2017年12月17日

目の刺激から目を守るサプリメントで、
グミタイプのものがあるそうです。

目のサプリといえば、
ブルーベリーやルテインなどが有名ですが、
これは、どういうサプリメントなのか?

と思ったのですが、
やはり成分はブルーベリーのようですね。

目のためのサプリで一番効果があるのは、
やっぱりブルーベリーということなのでしょう。

1日2粒で、必要な栄養素が摂れるというのですから、
濃縮された栄養素が入っているのでしょうね。

グミタイプなら水がなくても飲めて便利です。

私は、仕事柄、パソコンの画面を見ている時間が長く、
目の疲れは日常的に感じています。

かといって、目のサプリを摂っているかと言うと、
特に摂っていないんですよね。

グミタイプならおやつ代わりに食べられそうですので、
こんどドラッグストアで探してみようかな。

----------------------------------------------------------------------

UHA味覚糖株式会社は、2017年12月18日(月)〜2018年2月28日(水)の期間、ブルーライトなどの光の刺激から目を保護するサプリメント「UHAグミサプリ めぐみアイ 20日分」ご購入の方にアイウエアブランド「JINS」のブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN(ジンズ・スクリーン)」が当たるキャンペーンを実施します。
UHAグミサプリは1日2粒で必要な栄養素が摂れる“グミタイプ”のサプリメントなので、手軽に摂取することができます。
スマホが手放せないあなた!この機会にあなたの目をケアする濃厚な2粒をいかがですか?

(PR TIMES (プレスリリース)-- 2017年12月12日)
-------------------------------------------------------------------


n_made at 21:17サプリメント情報 

2017年12月10日

サプリメントは、大量にとればよいというものではもちろんなく、

むしろ分解するために肝臓に負担がかかったり、
過剰にとったものが体の部位にたまったり、と、
よくない結果につながることも多いのだとか。

難しいものですよね。

骨粗しょう症の疑いありとなれば、
カルシウムをとればよいと思うのがシロウトですが、
とりすぎると、石灰化してしまい、かえってダメだとのこと。

私の周りでも、
老若男女をとわずに
サプリメントを日常的に飲んでいる人は多い気がします。

高齢者の人たちは膝関節が痛いという人が案外多く
コンドロイチンとか飲んでいる人は多いですし、
目が疲れると言ってブルーベリーとかルテインのサプリを飲んでいます。

それと、農家さんも周りに多いので、
リポビタンDを毎日のように飲んでもいますし、
アリナミンやQPコーワゴールドなどを飲んでいる人も多いのですよね。

----------------------------------------------------------------------

「サプリをたくさん摂れば、それだけ健康になれる」と考えている人も多いが、むしろ逆効果になることもあると警告するのが、蒲田リハビリテーション病院の作田英成医師。著書の『「老い」を遅らせる食べ方』(幻冬舎)では1章を割いて、サプリの問題にメスを入れているが、これが非常に興味深い内容となっている。

(インフォシーク-- 2017年12月5日)
-------------------------------------------------------------------

n_made at 20:51サプリメント情報 

2017年12月03日

若いときは、ダイエットといえば1食抜きとか、
バランスを欠いてもカロリーを減らす、
あるいはがんばってカロリーを消費する、
食事そのものを減らすような傾向にあったと思います。

でも年を取ってきたときにそれは、
逆効果につながってしまうときもあるようで、
特に痩せすぎや、思いがけないところに痩せ効果が出たときは、
老けて見えてしまうこともあると。

確かにそのとおりですね。

女性の場合はとくに、
首筋などに年齢が出やすいので、
痩せて首筋に疲れがみえるのはあまりいいことではありません。

安易に排出系サプリメントなどに頼らず、
体重の増減に一喜一憂せず、
健康的に食事をとることが、
年齢を重ねてくればいちばん重要なのかもしれません。

年齢と共に、ダイエット法も変える、
そういう必要がありそうですね。

----------------------------------------------------------------------

若いときは、「1食置き換え」、「炭水化物抜き」など、ちょっとした食事制限を行なったらすぐに体重が減ったはず。だけど、代謝が落ちてきた大人はそうはいきません。

かといって、これを気に病む必要はありません。だって、大人がこだわるべきは、体重計が指す数字より見た目のシルエット。見た目を引き締めるべく、適度な運動を取り入れましょう。

