2011年11月11日

0f2d33a1.jpg
a3206215.jpg
今日は結婚記念日☆早くも4周年です!
お休みいただき、嫁とランチしに行きました♪

「ローストビーフの店 鎌倉山」へ。
前菜から驚き。サーモン、ホタテなど上品なお刺身♪

メインはもちろん上質なローストビーフ!
高級なだけある!とろけるように美味い!

デザートにはチーズケーキと洋梨のタルトを選択。
どちらも濃厚で大満足!コーヒーと共に。

優雅なお屋敷でゆったりと食事を楽しんだ感じです。
悪天候だけが残念でしたが…

ランチはディナーよりお手頃とはいえいい価格(^^;;
まぁ結婚記念日ぐらい贅沢しないといけないかな。

帰りに小町通りに寄りましたが雨と寒さですぐ撤退…
まぁ何とかいい日を過ごせたと思います(*^^*)

明日は子供も連れて昭和記念公園でAW仲間とBBQ!
暖かい服装で行かないとな。楽しみです♪


(22:40)

2011年11月01日

0159dcc4.jpg
e8f4b247.jpg
昨日(10/31)、世界の人口が70億人を突破し、この日に生まれた子供は国連から70億人目に認定されるとか。
すごい人口増加スピードですね。1億人/年近く増えている模様です。そう、日本の人口に近い人数です…

ただ10/31に突破したというのは正確な情報ではなく、人口増加への警鐘として国連が設定した日だという情報もあります。
生まれてくる赤ん坊、亡くなる人を正確にカウントできるわけがないのでその情報は間違いないでしょう。
それにも関わらず全くそのような説明をしないテレビニュースにはがっかりしました。最近ネットの情報の方が信頼できます。

とはいえ、昨日生まれた子供(と親達)にとってはとても記念になりますよね。
その前日(10/30)に長女が生まれたAW友人夫婦がいますが惜しかったですね(笑)でもめでたいし、とても嬉しいです♪

その10/30にうちの息子はちょうど1歳半(6ヶ月)となりました。相変わらず元気いっぱいです!
ちょうどその日に突然ジャンプするようになりました。もちろん何cmも飛べてませんがw
テレビの子供番組見ながらの踊りもかなり多様な事ができるようになってきました。回転したり〜♪

できる事はドンドン増えてますが、やはり言葉が増えてきた事がこの1,2ヶ月では一番大きい変化でしょうか。
来週の1歳半検診でいくつか言葉が話せるか診られるようで心配してましたが、ここ最近一気に言葉が増え一安心。
しかも1歳半検診に向けて練習しているかのように、覚えたての言葉をひたすら繰り返してます(笑)

「マ〜マ、パ〜パ、ンワンワ(ワンワン)、ニャ〜、チュ〜、ねんね、パプ(パン)、ツッ(クツ)、メ(目)、ブーブ…」などなどw

ホント今が一番かわいい時期ではないか?と思う程、かわいいです。パタパタ走ってきて抱きついてきたり♪
本当によく歩き、よく動くので、なかなかいい写真が撮れないのが悩みです(笑)


話はガラッと変わり、さらに前日の10/29はモンブランOB交歓会へ数年ぶりに参加してきました。
一言で言って今回のOB交歓会には参加してホントよかった!(子守の関係で遅刻でしたが。)

なんとモンブラン第3代、4代の方々がいらっしゃり、モンブラン創設時代の話を聞かせてくださいました。
様々な事実やおもしろい話を聞く事ができ、非常に有意義な時間となりました。
明確になった事実の一部をいくつか紹介させていただきますw

・モンブランの創立は正確には1962年
・早稲田学院から早稲田大学に入ったメンバー中心に創設した(=初代はほとんど早稲田学院卒)
・フォークダンスサークルから始まったという噂は嘘w(早稲田祭か何かで資金集めの為にやった事はある模様)
・創立当初からスキーに超熱いサークルだった(話を聞くと今以上かもしれない)
 例)一列に並んで海に向かって叫んでいる白黒写真などを見せてもらいました^^;
・第3代の方が指導部を作った(現在の指導幹事ができたという事かな?)
・第4代の方が「こぶし」を作った(「こぶし」の花がきれいに咲いているのを見て命名したそうです)
などなど…

またこの世代の方々が60人ぐらい集まって11月にパーティーを実施する予定だそうです。すごい!
「今でも毎年スキーしてる。スキーはホントに生涯スポーツ。みんな大学でスキーを選んで正解だよ!」とか、
「今でもみんな仲良くしてる。モンブランで一生の仲間ができた。」など鳥肌立つような嬉しい言葉もいただきました。

なお、来年か再来年に50周年記念パーティーを開催する事になるようです。
その時には是非とも初代〜現役まで全世代の多くの人が集まり、お祝いしたいですね!
これを読んだモンブラン卒業生は是非参加する心構えをしておいてください!(笑)

現役に任せっぱなしではなく、一緒に運営側に回りたい気分です。
イベントは受け身で参加するよりも、主体となるくらいな状況で参加した方が楽しいですもんね!


(20:00)

2011年09月02日

8a4a8daa.jpg
5c61da32.jpg
一昨日で息子は一歳四ヶ月。(一歳三ヶ月が抜けた…)
ここ1,2ヶ月私の忙しさがピークで余裕がありませんでした。
先週末で一段落したので、子供との時間をまた回復中したい♪

最近の息子はよりコミュニケーションが取れるようになりました。
手先が器用になりました。結構言う事を聞くようになりました。
手伝いをするようになりました。より活発になりました。
病気もしました。新しい事がドンドン出来るようになってます。
かわいいポーズや変なポーズをするようになりました(笑)

コミュニケーションですが、まず言葉を相当理解してます。
言葉はまだはっきり言えませんが、行動で示してくれます。

言葉もほんの少し。言おうとしてるのがよくわかります。
キリンの事を「き!」とか言ってw キックも「キ!」だけどw
一番言葉になってるのはなぜか「ヒャイ、チーヂュ(ハイ、チーズ)」
しかも調子いいと頬に人差し指をあて、首を傾けてはにかみます♪

積み木を重ねたり、小さな物をつまんだり、細い所にいれたり…
スプーンで何とかすくって食べたり、コップで飲み物飲んだり。
いただきますやごちそうさまはちゃんと手を合わせます。
トイレでオシッコもし始めました。これはかなり早い。

機嫌次第ですが、結構指示に従います。褒めるからかな?
「お片付け」や「しまって」というとちゃんと片付けます。
自分が食べた食器を重ねようとします。テーブル拭こうとします。
掃除も洗濯も手伝います。掃除機にまとわりついて邪魔ですw
洗濯物も一枚ずつ運びます。時間かかって面倒ですww
ただ、やらせないと泣くというのが非常にやっかい…

