2010年08月30日

結婚しました

いつの間にか実装されてた結婚システム
久しぶりにぷぅたnがトリスタやるってんで話題に結婚システムのことも出て
じゃあ結婚してみるかってことに

まーこのぷぅたnってのがなんだかんだでそれなりに長いもんで
つるみだした当時はそりゃあもう痛いことしまくったもんです


その当時最高に痛かったのがこれだ!
ぼくらの愛に言葉は要らない(キリッ

はいTS公認ナンバーワンカップルです どうしてこうなった・・・
締め切り日にノリで出したのに、投票開始時のノミネート番号がNo1とか運営の策略すぎるだろ・・・

ここまでやってるから結婚なんて余裕なもんすわ!
結婚すると決めてからは早いもんで、翌日には結婚クエスト可能に
クエストも簡単なものだったから速攻で終わり、あとは式をあげるだけって状態に


過程のSS?そんなもんあるか!



長くなるから続きは追記で

仕方ないから一応おおまかな流れ

・セレモニアのアデルに頼んでカップル登録
  独りで行くとかなりイラッとするコメントくれるから行ってみる価値はアリ

・1:1とかPTクエで好感度みたいなものをあげる
  よくシステムがわからずかなり試行錯誤しながらやってた
  この時の1:1ログは我が人生で一番痛々しいものであった(SS?そんなもんry

・好感度があがるとクエができるようになるので実行
  そんなに大変なクエじゃないからいいけど、取引できないから二人とも自力でやる必要あり

・ドレスと指輪を選んで準備完了!
  指輪は宝石によってスキルが変わるけど、見た目だけで特に効果はないので好きなやつでおk


とまあこんな感じっすわ!
はるなさんこの時はお世話になりました!


あとはみくしで参加者を募りながら日程を調整
そしていよいよ結婚式の日を迎えました

すると来るわ来るわ、もう何ヶ月インしてないんだっていうレアキャラの数々!
ほんとお前らぼくのこと好きなんだから・・・
昔のにぎやかな時を思い出して不覚にもグッときてしまった


式場でアデルに話しかけるとタキシード姿に
変身した瞬間みんなからつっこまれた気がするがSSはない!

screenshot0689

突然整列する参加者の面々


人も集まったので式の開始です!
まずは新郎の入場

screenshot0693

消え去りそうなくらい照らされる新郎 一気に生い茂る草たち


続いて新婦の入場

screenshot0696

何か後ろについてきてた気がするが気にしないぜ!




入場が終わり誓いの言葉・・・しかしここで式場に居た全員に衝撃が!









screenshot06971

  !?







screenshot0697

誰だコイツwwwwwwwwwwwwwwwww
当然の総ツッコミ、そして草が生えるのはもう止まらない


screenshot0698

新婦のかわいさに絶賛の嵐、だが痛恨の撮影ミス






お次は指輪交換です
ここではお互いにメッセージを贈り合うのが目玉!

screenshot0700

決まった(キリッ


screenshot0701

              !?








screenshot0702

えっえっあれっ?待って神父さん、断られたよ誕生してないよ








screenshot0703

問答無用で終了のお知らせ
おい神父目つぶってんなおい紀伊店のか






ここからは退場シーンを数枚連続で

screenshot0704

screenshot0705

screenshot0708

screenshot0709

screenshot0710


いろんなエフェクトとみんなのスキルですごくきれいでした!
動画で撮ればよかったなー


screenshot0717

式も終わりまったりタイムへ、だが草は生えっぱなしである誰か草刈り機もってこい!




screenshot0720

例のIA職人キリンレモンさんがここでもやってくれました
相変わらずの速さ、正確さに尊敬せざるを得ない






screenshot0724

最後は周りがちゅーしろちゅーしろうるさいので仕方なく
まったくなにやらせんだ!



まあこんな感じの結婚式でした!
急な話だったのにこんなに集まってくれてマジで感謝!
またみんなで集まれることがあればいいなあ

n_n_123 at 15:04│Comments(5)TrackBack(0)clip!トリスタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆちる   2010年08月30日 21:17
んー・・・んー?が更新してる!
2. Posted by 玄。   2010年08月30日 23:59
んー・・・んー?が更新してる・・・!
しかも今更結婚式!!!
3. Posted by もへぱち   2010年08月31日 15:45
更新してる…だと…?!
4. Posted by カヅキ   2010年09月01日 01:00
更新してるときいて!

結婚式wwだれだあの赤い髪ww
5. Posted by くるむ   2011年02月02日 13:24
んー・・・んー?が苦心びょう更新してると聞いて

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