March 14, 2006

契約

やっとですよ。
やっと、自分の結婚式の契約をいたしました。
お仕事柄、早めに契約して早めに準備をと考えていたんだけども・・・。
どぉ〜しても、内定のまんま進めてしまいました。
リストをしあげてしまわなきゃ・・・。
ペパーアイテムは、とりあえず手作りの方向です。
凝らずに、シンプルにピロ〜ンって完成させなきゃなぁ・・、席順表もだ・・・。
その前に、自分の担当の披露宴を確実に終わらせていかなきゃならない。
困ったもんだ。
結婚式で生計をたて、結婚式に感動しながら、結婚式に悩む・・。
なんだかなぁ・・。

最近のお仕事は、新人さんも増えて、自分のお仕事を回しながらももっと大変なお仕事を担ってしまい、結果的にてんてこ舞い。
それでも、仲間の素晴らしさを感じながらお仕事ができるあたり、自分は相当な幸せ者であります。

さぁ〜、お仕事だ!!
働きマン!!

そういえば“働きマン”で言ってた。

“働いたぁ、と思って死にたい”

それに対して

“仕事だけだったと思って死にたくない”

私は、どっちだろう??
両方手に入れたいあたり、相当な欲張り。


n_eve_t_511 at 01:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | myself

March 10, 2006

ドタバタ

最近は、なんとなくこんな言葉がぴったりな日ばかりです。
新しい会場、新しい仲間、新しい出逢い、新しいシステム・・・。
新しいものが立て続けに来ると、正直、どうしたらいいのかわからなくなることもある。

結婚が決まったのは、確か年明けすぐだったのに、もう既に3月。
自分の結婚式まで、あと4ヶ月。
誰が担当するんだろう??
ひょっとして・・・??
私でしょうか??
みんな、私がするものと思っているようですが、それはそれで困ったものです。
人選ほど、難しいものはない。

社長やら常務やら、なんやらかんやら来る私の披露宴。
うちの同僚にこんな重責負わせたくないんだな。
かといって、自分でやれないしなぁ・・・。
どうするんだ??
自分の披露宴の前にも、担当のお客様の披露宴がある。
なんだかんだで、どたばたです。

自分の披露宴に思い描くものなんて・・・。
忙しくって、わかりません!!!!

n_eve_t_511 at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | work

March 06, 2006

さぼり

まくっていました。
私のブログ。
なんと言っても、大きな状況の変化といえば、会場が完成して予約サロンという小さな部屋から馬鹿でかい会場への移転。
そして、ブラフェと相当バタバタしました。

今は、なんとか落ち着いているような、バタバタしているような感じです。
そして、なぜか私が“リーダー”なんてものを任命されてしまいました。
なんだか、オロオロしております(ーー;)

移転最初のブライダルフェアー。
惨敗ですよ。
恥ずかしくも、悔しくて悔しくて涙しました。
なにが悔しいって・・・。
私にもなんとも言いがたい感情でした。

上手く回せなかった自分。
まとめられなかったこと。
そして、この会場に一番長く関わったのにそれを伝えきれないもどかしさ。
大好きな会場なのに、“本当に好きなんですか?”の問が心を揺らしたのでした。
不足を探せば、限りなく合ったのかもしれない。
でも、今はその不足でさえ楽しい。
一つずつ、つぶしていくことへの楽しさ。
“来週は、もっとよくなっている”という期待感。
それが今の私の支えなのかもしれない。

怒られてばっかりだけれども。

そして、当会場が立ち上がった日の夜。
本部の上司からの、バースデイケーキ。
号泣した。
うれしかったです。
“うれしかった”この一言では、不足なんだけれども・・・。

今は、ただただ自分に与えられているこの情況に、心から感謝するばかりの毎日です。
そりゃ〜、悩んだり、むかついたり、モヤモヤすることもあるんだけれども、このメンバーでしかも才覚ないのに“リーダー”していることに誇りを持ちつつ、“辞めたくないなぁ・・・”的感情も抱く今日この頃でした。

まぁ、結婚も大きな決断。
お仕事のチャンスはこれからもあるのかもしれないけども、彼との結婚のチャンスは、もう2度と訪れないかもしれない・・・。

どうだろう??
まぁ、もう決めたことですし、今更“やっぱり、お仕事!!”なんてねぇ・・・。
期限があるから、思いっきり楽しめるのかもしれない。

とにかく、今日も明日もがんばってみよう☆

n_eve_t_511 at 12:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)thinking | work