オムツはずして丸めると自分でオムツごみ箱に捨てに行きます。
髪の毛とか落ちてるの見つけるとごみ箱に捨てます。

最近は絵本と乗り物にハマってます。
絵本は一冊ずつ持ってきて「読め」と渡してきます。
読み終えると本棚に置いて他の本を持ってきます。
下手すると1時間程これが続きます。。

乗り物は車、トラック、バス、電車に大興奮!
指差して「おぁ!わぉ!」などと大声あげます。
「バイバイは?」と聞くとバイバイします(笑)

「モリモリ〜?」と言うと、両腕を上げて力こぶのポーズ。
これは教え込んだのですがw、勝手にもっと面白いポーズも。
両手を握りしめ、「気合いだー!」のようなポーズと顔と声w

この1,2ヶ月の進化・変化を書いてたら止まらなくなった(^^;;
しかもスゲェいい子っぽいけど、毎日泣き喚いて大変ですよ♪


(00:59)

2011年07月06日

86923de8.jpg
f346b942.jpg
一週間前で息子は1歳2ヶ月。月一日記遅くなりました。
日数を数えてみたら432日でした。切りがいいわけでもないですが…

最近の息子のブームは階段昇り降り。毎日保育園の階段で練習中。
昇りは1人でよじ登り、降りは手を繋いで強引に降ります(笑)

あとサッカーボールなど大きなボールで遊ぶのもブームです。
投げて2つのボールをぶつけたり、少しドリブルしたり♪

なぜかアラレちゃんのように両手を後ろにして歩く事も(笑)
特に速く歩いてる時が多いので風を切るイメージなのか?w

まだしゃべれませんが、かなり大人の言葉は理解してます。
多少でも言葉が通じると一段と楽しいですね!

怒られてる事も理解しているようなので、怒るとすぐ泣きます。
でも同じ悪い事を繰り返すので反省はまだできないようですw

意思がはっきりしてきて、何でも自分でやりたがります。
今まで通りやってあげようとするとイヤイヤの連続。大変です…

1人で食べれないくせに、自分でご飯を食べたがりグチャグチャ…
朝の時間のない時は大変。思い通りにいかないと泣くし。。

そういえば先日運動会もありました。親子で体操ぐらいですが。
たった1時間ですが、私も親として初参加。いい記念です。

写真は早くもiPadを操る息子?とセクシーショットw


(20:14)

2011年06月01日

abe45602.jpg
6d84090f.jpg
5/30で息子は一歳一ヶ月。

その日、私が家に帰るとギリギリ起きていた息子が
初めて1人で玄関までトコトコと迎えに来てくれました!

たまたまかもしれないけど、これは嬉しい♪
早く帰ろうという気になりますね〜

今は家でも保育園でも寝てる時以外ずっと歩き回ってますw
まだ転ぶ事もあるけど、積極的に大股で素早く歩くので
走ってるのか?と勘違いする程です。

感情表現も豊かになり、自分から「ばぁ〜」と言って笑ったり
ハイタッチを求めてきたり、乾杯を求めてきたり。
遊び方もドンドン変わっていきます。少し乱暴さが減ったかも?

さて先日かなり伸びた息子の髪の毛をバッサリ切りました。
汗かいて暑そうだったので。(いや、保育園に言われて…)
写真は直前と直後。さっぱりと夏バージョンになりました!

人の髪の毛なんて初めて切りましたが、結構うまくいったな♪
しかも動いたり、泣きそうになる息子をうまくあやしながらw
嫁にも保育園の人達にも好評ですv(^0^)v

最近iPad 2を購入し、それで写真や動画を撮影してみてます。
大きいのであまり実用的ではないですが…
でもiPad 2自体は触っていて本当に楽しいです。

相当処理速度が速いと思われ、Google earthすらサクサク!
しかもテレビに映し出す事が出来るので大画面で楽しめます♪
近いうちにテレビ電話(FaceTime)にも挑戦してみよう。


(00:27)

2011年05月06日

6e25f9db.jpg
6ed1ce06.jpg
4/30で息子は1歳になりました!
これからはもう甘やかしません(笑)

誕生日は動物園に行ってきました。
去年まで住んでいた鶴ヶ峰の近くのズーラシア。

鶴ヶ峰に住んでいた時は行く気がしなかったのですが
行ってみると意外にいい動物園で驚きました。

広いし、きれいだし、大人も結構楽しめます。
飲食店の少なさは不満。ハンバーガー購入に数十分…

1歳ではまだ動物はよく分からないかな?と思いましたが
動く動物には興味津々!虎には大泣きしました(笑)

そしてプレシューズを履いて初めて外を歩きました。
うまく歩けないかと思っていたら、歩く歩く歩く!

息子も外で歩ける事が嬉しい様子で歩き回ってました。
1歳誕生日に動物園&初外歩きでいい記念でした♪

帰りに誕生日ケーキを買って3人でお祝い☆
ケーキはまだ早いので夫婦でおいしくいただきましたw


また5/4には誕生日と節句を兼ねて両親達が来ました。
1升餅を担がせるというイベントも。私は知らなかった…

昔は1升餅(1.8kg)を背中に担がせていたようですが、
今回は餅を紅白の2つに分け、前後に担がせました。

紅白ゼッケンのようなものに餅を入れ、担がせると
まるで修行の道着。重くて動けませんw

しかし立ち上がれない事が不満な息子はフルパワーで
一度立ち上がり、2,3歩歩きました…すごいな。。


遠出しませんでしたが、GWは疲労困憊になりました…
毎日何かしらしてたし、子供と一緒が多かったので。。

AWフットサルやAW後輩達が遊びに来たのも楽しかった。
息子の誕生日プレゼントもありがたくいただきました。

今は音や音楽が鳴るおもちゃが大好きなので、
いただいた太鼓のおもちゃはかなりはまってます♪


いろいろ家具も見に行ってやっとダイニングテーブルを購入しました。GWで安くなっていたのでラッキー☆

忙しい7日間のGWはあっという間に過ぎ去りました。
しかも息子を片腕で抱き過ぎ、背筋を痛めました…


息子が次の1年間でどれほど成長するか楽しみです。
もうすぐ話し始め、駆け回り始めるんだろうな〜♪


(19:18)

2011年04月10日

妻子が寝てやっと時間ができたので考えていた原発に関する意見、想いをまとめておきます。かなり長くなってしまいました。賛否両論覚悟してます。細かい指摘もあると思います。それでも怖れずに今の意見、想いを残しておこうと思います。

