ギザのピラミッドやナスカの地上絵。
だれが何のために創ったのか 未だ想像の域を出ない 遺物。

世界各地に残された ミステリースポット。
1
多くの科学者が そのミステリーに挑み
様々な学説が 湧いては消え 湧いては消えていく。
2
だが
歴史小説と同じで 書くものの自由意思で 結論は変わっていくのです。
3
例えば ミステリーサークル。
その存在は 世界を驚愕させたと思われていますが
4
実は 世界的に見れば 
ミステリーサークルは それほど有名ではないのを
皆さんは ご存知でしょうか?
5
なぜなら ミステリーサークルは
6
海外では クロップ・サークルと呼ばれているからです。
6a
って
読み方の問題だけなんですけどね。
7
ここでは
分かりやすく ミステリーサークルで統一しましょう。
8
でね
毎年のように 複雑な形状に進化していくミステリーサークル。
9
もちろん 今では
イギリスのおじさん二人が 僕たちが創ったんだよ!って カミングアウトし
実際に 創って見せたことで
一気に 悪戯説が有力になりました。
10
でも 待って欲しい。
11
100年以上昔の文書にも
ミステリーサークルの事が描かれていたのです。
12
さらに
世界各地で ミステリーサークルが確認され
12a
しかも 数が増えていくことから
12b
幾何学的に複雑化していくその姿に
13
一部の科学者は
数々のピースを合わせた結果
人為的ではなく 宇宙人が創った と独自の学説を発表するに至っています。
14

ちなみに
ミステリーサークルが創られた農園では
ちょっと手間になりますが 農作物の収穫ができること
さらに 見学しに遠くからやってくる野次馬から 観覧料を頂くなどして
結構 美味しい現象ではあります。
15
16
17
はてさて
中途半端な 説明ではありますが
皆さんは ミステリーを 科学と超科学・現実と妄想の区別をつけて
ちゃんと消化できますか?
18
大学教授とか科学者とか 肩書に騙されると
真実は 見えてこなくなることがあるのです。 

私の意見?
それは 世界を揺るがすかもしれないので ここでは言えません。
19
(キティちゃんって 意図的に口が描かれていないの 知っていました?)
 

さて
話を戻して ミステリーサークルについては
今後も激しい議論が 予想されますが
20
みなさんも
ちょっと ググってみると 意外な真実と出会うかもしれません。
21

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キティちゃんの口がないことについて

「口を描くことによって、キティは固まってしまう。
口を描くことで、語りかけてくれなくなる。無表情だけど、何かを語りかけてくれる顔。
それこそが、見ている人にとって癒やしになる。
怒っているとか、笑っているとか、泣いているとか、キティは相手に感情を押しつけない。
空気のようにそこで見ていてくれる。
それがずっと一緒にいられる秘密なんじゃないかしら」

と説明されていますが
もう一つ サンリオから発表されているのが

 みなさん、キティちゃんのお顔をよく見てみてください。
キティちゃんにはお口が描かれていませんね。
 どうしてなんでしょう? 目や耳やお鼻はあるのに、お口が描かれていない……
 それには理由があるのです。
 実はそこには、やさしさや思いやりは口(言葉)で言うだけではなく、
態度で示しましょう!というメッセージが込められているのです。
 困っている人には、相手の気持ちになって自ら進んで手を差し伸べて助けてあげることが必要だと、
キティちゃんは私たちにそっと教えてくれているのです。


キティちゃんは すでに世界の真理を見つけ出していたのかもしれませんね。




22