March 25, 2007

春なので。

今月初めに人事異動で別のお店に社員さんが異動になり・・・
(知らせが来てから3日後にすぐ異動でした

月末には今までがんばってくれてた女子大生の子が就職でバイトを辞めます。

夜勤の方もやはり就職でお店がオープンの時からバイトをしていた
大学生の男の子2人が辞めてしまいます。

別れの季節ってやつですねぇ・・・

夜勤の方はともかくとして・・・(あんまり密な付き合いしてないから(笑)

昼の方はシフト入ってる時意外も主婦でランチしたり、飲み会やったり
店舗改装の時はBBQ行ったり結構そういう交流があるんですよね。
前にいたお店ではそういう交流もなく(たまに飲み会はあったけど)

だから久々に寂しい春だったりしますよ。
主婦チームをはじめ、就職する彼女以外は辞める人がいないし。
私が今のお店に来て丸2年経ちました。
4月から3年目ですよ。

この2年間、男の子は入れ替わりあったけど
女の子は新しく入って来た人は何人かいたけど辞めた人ってのは
あんまりいなかったんですよ。
で、今回辞めちゃうのは女子パートナーの中でも中心人物。
バイト責任者もやってたし。

シフトの組み合わせの都合上もう彼女と一緒に仕事するってことは
もうないんだけど
彼女と一緒に仕事した日ってのは何かとトラブルも多かったんだけど
物が壊れちゃったりとか、水道管破裂しちゃったりとか(笑)
でも・・・楽しかったですよ

たまに話聞いてあげる程度だったけど、恋愛面ではとにかく苦労してたから
彼女には幸せになって欲しいですね


n_masalin at 02:11|PermalinkComments(0)clip!

ブログデザイン変えてみた。

『やわらか戦車』に変えてみた

か・・・かわええ(*´∀`)

mixiだとこういうのできないからな〜

サイドバーのやわらか戦車のプラグインで兄者をマウスで左クリックして
しばらく押しっぱなしにすると・・・
おもしろいのでやってみてください(笑)

今東京ビッグサイトでアニメフェアやってますが

行ってみたいかも・・・

ただ・・・夜〜翌日の事を考えると足が遠のく・・・

天気も悪そうだし・・・

でも・・・

行こうかな

n_masalin at 01:51|PermalinkComments(2)clip!日記 

March 07, 2007

歳をとりましたよ。

今日が誕生日ってことで

誕生日だから休みにすればいいのにシフト入れちゃったし。

そういう日に限って売れてるし(;´Д`)

しかもいつもいる主婦さん達じゃなくて早番慣れてない学生さん達だったから

微妙に仕事がやりづらいし

それに・・・

今月から社員さんが変わったのにまだ会ってないし(笑)

火曜日に初顔合わせだったのに熱出してお休みしちゃったんですよ

次会える予定は金曜日です。

前の社員さんはいつも時間よりも早く出勤してきて

ピーク時の忙しい時にはすぐにすっ飛んで来てラインに入ってくれて

手伝ってくれたり、とにかくすっごくいい人だったから

今度の人がどんな人かちょっと心配だったりします。


まぁ・・・あんまり期待しすぎないようにします。





n_masalin at 21:25|PermalinkComments(0)clip!日記 

February 20, 2007

Love so sweet

今日フラゲしてきました
初回盤と通常盤両方買ってしまいました。

めっちゃ(・∀・)イイ!!

早速ヘビーローテしてますよ

昔はさぁ、特にジャニーズとか興味なかったから
「DVD付ならともかく初回盤と通常盤で両方買う人の気持ちはわからん」
「だってカップリングが違うだけじゃん」
とか思ってたんだけど(笑)
今では両方買う人の気持ちがよぉ〜くわかります。




n_masalin at 23:31|PermalinkComments(0)clip!日記 

February 02, 2007

久々に日記です。

最近こっちはご無沙汰でmixiの方で色々書いてますけど・・・
あっちはうちのお店の子がマイミクになってたりするので
仕事のグチが下手に書けなくなってしまった(;´Д`)
そうは言ってもそんなに不平不満はないんですけどね。


