2017年08月20日

お盆(続)

はじめまして、1年の平山です。


未だブログの記事を一つも書いていない事が先輩にバレてしまい
練習も兼ねて書くようにと指示を受けました。


過去記事などを参考に書くようにとの事でしたが、


手元に!写真が!!無いッ!!!(絶望)


普段、馬場に携帯を持ち込まないので当たり前ですね。
なので文章のみとなります。すいません。



前記事で先輩がお伝えした通り
今週はOBの方々が来てくださり、一年生も含め指導をつけていただきました。

普段とは違う人に指導を受けるということは上級生、下級生を問わず貴重で有意義な経験であったと思います。
僕個人としても、普段気づかなかった点について指摘していただいたので、普段の練習の中で意識できればなと思っています。

OBの方々、今回はご指導ありがとうございました。また次回いらしたときも是非よろしくお願いします。
2017年08月18日

お盆!!!

こんにちはk谷です。お久しぶりです
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

さて、お盆は多くの方が来厩してくださいました!!
14日には斎藤しゅんさんが、14〜16日に高橋しゅんすけさんが、15〜17日には阿部たけるさんが来てくださいました!!!ありがとうございます!!

14日にはお2人にかねこに連れて行っていただき、その後たくさんの備品やお菓子などを買っていただきました!本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
IMG_3885
IMG_3886
IMG_3888


15日にはたけるさん飲みが開催され、金谷さんもいらっしゃいました!飲みの後にはカラオケに連れて行っていただき、OBの方々と親睦を深めることができました。飲みに誘っていただき、ありがとうございました!
IMG_3919


さて、遊びだけではなく指導もたくさんして頂きました。が、練習については、後日1年生からまたブログを更新して貰おうと思っています。乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧
IMG_3875
IMG_3910

IMG_3916


さて、次の大会は9/8〜9/10に金沢馬事公苑で行われる北陸馬術大会になります。今回は篠原がモップジャムの障害練習を見ていただいたりと、北陸に向けた指導などもしていただきました。
残念ながら、今回は松原さんが北陸にいらっしゃる事が出来ないそうなのですが、もし、ご都合があえばOBOGの方、大会を見に来て頂けると幸いです。また、北陸大会についてもTwitterなど各SNSで更新していくので、応援よろしくお願い致します。
IMG_3803
2017年08月01日

テスト期間!

まだまだテスト期間なうのS原です。
お久しぶりですね!部員のほとんどはテスト勉強に勤しんでる今日この頃です。しかし、なんとまあ悔しいことに我らが主将のE島さんはもう夏休みに入ったとかなんとか…。許すまじですね(ノ・Д・)ノ

さてさて、今日はうちの馬たちの可愛い可愛い写真を色々紹介していきたいと思います!

IMG_2212


ユウガオことゆうちゃんです!うちの厩舎に住み着いているネコと仲良くしようと必死ですね。しかし…

IMG_2214


なんとまぁフラれちゃいました…かわいそうに
ゆうちゃんもこの表情。悲しそうですね😅

IMG_2218

続いてはチェスナットバロンのチェスです。イケメン顔のチェス君。カメラを向けてキメ顔をしてくれましたが、おとがいがムニュッと潰れていてキメきれない感がなんとも愛らしいですね。

IMG_2194

次はクタニです。今年で26歳のクタニさん。なんというか…本当におじいちゃんだなという写真ですね😅
IMG_2103

曳き馬をしている時も口が!口が!閉じない!口がゆるゆるなのできっとクタニの口内はいつも乾燥してカピカピなのでしょうか。悲しいですね。まぁ口がゆるゆるクタニでも可愛いからオッケーですよね!

さてさて最後はピエッサの写真を紹介します!
この写真だけお題をつけるとしたら…
「テスト期間で夜遅くまで勉強していたことで朝作業から死にそうな部員のようなピエッサ」ですかね!

IMG_2215


最近こんな顔をしている部員が増えていますね。しょうがないことです。単位を取るのに必死です。私も含めて。
さすがにピエッサの写真がこれだけっていうのもなにかかわいそうなのでちゃんと可愛い写真も載せときます!

IMG_2132

ピエッサはとても目が大きくて今年21歳には見えないほど可愛い顔をしています。一重の私にとってはとても羨ましいことこの上なしです。

今回はここまでとさせていただきます!また良い写真が撮れるように精進していきたい今日この頃です。
次のブログ更新まで気長に待っていただけると幸いです。
2017年07月19日

場長杯ツー!✨

今回の場長杯ですが、風邪の馬が多く、ドリが欠場、モジャ🐴とチェス🐴のみでの大会となってしまいました😭
でも、先輩方の活躍が見られてとても楽しかったです‎|•'-'•)و✧
IMG_7294

IMG_7298

IMG_7295

IMG_7296


荒ぶる天さん
IMG_7289

IMG_7291


モジャァァ
IMG_7299

場長杯✨

IMG_7348IMG_7345
1年生の橋本野乃実です!よろしくお願いします🙇
先日、場長杯がありました🐴 結果は写真の通りです。応援ありがとうございました🤗!
2017年07月15日

海の日は……?