原発に関して様々な意見があると思います。どれかが絶対正しいという事はないし、証明できない。またいずれかの方針に国民全てが同意する事もないでしょう。でも国民が強い関心を持つ事が重要と思う。再度原発推進の方向になったとしても国民と政府のチェック機能が最大限発揮される。

その上で私は今後原発を作る事には反対の姿勢です。今の需要を満たせないから必要だ、経済が停滞する可能性が高いから必要だ、必要な理由は多くあるし、理解もできる。しかし、それ以上に万が一の時に人や自然を壊す物に頼るべきではないと思う。そして今、万が一が起こってしまった。

個人的な見解ですが原発が必要という意見は多くが現在に重点を置いているように思います。現在の電力需要、経済…必要ないという意見は未来に重点を置いていると思います。人や自然に将来悪影響が出ないようにしたい。どちらが優れていると言いたいわけではないです。視点の違いです。

私は次の世代に万が一にも放射能に汚染された日本を残したくない。今の子供達、これから生まれてくる子供達に負の遺産を残したくない。おじいちゃんになった時にあの頃はしょうがなかったんだ…なんて孫に言い訳したくない。それが子供を持った私の想い。数年前ならここまで思わなかった。

理想論と言われそうなので現実的な話も(アホかと一蹴されても構わない)。原発反対と言ってもすぐに全てを停止できるとは私も思っていない。でも今回減った分を補う為にまた原発を作る必要はないと思う。節電で多少不便でも十分な暮らしができている。夏も協力しあえば乗り越えられると思う。

補う分だけなら自然エネルギーを使った発電で充分だと思う。まずはそこから始められないか?その後、自然エネルギーを使ってより多くの発電ができるようになったら1つずつ原発を止め、徐々に入れ替えていけばいい。今必要なのは覚悟を持ってその方向性を決め、一歩踏み出し始める事だと思う。

「今の技術では原発分を全て補う事はできない、数十年はかかる」という。だったら今始めるべき。数十年かかる事を数十年後に始めてどうする。今始められない事を数十年後に誰が責任を持って始めるのか?「もっと効率良くなってからの方がいい」という。いや、効率はやってるうちによくなる。

たしか日本の電力は1/4程を原子力に依存している。これは完全な私見および希望的観測かもしれないが、1/4を入れ替えるぐらい、がんばれば10年ぐらいで何とかできないだろうか?そのぐらいのイノベーションを起こして欲しい。その時こそ技術の日本を誇れると思う。原発が増えても誇れない…

100%安全な原発を作るのと日本の電力の1/4を賄う程の大量の自然エネルギー発電施設を作るのとどちらが簡単なのだろう。100%安全なんて言えないのだから私は後者の方が簡単だと思う。取り組みに意欲も誇りも持てる。道程が険しくても安易な手段に逃げない。未来の人々に誇れる考えを持ちたい。

太陽光や風力がない時の心配をする人もいると思うが日本全国どこも日光も風もないなんて事はそうそう無い。施設もリスクも分散させるのがよいと思う。日本中の電力会社がパートナーシップを組めば済む。世界中だっていい。大きな転換をすれば東西の周波数の違いなど小さな問題だと思う。

それに自然エネルギーは太陽光や風力だけではない。地熱、潮力、波力、バイオマス、振動、温度差などなど。水力だってでかいダム作らなくても最近はマイクロ水力発電など進化している。どれも比較的安定して電力を得られる。まだ効率は悪いかもしれないがそれらを組み合わせればリスク分散になる。

一応火力にも触れておくと火力もこれ以上増やすべきではないと思うし、最終的にはなくしていくべきだと思う。原子力同様、良い施設ではない。ただ日本の電力の70%と比率が高く、簡単では無い。しかし、遠くない将来枯渇する石油などを使っているのだからこちらも再検討が急務だと思う。

火力はCO2の問題もある。温暖化を止める為にあらゆる手を尽くさねばならない。これも未来の子供達に極力残さないようにしなければならない問題だ。火力より原子力の方がマシだと原子力を推す人もいると思う。その気持ちもわかる。しかし、今回のような万が一のリスクも計りしれない。

まとめると原子力、火力共に見直す時代が来たのではないかと思う。道程は長く険しい。しかし逃げずに覚悟を持って一歩踏み出す時なのだろう。今を生きる人は未来を生きる人にきれいな地球というバトンを渡す責任がある。私の命が尽きる頃には全く異なるエネルギーで電気が灯っていて欲しい。


(03:58)

2011年04月02日

64b9ba84.jpg
3737af70.jpg
新年度を迎えました。私はなんと社会人11年目!
いろいろあった10年でしたが、おもしろかった!
これからの10年も楽しくがんばっていこう!

さて息子も昨日保育園に入園しました!
3日前に11ヶ月になったばかりなのに…

初日は最初の50分程泣き続けていたようです。
その後は落ち着いて結構楽しく遊んでたらしい。
慣れるのは結構早いかもしれないな。

そして一週間前に立ち上がれるようになった息子が
ちょうど入園した4/1に歩き始めました!!

昨日、最大11歩歩いたそうです♪
今日は7歩程歩いたのをビデオに撮りました!

まもなく歩き回り、走り回り、大変になるなぁ(笑)
最初の靴を買ってやらねばな(o^^o)


(17:07)

2011年03月22日

7ca2551b.jpg
88b4eed1.jpg
昨日で嫁と付き合い始めてから5年経ちました。
(結婚してからは約3年半)
本当に早いものですね。

お祝いとして土曜に横浜ランドマークタワーで食事。
ランチでしたが68階からの景色は素晴らしかった。
そして高級な料理がうまい事うまい事!

さらに昨日の祝日には劇団四季のマンマ・ミーア。
おもしろいストーリーなので私でも楽しめました♪

その食事と観劇の間、息子は託児に預けてましたw
それぞれ提携してる託児が近くにあったので。

最近息子は母親と2,3m離れるだけでも泣く甘えん坊。
2,3時間も託児に預けたらどれだけ大泣きするか…

と心配でしたが、泣いても大泣きはしなかった模様。
まぁ保育士さんがうまかったからかもしれないけど。
あと普段見ないおもちゃに夢中だったのかも(笑)

来月からは保育園なので心配でしたが一安心かな?

