2008年の年末。
動画更新に時間がかかり、ドタバタだった帰省。

それから約1週間。
何とか熊本に帰還し、今、この記事を更新しています。

遅れましたが、新年、明けましておめでとうございます。

NKSは幕を閉じました。

最終戦の有馬記念。

3連単は100万弱馬券となりましたが、
さすがに、あれを当てるというのは無理がありました。

結果として、全員に逆転の可能性があったものの、
終わってみれば、菊花賞にて、
フローテーションの2着を見事に読み、
馬単269.8倍×500円的中という大勝利を挙げた、
真里谷様の逃げ切りとなりました。

春のえがみん様、夏のぐっち様に続く、
新たなタイトルホルダーの誕生です。
だいぶ遅れてしまいましたが、
「幻想郷からの使者」真里谷様、
NKS優勝、誠におめでとうございます。

ただ、優勝商品につきましては、
個人の金銭事情の深刻さから、
相応のものを進呈できそうにありません。

正直、催促があれば、
それなりのものを、と考えていましたが、
今のところ、真里谷様からの催促はありません。
ですので、今回は、そういうことだということで、
ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

しかしながら、「NKSチャンピオン」という称号は、
ニコ動の競馬関連ユーザーの熱が冷めない限り、
決して廃れていくことはないでしょう。
現に、真里谷様の「WINS東方」には、
早くも「NKSチャンピオン」のタグが貼られています。
この称号を名乗れるのは、真里谷様ただ1人です。
これこそが、優勝商品に代わるものではないのか、と、
自分はそう思っていますが、どうでしょう。

これからも、自分は真里谷様を尊敬しますし、
「WINS東方」にも遊びにいきます。
そして、近いうちに、
「WINS東方」を称える動画でも作ろうか、
なんてことも考えております。

また、真里谷様以外のファイナリスト15名の皆様。
ならびに、惜しくも途中で敗退となった、
19名の参加者の皆様(自分も含む)。
長期戦ではありましたが、ご参加いただき、
誠にありがとうございました。

すでに、何名かの皆様から、
「運営乙」といった内容のコメが寄せられております。
わざわざコメしていただき、ありがとうございます。

正直、ここまで運営がきついものだとは思いませんでした。
ただ、楽しかった面もありましたし、
次以降、もし大会運営することになりましたら、
今回以上にうまくやる自信もあります。
ただ、人数に関しては、もう少し減らすかもしれませんけどね。
もし今後、再び大会運営することになりましたら、
その際は、ぜひご参加くださいね。

あと、「NKS有馬記念」の本馬場入場にて、
ただ1人、戦績が記載漏れしていたGANJIRO様。
晴れの舞台でこのようなミスをしてしまい、
申し訳ありませんでした。
問題の箇所は、投コメにて修正しておきました。
いろいろ思い当たる節はありますが、ミスはミスです。
今後は、こういうことがないように尽力しますので、
引き続き、ご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

さて、ここまで長々と書き綴ってまいりましたが、
今回のこの記事をもって、
このブログでの更新は最後であります。
記念の意味合いも込めて、ブログは消去いたしませんが、
今後、更新がないということはご理解ください。

その一方で、新たなる「旅立ち」もあります。



















d-s-kが、個人ブログを立ち上げました。

かつては、あのヤホーにて別のIDでブログっていましたが、
今回は、それ以来の個人ブログです。

内容としては、競馬関連を中心に、
さまざまな分野において、自分が思ったことを、
素直に書き綴っていこうかと。
また、動画のうp情報もお伝えする予定です。

そして、最大の目的は、
ニコ動の競馬関連ユーザーの皆様との交流にあります。
NKS参加者もそうでない方も、
じゃんじゃん来ちゃってコメしちゃってください。

タイトル、およびアドレスはこんな感じです。

「niconico競馬戦士 d-s-kのブログ」
http://blog.livedoor.jp/niconicod_s_k/

皆様のアクセス&コメント、お待ちしております。

それでは、このブログではお別れです。
また新たなるフィールドでお会いしましょう。