2017年11月21日

晴れた良き日☀️

こんにちは!毎度お馴染みになってるのかなってないのか分からないS原です。

最近の新潟は雨や風が強い日、その上雷⚡️までなる日が多く、朝に運動していても途中から大雨が降ってきて人も馬にも運動が終わる頃にはビショビショ状態みたいなことも多くなってきました。天候が安定しない。これが新潟クオリティなんでしょうか…

しかし!今日は!なんと!新潟は綺麗な快晴でしたーーー!!!イェーイ٩( ᐛ )و

快晴を満喫するべく、クタニと共に学内をお散歩してきました!
IMG_3085


IMG_3248


IMG_3251


ぶっちゃけ今回のブログの言いたいことは「今日も相変わらずクタニは可愛い」ということだけです。つまり自己満です。すみません🤣
最近、クタニに関するブログしか書いていないですね!他の馬に関するブログも見たいですね!更新できるように頑張ります…気長にお待ちいただけると…

大会に関しては…
今週の土曜(25日)→新人戦@東北大学
東日本学生馬術大会@宇都宮大学
来週の土曜(12月2日)→国立大学対抗戦@群馬大学

以上が予定されています。1年生に関しては初めての貸与馬戦となります。練習も頑張っているのでその成果を思う存分出して欲しいのと同時にもし失敗したとしてもそこから一つでも多くのことを学んできて欲しいです。それぞれの大会の結果に関しては遅くなるかもしれませんが、ブログやツイッターなどで報告させていただきます。
OB,OGの方達でもし時間があるという方がいましたら是非会場まで足を運んでいただくととても嬉しいです。お待ちしています!

今回はここまでで失礼します!

2017年11月12日

絆会ありがとうございました!

こんにちは!2年のS原です。

11月11日の土曜日に馬術部絆会50周年記念式典が行われました。会にはOB、OG、現役部員のべ55人に参加していただきました。新潟大学馬術部の今までの歴史についてOBの方達から多くのお話を聞くことができて、面白いお話や今では考えられないような壮絶な体験、大会や日々の練習について、当時いた馬たちについてなど初めて耳にするお話が多くて、私自身とても新鮮な気持ちになりました。

また、翌日の12日の朝からOB、OGの方達に現在の大学の馬に乗っていただきました!久しぶりに乗ると言っていた方が多かったのですが、それでも乗ると自然と身体に染み付いているのか、とても綺麗に乗っている方が多かったので、凄いなと思いました。

今回は絆会50周年記念式典という節目の式に参加させていただいて、初めてお会いする方達ばかりでしたが、やはり昔も今も皆、馬が大好きだという方しかいなくて、変わっていったところももちろん多くありましたが、そのような変わらないこともまた同時に気づかされて、改めてこと式に参加できて良かったなと思います。

また、是非OB、OGの方達とお会いしたいので、厩舎にいつでも遊びに来ていただけるととても嬉しいです!お待ちしています!

IMG_3139


IMG_3140



—おまけ編—

OB、OGの方達から多くのお土産やミニ焼肉セットやなんとなんととてもカッコいいネクタイやじょうらんまで多くの差し入れをいただきました!ありがとうごさいました!

—おまけ編2—

S原といえばまいどお馴染みかわいいクタニやあつこの写真を紹介して満足するような人という認識をされているはずです。あれ?されてない?まぁ、どうでもいいですね!さてさて今回も紹介していきます!クタニとあつこのかわいいかわいいお写真です!

IMG_3073



IMG_2539


ではでは失礼します。

2017年10月22日

ゆずれもん入厩

お久しぶりです、k谷です!

さてさて、本日は2つ報告があります(`・ω・´)キリッ
まず一つ目はピエッサについて。
先日、10/4に退厩しました。中部学生に出場し、おとなしくて1年生を乗せても安心。愛嬌もあっておとがいを触るとフレーメンするのがチャームポイント(笑)当日の朝に、みんなでお見送りをし、今は県内の乗馬クラブで可愛がって頂いているようですヽ(*´v`*)ノ
B0D1A3B0-4EC0-4F1D-8B09-588264CF1CC4

ピエッサありがとう!!!


