2011年04月17日

さあ、走りだしますか。

皆さんありがとうございました。
またコートで。

バンコクラスト 084バンコクラスト 085バンコクラスト 065バンコクラスト 098バンコクラスト 078バンコクラスト 088バンコクラスト 071バンコクラスト 065バンコクラスト 096バンコクラスト 069

n_masaya23 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ | 体験したこと

2011年03月02日

筋肉痛

昨日はSoi42のtee offでゴルフの打ちっぱなしをしてきた。
まるまる3ケースを打って来た。

9、7、3番アイアン、スプーン、ドライバーと打ってきた。
だいぶボールが上がるようになってきた。
ただしフックが強く出てくる。

結構なボールの量があったせいか
次の日である今日は朝から筋肉痛である。

うう、腕がいたい。


n_masaya23 at 14:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スポーツ | 体験したこと

2011年02月16日

カフェ・レポート

Soi 24にリニューアルされたAu bon painに行ってきた。

Davis hotelの1Fに入って新しくなった店内は今までの2倍はあると思われる広さ。まだオープンしたてなのでお客さんはまばらで4人席のソファーを一人で占領してゆっくり読書する。

音楽も大き過ぎず小さすぎずの音量でとてもリラックスできる。

スタッフルーム近くの席で新しいバイト(かな?)のスタッフの面接をしているところを発見する。

コーヒーの味は今までと変わりがないし、以前からいたスタッフなのでこちらも安心して来れる。

ただ少し気になったのは少し座席数である。
まあこれ位入ってほしいなという希望的観測があるとは思うが「逆にこれだけ入ったら落ち着かないよ」と心の中でつぶやいた。

大きなお世話な話だがDavis hotelはスターバックスとAu bon painのコーヒーショップが入ったことになる、オーナーがよっぽどコーヒーが好きなのかなと思ってしまう。

ちょっと気になった方は行ってみてはいかがでしょうか。

n_masaya23 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べたこと | 体験したこと

2011年02月14日

ゴルフ英会話をマスターしよう。


ゴルフの本 002


かれこれ2、3週前の話になるが英会話の本を探したら偶然見つけたこの本


「ゴルフ英会話」をマスターしよう


という題名で表紙を見た時にとても気になった。
パラパラとめくってみたらラウンドする時に使われる英会話のフレーズはもちろんのこと、ゴルフの歴史やいろいろなエピソードが書いてあってとても面白い。

その日はページを見ただけで別の英語の本を買って終わったが次の日からどうしても頭の中からこの本の事が消えなかったので、日曜にレッスンが終わり次第、紀伊国屋へダッシュした。

チットロムの駅から早歩きで伊勢丹へ行きエスカレーターをちょこちょこと歩きながら紀伊国屋の英会話コーナーへ急ぐ、そしてキャッシャーでお金を払い袋に入った本を受け取った時の満足感は言葉に言い表せない位である。

そそくさとBTSに乗り、プロンポンで降りて居酒屋「さざえ」で刺身を食べながら読み始める。

とても幸せな日曜の夕食だった。


大丈夫、まだほったらかしにはしてません。

ちょっと興味が湧いた方はちょっと読んでみてはいかがでしょうか。

n_masaya23 at 13:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)趣味 | 語学

2011年02月09日

一人反省会(久々の)

ゴルフ 002






久々の一人反省会、今回はお誘いを頂きAlpine Golf Clubに行ってきた。

この日のためにと言っては大げさだけど、Soi 26の日本街にあるAree screen golfで自分のフォームをチェックをした。

1、自分のフォームを冷静に見るととても恥ずかしいがいろいろ笑える部分が分かってくる、まず打つ前に体が左右に揺れている(カベがつくれていないので打つ時に打点がぶれる)
したがってアドレスからテイクバックをしてインパクトまでのスゥイング軌道にムラがある。

2、スゥエーをしている、体が上下に動いているのでたまにはテニスラケットでいうスィートスポットに当たることがあるが、いつもではない。

3、背筋が曲がっている。

今までこんなにバラバラなフォームならボールがゴロゴロと地面を這うのも分かる気がする。
このことを意識しながらラウンドした。


IN OUT
1 +3 10 +3
2 +4 11 +2
3 +3 12 +2
4 +1 13 +3
5 +5 14 +1
6 +1 15 +1
7 +3 16 +3
8 +2 17 +1
9 +1   18 +4

59(IN) + 50(OUT) = 109

ということで Total 109
久々だからなのかどういう訳か今回は良いスコアだった。

今回はパー、及びバーディーは無かったが最後の4ホール位は何かコツを掴んだ気がする。しっかりと芯に当たっていたし、ボールが上に上がっていた。
これならもう少し頑張れば「脱ゴロフ宣言」をできそうだ。



【Result】
池ポチャして僕の元から旅立ったボール 3球
折れたティー 1つ
補給した大人のガソリン Priceless!!


お誘い頂いた皆さんありがとうございました。


n_masaya23 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ | 趣味