強いて言えば夜勤の方が・・・
今週『全休』ってなんですかね???
店長変わってから削られまくりですよ
私いなくてもいーんですかね?って思いますよ、はい。

昼の方も雇用保険の規制がなんたらかんたらで下手にたくさん
シフトには入れなくなりそーだし。
難しいですよ・・・・

就職しちゃうのが一番いいんですけどね。
小学生の子持ちにはまだまだ厳しいですよ。
家に一人で何時間もいさせるのも嫌だしね。

昼バイトとかは楽しいんだけど、いつまでもやってるわけにもいかないし。
はぁ〜どうしましょう・・・

n_masalin at 18:10|PermalinkComments(0)clip!

January 04, 2007

ファンクラブ。

今日嵐のFCの会員証が届きました

思ってたよりも早い到着で

ドームコンの追加公演の予約に何とか間に合いました

そして思った事。



米に比べたらチケット代安い

約3千円違うよ…

ジャニコンって結構かかってると思うんだけど…

良心的だなぁ(笑)


取れるかはわかんないけど予約申し込みしてみます。


最近何気に色々申し込みしてまして…


ジャニサイトの通販でグッズ申し込みしてます(笑)

先月は台湾と韓国公演のグッズ。

今日はカウコンの会場で売ってたうちわ(爆)
しかも松潤とニノ


ちなみに…



実家に数年前のSMAPのうちわあります(笑)

n_masalin at 03:09|PermalinkComments(0)clip!日記 

January 01, 2007

あけおめことよろ。

あけましておめでとうございます。

『どうぶつの森』をやりつつジャニーズを観て年越ししたまさりんです(笑)


最近mixi中心に日記を書いてるのでこっちがお留守になってますが(;・∀・)

mixi会員の方は「まさりん」で検索かければ数は多いけど
米米ファンのまさりんが必ずいますので(笑)
(それで先日ついに知り合いに見つかった(笑)
お暇でしたらそちらも覗いていただけたら幸いです。

こっちはのんびりまったりやっていこうかなって思ってます。

今年もよろしくお願いします♡


n_masalin at 02:30|PermalinkComments(0)clip!日記 

December 21, 2006

夢の中に・・・

昼寝してたら夢に松潤でもなく相葉ちゃんでもキャプテンでもなく
なぜかニノが出てきた(;´Д`)

PCに録画しておいた番組を編集してたせいでしょうか?

基本的に夢の中に出てきた人に惚れる習性がありますが(笑)

今回も・・・例外じゃなかったり(*´∀`)

でも編集してた番組にはあんまりニノは出てなかった気がするんだけどなぁ。


n_masalin at 19:30|PermalinkComments(0)clip!日記 

December 15, 2006

すっかり放置。

最近mixiの方に色々書いてたりするのでこっちは放置気味でした・・・

特にこれといったネタもなかったりするわけですが(笑)

とりあえず嵐のファンクラブの入会申し込みをしてきました

会報とかが届くのっていつになるんでしょーかね?

多分ドーム凱旋コンのチケ取りには間に合わないと思うので

それはしゃーない、と諦める事にして・・・


来週のクリスマスに向けて体調を整えたいと思います。

ノロウイルスと風邪には気をつけましょう。

特にノロにかかった日にゃ働けなくなっちゃう

n_masalin at 00:23|PermalinkComments(0)clip!日記 

December 04, 2006

どうでしょうリターンズ@tvk。

ついにどうでしょうリターンズ@tvkが最終回を迎えました。

今週の金曜日からは『どうでしょうクラシック』が始まります。
サイコロ1からになるのかな?
見逃した企画も多いのでこれはこれでかなり楽しみです。

『ヨーロッパ21カ国制覇』の次の企画から『アメリカ横断』までの間が
スコーンと抜けてるので(笑)
いや、飛び飛びかな?すごい虫食いで見てるんですよ。
見てなかった企画が見られるのは非常に楽しみです。

でも拉致モノとかは見られないんだよねぇ・・・
(桜前線とか香港とか)
残念だけど仕方ないかぁ・・・(´・ω・`)

November 25, 2006

明日は。

だんなと雅やんは朝っぱらから釣りに出かけます


私ですか?


