2011年04月29日

やっぱりお庭が楽しいね。

さてさて、アイ君のC家での様子です。

初日は、夜中に1度「クゥ〜〜〜〜ン!!!」と泣いたアイ君。
Cさんが起きて「どうしたの?」と声をかけると、顔をうずめて甘えてきました。
しばらくお話をして、ヨシヨシと撫でていると、満足したのかまた自分の寝床に戻ってコテっと寝たそうです

IMG_0742 IMG_0745


アイ君は日中は敷地内をうろうろ、穴を掘ったり、ボールで遊んだり、食欲も旺盛で、元気です。
とにかく人懐っこく、郵便屋さんや宅配業者の方にも可愛がってもらっています

日中は一人で居たいタイプか、人と一緒に居たいタイプか、現在様子を見ています。
というのも、現在NDSはとにかく多忙で、家を1日中空けることも多いのが現状。
アイ君にとって、この環境がストレスになるようであれば、ほとんど家にいて構ってあげられる新しい一時預かりさんのご家庭へ、ということも視野に入れています。

とにかく、一時預かりの私たちが出来ることは、「飼い主さんの元へ帰れるまで、ワンコたちが少しでも楽しく毎日を過ごしてくれること」です。



n_d_s at 10:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月24日

おさんぽ、おさんぽ♪

さて、藤沢のFさん宅にいる、ジョン&チェルニー
先住犬がシェルティー2頭というお宅です。
IMG_9958_800

相性や相互ストレスなどを観察中。場合によっては、ジョン&チェルニーだけで面倒を見られる家庭も探しながらの一時預かり中です。

今日は獣医さんで、簡単な健康診断とシャンプー。

DSCF5290_800

お散歩は、いろいろなものに興味深々といった様子です。

DSCF5291_800


そして、こちらはNDSスタッフU実家のアイ君。
DSCF8823

マンションの規約で「敷地は抱っこをする」ことが決まりになっているので、お散歩に出るまでが、実は一苦労
ほんのちょっとジタバタしましたが、なんとか頑張って抱っこされてくれました

アイ君も、色々なものに興味深々の様子。
DSCF8833

マンションで庭もないため、アイ君には少し可愛そうな環境なので、今日さっそく、NDSスタッフのCさんがアイ君を引き取りに迎えに来ます。

たった1泊だったけど、バイバイするのが少し寂しいな
DSCF8826

午後2時、そろそろCさんがやってきます。


n_d_s at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

20キロ圏内、レスキューわんこ。

20キロ圏内にお住まいのNさんのご依頼によって、保護及び一時預かりをすることになったワンコたち

遠くで暮らしている飼い主さんへ、生活の様子をお届けいたします。

アイ君
DSCF8850


ジョン君(左) チェルニー君(右)
__


ちび君(Nさん隣家のワンコ)
DSCF8851


レスキュー後、一時「石巻救護センター」へ。
除染・スクリーニングを受けて、ようやく東京へやってきた彼ら。

東京・渋谷に着いたのは深夜2時半
長期間の不安や長旅の疲れは見れたものの、思った以上に元気で安心しました。


ここで、ハイエースからスタッフのマイカーに乗り換えて、自宅へ移動。
飼い主さんに聞いていた相性を参考に、まずは2家庭に分かれました。

4頭一緒に居られるのはここまでです。
ケージを開けると、さすがに疲れと驚きでみんな外に出たがらない様子でしたが、
なだめて外に出したとたん、興味深々で歩き始める4ワンたち。

トイレを済ませ軽く散歩をしてから、深夜3時半、渋谷を出て各家庭へ向かいます。
「アイ君&ちび君」は品川に住むスタッフUの実家、「ジョン君&チェルニー君」は藤沢市に住む、一緒に救済活動をしているFさんのお宅です。

4ワン、よく頑張ったね!
とにかく今日は、ゆっくりお休み






n_d_s at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

ムーイ君支援 《最終報告》

NDSで里親探しの支援をしておりました、ムーイ君の里親さんが決定致しました!

本日を持ちまして、ムーイ君支援募金は終了とさせていただきます。

ムーイ君の支援金額は164,500円となりました。

皆様の温かいご支援と、保護主さんのご尽力に、心から感謝致します。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

8/7
東京都八王子市台町 H・I 様  5,000円

8/5
住所無記入  N・O 様 5,000円
8/3
千葉県木更津市ほたる野  WONEMAKE 様 3,500円

一般募金より 6,500円


合計¥20,000-

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

8月11日、¥20,000を、橋本様に振込み致しました。
手数料の140円は、NDS募金より使用させて頂きました。

皆様の温かいご協力に、心より感謝致します。
ありがとうございました。



n_d_s at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■ムーイ君(支援No.K001) 

2009年08月10日

ムーイ君が新しい家族のもとへ巣立ちました!

8月8日、土曜日。
全国の皆様の温かいご支援・応援を胸に、
ムーイ君が新しいご家族の元へ巣立ちました。

保護主の橋本さん、預かり宅でトレーナーの田邊さんの温かい愛情に包まれ、
人を信じることを知ったムーイ君。

最初は無表情・無感情でしたが、

遊ぶことを覚え、

甘えることを覚え、

時にはワガママを言ってみたり・・・。

今では見違えるように、活き活きとした表情を見せてくれるそうです。

3月中旬、
ムーイ君の心無い飼育環境を知り、
1日も早くここから救ってあげたいと、
ムーイ君に手を差し伸べてくれた、

そこから全ては始まりました。
橋本さん・田邊さんの勇気と愛情に心より感謝致します。

また、心動かされ、「ムーイ君、幸せになって!」と
温かいご声援、ご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございました。

そして、そのムーイ君の全てを知って、
受け入れて下さった新しいご家族の皆様、
本当に本当にありがとうございます!!
そして、これからもずっと、ムーイ君をよろしくお願いします。


保護先・熊本での最後の写真と、新しいご家族が送ってくださった写真付きメールが田邊さんより届きました

(里親さんのお名前をイニシャルに変えて掲載させて頂きます)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

無事 栃木県のH様に決めさせて頂き、8月8日土曜日
空輸には成りましたが、無事 お渡しする事が出来ました!

遠方でしたので、不安や悩みなど散々ありましたが、
ウルフハウンドとカネコルソのお姉ちゃん犬(まだ挨拶下手なムーイにムーイより大きい先住犬だと言う事)と人間のお姉ちゃん2人が出来る事 それが一番の決め手にさせて頂きました。
何故 子供の居る家庭に…と言われるかも知れませんが、今まで恐らく子供たちと一緒に生活した事がないムーイに、本当に純粋な愛と優しさを教えてくれる尊い存在が欲しかったのが一番の理由です。

H様が画像をくれましたので 添付致します。画像を見ていただけたら 私の判断は大丈夫だったかな〜と思って頂けるとは思います(o^∀^o)

今まで ナチュラルドッグスタイルの方々、全国の支援して下さった方々に心より感謝しますと共に これからも近況がH様より有りましたら お知らせしたいと思います。
本当に本当に有難うございます。大変 お世話になりました…

まだ家にムーイが居ない事に慣れないですが 幸せを願って…

田邉

ムーイ君

















熊本での最後の日。幸せになってね。と祈りを込めて。


ムーイ君18-m

















新しいご家族のお姉ちゃん達と。



ムーイ君19-m

















新しいお家の、優しい先輩犬たちと。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


全国の人々の心に、大切な気持ちをプレゼントしてくれたムーイ君。
これからのムーイ君の幸せを、全国の支援者一同、心よりお祈りしております。



n_d_s at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■ムーイ君(支援No.K001)