土曜日、朝から気温が 高いですね
さて1日フリーダム パンダムくんで 行くぞ!
名栗の お山方面  緑と青空が キレイ

P5209026


まずは 名栗湖 有間ダム サイト
まぁ  ライダー ・チャリダー
そして 徒歩ダー ・ランダー いっぱい!

P5209027



山伏峠 越え
木陰は 涼しくて気持ちいいね

P5209029



上りの 道の脇に シャガの花
今年も キレイに 咲いてます
ニラじゃないよ 食べちゃ駄目

P5209030



R299 秩父を抜け 小鹿野へ
県道へ右折して お山 徘徊道
お次は 合角ダムです

P5209034

P5209035


ボートで 釣りしてますね

P5209037



ガラスケースの 中に
吉田元気村の 宣伝ポスター
貼ってありました
ダムカレー 美味しいのかな~

P5209039



峠のトンネル越えて 神流町
群馬県に イン

P5209041



お昼は 鬼石で 食べようと 検索していたのですが
R462沿い  手打ちうどんの暖簾に 釣られて・・
「いろり」さん 食べログでは 見つからず
住所 群馬県多野郡神流町柏木338-2 です

P5209042



おばさま 1人で 営業
地元の方が 入れ替わりで 来られます
適当に 椅子に座って メニュー 献立表 拝見

P5209043



うどん定食に しました
う 美味い! うどんは 素朴な 固い麺
冷たいので お願い しましたよ
天ぷら3品 揚げたて 漬物いっぱい 冷奴も
おから まで サービスして もらっちゃった
この おからに 桜海老が 入っていて また美味い!
これで 750円  なんか 申し訳ない・・
とにかく 当たり でしたよ

P5209044



お腹 いっぱいで 午後の部
神流湖  下久保ダムです
ここだけ 他に 人 いませんでした

P5209045

P5209047

P5209049

帰りは 鬼石を 抜けて 長瀞の川を 渡って
皆野~東秩父方面へ 移動です

P5209052



秩父高原牧場への 上り坂

P5209054



辺り1面の ポピーの花を 期待したのに
上の方で 咲いていたみたいですが
ちょっと早かったのかな?

P5209055



道端に 咲いていたので
アップで 撮らせていただきました

P5209056



寂しいので 高原牧場で
ソフトクリーム いただいてきました
濃厚 満足・・

P5209058



帰りは 定峰峠~ 刈場坂 ~ 顔振峠と
ひたすら グリーンライン 涼しくていいね
こちらも  **ダー  三昧でした


223km そこそこ走って お尻 痛い


では また
つきあってくださって あんがと~