お留守番です(笑)


だんな友人の知り合いとやらが船をお持ちだそうで

それで船釣りの話が出てたらしいんですね。

最初はだんなだけが行く予定だったんですが

先日だんなとそのだんな友と飲み会をやった時に

「せっかくだから子供も連れてくりゃいーじゃん」という話になり

そんなこんなで連れて行く事になりました。


私は1人で家でまったり・・・というわけには行かず

昼から歯医者です

先週取った型が多分できてるのでおそらくはめるのではないかと。

っていうか歯医者行けるのか???


はい、↓でも書いたとおり風邪っぴきです。

今度は鼻にきました

咳も止まらないし・・・この咳じゃ歯医者きびしいな。

咳止めのチュアブルを飲んだらいくらかましにはなりましたが。

一体いつ直るのやら・・・



n_masalin at 01:35|PermalinkComments(0)clip!

November 24, 2006

風邪治んねぇ〜(;´Д`)

ってわけでかれこれ2週間ほど風邪を患っております

雅やんとほぼ同時にひき始め、2人とも熱は出てないが咳がひどい。

ようやく咳の回数も少なくなり始めた頃に今度はだんなが風邪をひいた。

多分・・・うつったね(苦笑)


今日は義兄宅長男のお誕生会のお誘いを受けましたが

一家3人風邪っぴきなのでお断りさせていただきました

で、咳が止まらないので眠れません。

横になるとゴホゴホ始まっちゃって。

すっごく眠くなったその時に「よし、今だっ」と寝てしまうんですが(笑)

その2時間後には起きなきゃいけなかったりと結局は寝不足です。

明日も仕事なので寝ないといけません。

が・・・眠れない・・・困った_| ̄|○ il||li

n_masalin at 04:19|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 22, 2006

FOMAのアダプターが・・・

壊れたっぽい・・・Σ( ̄□ ̄;)


元々F700iのやつだから使って1年以上は経っているんですが。

幸いだんなのアダプターがあるので何とかなりますが(ヤツもFOMA)

借りて充電してみたらそっちのは全然大丈夫でした。

どうもアダプターの接続部分の接触不良らしいですわ。

壊れてる方を試しにつなげてみたら今は充電できてるけど
ちょっと動かすとすぐランプが消えちゃう。
再度チャレンジしましたが何度もつなげ直して・・・
これはかなりイライラします(笑)

だんなのを借りるのはいいけど、ヤツは充電するのにホルダーを
使ってるのでそこからいちいち外して使うのはかなりめんどい。

だからと言って新しいアダプター買うのもなんだかなぁ・・・

使えなくはないんで踏み切れない・・・んだけどイライラします(笑)

とにかく本体が壊れてるんじゃなくてよかった。

n_masalin at 01:44|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 16, 2006

5連投、本日4日目。

今週は5連投だからかなーりキツイ・・・

月の前半と後半の境目や月の変わり目のシフトは
時にこういう現象が起きます。
逆にシフトに入ってる回数が少なくなってる時もあります。


今週ははっきり言って体調不良でした。

風邪気味だし・・・

直ったと思ったらまた難聴にはなるし・・・

おまけに歯も痛いし・・・

抜いたら地味〜に痛いし・・・

今日夜勤に行って、あと1日頑張れば今週は終わりだ。



あ〜モジュールの勉強もしないといけないんだ・・・

面倒くさいから早く終わらせたいんだよなぁ。

来週中には終わらせたいなぁ。

キューピーコーワゴールド飲んで頑張ります(笑)


n_masalin at 20:10|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 14, 2006

クリスマスが今年もやってくる・・・

お店でね、エンドレスで例の歌が流れるようになりましたよ。

竹○ま○あと山○達郎ですよ。

クリスマス・・・やってくるんですねぇ_| ̄|○ il||li

あぁ・・・12月24日が怖い・・・

まだ私は今年のクリスマスの予約は受けてません。

ちらりほらりと予約しにくる人はいるみたいですけどね。
今月の後半から増え始めるのかな?

