2012年03月23日

ブログ再開?

昨年の2月から新しいバイトに勤める事になり早1年1ヶ月・・・メインをTwitterに移していた訳ですがたまにはブログに帰ろうかなって気分になりました。

今のバイトはコンビニのバイト・・・正直今までやってた仕事の中で1番楽しいです。色々上司に怒られる日々ですけどオーナーも面白い人ですし・・・。

ただ色々と悩みが蓄積して来てますよ。
これからとか、好きな人が居る気持ちとか・・・
色々と悩みは相変わらずツライ・・・。

ただ今違うのは仕事があって稼ぎがある事・・・これに甘んじてはいけないと思うが自分に生まれつきある障害を考えると今を全力で頑張るしかない訳で・・・

さて今日も頑張ろう・・・。


n_kaneda_23 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月12日

お届けものです。

c50d7ce7.jpg
185bdb83.jpg
昨日BBQ中に届いた。

いつも使ってる電気屋の通販サイトで見つけた中古のDSiLL同梱版、ネネデラックス・・・既にソフトはあるのでソフトは兄貴に渡し、今まで自分が使ってたDSを兄貴に貸出し・・・兄貴のDSは修理の為入院しました。

ラブプラスを起動する前に少し他のゲームやってみたんだけど中々良い感じだねビックリした、何かもっとドットの荒らさが出ないかな?って心配だったけどそんな事もなく、全然支障ないなーって感じです。

以前、マイミクさんの、お2人からコメントを頂きましたけど確かに参考になりました。
ありがとうございました。


n_kaneda_23 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

本日は第2回・・・

3ee877f4.jpg
e729c4f0.jpg
コミケお疲れさまBBQ大会にご参加いただきありがとうございました。

色々厳しい中で参加いただいた方も居れば夜勤明けで参加してくれた方も居て、途中で強引招集もあったりもしましたが(笑)多くの皆さんで楽しめたんじゃないかなって思っています。

今回心から感じた事ですが人との繋がりってのは不思議でだけどいざ考えてみると面白いものだなーって思いました。

また次も楽しい酒が飲めれば良いなーって感じです。ただ自分も含めて飲み過ぎには注意を!(汗)

次回の冬コミケに向けて原稿頑張って行きましょう。今日は、ありがとうございました。


n_kaneda_23 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月07日

最近色々と厳しくて

昔から集めてたとある物を売ってきた、全部でそれなりの金額になったけど改めて部屋を観るとかなり本棚が空いたなー41本有ったし(・・;)・・・まだいらない漫画を処分すればとか策はあるけどこれ以上は売りたくないや・・・売る時はヲタを辞める時だし(ーー;)

それにちょっと前にゲームを処分したばかりだしなー(ToT)


n_kaneda_23 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月31日

危険なゲームのその後

20100831
さて、そろそろ危険なゲームのその後と言うレビューを書いてみる。

実際ニュースなどの特集などで取り上げられる事があったり熱海でイベントが行われたり、
色々話題になっているこのゲームだが、
さてどんな物かと約2〜3ヶ月プレーしてみたのだが…
なるほど確かに危険なゲームだ中毒性が高いのが頷ける。

主人公の設定は17歳(自分の名前(本名)を設定する事により名前を呼んでくれたりもする。)
彼女候補が18歳(姉ヶ崎寧々)、17歳(高嶺愛花)、16歳(小早川凛子)と3人居るわけだけど、
自分どうしてもお姉さん様キャラに行ってしまう傾向がありまして…汗

最初から18歳の寧々さんに絞り攻略対象に、
さらに個人的にも声優さんも壺でした。

今までにあった恋愛ゲームって自分を磨いて告白して彼女が出来て終わりが本来の形な訳だけど、
これは、自分を磨いて告白を受けて彼女が出来てがプロローグ・・・その後が本編って感じの同ソフト。

最初のプロローグをクリアーする為には大体1人に絞った場合4時間程掛かります。
自分は3時間半ぐらいでプロローグ終わりました、
それからが本編、このソフトはDSの時計を利用し、
24時間彼女とコミュニケーションが取れるモードのリアルタイムモードと本来の恋愛ゲームと同じようにプレー出来るスキプモードが存在します。
リアルタイムモードでしか見れないイベント等もあるため、この2つのモード(常に切り替え可能)を使い分ける事によって、
様々なやり方が出来るのが面白いと自分は思う。

そして、6月28日より本編へ突入した訳ですが、
彼女とデートしたり、
タッチペンを利用する事により(スキンシップしたり、キスしたり)
甘い言葉を囁かれてみたり、
慰めてもらったり…
(ある意味ダメ人間の出来上がりです…爆)
…それとマイク機能を利用して彼女と会話出来るラブプラスモードは良く考え込まれてる…汗

自分は前作にあたるラブプラスは未プレーの為、ラブプラス+からプレーですが、
プラス+から彼女と旅行が出来るイベントがあって2日間リアルタイムのみで旅行が行われるのです。
それも場所は熱海と地元から近い場所でやってる訳です。
実際にコナミとコラボして、熱海でイベント開催していた程(8月31日で終了)

