2007年05月17日

ダビスタレコードのルール改正について

配信用掲示板のほうでは既にお知らせしている通り、ダビスタレコードのルール改正を行いたいと考えています。以下はそのコピペです。

>現在の「一回の挑戦での複数条件の記録は不可」を一時間限定の
>スコアアタックに限り、可にしてはどうでしょうか。

>理由としまして以下を挙げます。
>・戦略的に大きな違いはあまりない。
>・挑戦へのモチベーションが増す。
>・技術介入度が増す。
>(短時間であり、運の要素が強いため、挑戦中に方針を転換するなどの
> 対応ができると、戦略面に幅が出る)

>この改定を適応するに当たって新たにルールを設けます。
>1.ダビスタTAの練習や開催時も記録挑戦の機会とする
>2.開始時に「一時間限定に挑戦する」と宣言する
> (2時間GI勝利数の挑戦中に方向転換するのはさすがに不可)

ダビスタレコードをより魅力あるものにしたいとの想いから、今回のルール改正を提案させていただきました。

現状のルールでは、1時間制限スコアアタックの4条件がメインですから、それらに記録を残すには、4回(4時間)挑戦する必要があるということで、これではなかなか挑戦しようとは思っていただけないと感じています。

また、今後記録がどんどん更新されてくると、序盤でもう記録更新が難しくなるといった事態も考えられます。そこで、同一時間内に記録の選択肢が多いと、記録更新の可能性のある条件に絞ってプレーを続けるといったことができますよね。そこにこそ腕の見せ所があると思います。

ただ私の一存では決められませんので、明日の配信時にみなさんと検討して、結論を出したいと考えています。

それから、新たに記録条件として、ベタですが1時間制限のG1勝利数記録を追加します。

まあそんな感じで、これからダビスタレコードのルールを整備し、盛り上げて行きたいと思います。まずは私が良い記録を出さないと話になりませんが、なかなか練習とかできないのが苦しいところなんですがw

n_tomoz at 23:46│Comments(0)TrackBack(1)PeerCast配信 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 誰でも簡単に的中しまくる馬券術  [ 競馬必勝法は安斎弘のエクスプロージョン馬券法! ]   2007年05月23日 07:06
早くも値上げ、発売後わずか7日で総合4位!高設定投資競馬エクスプロージョン(爆発)馬券法!安斎弘によるインフォカート購読率ナンバーワンの予想メルマガで鬼に金棒!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
ログログシール