毎日確変絶好釣日記

横浜を舞台にしたボートシーバス日記

2009年01月

復活!4

1月12日 朝6時〜

今日は先週の初釣りでボウズを喰らった三人のリベンジ便。しかしまたもやギャンブル性の高い遠征!

最初は予想通りバイトなく諦めムードでしたが、K氏に待望のヒット!完全に回遊シーバスでそれ以降はダブル、トリプルの連発!!型もだいたい60アップで最大はG氏の80センチ、皆が70アップをゲットしたところで確変終了。

そのうち南西が吹いたので早めの上がりでした。
タイミング良く入れたため遠征ポイント復活とも思いましたが、あと一週間位でしょうね。

来週と再来週は所用により釣りはお休みです。

初買い

今年初の釣具の買い物はルアーでもなくウェア。しかも、なんと海外通販です。買い物好きのK氏からかねてより聞かされていて気になっていたので、正月の暇にまかせてパソコンと睨み、ついに買ってしまいました!

購入したのは日本では高いゴアテックスのアウター。モノ自体は上下で$265位。$95位の国際宅配代を入れても$360程度で、円高の今のレートで計算するとメチャお得感あります。

円高が続く限り、要注目ですね。

ちゃんと届くか心配ですが…。

初雪なの?

明日は東京も雪がちょっと降るとか…。

寒さでシーバスも口を使わなくなるとか…。

一気に大風が吹いちゃうくとか…。

土曜日はボートがだせないとか…。

先週坊主だから二週間シーバスの香りを嗅げなくなりそうな予感っす。

初釣行!2009

1月3日 あさ6時〜4名

さて初釣りです…
風、波強く遠征はあきらめ近場ポイント限定。
最初のバースでM氏にヒットするも後が続かず。
その後、少し風がおちたタイミングで南下するが波高く落ち着いてキャストできない。勿論船中ノーバイト。
地場の河川もチェックするがこちらも留守のようで、諦めモード。
結果、最初にゲットした1匹が船の釣果でした。
年始からボウズとは…

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます!

新年早々、釣りに行かれている方もいらっしゃるかと思いますが今年も安全に楽しんでいきましょう!

さて2009の記念すべき初釣りは明日、3日。またすぐに結果をアップします。
では今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