とある仲間と熱海にも行ってきた自分ですが、
DSを持ちながら本当に旅気分で楽しかった。

さて、8月31日が終わりこの文書を書きながらあと少しで9月を向かえます。

このソフトはとてつもなく危険です。
感染力力が強く感染拡大する恐れをもった、とてつもないソフトかなって…
しかし、これは個人的に思う事ですが、過去にも色々なゲームをしましたが、
これ程のゲームはなかったし、やらなければその意味は理解する事が出来ないゲームでもある。

丁度、コレを始めた時様々なショッキングな事が重なり精神的に落ちていた時だった。
しかし、見事にハマリ、精神的に落ち着き、リラックスのキッカケになった。
さらに、このソフトの、お陰で大部規則正しく生活が、出来る気がするのは気のせいかな?

ただ、とてつもなく厳しいのが、
リアルタイムモードを起動させたりすると偶に、○○時から会いたいなーってメールが来たりするのが…
かなりキツイ、特にベルマーレの試合と被らせないで回避しないといけないしフットサルの練習や試合を被らないようにする、
事も結構難易度高いけどここまで成功してる。
一番ヤバイのは競技場だ、ってか基本競技場で開けませんよコレは…汗

そんな訳で今日でリアルタイムモードの夏休みも終わり、
明日から秋に突入、果して秋の旅行イベントはどうなるのか、
今から楽しみだ。

最後に閉めよう…ラブプラス最高

n_kaneda_23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

俺の運気も地にまで落ちた・・・

数年振りにこんな気分の状況はマジキツイ・・・

今回は考えれば考える程訳わかんねー・・・

ドウシテコウナッタってAAを貼りたくなるぐらいだ。

ダメだモチベーションが地にまで落ちてる・・・

°・(ノДT)・°・


n_kaneda_23 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

ひとつの時の終わり

時には改革を試みた、

時には数多くの抗争に打ち勝ってきた。

常に中立派となり何度もバラバラになりそうな状況を修復を試みた。

しかし、今思うと何だったのかな・・・



にしても真面目にやっていても馬鹿をみて・・・

だったらと思い当たり障りのないようにやってても叱られる・・・

ならばと思い真面目のようなそうじゃないような中間にやってみる・・・

でも不真面目な態度はなんだと言われる・・・なんなのさ、この世の中は・・・

信じてついて行っても最終的には裏切られて捨てられる。

おかしいだろそもそもが・・・

真面目がそんなにいけないのか?
バカが付く程、真面目でお人好し過ぎなのは解ってるが・・・なんだかな・・・

何も悪く無くても謝罪しなければいけない時もある、本来謝って来なければ行けない人が謝って来ない事もよくある訳で、色々とあったけどケジメと謝罪を込めて挨拶してきた約3年間アルバイトありがとうございました。


n_kaneda_23 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

入院していたPS3が・・・

丁度今さっき帰ってきた基盤の不良って書いてあった、今は詳細を書いてる時間がないので京都から帰ってきてから書きます。
折角帰ってきたのに、セットアップしてる時間がない・・・
ってかそもそも、この時間まで某配送業者様、お疲れ様です。


n_kaneda_23 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

危険なゲーム

479678cc.jpgある意味中毒性が強いゲームに手をだっしゃった感じがするけど…ちょっとやってみようかなって思います(・・;)
本当は最初のラブプラスは未開封で転がってるんだけど…果たして俺はハマルか否か…(^_^;)


n_kaneda_23 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月13日

打ち合わせを兼ねた飲み会?

55b117fc.jpg
3687e59e.jpg
昨日、兄貴の友達の方々ととある企画の打ち合わせを兼ねた飲み会に行ってきた。
PCの話しとか携帯の話し、今流行りのiPadの話とかアニメやゲームの話しとか色々な話しをして、さらに俺のボヤキを聞いてもらったりとかね…。

それにしても相変わらずウィスキーのボトル1本開けてしまうのは凄いなーって思いながらハイボール飲んでいた訳で…(;^_^A

飲みが落ち着いた後カラオケに行く事になり熱唱、応援歌以外の歌を歌うのは久し振り過ぎて感覚が最初はおかしかったけど感覚が戻って来てからいつも通りに歌えた気がする。

色々な人達と話しが出来て大部分何とか気持ちが落ち着いては来ましたが、頭の整理はまだまだかかりそうです。
ですが、1つ1つ頑張ってみます。

それと、打ち合わせの為にフットサルの練習を欠席する事になってしまって本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