それと10日程前の話ですがグアム旅行に行きました。
嫁が産休終わる前に海外旅行したいという事で。

ゼロ歳児連れての飛行機、海外旅行、大変でした…
初めてのプール、海、大泣きでした…

飛行機では俺の抱っこでは大泣きだったのに隣の
ビジュアル系男子の抱っこで泣き止むという事件もw

ちなみに旅行期間はちょうど震災の前後でした。
グアムのテレビで見た光景は信じられませんでした。
亡くなった方々にはお悔やみ申し上げます。

グアムにも津波が到達するというニュースもあったし
飛行機欠航で帰れないのでは?という心配も…

しかし津波は来なかったし、飛行機も飛びました。
皆さんにもご心配おかけしました。

地震や津波は大丈夫でしたが停電にはあいました。
おそらく日本とは無関係ですが同日夜に大規模停電。
地区全体の停電で隣のホテルも夜中まで真っ暗。

停電でエレベーターも動かず空調もきかず薄明り。
ホテルのフロントでは子供の泣き声が響きました。

やっと開放された非常階段は非常灯がなく真っ暗。
そこを勝手に上がれと…今度は女性の悲鳴が響く。

やっと部屋にたどり着いても部屋も真っ暗。
寝るしかない大変な夜を過ごしました。。

大変だった事ばかり書いてしまいましたが
もちろんグアム旅行は楽しかったですo(^▽^)o

ただ息子は帰ってきてから以前よりも風呂で大泣き…
もしや無理にプールや海に入れて水に恐怖心が!?
水に慣れさせようと思ったのに裏目に出たかもw

写真はランドマークタワーからの景色と昨日の息子。


(23:55)

2011年02月28日

c2593223.jpg
efc5cc62.jpg
今月は30日がない…いつが息子の10ヶ月目?
とりあえず今日明日で10ヶ月突破になるはず(笑)

活発さは衰えを知らず、成長著しい時期のようです。
この半月程でできるようになった事を列挙します。

・名前を呼ぶと手を上げる!(これは感動的!)
・ウォーカー(手押し車)で歩く(かなり速い!)
・幼児用歯ブラシで歯磨きの真似事。
・お菓子を手で食べる(落とす事も多いけど)。
・滑り台によじ登り頭から滑り下りる(笑)
・ソファによじ登る。
・ETのように人差し指と人差し指をくっつけるw
・3〜5秒ぐらいバランス取って立つ!

こんなもんかな?一緒にいると本当に飽きません。
もちろん今も泣き始めると大変ですけどね。。

あと二ヶ月で一歳かぁ。ホント早いなぁ〜。
きっと立ってるな…歩き回ってるかも…w


(20:02)

2011年02月12日

5fba1182.jpg
43993431.jpg
息子9ヶ月の日記書こうとして半月過ぎちゃいました(笑)
もう動き回る、泣き喚くで大変です。元気過ぎ…

前回日記でつかまり立ちしたとか報告してましたが、
今回も報告があります。立ちションを覚えましたw

男の本能なのでしょうか?まだ立てないくせに。
裸にして風呂場でつかまり立ちさせると必ずしますw

あと、やっと上の歯が生えてきました。真ん中2本。
2,3ヶ月間、下の歯しかなかったのですが。
もう指を噛ませたりできません。本気で噛みます…

そういえば1月に初めての旅行に行きました。
岐阜の福地温泉です。飛騨高山も観光しました。

そこで発覚したのは、うちの子は寒いと寝る(笑)
寒い外に出ると寝始め、室内で暖かくなると解凍w

せっかくの温泉はビビって泣きっぱなし。
子連れ旅行の大変さは想像以上です…

にも関わらず3月にも旅行行く予定ですが。
もっと過酷な旅になりそうな予感です。

最近は本当にビビりで泣き虫で甘えん坊。
一時的ならいいんだが…根性ある男になれよ〜!


(23:51)

2011年01月04日

a01266f3.jpg
39e00317.jpg
明けまして…だいぶ経ちました。すいませんm(_ _)m
じゃなくて、おめでとうございます(笑)

今年も月一程度のmixi日記をよろしくお願いしますw
※Twitterは毎日たくさんつぶやいてますwww

あっという間に年末年始休暇が過ぎ、明日から仕事…
今回は子供が大暴れでゆっくりできなかった(笑)

12月にいろいろ一気にできるようになりました。
片足立てる変なはいはいwやつかまり立ちなど。

家中動き回るわ、ますますわがままになるわ…
まぁ、これからもっとすごくなるんでしょうけど。

つかまり立ちし、今にも歩きそうなので、クリスマス
にそれをサポートする大きな知育玩具をプレゼント!

結構気に入ってくれたみたいで父親として嬉しい♪
まだ早いけど歩き出すのが楽しみですね〜

顔付きもちょっと男の子っぽくなってきました。
と言うより、いたずらっ子っぽい目で笑いますw

昨年遊びに来れなかった友人の皆さん、今年は是非
新居へ遊びに来て、うちの子と絡んでください!w

飲みや遊びの誘いも大歓迎です!(早めのお誘いを!)
今年も皆さんにとって良い一年でありますように☆


(18:15)

2010年12月01日

息子が昨日で7ヶ月d(^_^o)
いやぁ、早い早い。
年末には8ヶ月だもんな。

数日前から指折り数えてたのに、
昨夜は嫁に言われるまで忘れてたf^_^;)

一ヶ月前にまもなくはいはいできそう!
と書きましたが、なぜかまだできません…

お座りや拍手のマネはできるようになったのに
はいはいはしません。する気がない感じ。

むしろ支えありですが立とうとしてる気が…
息子よ、立つのはまだまだ早いぞ。

たぶん親のマネしてんだな〜と最近気付いた。
座る、立つ、拍手はしてもはいはいはしないもんな。

親としてちゃんと見本にならんといかんかな?
これから我が家でははいはいで移動しようかw


(23:56)

2010年11月26日

a8165e01.jpg先週土日の事です。

土曜の早朝ベッドで息子と寝てたら、指にしゃぶりついてきた。
そこまではよくあるのですが、いつもより微妙に痛い!?

ほんの少しだけ歯が生え始めてました(((o(*゜▽゜*)o)))

さらに日曜日。急にちゃんとお座りができるようになりました!
バランスのコツをつかんだようですd(^_^o)

ホント日々成長しててカワイイ♪ (夜泣きがひどくなったが…)
今週末はどんな姿を見せてくれるかな〜(^O^)


(20:53)

2010年11月12日

昨日は結婚記念日でした。早いもので三周年です!
会社のアニバーサリー休暇(有休)を取得しました。

一日休みにしたので何するかどこ行くか悩みましたが
子連れでは初のディズニーランドに行ってみました。

もちろんアトラクションに乗れないのは承知で。
はっきり言ってものすごく金かけた散歩です(笑)

こんな赤ん坊連れて行く人なんでそういないだろ…
と思ったら、ベビーカーの多い事、多い事!

