自動車やさんの裏の仕事

自動車整備士のdaishuの裏の仕事を思いつくまま書こうというもの。 趣味の写真やPCいじりから、WEBコーディネータになったdaishuの 日々思う事や出来事を書いてます!

2005年12月

3
a8cab8f2.jpgあるMLで検索の事が話題に・・・
検索エンジンで上に出る出ないで問題になりました。
そこで、急遽SEOとSEMの勉強・・・
「なるほど」とか「そんな事するの」なんて・・・
そこで、グーグルやヤフーで検索したTOPに出ているの見るだけど
「なぜ」といった所
わからない事が一杯ですね。
勉強、勉強です。
しかし、今年後半は勉強でした、マシンのトラブルが痛い
是非わかった欲しいのは、PCは調子悪くなる事
車と一緒でメンテ大切です

4
f9e3100d.jpg今日は仕事です・・・
昨晩、やっと年賀状の裏面が出来ました!(^^)!
もっと早くに出来るのですが、なんともやる気が出なくて
作ったので、今年の新規作成しらべたら6件ありました。
あまり、作らなかった印象があるのですが、6件あると2ヶ月に
1つ作るペース
更新あると毎月UPしているんですね。

年末に話があったりとしているのですが、
アメリカンクラブハウス」や「ハービー」「平口酒店」も大規模更新
あるし・・・
がんばらないと。

5
今日は休みで、年賀状とかやらなきゃと思っていたのですが、
家のハブラシが開いてしまい「これでは」という事で、近くの
ドラックストアへ・・・
その隣(中?)のマッサージ屋さんに行ってきました
かれこれ、4年ぐらいになるのですが(2ヶ月一回ぐらしかいけないけど)
駐車場も広く(あたりまえだけど)はいりやすいし、結構いいです
そこは、「美容整体院シエスタ
スタッフがいいですね。今日は院長でしたが、ここの千葉君が絶品です。
是非ご指名を・・・(特に指名料とられるとおもわないので)
じっくりなら「院長かな・・・」
1時間揉んでもらってすっきりして帰ってきました。

マッサージ機という気もあるけど、やはり「人間の手の」感触はいいですね

4
9be190a3.jpgそろそろ「忘年会」ネタかなと思った人!
まだです。
12月そんなにいそがしくないかなと思っていたのですが、結構忙しいですね
でも以前よりかずいぶん暇ですが、・・・
日本ファステム」さんの更新がなんとか終わり(まだあるんですが)ほっとしています。
今回は焼津漁港の切断工事。「完全無水ワイヤーソー」のDRY・モンが稼働しています。
焼津漁港既存桟橋橋梁撤去工事
環境保護のため、「完全無水ワイヤーソー(DRY・モン)」が使われたレポートです。
よーーーーーーく見るとU嬢がビデオ回しているのがわかります(ほんとか?)
環境にもやさしいDRY・モンシステムはますます注目あびるでしょう。
さて、写真は「サッシカイヤ2002」です
イタリアトスカーナの赤ワイン。とてもおいしいそうです。
詳細は「平口酒店」で見て頂きたい
のですが、手元にあるので、飲んでみたい!!
でも値段が・・・
ワインはもっと高いのがいっぱいあるのですが、1万円超えるとなかなか・・・
一人じゃもったいないので、誰か一緒に飲む人いたら、そのまま手元におこうかな?
出来たら女性でも・・・・(爆)

4
約2週間ぶりの投稿です。
ちょっと忙しかったのと、PCに向かう拒否反応がでたので、投稿できず。
いろんな事つれづれに書けばいいんだけどね。

年末進行なんで、レストラン系も年末進行、年末年始のお知らせやなどHP更新
アメリカン・クラブハウス」は
今年よりちょっと長めの休みになっています。
秋頃からからものすごく忙しかったから、丁度いいのかも知れないですね。
年末予約が結構入っているようなので、まだまだ忙しいのではと思います。
いい事です。
鶴見のレストラン、プライム・リブさん
は開業最初の年末、年始です。ここは最初はちょっと長めだったのですが、
初詣のお客さんが店の前を通る事が判明(!)2日から営業となりました。
鶴見に初詣くる人穴場です!是非「アップルパイ」食べて帰ってくださいね。

年末と言ったら自分のケアで。久々に「髪技」行ってきました。
家の、工場長の娘さんと一緒、なんでも、「パーマかけたい」との事
まあ、クリスマスと誕生日プレゼント、お金出してあげました。(ん〜太っ腹)
丁寧は仕事は定評あるし、遅くに来るお客様も(ていっても8時までですが)
きちんと仕事やるので、いいですね。
娘さんも満足のお店で「友達にも紹介する」との事です
サポートは行っている店を紹介して喜んでもらうのが一番うれしいですね。

「髪技」横浜石川町駅そば・・・045-662-1559予約でもないのでが、電話した方がいいです・・・

4
昨日は2件年賀状作成にサポート。
一件は「土肥鐵鋼建設」さん。
耐震工事.COMの会社です。
耐震強度偽装問題はそうでもないですが、全体的に忙しいみたいです。
まあいい事だと思いますが・・・
もう一件は写真の先輩です。
毎年複雑な構成です。
この先輩、PC持ってないので、私が所でやります。
まあ細かいのですが・・・

da5bfa18.jpg私の管理しているHPでも「耐震偽装」問題を受けてアクセスが増えています。
阪神大震災以降きちんとしていると思ったのですが、残念です。
はやく住民のからが安心できるよう願っています。

耐震材料.COM
(耐震補強工事の材料販売、施工、診断も運営している「日本ファステム
は実績多数ある建築会社)

このページのトップヘ