February 15, 2006

ひさしぶりの

休日を満喫できました。
寝過ごして、映画館には行きそびれたのですが・・・。
それでも、おもいっきり寝不足を解消させていただきました。
もちろん、彼から遠まわしの逢いに来てメールは、いただきましたが・・・。

たまには、自分の時間が必要なのです。

だから、いいのです。

とはいっても、頭の片隅にお仕事が気にかかる辺り、私も結構な“働きマン”なんでしょう。


n_eve_t_511 at 21:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)myself | myself

February 14, 2006

そ〜いえば

今日は、バレンタインディですね。
すっかり忘れてた私は、一人で・・・・。

彼に渡すチョコを探しに行ったのであります。

女を忘れている・・・。

n_eve_t_511 at 21:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)romance | romance

February 13, 2006

予定

明日は、お休みなのに・・・。
なぜか、ミーティングでございます。

がんばりやっす!!
n_eve_t_511 at 21:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)worry | worry

February 12, 2006

人生

人生ってやつは、本当にわからない。

すき放題やってきた私にも、わからない。







だって、8度もあった熱が、今日はケロっとしているんだもん
n_eve_t_511 at 21:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)myself | thinking

February 11, 2006

やってきました。

そうそう、今日は、彼が我が家へ来る予定。
そんな私がというと・・・。

発熱・・・。

体が拒否をしております。

なんてこったい。

38.2℃という、K点越えをしてしまいました。。

ので、このお話は、別の機会に・・・・。

n_eve_t_511 at 21:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)family | romance

February 10, 2006

もしも・・・

もしもだね・・・、彼がロス行きを逃してしまったら??
私、お仕事を辞める必要がなくなったのではないでしょうか???

もしもですよ、このままここにいられるのであれば、私は入籍しなくてもいいんじゃないでしょうか??
本気でそう思ったりしている。

重症。
n_eve_t_511 at 21:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)myself | romance

February 09, 2006

週末

が近い。

ブライダルフェア三昧。

寝不足。

ストレス。

プレッシャー。

ありとあらゆるものが、私を包みちょっとした体調不良。

お休みがほしい。
n_eve_t_511 at 21:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)myself | work

February 08, 2006

考えてみた

なぜ、こんなに疲れが取れないのか・・・。

ここ数日間、いろんなことが起きました。
それは、些細なことだったりしているんだけれども・・・。

つい先日、彼の些細な“ミエ”という名の“嘘”がばれました。
嘘をつかない人はいない。
ただ、私にすら“ミエ”を張ったことがつらかった。

彼とは、ちょっとした遠距離中で、私はなんだか平気だった。
なのに彼は、逢いたがり〜の。
私のお休みには、よく呼び出しをくらっていました。

それがいかん!!

今月、会場の引渡しだったり、なんだったりで、ほとんどお休みがないご様子。

今度のお休みは、必ず自分の時間をとろう。
自分のバランスを保つためにも!!!

n_eve_t_511 at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)myself | thinking

February 07, 2006

疲れ

最近、異常にたまっている気がしています。
なんだか、全然抜けないのですよ。

20代後半・・・。
これが、逃げられないサダメなのでしょうか??

n_eve_t_511 at 21:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)myself | myself

February 06, 2006

今週末

彼が正式な結婚の申し込みにやってくることになった。
なぜだか、彼は両親&兄のお気に入り。

私の目は、常に節穴だった。
ろくでなしの男によくもまぁこんなにつまずいてきたもんだ。
それでも、過去を振り返るときに、あんなにも好きだったんだって、心の中があたたかくなる。
不思議だね。
今は、お仕事と結婚の間でかんなり揺れているけれども、それでいいのかもしれない。

そんな気がする。

ひょっとしたら8月から、私は渡米する。
ロスに住みだすかもしれない。
思ってもみなかった展開。
なんだか、どっちに転んでも後悔はしないんだろうな。

これからだって、悩みながら生きていく。
それでいいんだと思う。
悩んでも、転んでも、正しいと思って選択した道が私の道。
胸を張って生きてみよう。

どうしようもないときは、信じてみる。

あっという間に時はすぎていく。
一刻一刻が、自分の選択。
泣いてすごすもよし、怒りですごすもよし。

でも私は、やっぱり笑ってすごしたい。
n_eve_t_511 at 18:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)romance | family