ディズニーってこんなにベビーカー多かったか!?
と驚愕するほど溢れてたし、整列して置かれてた。

みんな何もわからない赤ん坊も連れて行くんだな…
もちろん我々もそう思われる側だったんですが…

息子はやはりパレードにもキャラクターにも無表情w
大きな音にだけ反応し、泣き出すという状況でした。

無表情で楽しくなさそうなので高い高いすると…
大喜び♪ まだこの程度の方が楽しいようです(笑)

子連れで初めてまともな遠出で妻も喜んでました♪
私もサプライズのプレゼントをもらい、感動(;▽;)

息子を長時間抱っこして歩き、かなり疲れましたが、
いい結婚記念日になりました。本日若干筋肉痛…w


(19:38)

2010年10月30日

f9c9c6cd.jpg
f8091213.jpg
時が経つのも早ければ、子供の成長もホント早い!
息子は今日で生後半年になりました。

四つん這いになれるようになりましたが、一歩進もうとするとだいたいクシャっと潰れてしまいます(笑)

でももう数日?数週間?以内にハイハイし始めるのは間違いないでしょう♪

どんどん目が離せない状況になってきて、子育てが大変になるのはまだまだこれからなんだな…と実感。。

でも走り回って一緒に遊べるくらいに早くなって欲しいです!


(18:27)

2010年10月01日

adc70473.jpg
2c9067e7.jpg
昨日で上期も終わり、今日から下期でしたね。
上期は全くよい結果を残せず、悔しい限りです。

下期はさらに厳しい状況が続くかもしれません。
しかし、苦しくても姿勢は見せていかないとな。

そんな半期末の昨日で息子は5ヶ月経過しました。
毎月がドンドン早まって来た気がします。

息子の身長体重は増加が一段落したようです。
1ヶ月前とあまり変わらず、65cm、7kg弱。

その代わり、すごい動きが活発になってきました!
はいはい出来ないのにイモムシのように移動しますw

もう1ヶ月で半年かぁ。早いですね〜。
引越も落ち着いたので是非新居へ遊びに来てください♪


(21:50)

2010年08月30日

0189f747.jpg
4683d2c5.jpg
昨日、鶴ヶ峰→綱島へ引越ました!
新居もまた本当にいい所です(*^◯^*)

まだダンボールがいっぱいですが、
片付いたら皆さん遊びに来てください♪

息子は今日で4ヶ月!ドンドン成長中!
身長64cmくらい。体重6500gぐらい。

体も成長してますが、それ以上に動きが成長してます。
首がだいぶ座ったのでいろいろできるようになってきました。

一週間程前にやり始めた寝返りもだいぶマスターしつつあります。
足を掴むようになったり、おもちゃで遊ぶようになったり…

日々変わっていくので見ていてホント楽しいです♪
毎回違う様子が見れると思うので何度でも遊びに来てください(^O^)/


(09:00)
昨日、鶴ヶ峰→綱島へ引越ました!
新居もまた本当にいい所です(*^◯^*)

まだダンボールがいっぱいですが、
片付いたら皆さん遊びに来てください♪

息子は今日で4ヶ月!ドンドン成長中!
身長64cmくらい。体重6500gぐらい。

体も成長してますが、それ以上に動きが成長してます。
首がだいぶ座ったのでいろいろできるようになってきました。

一週間程前にやり始めた寝返りもだいぶマスターしつつあります。
足を掴むようになったり、おもちゃで遊ぶようになったり…

日々変わっていくので見ていてホント楽しいです♪
毎回違う様子が見れると思うので何度でも遊びに来てください(^O^)/


(08:53)

2010年08月16日

cd24060e.jpg俺がいない間に寝返ったなぁ〜Σ(・□・;)!?

…どうやら息子が初めて寝返りしたらしいです(笑)

首も座ってきたし、そろそろかと思ってましたが。

やはり仕事行ってる間にいろんな新しい事しちゃうんだね…

哀しきサラリーマン!


(20:26)

2010年08月08日

567d07ca.jpg
b95618b4.jpg
息子は今日で生まれて100日目です!
昨日、御食い初めをしました。

身長は60cmを越え、体重は6kgを越えました。
身長も体重も標準範囲のど真ん中のようです。

昨夜は阿佐ヶ谷の七夕祭りに連れて行ってみました。
まだ何もわからないけど、いい刺激になったかな?

早くいろんな所に連れて行きたいね♪


(17:33)

2010年07月01日

1f93a354.jpg
98221c61.jpg
息子が生まれて今日で二ヶ月!!
先週まで嫁の実家にしばらく行っていたので楽でしたが、また夜起こされる日々。
そのせいかどうかわかりませんが、本日私は風邪でダウンです。。

さてとりあえず記録を残しておきましょ。
生まれた時、一ヶ月後、二ヶ月後の順で。

身長は47.5→54.0→58.3cm
体重は2692→4126→5680g

本当に二ヶ月で倍以上になってしまった(^_^;)
子供の成長は本当に早いね。驚きの連続。

そしてだいぶ笑うようになってきた♪♪
何かしゃべろうともしてる感じだし!(親バカw)

もちろん今も泣き始めると大変だけど泣く回数は少し減ってきたかも。
短時間ならもう外にも連れ出せるのでいろいろ遊びに行きたいね♪

皆さんも遊びに来てください!
あ、0時越えてしまった。


(00:07)

2010年06月30日

息子が生まれて今日で二ヶ月!!
先週まで嫁の実家にしばらく行っていたので楽でしたが、また夜起こされる日々。
そのせいかどうかわかりませんが、本日私は風邪でダウンです。。


(23:48)

2010年06月19日

1338717f.jpg
f774d14a.jpg
すくすく育つ息子が、かわい過ぎる(笑)
いろいろ反応するようにもなってきた。

ゆっくり動くと目で追うのはもちろん、
たまにマネするようになってきました!

目の前でベロを出すと、たまにベロ出す!
ほんの少しだし、何回かに一度だけど。

でも確実にマネしようとがんばってます。
そういう自然の反応があるらしいです。

たまに笑ったような顔もし始めたし、
これからますます楽しくなりそうです♪

あ、生まれてちょうど50日くらいかな?
ちなみに明後日は嫁の誕生日です♪♪


(14:53)

2010年06月11日

mixiボイスに、Twitterのツイートを取り込み可能に。
というニュースがあった。Twitterの力借りたいんだね。

でも「mixiボイス」につぶやきが突然洪水のように流れ込む気が…
Twitterのスピードをmixiの画面で見るのはつらいと思う。。

私のTwitterのつぶやきは本日2000を越えました(笑)
始めてから5ヶ月は経ってないと思う。平均20/日近くつぶやいてる?w
これが「mixiボイス」に表示されたら…どうなりますかね?

