歓送迎会先日、サロンスタッフの歓送迎会で、
南船場の『和牛料理 要(かなめ)』
さんに行ってまいりました
←私の顔が曇っているのは“お鍋の湯気”で、
心霊写真ではありません


小柄で童顔なのにしっかり者の高橋サンが、
妊娠7ヶ月を迎え退職することになったのです。
こじんまりした身体なのにお腹はポッコリ
表情も柔らかく「お母さん」らしくなってきたような
気がしました

子供のいない私が言うのもなんですが、
赤ちゃんの存在は人を強くし、
子を育てる事によって自分自身も成長させてくれて、
また、自分の人生がもう一つ増えるようなそんな存在だと思います。
苦労心労もひっくるめて女の「幸せ」だと思いますので、
その幸せを大切に大切に育んでくださいね

そして期待の新星、幌村サン
笑顔がステキでほんわかした癒し系です
美容師免許を持っている手の器用な美女です
よろしくお願いします


さて、今回お世話になった『和牛料理 要』さんは、
路地に並ぶ古い長屋をイメージした雰囲気あるお店でお肉が絶品
今回はもつ鍋をいただきましたがとっても美味しかったです
南船場の難波神社の裏手なのでサロンからも近くて、
早速私の“お気に入りリスト”に登録させていただきました

もつ鍋は“博多のしょうゆ”“京都のみそ”“函館のしお”の
3種類あり前者2種をいただきましたが、
コッテリ嗜好の私達は“京都のみそ”の虜でした
最後はラーメンとお雑炊の両方をいただき満腹

ここはお肉もかなり自信を持っているようです
今回は生肝・生ハツ・生セン・ユッケしかいただいておりませんが、
次回はヒウチ等の焼き物中心で攻めたいと思います