February 05, 2006

初七日

初七日だった。

母方の祖父が亡くなって、1週間とちょっとがたった。

いつかは来るとわかってた日。
地元にいたころ、唯一のそばにいる孫だった。
亡くなっていつも思ってた。

なんでもっと、顔を見せにいかなかったのだろう。
なんでもっと、話しかけてあげれなかったのだろう。
なんでもっと、長い時間そばにいなかったのだろう。
そんな“なんでもっと”が頭の中をグルグルと回っていた。

おかしいね。

私の目は、近視のようです。
近くにいると、わからなくなる。

それでも、おじいちゃんと過ごした日々が私の中でありつづけるように、おじいちゃんも永遠に私の記憶の中で生き続けるのでしょう。

おじいちゃん、ありがとう。
今まで、本当にありがとう。

n_eve_t_511 at 18:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)family | thinking

February 04, 2006

打って変わって

静かな土曜日でした。

先月とは、考えられない。
どういうこでしょうか・・・。
このままだったらどうしよう。
最近は、そんなことしか考えられなくなってきました。
やめてしまう、負い目なんでしょうか・・。
私には、まだまだわかりません。

まぁ、新人ちゃんといろいろございまして、ちょっとキレモードでした。
理由は、価格の交渉。
“値下げしてください”の交渉を鵜呑みにしまして室長に交渉してしまったこと。
それはそれでいいのだけれども。
私は、プロとしてのプライドを持っていただきたい。
そこなんだよ。
安く売って、なんになる??

お仕事です。

プロとは、プライドです。
自分のプロディースがちんけな金額で買われるということは、許されない。
その代わりに、自分にもプレッシャーがかかる。
完璧でなくてはならない。
一生に一度を預かるんだから。
妥協は、許されないし・・・。
相手だって、許さない。

価格が高いのは、プライド料なんだよ。

がんばろう。
みんなでがんばろう。
みんなで乗り越えるんだよ。

がんばろう。
n_eve_t_511 at 18:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | worry

February 03, 2006

節分

だなぁ。

小さいころは、よくしていたのになぁ。
とんとご無沙汰な行事になってしまいました。

n_eve_t_511 at 18:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)family | family

February 02, 2006

いつものたまり場で、私の最も尊敬する本部の方と、あぁ〜でもない、こぉ〜でもないトークでございます。
夜中の12時まで。

疲れました。
n_eve_t_511 at 10:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | work

February 01, 2006

結局

今日は、お休みだったのだけれども、お仕事になりました。
ちょっとショック。

仕方ないかぁ。

7月いっぱいでの退職希望を提出いたしました。
受理されたようで、されていないこの現実。
2月の末には、彼がロスの社長様に逢って、最終のお話の詰めをする。

それによって、私の進路が決まるわけです。
ドタバタドタバタ。

仕方なし。
n_eve_t_511 at 10:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | work

January 31, 2006

帰省

やっと、東京から帰ってきました。
ここ最近、本気でお休みが消えていく。
どうしようもないことなんだけどもさぁ・・・。


お仕事上、カップルの披露宴+自分の披露宴の段取りとかなり大変な時期にさしかかっていて、自分自身でさえなにがなんだかわからない。

まぁ、お仕事をしっかりしなきゃなぁ。
こんな時期だからこそ、いろんなことがいっぺんに起きてしまうんだ。
しっかりと、確認だぁ
n_eve_t_511 at 10:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | work

January 30, 2006

東京

です。
新規戦略ミーティングなんてものに参加しています。
心は、上の空でございます。

終了したら、初の東京本社でございます。
今日は、重大任務がございまして、東京本社です。

“結婚のご報告”

重荷・・・。

最近、お仕事が起動に乗り始めまして、かなり楽しい。
そんな時期に結婚話だから、心が定まらない。
喪中に入ってるし・・・。
だから、延期できる理由は揃っている。

許せないのは、いったいなんだろう。
それでも、延期しようとしない私。
この人を失ったら、きっと後悔する。
それがわかっているからかなぁ・・・。
n_eve_t_511 at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)work | work
Recent Comments