プリン買いました。

対照的な2種あります。

ひとつは従来通りの滑らかプリン。


もうひとつは固焼きタイプのプリンです。

同じプリンだとは思えないほど異なったものです。

スイーツ大好きな私にとって

どちらも食べたい一品です。



プリン2種



こちらは右側の

かた焼きプリン



名前のとおり歯ごたえありの固焼きです。
【 2011年07月15日   12:48 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
rollcake1


久しぶりに

ロールケーキ食べました。

ふわふわスポンジにしっとりクリーム

美味しかった!

【 2011年06月18日   10:14 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
明けまして
おめでとうございます。

今年はもう少し書けたらいいな。
【 2010年01月07日   13:22 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
この間新年だったと思ったら、もう春。

早いです。

テレビでは、もう蚊取りのコマーシャルしてる。
【 2009年04月16日   16:01 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
明けましておめでとうございます。

しばらくぶりです。永らく休んでおりましたが
ようやく始動しました。
【 2009年01月05日   21:06 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
メープルカスタード
ミニストップのスイーツ新発売「メープルカスタード〜プリン入り〜」 
250円でした。白くて上品な感じ。緑の小さな葉っぱがアクセント。





メープルカスタード1

















中にはふわふわのスポンジ。その上にプリンがのっていて、一口食べると顔を出しました。 「ん〜満足。美味しい」また食べたいな〜
【 2007年05月11日   19:37 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
甘いものが食べたくなったので、コンビニへ宝探しにでかけました。
宝といっても金銀財宝ではなく、おいしそうなスイーツを探しにです。

セブンイレブンのスイーツありました。大きいサイズのチョコムースケーキ食べ応えありそう!399円なり。
















ケーキの中身はリング型のチョコムースをココアスポンジにのせホイップクリームを搾り、いちごで飾ってあります。
チョコムースは、とろりと溶けて美味しかったのですが、2段に分かれて間に白いクリームがはさんであったココアスポンジの目がちょっと粗かったのが残念。でも全体はあまり甘すぎず、良かったと思います。
【 2007年05月07日   15:53 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
19438b54.jpgなめらかプリン見本に頂いたので食べました。

甘さ控えめで本当に滑らか。
サトウキビからできた和三盆という砂糖を使って作られた、なんとも上品な甘さが心地良いのです。

舌の上でトロっと溶けました。

「ん〜、美味しい!」
【 2007年04月22日   22:02 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集
今日は朝からとても寒い。また冬になってしまった感じ。
桜の花を写真に収めようと思っていたけど、、、。

早くスカっと晴れてほしいね〜。

【 2007年04月04日   19:23 】 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 ) | 編集