2006年11月27日

警官のノルマ

c0056b2d.jpgバイトに行くために駅へ向かっている途中、警察官に止められました。
自転車に乗っていましたが、ライトもつけていました。
どうやらここを通る自転車を無差別に止めているようです。
何でも最近自転車の交通事故が急増しているそうで、注意喚起をやっているそうですが、
何故か名前と住所を聞かれました。

「電車が来る」と逃げようとしましたが、「直ぐに終わりますので!」と、通してくれそうもないので
わざと早口で住所を言って去ろうとしました。
別れ際に黄色い紙をちぎって「家で読んでください」と渡されました。
紙をみると

あなたは次のような行為をしましたが、これは交通事故の原因となる非常に危険な行為です。
今後は、交通ルールをしっかり守り、安全運転につとめましょう。


何もしていないのに「次のような行為をしました」と断定されるのは非常に腹が立つものであります。
せめて何が悪かったのか教えてくれても良いと思うのですが、
注意喚起と偽ってこの「安全指導カード」を渡すくらいなのですから、警察の人もノルマに追われているのでしょう。

ノーヘルDQNも捕まえて欲しいもんです。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