はい、二つ目です。
先日、10/15に新しい仲間、ゆずれもんが入厩しました(´ω`*)
大学に来る前は競馬学校にいて、縁あって千葉の競馬学校から新大にやってきたゆずれもん。名前はこのままなのかどうかはまだわかりませんが、とても人懐っこいというか、やはり好奇心旺盛!と言った感じです。5歳の牡馬なので、大学の平均年齢がまたぐんと下がりましたね(笑)
D2FBF4CE-BF08-45AA-9F51-8B1F651DF2D7


短いですが、この辺で!
11月の対抗戦や12月にも那須に試合に行く計画が進行中なので、あたらしく加わったゆずれもんともども、よろしくお願いしますm(_ _)m
2017年10月01日

突発!1年生ジムカーナ大会!

はじめまして!1年の渡辺です。

今日は大学で1年生のジムカーナ大会がありました✨2回目のジムカーナでしたが、下見で通ろうと思った経路を通ることが難しく普段の練習から通るところなどをしっかり意識していこうと思いました。

今回の大会は当日あみだくじで乗る馬が決まるということでとてもドキドキしました💦今回はモジャ、チェス、ユウガオの3頭の出場でした。また入賞者は先輩方が用意していただいた賞品のハーゲンダッツなどを獲得しました!

大学内での大会は初めてでとても楽しく、いつもの練習とは違う雰囲気で貴重な経験ができました。

今回大会を運営していただいた先輩方ありがとうございました🙇


[画像:696a3a4a.jpg]
[画像:0f6a118e.jpg]
[画像:6fe9384a.jpg]
[画像:ee44bb5e.jpg]
[画像:ecdb64ef.jpg]
[画像:1ea9de2a.jpg]

2017年09月18日

北陸大会🦄!

こんにちは〜、1年の橋本野乃実です!
遅くなりましたが先日の北陸大会の結果を報告させていただきます‎|•'-'•)و✧

〇小障害70
篠原弘江 モップジャム 2位

〇小障害B S&H アマチュア 75
篠原弘江 ドリームチャージ 2位
矢萩天 チェスナットバロン 4位

〇小障害B アマチュア 80
篠原弘江 ドリームチャージ 1位

〇ジムカーナ
橋本野乃実 チェスナットバロン 1位
辺春あすか チェスナットバロン 3位

〇馬場馬術競技A2課目
篠原弘江 モップジャム 得点率47.205%

初めての大会出場でとても緊張しましたが、多くの経験を積むことが出来ました!!
大会中での動き方なども学べたので今後に活かして行きたいです(p^-^)p!

IMG_8213


IMG_8239

IMG_8230

IMG_8248


IMG_8216


IMG_8245


IMG_8219
2017年08月24日

新静岐信戦!

はじめまして、1年の江口です!

8月23日に行われた新静岐信戦に参加してきました!
残念ながら優勝はできませんでしたが、他大学の馬術部の人と交流できた貴重な機会でした✨

岐阜大学、静岡大学、信州大学の馬術部の皆さんありがとうございました🙇

1503558173115


1503558177919


1503558183180


1503558199521


DSC_0842
2017年08月21日

丸馬場ですん♪

こんにちは!
先日2タームの成績が出てアップアップしてる1年の橋本野乃実です✌(´>ω<`)✌ドモドモ

お久しぶりのブログ更新となりますね!テヘッ😎

この前。なんと。あきねさんと斎藤さんとしゅんさんにコーンと棒(?)を買って頂きまして!!!

(☝︎ ˙-˙ )☝︎ありがとうございますーー!!

お蔭様でそれを使って丸馬場で練習が出来ました👏
今日は逃げられないドリ
特に意味はないがカワイイので🙃こくとう
をあげてきますね(o´艸`)

今後ともよろしくお願い致します!!!