ニュースをよく読むと、
「@」「RT」を含むツイート(返信およびRetweet)は「mixiボイス」には反映されない。
との事。なぜ?洪水にならないようにする為か?

たしかに私のつぶやきの大半は誰かのつぶやきに対する返信。
それが省かれれば、2,3/日くらいかなぁ?ちょうどいいのかもね。
じゃ、連携してみようかなぁ。実験的に。。

どうやらこの人のつぶやきは表示しないというように設定する機能も
追加されたらしいので、邪魔だと感じる人は非表示設定してください(笑)

でもTwitterのくだらないつぶやきがマイミクの画面に表示されると思うと
ちょっと抵抗あるかもなぁ(笑)バカな事、つぶやきにくくなるかもw


(21:13)

2010年06月07日

超凹んだ、私も車も…

フロントべっこり。てか、割れてます。
私の心もべっこり。頭も痛いです。。

昨日の深夜に駐車場でやっちまいました…
ホント自分に呆れる。うっかりにも程がある。

まぁ、まわりに迷惑かけなくてよかった。
俺も怪我ないし。少し足痛いけど。

気を抜くとデカいミスするんだよなぁ。
人生、そんなに気を緩めちゃいかんの?(笑)

あ〜、飲んで忘れよw


(20:25)

2010年06月05日

74896b3d.jpg
0f7d2c8a.jpg
本日は入江の結婚式でした。
本当に楽しい一日だった!
末長くお幸せに!

それにしても疲れた(笑)
披露宴余興、二次会乾杯挨拶、二次会余興のフルコース…w
こういうのも少し慣れてはきたが、まだ緊張してしまうなぁ。

でもただ出席するより、積極的にお祝いする方がやっぱ楽しいな♪♪


(22:54)

2010年05月31日

6c9c7f45.jpg
4207ac67.jpg
息子が生まれて昨日でちょうど一月。
金曜は一ヶ月検診に行き、土曜はお宮参りに行きました。

身長は47.5→54.0cmに。
体重は2692→4126gに急成長してます!

一ヶ月で身長が6.5cmも伸びるなんてうらやましい!(笑)
体重は1434g増量。
卵ひとつ分ぐらいずつ毎日増えてるようです(笑)

母乳だけでこんなに成長するって不思議ですね〜


(07:07)

2010年05月22日

db767f56.jpgおはようございます!
誕生日を迎えました。
32歳です!

生後3週間の息子も私を祝福して、
朝からオシッコかけてきました…

楽しい一年になりそうです♪♪


(08:02)

2010年05月19日

b6d2ff88.jpg
95b78914.jpg
今日、息子を連れて病院に行きました。
息子は退院以来、初の外出です。

病院で体重を計ってもらいました。
最近重くなってきたので楽しみでした。

ところが体重を聞いて唖然!3586g!
すでに3.5kgを超えていた。

生まれた時の体重は2692gと小さめ。
生後18日で約900g増加!一日50gペース!

退院時と比較すると11日間で670g増加。
一日60gペースで増量してる事になる。。

およそ半月で1kg近く増えるわけだから…
生後2ヶ月には生まれた時の倍になる。。

5ヶ月頃は10kg!?10ヶ月頃は20kg!?
2歳で50kg突破( ̄□ ̄;)!?

…。……。か、かわいくないかも。。

今夜はうなされそうだ。。


(00:26)

2010年05月04日

c0868bf9.jpg
d7025432.jpg
長男、命名しました!

「煌真(こうま)」です!

真っすぐに煌(きらめ)いて欲しいと想いを込め。
字画、響き、意味、総合して名付けました。

ネットで探すとすでにいるようですが、
身近にはまだ同じ名前はいないですし。

息子はこの5日間、順調に育ってます。
父に似てよく飲み、母に似てよく寝ます(笑)

普通は生まれた後、少し体重が減るそうです。
しかし息子は減らずに微増。看護師驚く。

相当母乳をたっぷり飲んでるようです。。
たまに思い切り吐きますが。父に似てw

子供はいるだけで幸せな気持ちになりますね。
元気にさえ育ってくれればいいと思えます。

と言いつつ、しっかり教育しようと考えてますがw
最近、天才脳を作る!系の本を読んでます(笑)


(21:58)

2010年04月30日

1d3ef0ff.jpg
e614d01c.jpg
Twitterではほぼリアルタイムでご報告しましたが(笑)
4/30 1:19 長男が誕生しました!

予定日から約一週間。
なかなか生まれそうになかったので4/29に入院しました。
陣痛促進等する為に。

ところが何の処置もせずに陣痛は結構進み始めた。
でもまだ先は長いからと私は家に帰されて待機。

そしたら0時に呼び出し!
急いで病院へ向かうとすでに激しい陣痛。
私の到着とほぼ同時に手術室へ。

いろいろあり、急遽帝王切開になりました。
立ち会う予定でしたが、立ち会えず。

待っていると数十分後に生まれたとの報告。
自然分娩じゃないと結構あっさりですね。

しかも生まれたての赤ん坊と私、2人きりで個室に。
そのまま放置…うれしいけどこれでいいの??

出産は何かと驚く事が多いですね。
まだこれからの子育てで驚くんでしょうけど。

しばらくして嫁も戻ってきました。お疲れさま。
抱いたり、写真撮ったり。病室なので小声で(笑)

明け方、私はまた追い返されて、帰宅。
今日からは普通の面会時間にしか会えません…

とりあえず元気に生まれてきてホント良かった!

それにしてもあまり泣かない落ち着いた子です。
妙に顔もしっかりしてる。生まれたてなのに。

残念ながら病院では親族しか面会できません。
退院して帰宅したら皆さん遊びに来てください♪


(12:59)

2010年04月28日

もちろん明日からですけどね。
ただ30日はお休みですので一週間まるまる♪

しかし、今年は何も予定がありません。
なぜなら子供が生まれてるはずだったから…

我が息子は私に似てスロースターターか?
まだ出てきません。気配もありません(笑)

という事で、明日から入院となりました。
まさかのGW突入&GW初日入院です。

GW中には生まれるんでしょうけど…
誕生日がGWってどうなんでしょ?

学校でお祝いしてもらえないのかな??
なんて事、気にしたりしてます(笑)

とりあえず無事生まれてくればいいね♪
私も休みなので一緒にがんばりま〜す!


