(0)

2006年09月22日

☆甘えび☆

f6033b6d.jpg
今日の夕飯は【甘えび】でした。あきよんの大好物!!あと、秋刀魚が出ました。

それしか食べていません。

「ご飯は!?他には!?」
とお思いでしょうが、食べていません。

食べる気がしないんですよね。朝もお昼もろくに食べてないし。食欲があまりない。ここ数日で体重が4kg落ちました。

でも、声にはハリが出てきたし、無茶苦茶元気です。今は明後日に開催される、事務所でのオーディションの練習してしまうくらいです。

だから、全く心配いりません。むしろ、元気になって痩せて嬉しいんだけどな……。

n_akiyon at 19:38|この記事のURLComments(1)

☆かまきり☆

f1f0c192.jpg
面白い形をした公園を見付けました。

この歳になっても、遊んでみたくなる(笑)。

n_akiyon at 01:11|この記事のURLComments(2)

2006年09月20日

☆浦高祭☆

c387860b.jpg
もぅ、先週の土曜日と時間は大分経ちましたが、浦和高校の文化祭に行ってきました。

「今更高校の文化祭かい!?」

とお思いの方も多いでしょうが、私、教職とってるんですよ。それに、バイト、塾講師やろうと思っていたので、情報収集の為にも、ちょうどいいかなぁと。

ぁ、ちなみに、高校生クイズ大会に出てた方にもお会いしましたよ。リーダーかっこよかった☆男子校だから、数名(チアガールに、メイド喫茶まであった)が女装してたりしましたが、何気にみんな綺麗でビックリしました。

さて、それはともかく。

真面目に書いてみます。
普通に驚きました。

あたし……こういう子達を相手に授業しようとしていたんですねぇ。

というのも、まず、やっぱ24から見たら、顔が子供なんですよ。表情が全然違くて。でも、常識はある。

あと、文化祭のノリ。
酒無し。騒ぎ方がかわいい……。

いくら頭良いとはいえど、まだ知らない世界がたくさんあるんですよね。大学に行きたくても、大学がどんな所か全く知らない。部活はサークルになり、サークルは飲み会だけやる所もあれば、ひたすら勉強する所もある。単位、時間割り、研究室。全てがまだ想像でしかない。実体験がない。その生徒に、自分の価値観で話しをしようとしたのか。勉強教えるだけじゃないのよね……と。

だから、私が塾講師をやる上で、注意すべき点は、自分の経験をわけてあげて、大学とはどういう所かも教えてあげるような、接し方が出来るな講師になれたらなと思いました☆☆

n_akiyon at 23:52|この記事のURLComments(0)

☆風邪ひきました☆

85072f59.jpg
久々のブログ投稿です。
毎日何通も投稿しちゃうようなあきよんが、全くブログを投稿しないというのは、正に何かがあったからです!!!

はぃ、見事に風邪ひきました。思いっキリ、タチの悪いヤツ。

友達に肩借りて病院に行きました。
あまりに体調悪く吐き気もあり息もあらかったんで、
「西村さん、もぅすぐお呼びしますんで……ぁ、もぅ入れるかな?」
と言われ、看護士さん達に心配されつつ診察室へ。

すると先生に、
「何故そこで救急車を呼ばなかったんですか?」
と医者に言われましたが、
「鍵閉めてたんで。ドアまで動く事出来なかったんです。すいません。」
みたいな。

ただ今回は、お医者さんに、
「君、一人暮らしで大丈夫なの?」
と言われたんで
「無理です……けど、やるしかないですよね。」
と、風邪ひいてても、そこらへんの性格は、いつものあきよん。また友達に肩かりて帰宅。

いつから風邪ひいたのかなぁ。先週の土曜日に浦高祭(浦和高校の文化祭)に行った時は元気で、次の日あたりから少しおかしかったかも……。

「おぃおぃ、あきよん、今更高校の文化祭かいっっ!?」

と、お思いでしょうが、今年は高校生クイズ大会で、県立浦和高校が優勝したんですよ。だから近いし、教師も目指していたあきよんとしては、学校見学もかねて、ちょっと行ってきてみました。それは、次のブログに書きますね。
p(^^)q

n_akiyon at 22:30|この記事のURLComments(0)

