2010年01月18日



犬を飼い始めました。

唐突ですが。

もちろん猫のムロンもいるよ。

ムロンと同居ですよ。

犬種はミニチュア・シュナウザー。



サイズが犬猫二匹とも似たような大きさだもんで

うまい具合に鼻っつら合わせて挨拶なんかしちゃって

仲良くやってるようで。

先代犬マロンが亡くなったのが2006年だからもう4年ですか

4年ぶりの犬。

猫と違ってがっしりしてますな犬。

猫はこう体がやわらか〜いのね。

犬はやはりガッチリガッシリしとる。

んで頭いいのね。

名前呼ぶとちゃんと来るのよ。

ミニチュア・シュナウザーなもんで小型犬なんだけど

猫と比べるとやっぱり歯がでけえ足もでけえ。

でも思えばマロンはこいつの4,5倍あった訳だから

すげえのと暮らしてたもんだなぁとしみじみ思う。

そいや、

叔母の家に住んでる犬、ミロンがかなりの老犬になりまして

「介護される犬」って状態です。

目も見えない耳も聞こえない足はたたない。

今15歳、マロンは14で逝ったから

あともう一年生きてたら経ってたらああなったのだろうかと。

うーん

今はいいけど、先の事考えちゃうわ。

小型犬はどう年をとるのだろうか。







2009年09月27日

わたくしには使わせてくれない。

正月料理撮影の、材料として

飾り用の食用金箔買いに南青山に行ってきた。

箔一さんの金箔はこれは!ってのがあるから嬉しい。

とりあえず今回は「寿」と「桜」と金箔スプレー買ってきた。


で、金箔専門店ですげえもん見つけた。


金箔入り化粧品シリーズ。


まじまじと見ちまった。

石鹸の中にこれでもかって位に金箔がっ。

どれもこれもキラキラ金箔がもっさりはいっとる

化粧品のくせして輝いてやがる。

お値段は意外と高くない。

試供品ためさしてもらいましたらキラキラでしたよ。

うおーすげー

誰がこんなもん買うんかしら。

とりあえず買う物は買ったんで、

もしもしお母ちゃん?箔一さんに今いるんだけどさ

なんか買うもんある?



母<化粧落とし買ってきて。



( ゚д゚)




母<金箔入ってるやつね。




( ゚д゚) <誰が使うんだこんなモンと思いながら今まさにそれを見てる。




母<私みたいなステキな人だと思う。




( ゚д゚)



母<いいから買ってこい。




(゚д゚) 

2009年09月26日

雰囲気一転

朝もはよから自宅から徒歩3分の歯科へ。

近所すぎて便利。



先生<さあ、麻酔しようか!





やだ。(゚A゚)

これ以来麻酔がおっかなくてしょうがない。




先生<大人でしょ〜。今日は隣の幼稚園生もがんばってるから。


珍しい、幼女がいる。

いつもこの時間は年寄りの入れ歯メンテナンスばっかなのに。







幼女<〇×▽♯★≦〜〜〜〜〜!!!!!!!

歯科助手1<泣かないで〜、泣かないで〜、お口開けて〜

歯科助手2<先週は先生にどこやってもらったの〜?

受付嬢   <〇〇ちゃん、今日は削らないよ〜〜




気持ちわかるなあ、わたくしも泣きたいわ〜



先生<〇〇ちゃーん

先生<お口開かないほど痛いの〜?そうか〜


先生<先生が診てあげようか〜?



歯科助手1<お、開いた(口が)

歯科助手2<えらいね〜!〇〇ちゃん〜

受付嬢   <えらいえらい〜〜





先生<ちょっと傷つくんだよね。

大人でしょ先生。

先生<そうだね大人同士、大人らしくしよう。じゃ麻酔するよ〜

アガガガガ


********************



麻酔されて、ゴリゴリ削られて、型取ってる最中

再びお隣の幼女が泣き出した。



歯科助手<あらららららら

先生<困ったねえ〜

歯科助手<音楽かえてみましょうか

歯科助手<ディ〇ニーなチャンネルがあったような

先生<〇〇ちゃんディ〇ニーランド好きだよね〜、どれ










 !?



先生<あれ?wwwww

助手<ちょ、先生wwww

助手<泣きやみましたけど、ちょwwww



ちゃららららちゃらららちゃらららら〜♪



先生<これは、どうやって戻すのかな?

助手<説明書どこ

助手<なんでわからないのにいじったんです

受付<先生そこ違ますよ

助手<先生どこいじったんですか

受付<戻らないwww










幼女<( ゚д゚) 








思わずお互い起き上がって顔見合わせちゃった。

結局治療終わってもBGMが行進曲でしたよ。

一回職場で同じような事があったけども、

歯科のBGM変わるとこんなに違うものかなと。

なんかね、



オルゴールBGMより軍艦マーチでいいんじゃね?



はっきりしたBGMの方が気がまぎれて。