『コメが無くとも』のネタ元として
ロシアのサイトを重宝しています。

投稿者自身はロシア語が全く分からないので
グーグル翻訳による直訳で およその内容を得ているので詳細は微妙ですのでご了承を。

ロシアが支配し始めたウクライナ占領地では
標識をロシア語表記に付け替えられているようです。
2
学校では 大戦時の日本の教育のように
「ウクライナで戦っているロシア兵は英雄である」
「ウクライナの支配者は第二次世界大戦当時のナチス協力者と共通の目的を掲げている」
「西側諸国はロシア社会に分断を広げようとしている」
「ロシア国民は団結しなければならない」などと主張する指導要領が含まれ
3
洗脳された子供たちの ロシアへの忠誠心を示す画像がたくさん見つかります。
国際大会から締め出しを受けているスポーツ選手の中にも
『Z』のロゴを入れている人もいるようです。

反抗するものは逮捕されてしまう事もあり
本心は分かりませんが 町にもロシア侵攻を応援している雰囲気があります。
4
世論調査で8割がウクライナ侵攻・プーチン大統領を支持している との事。
5
5a

ただ その一方で
ロシアによる稚拙な戦略。
5c
ウクライナの予想外の強い抵抗。
1

負傷したロシア人兵士に贈られたのは
プーチン大統領率いる統一ロシア党のポストカードと少量の食糧。
6
これに対し 
7
ウォッカが無い! 
とコメントする反戦派の人々。
著名人だけではなく 多くのロシアの一般市民も 
ウクライナ侵攻に反対し デモを行ったり 声をあげています

7a
かつての独裁者スターリンと同様に
プーチンの周りから人々が消えてると書かれたツイートには
多くの賛同者が評価をしています。

ウクライナ侵攻に反対する多くのパンフレット。
политика-Легион


ブタさんの絵が
8

9ぶたさんと サタンは似ている
プーチンになる。

投稿者もロシアのウクライナ侵攻に強く非難するする一人です。
そして ロシア人の中にも 同じようにウクライナ侵攻に否定的な人がいます。
ロシア人に対する誹謗中傷が多発していますが
追い詰めるべきはロシア人ではありません。
私たちは見極め 正しい行動をとっていただくことも必要だと思います。
Вторжение