昨年のマスク不足が嘘のように
(100均のダイソーで2,000円/50枚で販売していた時期もありました)
色々なお店でにマスクが並ぶようになりました。
1
ダイヤモンドマスクは0.7カラットのダイヤモンドと300個以上のスワロフスキークリスタル
パールマスクは約330個のアコヤ真珠 で100万円はお買い得価格。
東京駅近くのお店で売っているそうです。

※詳細を調べようと画像検索したら 
 アラビア語のサイトばかり並んでいて驚きました。
 
まぁ
みなさんにお勧めしたいのは こちらなんですけどね。
201125_yvel-w1280
イスラエルの高級ジュエリーブランドYvelが作った
250gのK18ホワイトゴールドと 3,608個の天然黒ダイヤ&白ダイヤを使ったマスク。
お値段は150万ドル(約1億5,700万円)。
 
コメが無くともは 皆様からのプレゼントをお待ちしております。

さて本題に入りましょう。
投稿者は関東地方の地方の部類に入る地域に住んでいるので
周囲に人がいなければマスクを外してしまうのですが
周囲に人が増えてくると マスクしていないと目立ちますね。
2
変異種が続々と登場する新型コロナウイルス。
2a
イギリスはEUだけではなく 世界からも離れてしまいました。
3
日々 感染者数が増加するにあたり驚きが少なくなり
政府に責任転換をしている人も多いのですが
6

個人で対応できることも多々あります。
子供たちは しゅうきんぺい ダメ絶対‼ と教わっているようですね。
 周:周囲にたくさん集まる
 近:人同士が近づかない
 閉:閉じた場所を避ける

でも様々な防護策を講じる事で 
感染リスクが低減されることが立証されていますので
しゅうきんぺいを許さないことが大切ですね。
5
2021年も厳しい1年になると想像されており
8
医療体制は崩壊気味ではありますが
治療薬の有効性が検証データが蓄積されてきています。
そして ワクチン接種も始まり始めました。
7
2021年 
疲れ切った2020年とは違うことを
私たちは 信じてよいのではないでしょうか?

9