弁理士 納冨美和のすっぴんブログ

弁理士の納冨美和です。一燈国際特許事務所に勤めながらLECで講師をしています。弁理士試験、弁理士業務、そして目に入れても痛くないほどかわいい愛犬マロンの話etc...についてお話します。

☆納冨美和オフィシャルサイトを開設しました☆


https://miwa-noutomi.themedia.jp/

ブックマーク登録をお願いします(*・ω・)ノ

この「すっぴんブログ」も引っ越しして、コンテンツの一つとして継続します

講座の案内、ガイダンスの告知、プロモーション動画もここから見て頂けるように、

まさに「情報の一元化」をはかります

また、新しいコンテンツとして、

「チューター・ジャックの寝言」

「バタさんの写真館」

を設置予定です

皆さんに「毎日見たい!」と言っていただけるように、がんばっていきますので

末永くお付き合いください


ホームページ新規開設予告



諸事情があり、永らく更新をストップしていましたこのブログを

新たにパワーアップした形で、再開することになりました(*・ω・)ノ

自身の専用ホームページを立ち上げるとともに、その中で「ブログコーナー」という形で再開する予定です

近いうちに正式なご案内が出来ると思いますので、よろしくお願いします☆

弁理士 納冨美和


祭友季&LEC合格祝賀会


が無事終わりました(*・ω・)ノ

まず、22日は、祭友季という初級+中上級合同の納冨クラスのクラス会です

100名を超える参加者ですごく盛り上がって、みんなにも喜んでもらえてうれしかったです

まずは、幹事の皆さん、本当にありがとう

当日、お手伝い頂いた皆さんも、水道橋のスタッフの皆さんも、そして駆けつけてくれた合格者の皆さんも本当にありがとう

それから、スペシャルゲストとして、卓也先生にも来ていただいて、本当に感謝しています

卓也先生のクラス出身の方もいらっしゃったので会えてみんなにも喜んでもらえました

これだけの規模のクラス会を実施するとなると、裏方は本当に大変ですが、

水道橋ならではの気質で成功できたのではないでしょうか

水道橋の受講生は、中上級者が何となく入門生に声をかけてくれて、口述の練習会なども

行ってきました

普段でも、質問や相談なども気軽に受けてくれる縦のつながりを大切にしています

それが、合格率につながっているんだと思っています

そして、今回の祭友季には、聞かされていなかった予定外の出来事もあり・・・私にとっても忘れられない祭友季になりました

おそらく最後のゼミ生になるだろうと思うと、ゼミ生を目の前にしてつい・・・皆さんをびっくりさせてしまったことと思います

でも、本当に私にとっても改めて「みんなとがんばるぞ!」という思いが溢れてきて、良い機会になったと思います

それから、昨日はLECの合格祝賀会でした

懐かしい受講生の方にもたくさん会えて、本当に楽しい時間を過ごすことができました

いつもそうなんですが、あっという間なんですよね

皆さんと撮った写真を眺めながら、また来年、たくさんの合格者の方と一緒に写真がとれるように

がんばりたいと思います

短答プライムコース 実施・ガイダンス告知


今年から「短答プライムコース」が始まります(*・ω・)ノ

11月開講なので、まずは、短答突破を目指しましょうというコンセプトに作られたコースです

通常の1年コースに含まれている講座よりも条約回を増やした等のアレンジを加えた特別なコースです

詳しくはガイダンスを実施しますので、是非、参加していただければと思います


10月11日(日) ここがポイント!短答試験、超短期合格の秘訣☆

10月16日(金) 今からでも合格できる!キーワードは『有限にして完成度を高める』学習法

10月24日(土) 合格から逆算する短答試験超短期合格ストーリーとは?

10月30日(金) ここがポイント!短答試験、超短期合格の秘訣☆

11月1日(日) 開講 ※初回、無料体験可能です!

皆さんに会えるのを楽しみにしています


虎屋


母が大好きな虎屋の本店が3年間の休業にはいるそうです

私自身は、特にすごく利用してるというわけではないですが、実家では慶弔ごとには

虎屋をよく利用させていただいていました

その赤坂の本店が建て替えのために休業されるとのこと

母がちょっと騒いでいました

虎屋自体が休業かと思ったみたいで

HPを見ると、社長さんのご挨拶が掲載されていたのですが、私自身は、その挨拶に感動しました


https://www.toraya-group.co.jp/toraya/news/detail/?nid=76

お客様のエピソードがいくつか紹介されています

どんなに(会社・店舗が)大きくなっても、お客様一人一人に寄り添っている

そんなお店だと思いました

数あるお菓子屋さんの中でまぎれもなく「老舗」といわれる所以を見た気がしました

ここ数年のニュースでは、いろんなお店の不誠実なサービスばかりが目につきますが

久しぶりに心温まるとっても良い挨拶文だったと思います

私たち弁理士業もサービス業なので、いつまでも心にとめておきたいと思いました




記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆訪問ありがとう☆

青本
短答式攻略法
論文攻略法
条約攻略法
合格者
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