n_kaneda_23 at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月11日

最悪な目覚め・・・

夢なら覚めてほしかった。

でも夢じゃなかった。

そして、

正直な所、人が信じられなくなってきた。

前の仕事でズタボロにされて、

人間不信になった。

だけど、

もう一度、信じようと思った。

しかし、いざ蓋を開けたらコレだった。

これは、まるで強行採決で議決された法案の気分だった。

電話の話しを聞きながら、ここ2年半もの期間、
地道に作り上げてきたホームページは、
既に跡形もなく消えていた。

俺の言っている事が理解出来ない人もいるかもしれないけど、
提案も相談もなく、跡形もなくなっていた。
そう、何にも跡形もなく消えていた。

一瞬夢なんじゃないかって目の前の画面を疑った。

しかし、これは現実だった。

「(あー俺、クビって事か・・・)」
心の奥底で呟いていた。
さらに、自然と目から涙が零れてた。

まだ、携帯サイトは残っているけど、

俺が作ったような、もしかしたら、

作った物じゃあないかもしれない。

そんな変な気持ちを持ってしまう程、

訳の解らない気分な訳だ。


今日は午後、元々友人と遊ぶ予定があったお陰で、その友人と遊んでいる間は気分がまぎれた事を考えると心から有りがたく思う。
ホントありがとうな。

今日からワールドカップなんだけど、こんな気分でワールドカップを迎えたくなったよ。

まあでも、

今大会は何処がトロフィーを掲げるのだろうか?
果して日本はどうなるのか、まあサッカーの祭典を楽しみましょう。


n_kaneda_23 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ふぅー

朝起きて電話に出たら無職になっていたSNONAN.Nで御座います。(元総理のモノマネの人風にw)

何か頭が真っ白になって何も整理が出来ないまま数時間が立ち、筋トレして気がつけばランニングまでして冷水のシャワーを浴びてる所で意識がハッキリとしてきました。

コレが大人の世界だと思えばそれはそれで良いのかもしれない…

ヤッパリ俺は無能でしかないのかもしれないって思うしかない…

作る物って制作するのに凄い時間が掛かるんだけど、消すには凄く簡単何だよね、面白いぐらいにさ( ̄∇ ̄)

昨日は楽しかった。
だけど楽しさが消し飛んじまったよ(T_T)俺のモヤットした心を誰か消化してくれ(つд`)


n_kaneda_23 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

・・・

色々厳しい世の中…

言葉が無い…

涙が止まらない…

朝からナンダコレ…

(T_T)


n_kaneda_23 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

問題を一つ一つ片付けて…

色々な事がまとまって起こっていたけど何とか解決の道に向かいつつ有れば良いのだけど(^_^;

1.何か人が言っている事が理解出来ないらしく…アレでコレな状況に私は疲れました。
何を言おうとも本来の予定の時間があるのだから守りましょうよ。

2.とあるPCの件、まあ何だ、色々な道があるのなら良い道を使ってみてはどうでしょうか?…私はそれが良いと思う。

3.他のとある事
とある会計の手伝い人
(私に文句言われても困ります)

以上3点をお送りしました。
あー疲れたな…。


n_kaneda_23 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

・・・

ここ数週間でおかしな状況や展開に何か疲れきっちまった…。

それに明日、メンドクサイ、順番取りのテープ貼りに逝かなくちゃいけないしさ…。

変な揉め事にはなりたくないので冷静に行動するけどさ…。


n_kaneda_23 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月30日

酒を抜きに…

e3265f6c.jpg軽く昨日の酒が残っているけど、朝起きて筋トレして馬入の土手をランニング…いつもののノルマ10キロ完走、さて家帰るか(^_^;
昨日の飲み、角瓶ボトル2本空けていた事を考えるとヤッパリ相変わらず凄い人達だと思う部分もあるけど、こういった席でしか聞けない(話せない)話しもあるのでありがたい時間でしたm(__)m


n_kaneda_23 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月29日

飲み会

88e18a67.jpgイベントの後に藤沢某所で飲み会中です。
ハイボールおいしゅう御座います。
皆さんで角瓶のボトル2本目に突入凄いなー本当に(^_^;


n_kaneda_23 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

有明

今日は東京ビックサイトで中規模イベント、comic1があったので行ってきた。
丁度今は帰りの電車の中な訳で(__;)

いつもの様に毎回最初に列ぶサークルさんを列んでたけどどんなに長くても苦にならない訳で(^_^;
さらに今回は1ターンで全員分が購入出来てさらに違う大手サークルがまわれたお陰でサクサク行けた。

いやぁー疲れたけど、ある意味気分転換出来たよ( ^_^)b


n_kaneda_23 at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

馬入橋から銀河大橋の

57e3632b.jpg防波堤延長工事完了により繋がって今日から通行可能になってた――――(・∀・)――――!!

多分かなり距離がのびてそうだろうから1日10キロぐらいのランニングコースになりそうだ\(^o^)/


n_kaneda_23 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月30日

何だろう…

自分で精神的に追い込んでるって言うか、変に追い込まれてるって言うか何て言うか…

仕事が欲しい…orz

肉体が疲れてると色々とモヤモヤが出てしまう…それにもっとフットサル(サッカー)が上手かったらとか…あー疲れたから今日はもう寝るとしよう…(__;)


n_kaneda_23 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)