こんばんは。k谷です。さてさて、お久しぶりですね(・・;)
Twitterの方は結構更新してくれているようなのですが、ブログが寂しい感じになっていますね…。

先日の新入生歓迎会には、きっと、誰かが、触れてくれるでしょう……。ええ、きっと…。

さてさてさて。なんと!金曜日から!OBのしゅんさんが部活に来てくださっています(๑•̀ㅂ•́)و✧
とてもありがたいです。ピエッサとゆうちゃんで指導をして頂いてます!!ちょっと、写真がないのですが、こちらも、きっと、後日誰かが…。ええ、きっと、誰かが……。
乗り方や、指導の仕方など勉強できる事がたくさんあるので、明日もしゅんさんの姿勢や一挙手一投足に注目しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして7/17の海の日は場長杯です!!
モジャ、チェス、ドリチャの参加の予定だったのですが、先日からドリチャが体調を崩し、キャンセルすることになりました。つい最近まで鼻水が鼻と口から滝のようにとめどなく溢れていました……。が、症状も良くなりつつあります!
また、連日の暑さや湿気で馬が疲れつつもあるので気が抜けない日が続いています。

場長杯は飯島、矢萩、篠原がそれぞれモジャとチェスで臨みます。応援よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
IMG_2981

風邪で少し大人しくなってしまっているドリチャですが、今朝は放牧でゴロゴロ一回転を決めるなど、元気そうではあります
IMG_3095

ホースから水を飲むチェス(*・ω・)
IMG_2970

かわいいかわいいピエッサ
IMG_1290

鼻でかモジャ
IMG_2937

曳馬クタニ

以上、k谷でした!!!

2017年06月19日

斎藤さんありがとうございます!!!

今日はOBの斎藤しゅんさんが差し入れをしてくださいました!!!👏👏👏👏👏
今日の更新はチェス馬房仮担当、H春です。残念ながらしゅんさんとはお会いしたことがありませんが、全力で叫ばさせていただきます。神!!!神です!!!カントリーマアーーーム😋✨✨本当にありがとうございます🙇
今週は新歓もあり、OBの方とようやくお会いできるのでとても楽しみにしています!またしゅんさんともぜひお会いしたいです☺
これからも精力的に頑張っていきます!お疲れ様でした!!
DSC_0845

DSC_0765
2017年06月12日

来厩ありがとうございます!!

こんばんは、k谷です。最近のブームは息を吸って吐くことです。嘘です。二回走行から出場する他大学がすでに森林公園に入厩していると聞いてドキドキが止まりません。

遅くなってしまい、申し訳ないのですが先日の土曜日、6/10に平成21年度卒業の井上さんが来厩してくださいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ありがとうございます!!!
その日は午前の天気が悪く、午後乗りだったのですが、ちょうど練習中に井上さんがいらっしゃったので、運動を見られているのにとてもドキドキしました( oΔo ;)
井上さんのお名前はOBOGの方のお話でたまに耳にしていたのですが、実際にお会いしたのは初めてでした。
そして!なんと!たくさんの人参と、中部学生への餞別をいただきましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───亻
本当にありがとうございます!!!残念ながら新入生歓迎会はご都合が合わないとの事でしたが、納会や追いコンでもお待ちしております!
本当にありがとうございました!
IMG_0927
IMG_0928

IMG_1787
IMG_1788

今回の中部学生のタイムスケジュールになります。もし、ご都合の合う方がいらっしゃいましたら、来ていただけると幸いです。
選手一同頑張りますので、応援よろしくお願いします。
2017年06月09日

お久しぶりです・*・:≡( ε:)

お久しぶりです。今日はk谷です。
先日ピエッサ馬房になったk村(でていうと3年とかぶりますね…)もとい、s平が自己紹介を書いてくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ありがとう、s平。こうやって一年生にもTwitterやブログ更新の精神を植え付けていこうと心に決めました。

来週はいよいよ中部学生になります。それぞれ大会への思いはあると思います。今回は学生賞典馬場からの参加になるので、木曜日から愛知の森林公園に乗り込みます(๑•̀ㅂ•́)و✧
結果は大会のスグあとに、ブログやFacebookで報告したいと思っています。
選手一同頑張りますので、応援していただけると幸いです。よろしくお願いします。

前の記事に書いてあったかどうか失念してしまったのですが、今年は新入生が男子4人女子7人の計11人という大豊作?な年になりました!!本当に喜ばしい限りです。

久しぶりの更新で長くなってしまいそうなので、この辺で切ろうと思います。ピエッサ馬房らしくピエッサの表情豊かな(笑)写真をあげて終わります
IMG_1371
IMG_1425
IMG_1525
IMG_1529
2017年06月05日

新入部員自己紹介

 初めまして。法学部1年の木村です。馬術部に入って一ヶ月半程が経ち、やっと普段の作業にも少しずつ慣れてきました。早く先輩方のように素早く作業できるようになりたいです。
 僕は大学に入って、何か新しいことをしたいなと思い、馬術部に入部しました。継続できるよう、無理せず、楽しく活動できたらいいと思います。
 短いですがこれで終わります。これからよろしくお願いします!