っていうかさ・・・

クリスマス、どこのポジションになるの???

それが怖い。非常に怖い(;´Д`)


n_masalin at 18:21|PermalinkComments(0)clip!日記 

歯医者。

まぁね・・・早く行かなかった自分が悪いんですけどね。


ほら、喘息持ちだし、難聴の治療もあったし、仕事も忙しくなっちゃって

それで通えなくなったってのもあるんだけど。

ずっと放置してまた悪くなってどーしよもなくなって
それから歯医者ってコースですよ

ええ、ええ、毎度の事ですよ。(逆切れかよっ)


今回は長引きそーだな・・・

いやだなぁ・・・怖いよぉ

n_masalin at 18:16|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 07, 2006

ディアルガゲット♪

ようやくディアルガをゲットしました。
(ポケモンの話でございます・・・)

雅やんの友達の中にはもう一通りクリアしちゃってる子もいるみたいですが
(早いなオイ・・・)私はようやくここまで進みました。

しかしディアルガをゲットしようとしたら全滅しかけたんで(笑)
マスターボールを使ってしまいました

マスターボールは使わないってのがポリシーだったんだけどなぁ。

さすがにゲットする為に何度もやり直すのが面倒くさくて。


そーいや先日、キッサキシティのジムリーダー戦が終わった後に
レポートを書こうとしたら

・・・・

バグりやがりました

ジムリーダー戦・・・やり直ししましたよ

ジムリーダー戦の前にはセーブする習慣をつけて置いてよかった(笑)




n_masalin at 14:32|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 06, 2006

久々に。

風邪ひいた・・・


冬場も大して風邪ひく事なく過ごせたのでこのまま行けると思ったら・・・


まぁバカじゃないって事が証明されたわけです(笑)


身体の節々の痛み。

そして気管支の違和感。

そしてそして・・・鼻水(;´Д`)

鼻に来るのが一番ツライ・・・

鼻づまりだから頭もぼ〜っとしてるし

ご飯食べても味わかんないし

幸い食欲はあるので何とかなりそーです。

明日は仕事休みだから1日寝てます

n_masalin at 23:05|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 04, 2006

明日は・・・

従姉妹の結婚式なんですわ


自分の着る物でもかなり困りましたが、問題は雅やんです。

まぁスーツはあったので何とかなりましたが・・・

靴がないかもっ


さぁどうする???買う?でもほとんど1回しか使わないのに
買うのもったいなくない?>貧乏性。

そーいや七五三の時に買ったローファーどーしたっけなぁ・・・
1回しか使ってないし、ヤフオクにでも出そうかなぁ・・・
と考えていたら・・・

あった
結婚式に履いていけるローファーを発見
入学式の時に1回だけ使ったやつです。
しかもサイズぴったりとゆーかむしろまだでかい(笑)

実は入学式の時もかなりでかかった。
以前ジャストサイズでローファーを買った時にきつかったという
失敗があったので1つ大きめを買ったら逆に大きすぎて
失敗したと言う曰くつき(笑)
(詰め物して入学式は乗り切りました)


いやいや、すっかりそのローファーの存在を忘れておりました。
見てみるもんですね。
それにしても買わなくてよかった(笑)


n_masalin at 00:07|PermalinkComments(0)clip!日記 

November 03, 2006

わ〜い♪

↓で言ってた『C×D×Gの嵐』DVD届きました


基本的に『Aの嵐』が中心なので『相葉すごろく』ファンとしては
ちょっと物足りないんですが、もしVol.3が出るなら入れてほしいなぁ、と。

でもコーラの味付き玉子食べてる松潤がかわいいから許す(笑)

しかしキャプテン、何でも食いすぎだよ(笑)


C×D×G no ARASHI! Vol.1



C×D×G no ARASHI! Vol.2


n_masalin at 01:39|PermalinkComments(0)clip!日記