先日人間ドックに行ってまいりました
風邪もひかない健康体ですが、
ここで一度精密検査をしておこうと思い立ったのです
全身のガンを見つけられる“PET検査”をしたくて、
東天満クリニックを選びました。
清潔感のあるキレイな設備に親切な対応で、
次回からもここにしようと決めました

検査の内容は「PET検査・MRI・CT・エコー・心電図」と、
全て寝ているだけで終わるもので、
MRIとPET中は眠ってしまうほど楽チンでした
(あ、検便はイヤでした)

そして1週間後に送られてきた結果をみると
でるわでるわ、色々でてきました

私、甲状腺の機能が亢進しているようです
心当たりはあったんです。
人の3倍食べる割には人の3倍太らないし、
食べなければ3日で3キロ痩せたりするので、
冗談で「そうかも〜」なんて言ってたのが
まさか本当だったなんて

それなのに中性脂肪が基準値より随分高く、
下半身が軽い動脈硬化ということで、
まさしく「肉食」のタタリですね。。。

週3回焼肉!は卒業して、
「魚食」を増やそうと思います
そして早速「中性脂肪が気になる方に イマーク」
をネットで購入し飲み始めました。
イマーク













ちなみに、前回の定期健診で高かった
LDL(悪玉コレステロール)は下がってましたよ