無酸素運動で筋肉をつけると、代謝アップにもつながり、引き締まるのみでなく脂肪が燃焼しやすくなります。

ウーマンエキサイト-- 2017年12月2日)
-------------------------------------------------------------------

n_made at 22:59ダイエット関連 

2017年11月26日

コラーゲンは、美容目的のサプリメントとかで
目にするようになってかなり経つ気がします。

接着剤や絵の具の原料としても使われていたということは、
ゼリー状のものがのびるような演出は、
イメージというわけでもないのでしょうか。

カラダに取り込むと何が起きるのか、

なんか不思議な気がします。

ゼリー状のものを食べたからといって、
そのままお肌に反映されるわけではないでしょうから。

成分として、お肌の弾力性を保つためにそれが入っていたとしても、
食べたらそのままお肌の弾力性に役立つとも限らないですよね。

そのへんをもういちど、
納得いくように説明してくれると飲んでみようかなとなると思います。

ただ、コラーゲンが多い食べ物を食べると
次の日にお肌がぷるんぶるんになるということを
以前に、友人たちと体験したことがあります。

こういう体験があると、
やはりコラーゲンをサプリでとっても、
効果があるのではと思ったりもします。

だけど、サプリでコラーゲンをとっても、
食べ物の時のように、
次の日にお肌ぷるんぷるん現象はおきないんですよね。

----------------------------------------------------------------------

2000年代前半にブームを巻き起こしたコラーゲンが、最新研究の知見をもとにした新たなアプローチで再び注目を集めている。ドリンク類では美容ローラー「リーファ(REFA)」を展開するMTGが富士フイルムと共同開発した新商品を発売し、資生堂の「ザ・コラーゲン(THE COLLAGEN)」は新成分を加えて刷新。ゼリー状のコラーゲンサプリメントを販売しているファンケルは、横浜市立大学との研究でコラーゲンペプチドの経口摂取が皮膚にも有効であることを確認した。スキンケア商品ではコラーゲンをメーンに据えたロングセラーブランドが新美容成分や新処方を取り入れ、続々とリニューアルを行う。

(WWD JAPAN.com-- 2017年11月26日)
-------------------------------------------------------------------

n_made at 14:19サプリメント情報 

2017年11月22日

私の友人が格安航空に乗る際にお得なクレジットカードを
紹介しているサイトを作ったので、
ブログで紹介してくれない?
と連絡がありましたので、ご紹介いたします。

私自身は、LCCどころか飛行機に乗ることはまずありません。

なのでLCCがクレジットカードを発行していることも
まったく知りませんでした。

ちょっとサイトを見てみたのですが、
JALカードやANAカードのように、
ポイントやマイルが貯まって、
無料の航空券と交換できるみたいですね。

一応、ピーチ航空とソラシドエア、エアドゥが
三井住友カードと提携してクレジットカードを出しているようです。

三井住友カードは、私も使っていますが、
セキュリティ体制がしっかりしていて、安心して使えるというイメージがあります。

ですので、この3社のクレジットカードも、
同じセキュリティ体制ですので安心して使えると思います。

詳しくは↓
【LCC(格安航空)クレジットカード お得なおすすめカードはコレ!】
をご覧になってみてください。

ソラシドエアは九州が本拠地、
エアドゥは北海道が本拠地となっていて、
利用する人はある程度限られていると思いますが、
ピーチ航空は国内だけでなくアジアにも飛んでいるので、
安く海外へ旅行したいという方にも人気のようですよね。


