いや~ 気が付いたら東京五輪まで500日を切っていたのですね。
1
まだまだ先の事と思っていたら
結構 近づいていたんですね。
2
乗り越えなければいけない壁は多いけど
6562706c6313593555e3f3fe0789d6cf
一つ一つ乗り越えて
ac01a0074a0b6a6e7348c23aa98a96a3
無事に突っ走ってほしいものです。
4
以前から オリンピックに間に合うのか?とか言われながらも
多少の不具合であれば 無事開催できているので
6
東京五輪も完璧なフィニッシュを決めて欲しいです。
7

スーパープレーとか見れたら 最高です。
7a


今 オリンピック種目に加えられるのか 陰で活動しているのが
eスポーツ。
7b
2018年インドネシアで行われたアジア版五輪(アジア競技大会)では
デモンストレーション競技として参加。
2022年中国で行われるアジアオリンピックでは正式種目として採用予定。

8
商業的に強い市場を持っているだけに 
オリンピックの種目に!という動きがありますが
とりあえず 時期尚早ということで 2024年パリオリンピックは見送られる予定。

まぁ 実際に行われたら
かなり荒れそうだから 投稿者はオリンピック種目とは別に
国際大会を設ければいいのに と思います。

9
でね
代わりという訳ではありませんが 
パリオリンピックで正式種目に入る可能性が高いのが チェス。
確かに eスポーツよりも 競技人口は多く
貧乏な国家でも参加できそうな点は ちょっと良いかも と思いますが
10
試合 長引きそうで
12
終わらなそうだね。
※大きな大会での持ち時間は 一人一局標準3時間。