3月1日(木)
保険会社から 状況確認の電話を貰い再び動き出した事故の進展。
その日の仕事帰りに 修理会社に行ってその旨報告しようとしたところ
すでに代車が用意してあり 一気に話は進み始めました。

ただ 投稿者の愛車はトヨタのiQという とても小さい車で
(普通車ですが 下手な軽自動車よりも短いです)
1
代車を 軽自動車でも良いから小さな車を頼んでいたのに
レンタカー屋で車が無かったのか 用意されていたのは 
立派な普通車 日産ノート。 
2

普段はiQか たまに家族のホンダフィットしか運転しないので
ノートは投稿者にはとても大きく感じてしまう車。
ちょっと 扱いが心配。。。
3
でも
さすがに新しい車で カーナビは勿論 
衝突防止のための エマージェンシーブレーキや
バックモニターも完備していて ちょっと安心しました。
4
ただ
家の車庫入れは 普段と内輪差があまりにも大きすぎて
ちょっと一苦労しました。
だって 運転下手なんだもん!
5
で ようやくバックモニターも使い慣れた昨日3月16日(金)
修理が完了したとの事で 本日3月17日(土)に車を引き取りに行ってきました。
修理工場の店長をはじめスタッフの人たち
相談にも乗ってもらったり いろいろありがとうございました。
6
いや~
脱輪で凹んだボディーを目立たないレベルに戻してくれたり
その他 車両点検もしてもらったりで 見事に復活した我が愛車との
約2週間ぶりの再会。
輝いていました。
7
新品と交換したリアパンパーだけですけどね。

他のパーツと色が異なってしまいましたが 
今まで 投稿者が拵えた傷もなくなり とても満足!
7a

他の車に慣れたせいなのか
車両整備してもらってからなのか
久しぶりの愛車は ハンドルが重く感じ
8
ちょっと 違和感もありましたが
9
※しばらく走っていて 感覚は分かったので 問題ないです

参考までに修理価格を聞いたら 約17万円。
これにレンタカー代が別に17日分 (10万円以上になるのかな?)
合計 約30万円。
事故加害者には とても払いきれない金額になりました。
みなさんも 任意保険は入っていた方が良いですよ。

こうなると 残る心配は
走行には全く影響はないのですが
10
脱輪により ギザギザになってしまった
左側前後輪のアルミホイールの傷。
11
一回 パテで補修しようかとやってみたのですが 範囲が広すぎて挫折。

でもね。
結果的には 事故発生から約2か月。
誰もケガをすることもなく
車も無事に帰ってきてくれて とても満足です。
12

みんなも 喜んでくれますよね!

13