(16:25)

2010年04月22日

本日、予定日ですがまだ出てこないようです(笑)
う〜ん、毎日ドキドキですね。仕事中は特に。

1,2週間遅れる事もあるようなのでGW突入の可能性もあるかもな。
いろんな理由(会社を休める等w)から、GW前の平日が希望なのだが。

昨夜、先に寝た嫁を見てたら、突然笑って起きました。
どうやら夢で笑ってしまい、笑った拍子に起きてしまったらしいですw
夢の内容は覚えてないようですが。。

おもしろい嫁ですww


(08:38)

2010年04月16日

mixiはiPhoneで使いにくい!
mixiモバイル見れないし、メールで日記投稿できないし。

でもやっとある程度快適に使えそうだ。
まずチェックはちょこっとmixiフリーというアプリでまぁそんなに不満なく見れる。
そして今日、iPhoneメール(MMS)から日記投稿する方法(裏技?)がわかった!

このメール投稿がちゃんと反映されれば少し便利になるぞ。
俺のmixi離れも少し軽減されるだろうw

来週から普通携帯が使えなくなるから、なんとかiPhoneでやる方法を見つける必要がありました。
間に合ってよかった♪


(20:56)

2010年03月21日

今日で4周年です。
結婚からではなくてね。
あの様々な事件が起きた日から4年が経ったのですねw

ざっくり計算で1460日?
結婚まで600日だったから、結婚後860日ってとこかな?
いつの間にか結婚後の方が長くなったんだね〜。

そんな我が家にも長男が生まれる予定です。
一応、予定日は約一ヶ月後です。
いつ生まれてもおかしくないですけどね。

最近は子供の準備を多少してますがまだまだです…
いろいろ書きたい事ありますが時間なくてねぇ。。
携帯いじってると嫁が嫌がるし(笑)

という事で、長い日記をなかなか書けません。
だからちょっとした隙にtwitterでつぶやいてます(笑)
最近はもう完全にmixiよりtwitterです♪

mixi日記も続けようと思いますが、頻度は減るでしょう。
私とリアルタイムにつながりたい方は是非twitterをw
子供生まれたらつぶやきは増えるか?減るか?

インターネットのコミュニケーションツールは進化しますね。
最初はHTMLでホームページ作ってました。(今もあるけど)
掲示板(BBS)とか設置してコミュニケーションしてましたね。

その後、blogに移行し、mixiに移行し、今度はtwitter。
きっと数年後にはまた新しいツールができるんだろうなぁ。
また新しくて楽しいサービスが出たら移行するんだろうな♪

でも今までの記録やつながりも保ちたい!
次の流行りはあらゆるサービスを統合するサービスか?
そういうのが出てきたらいいなぁ〜っていう希望です(笑)

私の子供達はどんなコミュニケーションをするんだろう?
大きくなった時にはどんな世界になっているんだろう。
そんな未来を想像するのも最近の楽しみのひとつかな♪

だらだらと書いてしまい、失礼!
次の日記はいつ書けるかな♪?


(23:45)

2010年03月13日

ALLWASEDAスキー大会が終了したようです。
モンブランの成績に関して報告来たので共有します。

女子:3位!
男子:4位!

共にチーデモでひとつ順位を落としてしまったようです。
特に男子は表彰台逃して残念ですね〜。

彼らが今夜の最終種目で挽回してくれる事に期待します!w


(18:28)

2010年03月11日

今週はALLWASEDAスキー大会が行われているそうです。
モンブランの活躍に関して少し情報を入手しました!

本日で大会は3日目のようです。
昨日2日目までの総合順位は…


なんと!
女子:2位!!
男子:3位!!


モンブランの低迷期を生きた私にとっては驚きです!
私が入部した頃の強いモンブランが復活して嬉しい♪


そしてさらに驚くべき情報が!
現在の2女に2人すごくうまいのがいます。
しかし、それよりもうまい1女が入ったとは聞いてました。


その1女が!なんと!!

2日目まで全種目ラップ!!!
当然、総合1位!!


まさに驚異の1女!!モンブラン史上初?

そんな成績、俺の同期のBASICサヤしかいないだろ!?
モンブランにそういう子が入ったなんて感慨深い。


今、モンブラン女子は史上最強でしょう!
後半戦もがんばって欲しいです!


さて、男子もみんながんばってます(笑)
3位だからね。十分すごいわ。

4年のヒロネってヤツが総合4位らしい!
2位取った種目もあるらしく、表彰台ゲットですな。
総合でも表彰台ゲットして欲しいものです!


活躍中の現役を応援しに行きたいとこですが、
私は予定があり行けません。

poffyが行こうとしてますが、足がありません…
誰か一緒に応援しに行ってあげてください(笑)


また情報入りましたら報告しようかと思います♪
twitterだとより速いです!フォローしてください→@n522
現役がつぶやいてくれれば楽だが、まだ浸透してない模様。


(08:42)

2010年02月28日

皆川賢太郎、残念!
1本目で途中棄権です。コースアウト。
ポールまたいじゃったかな?

多くの選手が途中棄権してるのはわかってただろうけど、メダル目指して攻めたんだろうなぁ〜。
一瞬で終わってしまって本当に無念だと思います。

それにしてもコース難しすぎだろ…
ポールの設定も濃霧も。超視界悪そう。
1本目、約半分の人が途中棄権してます。。

佐々木明は1本目なんとか完走し、現在13位。
2本目に期待です!早朝起きれるかな〜?

今、1本目が全員終わりました。
結局、完走したのは約100人中、54人らしい。。


twitterはリアルタイムに盛り上がりがわかっておもしろい!
そしてたくさんつぶやきました。


(04:34)

2010年02月25日

7f828126.jpg今日から嫁は…長い休みに入りました。仕事ね。

今までのお疲れ様を込めて、ケーキのプレゼント♪
大きくておいしくてちょっと変わってて。

嫁はとても喜んでました♪
ホントはスゲェ安かったんだけどw

さて、これから嫁は比較的ヒマです。
寝てばかりにならんよう、遊んでやってください(笑)


(22:08)

2010年02月21日

twitter始めてもう約半月経ちました。
プライベートアカウントは「n522」です。
是非フォローお願いします。

約半月やってみて正直おもしろいです!
ALLWASEDAの人も結構増えてきました!
会社はまわりみんなやってますし(笑)

あれは仲良くなるよ。革命的かも。
最近、社員同士の関係って希薄ですが
お互いの事よく知る事ができます。

スキー仲間も週明けの日記でなく、
リアルタイムにつぶやけます。
まるですぐそこにいるかのように。

私もmixi日記はあまり書けてませんが
twitterはほぼ毎日数回つぶやきます。
やはり一言というのは非常に楽です。

twitterにはmixiを超える臨場感があり、
気楽にコミュニケーションできます!
またいろんな情報も簡単に得られます。

iPhoneだとtwitterやるの超便利です♪
最近はtwitterやる為に乗り換える人
多いらしいですよ。本当に!