IMG_7524


IMG_7486


IMG_7226
2017年08月20日

お盆(続)

はじめまして、1年の平山です。


未だブログの記事を一つも書いていない事が先輩にバレてしまい
練習も兼ねて書くようにと指示を受けました。


過去記事などを参考に書くようにとの事でしたが、


手元に!写真が!!無いッ!!!(絶望)


普段、馬場に携帯を持ち込まないので当たり前ですね。
なので文章のみとなります。すいません。



前記事で先輩がお伝えした通り
今週はOBの方々が来てくださり、一年生も含め指導をつけていただきました。

普段とは違う人に指導を受けるということは上級生、下級生を問わず貴重で有意義な経験であったと思います。
僕個人としても、普段気づかなかった点について指摘していただいたので、普段の練習の中で意識できればなと思っています。

OBの方々、今回はご指導ありがとうございました。また次回いらしたときも是非よろしくお願いします。
2017年08月18日

お盆!!!

こんにちはk谷です。お久しぶりです
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

さて、お盆は多くの方が来厩してくださいました!!
14日には斎藤しゅんさんが、14〜16日に高橋しゅんすけさんが、15〜17日には阿部たけるさんが来てくださいました!!!ありがとうございます!!

14日にはお2人にかねこに連れて行っていただき、その後たくさんの備品やお菓子などを買っていただきました!本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
IMG_3885
IMG_3886
IMG_3888


15日にはたけるさん飲みが開催され、金谷さんもいらっしゃいました!飲みの後にはカラオケに連れて行っていただき、OBの方々と親睦を深めることができました。飲みに誘っていただき、ありがとうございました!
IMG_3919


さて、遊びだけではなく指導もたくさんして頂きました。が、練習については、後日1年生からまたブログを更新して貰おうと思っています。乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧
IMG_3875
IMG_3910

IMG_3916


さて、次の大会は9/8〜9/10に金沢馬事公苑で行われる北陸馬術大会になります。今回は篠原がモップジャムの障害練習を見ていただいたりと、北陸に向けた指導などもしていただきました。
残念ながら、今回は松原さんが北陸にいらっしゃる事が出来ないそうなのですが、もし、ご都合があえばOBOGの方、大会を見に来て頂けると幸いです。また、北陸大会についてもTwitterなど各SNSで更新していくので、応援よろしくお願い致します。
IMG_3803
2017年08月01日

テスト期間!

まだまだテスト期間なうのS原です。
お久しぶりですね!部員のほとんどはテスト勉強に勤しんでる今日この頃です。しかし、なんとまあ悔しいことに我らが主将のE島さんはもう夏休みに入ったとかなんとか…。許すまじですね(ノ・Д・)ノ

さてさて、今日はうちの馬たちの可愛い可愛い写真を色々紹介していきたいと思います!

IMG_2212


ユウガオことゆうちゃんです!うちの厩舎に住み着いているネコと仲良くしようと必死ですね。しかし…

IMG_2214


なんとまぁフラれちゃいました…かわいそうに
ゆうちゃんもこの表情。悲しそうですね😅

IMG_2218

続いてはチェスナットバロンのチェスです。イケメン顔のチェス君。カメラを向けてキメ顔をしてくれましたが、おとがいがムニュッと潰れていてキメきれない感がなんとも愛らしいですね。

IMG_2194

次はクタニです。今年で26歳のクタニさん。なんというか…本当におじいちゃんだなという写真ですね😅
IMG_2103

曳き馬をしている時も口が!口が!閉じない!口がゆるゆるなのできっとクタニの口内はいつも乾燥してカピカピなのでしょうか。悲しいですね。まぁ口がゆるゆるクタニでも可愛いからオッケーですよね!

さてさて最後はピエッサの写真を紹介します!
この写真だけお題をつけるとしたら…
「テスト期間で夜遅くまで勉強していたことで朝作業から死にそうな部員のようなピエッサ」ですかね!

IMG_2215


最近こんな顔をしている部員が増えていますね。しょうがないことです。単位を取るのに必死です。私も含めて。
さすがにピエッサの写真がこれだけっていうのもなにかかわいそうなのでちゃんと可愛い写真も載せときます!

IMG_2132

ピエッサはとても目が大きくて今年21歳には見えないほど可愛い顔をしています。一重の私にとってはとても羨ましいことこの上なしです。

今回はここまでとさせていただきます!また良い写真が撮れるように精進していきたい今日この頃です。
次のブログ更新まで気長に待っていただけると幸いです。