n_made at 16:12友人のサイト 

2017年11月19日

たのもしい記事があったのですが、
アラフォーは無理のないダイエットがいちばん、と。

わたしがいちばん気になるのは、
運動不足だったりします。

運動不足だと
不健康な毎日を送っているようで、
運動をばっちりしている人よりも、
ちょっと劣っているような錯覚に陥るのですよね、
実際はそうではなくても。

1日30分以上運動といっても
仕事もあって難しく、
帰ってからと思うと、疲れていて休みたい・・

そんなアラフォーには、1日トータルで30分、
運動していればいいじゃないかというのが、
うれしい考え方ですね。

カロリーを消費するのではなく、
やせやすい体に整えるため、
と考えようという発想も助かります。

その考え方で、いつも過ごせるようにしていければ、理想ですね。

----------------------------------------------------------------------

理想を言えば1日30分以上は運動したいもの。しかしまとめて30分も時間を割くのは大変ですし、面倒になってしまいます。でも、足して30分ですから、朝の歯磨きに足踏み3分、通勤に徒歩10分と、小分けにしてみたらどうでしょうか。意外と運動を組み込むことができてしまうはずです。

カロリーを費やすためではなく、やせやすい身体に整えるために運動すると考えましょう。

(T-SITEニュース-- 2017年11月18日)
-------------------------------------------------------------------


n_made at 21:07ダイエット関連 

2017年11月05日

ビタミンは体の大事な栄養成分。

お肌にも髪にも大切ですよね。

脱毛するときは、お肌にはかなりダメージを与えることになるので、
栄養への気配りも大切になってくるようです。

乾燥している状態で脱毛しようとすると、
当然、お肌はあれがちになります。

なので、コンディションを整えて、
脱毛というストレスにちゃんと耐えられるお肌をつくっておかなくてはなりません。

ビタミンCは免疫力や抗酸化作用を助けるので、
普段からちゃんととって、
ストレスに強い肌に仕上げておきたいものです。

----------------------------------------------------------------------

脱毛をする中で重要になる”お肌の状態”。
乾燥肌の状態で脱毛トリートメントを行っても、本来のパワーが発揮できません。
寒気でなにかと乾燥しやすい冬の時期に、潤ったお肌の状態を保つためには、ビタミンCが欠かせません。
なぜならビタミンCには、肌トラブルの予防や、免疫力や抗酸化作用を助ける効果があると言われています。

(PR TIMES (プレスリリース)--- 2017年11月2日)
-------------------------------------------------------------------


n_made at 22:34サプリメント情報 

2017年10月29日

サプリメントは、特に目新しい成分がぜんぜん入っていなくても、
身体の栄養を下支えするものとして、
オーソドックスな成分がしっかり吸収しやすいかたちと
飲み方で体にとりいれられるのがいちばん重要だと思います。

マルチビタミンは世の中にたくさんありますが、
由来している食物がなにかによっ、安心感が違いますね。

オーソサプリは、食品衛生法で認められている原材料でできているそうなので、
そこが安心感あります。

私は長年、ディアナチュラの
マルチビタミン&ミネラルを飲んでいるのですが、
成分の原料についてはあまり気にしていませんでした。

サプリメントについては
原料についても注目した方がいいみたいですね。

----------------------------------------------------------------------

オーソサプリは、食品衛生法で認められている原材料を使用し、栄養生理化学的に安全な天然物や、自然界や生体内にあらかじめ存在するアミノ酸やビタミンなどを主要成分として、人工的な保存料・着色料などは使用せずに作られています。
その中でもマルチビタミンBRは、ストレスを感じて疲れやすい方や糖質好きな方に向けたサプリメントです。心と身体の元気を作るビタミンB群を含む12種類のビタミン以外に、カロテノイド、イノシトール、ビタミンP群までバランスよくブレンドされています。医療機関でも取り扱いのあるサプリメントです。
(90粒 税抜価格3,500円)