ちなみにiPhoneでtwitterやるなら、
Echofonというアプリがオススメです♪
何か聞きたい事あれば聞いてください!


(01:10)

2010年02月14日

96bd3ca4.jpg
5e183198.jpg
e7669a71.jpg
昼間、女子モーグル決勝見てました。
心の底から応援していた上村愛子。
本当に本当に本当に…残念です。
なんとかメダルに届いて欲しかった。

でも本当にすごいと思います。
努力の成果が出てたと思います。
今はとにかくお疲れ様ですね!

twitterはオリンピックで盛り上がってるようです。
上村愛子へのつぶやきは特ににぎわってますね♪
私も気軽につぶやいてみました。


さて、本日はバレンタインデー☆
嫁からのチョコは…

手作りガトーショコラ!
と、
手作りシフォンケーキ!

スゲェ〜♪


(18:00)

2010年02月10日

34c3b130.jpg2/7(日)の日記です。

前日、大雪と視界ゼロの霧で延期した
ALLWASEDA SKIFESTAを開催しました!

まだ雪は降ってましたが激しくはなく、
視界も良好だったので助かりました…

前夜に実行委員長の引き継ぎをしたので
この日から新実行委員長poffy!

今まで一緒にやってきただけあり、
いきなりの大役もしっかりこなしてました。

来年以降も安心して任せられます。
皆さん、サポートよろしくです!

今回から引き継ぎか?次回から引き継ぎか?
悩んでましたが、日曜から引き継ぎとなり、
結果としてよかったですわ♪


ちなみに競技結果は15位でこちらも
引退せざるを得ない状況です…(笑)


4,5年実行委員長務めましたが、
感想は「楽しかった!」の一言!

幹事メンバーや参加者全員に支えられ
運営してこれたと思います。

大学卒業してからも多くの仲間に出会え
交流を持てたのは本当に幸せです♪
皆さん、これからもヨロシク〜(^-^)/


写真は大雪に埋もれたエスティマです…


(20:07)

2010年02月06日

本日は〜、ALLWASEDA SKIFESTAですが…



信じられない程の大雪で中止です。。

視界もひどくて真っ白。何も見えず。


明日午前やれたらやる予定ですけどね〜…


今日は私は滑りませんでしたよ。。
風邪気味だしね。やる気しないしw


もう今夜はやけ酒だな!(−_−#)


(16:44)

2010年02月05日

大事なALLWASEDA SKI FESTAを明日に控え…
風邪をひいてしまいました〜(´〜`;)

でも今夜までに復活して、尾瀬に向かいます!
明日は無駄にテンション上げてがんばります↑

みんな元気に、楽しい時間を過ごしましょ〜♪
さぁ、笑いまくるよ〜(笑)


そういえばtwitter関連でライブ中継できる
アプリを見つけました!すごいです!
本当に個人で放送局が持てる時代ですね。

SKI FESTAも生中継できちゃいますね〜♪
まだ使い方もよくわからんし、ゲレンデは
厳しいと思いますが(笑)


さて、私は今回で実行委員長を引退する予定。
たしか今回で4,5回目の実行委員長ですね?
そろそろ若い世代に引き継ぎます。

毎回30人前後と、規模は大きくできませんでしたが、
いい仲間が集まって、いい絆ができたと思います。
この楽しい仲間達は私の誇りです!

来年からは新しい幹事メンバーで
さらに楽しい祭にしてくれると思います♪
でもその前に、明日を最大限楽しみましょ〜☆


(18:48)

2010年02月04日

会社で「全員やってみるように」
との指示もあり、twitter始めました!

会社用とプライベート用のアカウントを取得。
プライベート用は「n522」です。

すでにtwitterやってる方は是非フォローしてください!
まだ始めてない人はこの機会に始めてみてください♪

まだ使い方とかもあまりわかってませんが、
様々な可能性を感じます。

これはメール並のインフラになるかもしれない。
mixi以上のコミュニケーションツールになるな。

まだまだこれからですが、mixi同様よろしくです☆
さてつぶやいてみますかね〜♪


(19:09)

2010年02月03日

050461f4.jpg日曜の日記です。
やっぱ当日すぐに書かないとダメだね。

土日、スノボ仲間と野沢温泉に行きました。
私は土曜はスノボ、日曜はスキー。

飛ばす仲間に何とかついていこうと
数年ぶりだし、あまりうまくないのに
スノボがんばって、コケまくり…

打ち身と筋肉痛で体ボロボロ。
翌日のスキーもまともに滑れないくらい。
ケガにはならなくてよかった〜。

日曜も私がスキーで追いつけない程の
ペースで、昼飯も食わずに滑りまくり…
さすがに少し早くあがって温泉へ♪

前夜、外湯巡りするつもりだったのに
あまりの疲労で晩飯後爆睡したので…
やっぱ温泉は気持ちいいね〜♪


さて、今週末はいよいよSKI FESTA!
最後の実行委員長としてがんばります!

まだ参加可能です!応援のみもOKです♪
行ってみようかな〜?という人は連絡ください!


(08:47)

2010年01月30日

f79f2294.jpg先週末、都予選が終わり、気楽になりました…

という事で〜、今日は野沢温泉でスノボ〜♪

数年ぶりのスノボで体ガタガタです(:_;)

あ〜、メシ食って今まで寝てしまった。。

外湯行きそびれた…


(22:41)

2010年01月25日

本日の結果。

小回り:236点
大回り:247点
総合滑降:242点
コブ:243点

よい点は出せなかったが、まぁ悪くもなくって感じかな。
あ、小回りはダメでしたが…やっぱ苦手なのかな。。

コブはケガしないように守りまくりました。
もうやんちゃな滑りはできません(ノ><)ノ

とりあえずふたつの目標は達成しました♪
決勝滑る事と無傷で帰る事!(笑)

よい成績は残せなかったけど満足です!
これで気持ち良く【引退】ですかね!?


(14:58)
昨日の結果。

中斜面小回り:235点
総合滑降:239点

中斜面小回り(カーコマ)でやっちまった…
予選通過ラインぎりぎりが予想された(>_<)

結果は本当にオンラインでギリ通過!!
滑走三日目で今シーズンの目標達成です(笑)

あとは今日楽しく滑るだけです♪
ケガしない程度にがんばりま〜す!


(08:52)