2006年09月18日

☆暖かみ☆

4cab856a.jpg
0b1da310.jpg
今日(もう日付変わって昨日だけど)は、バーニングで、レッスンでした☆

今回は【演技】。

ちなみに、あきよんの受けてるレッスンは、【演技・歌・ダンス】です☆ミ

演技は今日も【外郎売り】を、やりました。

この【外郎売り】とは、

「1918年、江戸の森田座で初演されたもので……」

とか、うんちゃらかんたら説明がありますが、要は

「ういろうを飲めば、万病が速効で治るゼ!!まるで神様のような薬だろ?その薬を拙者は売ってんだ。いかがかね??」

みたいな内容です。

事務所によっては早口言葉としても利用されますし、うちみたいにレッスンに本腰入れてやったりもします。

だから、カツラ買ってきてそれ被って演技。

「あ〜、昔の言葉とか内容難しいんだよな〜〜〜。体調も悪いし、今日大丈夫かな。」

とか思いつつ、更衣室を出ようとした瞬間……

「おい、円斉!おめぇきちんと外郎売って来いよ。仕事してこい!!あんたぁ売り上げ上げようよ。」

みたいな声を感じました。マジで。

だから心の中で、
「あぁ、拙者、頑張ってくるでごさる。」
って、マジに思い、いざ迎えた本番。
「台詞は覚えた。いつでもカモン!!!!!」
の状態。

レッスン開始。
「じゃ、早速外郎売り。西村!」←いつも私からやる。

「はいっ!!」
と立ち上がった瞬間、アクシデント!!!

強烈な下腹部の痛みと目眩。目の前真っ白に。「倒れる……」と実感。でも、「だから何?やります。」って思って、その状態でtry。

台詞も失敗。
だけど、何か喋れてたらしぃ……。

てか、身体は反応してるんですねぇ。台詞染み込ませれば。

さて、長くなって申し訳ありませんが、今回の【暖かみ】って題名。おじいちゃんと、この外郎売りの練習したんです。引いてある線の部分は、私が間違えた所。でもこの線、よく見ると力強くて曲がってるでしょ??

おじいちゃんは元気だけど、脳梗塞起こしたから、右手が不自由なんですよ。それなのに頑張って付き合ってくれた。

家で練習しながら、目には涙いっぱいでした。おじいちゃんありがとね(*^_^*)

てか、今日事務所で、
「あ、ブログ毎日見てますよ。」とか言われた。同じクラスの子に見られるのは無茶苦茶恥ずかしぃ。嬉しいけどね(笑)。

n_akiyon at 00:53|この記事のURLComments(6)

2006年09月15日

☆グロスミン☆

c856db47.jpgと聞いて、みなさんはピンときますか??

【とける緑】

として、健康飲料として3杯も飲みました(笑)。

意外と美味しかったですよ♪♪

n_akiyon at 19:42|この記事のURLComments(2)

2006年09月14日

☆風景☆

265ca70a.jpg最近、風景の写真を撮るのにこっています。

やっぱ緑は見ているだけで癒される。

n_akiyon at 21:31|この記事のURLComments(6)

2006年09月13日

☆朝食☆

41b82844.jpg風邪薬飲んで寝て起きたら今さっき。今は日高屋です。

【味玉しょうゆラーメン】

を食べます。

ぶっちゃけ、あったかいうどんが食べたかった……。

n_akiyon at 10:56|この記事のURLComments(4)

2006年09月12日

☆マジ泣きです☆

fc45d12d.jpg今日から、新しい

【独り暮らし】

が始まりました。そして今、マジ泣きです。

友達から電話かかってきました。

(友達)「昭代さぁ、今熱あるんでしょ?何元気に出来るの??」

「え〜、まだ家への道覚えてないから不安だらけだよ〜〜。でもね、これからは親からかなり離れて、遠くに住む事になったじゃない??だから私がどこまで出来るか知るチャンスじゃない??」

(友達)「何でこの状況下で明るいの!?」

(私)「これからは、私の短所も長所に見せる努力しないとね〜〜☆」

なんて……。

色んな事、独りで今してる。炊事とか。

「お母さん!半熟がいいって言ったじゃん!!」

「おじいちゃん、姿勢悪いよ!」

「おばあちゃん、大丈夫だからってばぁ!!」

家を出る時、余りにも悲しかったから、
「行ってくるね。」
と家族に言った。

親や家族に散々色々と言ったけど、愛情あるから言えてた。

今は何もない。TVだけが、私を笑わせてくれた。

だから、絶対に、芸能関係はやめない。絶対有名になって、私で寂しさ埋める力になりたい。

今の気持をバネに、諦めないで頑張ります。

n_akiyon at 23:05|この記事のURLComments(5)

2006年09月11日

☆血糖値☆

b2491761.jpg
今度は食前に計ってみました。
この値は普通かなぁ??

