シュールの履き違え

  • author: na698
  • 2017年09月26日

シュールの履き違えをしているネタが一番痛い。

シュールの履き違えをした「シュールもどき」のネタが一番痛い。

何度も言う。

シュールの履き違えが一番痛いのだ。


シュールを履き違える者は100%センスが無い。

シュールのセンスが無いわけじゃなくお笑いのセンスが無い。

それが確定してしまう。

センスがあればシュールボケもできるし、できないのであればできないことがわかるからだ。


シュールって、「だから何やねん」しかツッコミようがないボケのことを

シュールと定義されるが、

だからと言って何でもいいわけじゃない。

1つの状況に対しての「シュールボケ」というモノはピンポイントでしか存在しない。

その位置はセンスでしか探知できないもので、

にもかかわらずそのピンポイントからだいぶ外した全然関係ないとこをつつくボケを

「シュール気取り」でボケてしまうノーセンスたちが多い。

そんな「シュールもどき」なネタをネタ見せでやられても、

アドバイスのしようが無いというのが本音。

「シュールを履き違えてるよ。」はキツいし、

「センスないよ。」は絶対ダメだし。

「そもそもシュールというのは……」は長くなるし。

またそういうノーセンスに限って、センスあると思い込んでるから

プライドも高いし、ネタを変えようとしない。

この状況に自分で気づくまで、恐らくあと10年くらいかかるだろうなぁ……と思うけど、

何も言ってあげられないもどかしさもある。

この記事へのコメント

何回も言わんでええわ!

1. Posted by シュールを履き違えたネタをする人 2018年05月06日 02:40

コメントがゼロであること

2. Posted by ウンチーコング 2018年05月13日 13:23

シュールの定義を教えて下さい。
履き違える定義を教えて下さい。

この2つが解らないので文章の意味がわかりません。
ブログのような年齢、性別、職業等不特定克つ多数へ発信する場へでは小学生でも解るような文章を書くように心掛けましょう。

3. Posted by LT4649 2018年05月13日 19:29

死んでもやめんじゃねぇぞ!!

4. Posted by トゥース 2018年05月13日 20:53 5

シュールの定義を教えて下さい。
履き違える定義を教えて下さい。
この2つが解らないので文章の意味がわかりません。



これは思ったな。一応定義らしきものは書いてあるけど、「だから何やねんしかツッコミようがないボケ」「ピンポイントでしか存在しない」などと曖昧で抽象的な説明。


結局お前もシュール分かってねえだろ、って言われても仕方がない文章力。言いたい事は汲み取れるけど、あなた自身にはセンスはないかと思います。

5. Posted by 栗ちゃん 2018年05月21日 05:36 1

シュールボケて日本語で言われているのは不条理だから、
そもそも説明できないことをシュールって言うんじゃない?

だから「シュールの定義を教えて」って質問は超ナンセンス。

シュールの説明なんて超大変だし
シュールの良さを理解できない人は一生理解できないし、
やってもカロリーのムダかと。

6. Posted by ちょり 2018年05月22日 16:46

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