(エキサイトニュース--- 2017年10月26日)
-------------------------------------------------------------------

n_made at 11:32サプリメント情報 

2017年10月23日

肝油のサプリメント、むかしも子供向きのがありましたよね。

そのように加工してまで摂らせたい栄養素なのでしょうか、肝油。

私は古い世代ですので、
学校の給食に肝油が出ていたのを覚えています。

【キッズハグ 肝油】はには、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB、ナイアシン、など、
有効な成分をたっぷり含んでいるのに、
グリーンアップル風味の食べやすいタブレットタイプなのだそうです。

タブレットタイプなら、おいしく栄養をとることができるし、
お菓子と同じ感じなら、
おやつ代わりに規定量をとるのも、苦も無くできそうです。

子供に飲ませたいサプリメントということは、
大人も飲んでも健康や栄養不足に有用なのではないでしょうか。

特に、お年寄りで、色が細くなっていることには、
肝油は良いサプリメントなのかも、と今ふと思いました。

----------------------------------------------------------------------

【キッズハグ 肝油】は1日3粒当たり、ビタミンA 600?とビタミンD 4.5?、ビタミンB群3種類(ビタミンB6 0.6mg、ナイアシン6.5mg、ビオチン17.5?)を配合し、お菓子感覚で食べられるグリーンアップル風味に仕上げた、タブレットタイプの子供向けサプリメントです。

水なしでそのまま食べられる「おいしく元気に!」をテーマに、子供の成長時に必要な栄養サポートを意識したサプリメント『キッズハグ』シリーズとして、【キッズハグ カルシウム&乳酸菌】(1袋で牛乳約1.5杯分*のカルシウム340mgと乳酸菌30億個とビタミンD 2.5?を配合した顆粒タイプの子供向けサプリメント / 2017.5.29発売)に続く、『キッズハグ』シリーズ2品目となります。*牛乳1杯200ml

(産経ニュース--- 2017年10月18日)
-------------------------------------------------------------------

n_made at 00:40サプリメント情報 

2017年10月15日

甘酒は女性にうれしい飲み物として知られていますね。

最近は、スーパーにも甘酒が陳列されているのを
多く見かけるようになりました。

そんな甘酒のサプリメントが発売されたそうです。

食べる甘酒美人シリーズ「すっぴん美人」「プロテクト美人」「快朝美人」は、甘酒由来。

アルコール分が苦手だったり子供だったりして、
甘酒の恩恵をうけにくい人でも食べられて、
糖質は97%カットされているので、
血糖値の上昇も防げるのもよいところですね。

セラミド、ビオチンなどを配合して、
美肌力をサポートしている「すっぴん美人」など、
用途にあわせた種類があって、魅力的です。

こういったし好品ぽいもので体にいいといわれるものを摂りたくても、
いっしょに糖質やカロリーをとってしまうのがイヤで試せないことってありますが、
サプリメントならそれも心配ないので、うれしいです。

私も甘酒は気になっていたのですが、
糖質の多さに手を出せないでいたんですよね。

私は、血糖値がちょっと高めなので。

このサプリメントなら、
糖質を気にしなくて良さそうなので
興味があります。


----------------------------------------------------------------------

甘酒は美肌・美白や整腸、免疫力アップ等に効果的であることから女性の間で近年ブームになっています。しかし、甘酒にはアルコール分が含まれていたり、クセのある風味や糖質が多く含まれていることから妊婦の方やお子様、糖尿病の方などは摂取に注意が必要でした。食べる甘酒美人シリーズに配合されている甘酒のアルコールは検出限界(0.1%)以下、甘酒独特の風味もなく、さらに糖質はドリンクタイプの甘酒に比べて約97%カットしているので血糖値の上昇も抑制できます。

食べる甘酒美人シリーズの「すっぴん美人」は、甘酒にセラミド、ビオチン、葉酸等を配合し美肌力をサポート、「プロテクト美人」は、甘酒にシールド乳酸菌、フェルラ酸等を配合して免疫力をサポート、「快朝美人」は、甘酒にビフィズス菌、オリゴ糖等を配合した腸スッキリをサポートするサプリメントです。

(ウーマンエキサイト---- 2017年9月27日)
-------------------------------------------------------------------

n_made at 15:25サプリメント情報 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