2009年09月06日

白日夢(1981)

谷崎×エロス×アヴァンギャルド
美の改革者 武智鉄二全集
銀座シネパトスにて

 過日観た、「白日夢(1964)」のリメイク版。
 初見の時も、同じ書き出しだったと思うが、まぁ仕方ないかw

 本作で特筆すべきは画期的な“ぼかし”手法だろうが、以前書いた気がするんだよなぁ。
 だから省略。

 今回初めて気付いたこと……だと思うが、これって二人の夢が混合してない?
 何と言うか、SM嗜好と純愛指向が交互に現れてる気がする訳よ。
 まぁ、全部夢だから、どういう理由でも付けられると思うんですが。

 ところで、愛染恭子の甲状腺(「ブラック・ジャック」で読んだことあるから、名称は間違っていないと思う)が腫れてるように見えたのは気のせいか?
 新作で共同監督してるくらいだから、元気であることは鉄板だが。

 でもこの映画自体、28年も前の作品だからなぁ。
 実は大手術した、とか。

 佐藤慶が良い味出してる。
 ねちっこいセックスをするイメージw


--------------------
sent from WILLCOM 03


n_yam66 at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック Weblog 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