しかし、お母さんが注射してくれたんだけど、流石にうまかった。器用だなぁ……。

n_akiyon at 18:11|この記事のURLComments(0)

☆1日分の野菜☆

8a393b87.jpg
【1日分の野菜】
飲んでみました。

素直に美味しかったです。でもあれで本当に野菜足りてるのかなぁと心配になりました。

と思いつつ、今晩のメニューは寿司。

まぁいいじゃないですかぁぁ(^O^)/

n_akiyon at 16:06|この記事のURLComments(5)

2006年09月10日

☆レッスン帰り☆

780e54da.jpg今日のバーニングでの練習は

【歌】

いつも通り汗だくになりました。どうもあきよんは、微妙に舌たらずらしい……。

しかし、いつもながら先生は歌上手いのぅ……と、感心してしまぅ……。

ちなみにあきよん、なぜか風邪ひいたみたい。

風邪はひきはじめが大切☆ミ

n_akiyon at 23:14|この記事のURLComments(2)

☆体育祭☆

97c16475.jpg最近、あきよんは毎日1.5km走ったり歩いたりしています。

そしたら、地元の中学校で体育祭がやっていました。

最近の中学生って凄い……。

「た〜らこ〜、た〜らこ〜……。フォー!!」
↑赤組の応援

って……。今時ですね;

少ししか見なかったけど、凄く楽しかった!!

だけど、思ったんです。

【後悔したらいけない】

今のバーニングもそうだけど、もう少し頑張れば○○出来たのに……って、思ったりしたり。

中学の時も、目立つ子の影に隠れたり、自分でいる事より、周りを目立たせる事の方が自分な事のような……。

だけど、今思うと、同じ事普通に出来たんですよね。だから、それって今後悔(笑)。

だからやっぱり、後悔する人生はいけないですよね☆ミ

だから、西村はこれから、後悔しない人生を送りたいと思います。

って、今回は真面目(笑)。
(个_个)

n_akiyon at 10:28|この記事のURLComments(0)

2006年09月09日

☆お金いらずのダイエット☆

5b98a6db.jpg結局、本も読んだりしてます。この本は、書いてある事が凄い!!

「太ってるのは食べてるからよ!!」

と繰り返されてる;

n_akiyon at 04:02|この記事のURLComments(1)

☆ほよ〜〜〜;☆

55586684.jpgこんな時間に目が覚めちゃったよ。やっぱ寝るのが早かったからかな。
(^^;

しゃあないから、バーニングの練習に励むあきよん。

難しいなぁ……。
(じゃあ写真は、そのバーニングのテキストにすべきでは??)

と、一人つっこみしてみる……(笑)。

n_akiyon at 03:44|この記事のURLComments(0)

2006年09月07日

☆ねぎ☆

60387dcc.jpg久々に

「日高屋」

に行ったら、トッピングのネギが無茶苦茶多かった。

嬉しいけど、結局ネギ残した。ごめんなさい……。

n_akiyon at 19:43|この記事のURLComments(4)

2006年09月06日

☆混浴!?☆

f098b542.jpgまさに混浴ですな。

しかし、真ん中にいる犬は何なのでしょう??個人的には、風景に犬がいるのは好きです。

n_akiyon at 19:44|この記事のURLComments(1)

2006年09月05日

☆バイク☆

177b161d.jpgバイクに乗ってるあきよん。

でも相手がパパりん……。

(;´д`)

n_akiyon at 12:33|この記事のURLComments(2)

☆おはようございます☆

c3175bb7.jpg最近、規則正しい生活がやっと身についてきた西村昭代です。

睡眠時間は、大体6時間位。夜はキチンと寝るもんですねぇ。

また綺麗な花を見付けました。ぅん。花は良い………。

n_akiyon at 07:11|この記事のURLComments(0)

2006年09月04日

☆めずらしい木☆

d5271b66.jpgでも、撮ってみると綺麗ですね。

あきよんは元写真部。
綺麗な写真は撮りたくなる!!

n_akiyon at 23:17|この記事のURLComments(1)

2006年09月03日

☆好きな景色☆

e7222ad3.jpgまだセミが泣いてる……。

こういう景色好きです。日陰で本読みたくなりますね。

n_akiyon at 08:32|この記事のURLComments(1)

☆おはようございます☆

fd440df5.jpg今朝はダイエットの為にと、運動しています。

てか、既に犬が疲れてる……。

夏バテ??
[^ェ^;]

n_akiyon at 08:26|この記事のURLComments(0)

2006年09月02日

☆お菓子の家☆

6df636e6.jpgまさに見付けました!!

【お菓子の家】

美味しそう……。
てか私も作ってみたい……w;

n_akiyon at 15:53|この記事のURLComments(0)

2006年09月01日

☆同じ写真でごめんなさい☆

5c54f03c.jpg浦和高校・世界で優勝!!

更にあきよん泣いちゃったよ。

私も勉強しよー(笑)。

n_akiyon at 23:28|この記事のURLComments(0)
Archives