●現在進行録:深夜の部!和風交流撮影会 in 七夕会場。

 さてさて、七夕会場のビジュアルの情報が解禁され、
ここで撮影しなくて、なにが和風好きか!とノリと勢いだけで、
初主催にも関わらずイベント会場で撮影交流会を企画してから、
約2週間足らず、

侍なぎ ぷれぜんつ -和風撮影交流会 in 七夕会場!- 深夜の部。

色々想うコトもありますが、まずはいつも通りの写真で振り返り!
(内容が日中の部と被りまくりかもですが、ご容赦くださいです;)


黄昏にて待つ!
73748224 深夜!1


 








絶妙な配置で参加者を待つ運営3名。左から、和と言えば黒!とらちよさん。
白黒はっきりつけようや・・・基本のカラリングはモノクロ!の、なぎ!。
そして 町娘!の、てぃさん!。

そして、待つこと深夜0:40辺り・・・ぽつぽつと人影がグレン雲上地区から
走ってくる姿を確認出来ます。
この走ってきてくれる姿が、すごい嬉しかったですね。
この辺りから。不覚にも私は撮影が出来ませんでしたっ!;
PTを作成してもらう為に、一列に整列していただくために、広報したり、
サブキャラの「なぎんこ」でPTを作成し、参加者とフレになり、と
色々バタバタしてたかもです。

列も深夜25:30になろうと言うのに、約50名くらいは来て頂けた感じでした。
ほんとにありがとうございます!。

そんなこんなで、撮影失念もありましたが、全参加者、スタッフ共に、
無事会場入り!。
あとは、日中と流れは変わりません!さくっと開幕の挨拶後は、
種族集合写真まで、自由撮影という名のカオス空間!w
そのほんの一部を写真でプレイバック!

73822154  深夜!2











こう・・・剣を持つと掲げたくなります!・・・よね?

73822381  深夜!3








 


すると、当然のように・・・集まってくるわけですねw ここまではまだ様になってます。

73822980  深夜!3











・・・・もうワケわからなくなってます。祭り会場で自慢の得物を掲げる人達。

73823654  深夜!4






 




エル子:「なにやってんの、アンタ達・・・・」 ・・・流星も流れて、よきかなよきかな。

73824209  深夜!5











和風集会ということでね!気になるドレスの人達もいますいます!。
右側の忍風は、貴重なミニはこさんの人間姿!その隣の和装洋装を組み合わせた
個性抜群のウェディ、ジャックさん!

73824483  深夜!6











深夜だからとはいえ、祭りのメイン会場辺りを完全占拠でした;

73825666  深夜!7











和風、そして今回の衣装目玉でしたね、浴衣!数種類あり、
しかもカラーリングも自由自在。その分皆さんの個性も光っていたと思います。

73826896  深夜!8











登場の仕方も写真に写り方も、らしいなあ・・と思った一枚です。
気付いたら会場に来てくれていました、あんちょび団首領、にょりさん登場です
(右に強引にフレームインしてるオガ子さんですw)

73827815  深夜!9











にょりさんが来て頂いてからは、軽いあんちょび団いつものイベントジャックの雰囲気w ・・・・いえ、会場を盛り上げて頂きホントにありがとうございますです♪

73828127  深夜!10











ドレッドプク!というだけで来て頂いてから気になっていました、ポプマーリーさん!
・・・ドレッドちょといいなあ・・・w

73830932  深夜!11











これまた特徴的な和風ドレスのシロさん!。なんでも、和風ということで卑弥呼時代まで遡ってイメージしてくれたとのコトでした!。たしかに、そう言われると上手いです。頭のリボン、上の原始獣、下の腰周りや足装備の編み上げの部分等。発想の勝利だと思いました!お見事でしたー!。

73834267  深夜!12











エル子ここあさん、にょりさんに、右のオガ子はにょりさん来ていればいますよね!
リリィさんー!。そしてイケ魚は、浴衣だと分かりづらいかもですが、
ろくどうさん!お越し頂きありがとうございますー!

73837138  深夜!13











天の川やぐらでは、更にカオス。
サタデーナイトフィーバー状態。そらスライムも被ります

73839156  深夜!14











所変わって、こちらはしっとりまったり、騒ぐのもいいですが、
こういう雰囲気も好きです。

73839488  深夜!15











右下のゲイルさんが全てを持っていきましたw 
エル子のあきさんはさすがの似合い具合です♪


★さてさて!まだまだあるのですが、種族写真に写ります!★

まずはオガから!日中はぺぴさんに色々持っていかれた部分もありましたが・・・w
73841261  深夜!16











うん!やはりイイ!!
左から2番目のエリーゼさん、ポーズといい衣装といい、
顔といいまさに正統派姐御オガ子!と思いました。
急遽集合写真だけフィズさん(右から2番目)に来て頂けました!
ありがとうございます!

さくさくいきましょう!エルフ!
73842225  深夜!17











これぞ、和!今回数ある写真でも、かなりのお気に入りです。

魚集まれええええ~~!
73842749  深夜!18











!!??。ふうおうさんまで来て頂いていました!
慌しい挨拶しか出来ずに申し訳なかたです; 
ウェディはしぐさも浴衣だと更に映えるから、色々羨ましいなー・・・と見てましたw

ぷくぷくぷくーー!
73843157  深夜!19











寝落ち王!だいちさん見参!!(真ん中プクさん)、
右のおう監督も遅い時間なのにありがとでした!。
左のプクは、ミニはこさんですね!人間の時はイケメンすぎて・・・・
ギャップ萌えですね!そうですね!w


種族写真で、欠けるのはイヤなのですが・・・・。
73843552  深夜!20











やったああああ!居てくれたー!(失礼;) ソーさん!!ありがとうございます!

ささ!人間様ー!お待たせですよー。
73843880  深夜!21











注目すべきは、左から2番目のペルシーさんですね!。
後でお話を伺った所、真田十勇士の幸村!とのコト。
おお!言われてみれば・・・十文字槍に、真紅の軽鎧!!
ホント皆さんの発想力には凄いと思うところが多かったです。
73844126  深夜!23











とある2名がどうしても!というので。



★全体写真にうつりまっす!★

73845401  深夜!24











この時点で早朝4時!残っていてくれてほんとにありがとうございます!!

73844920  深夜!26





 





ろくどうさんは、リアルでこんな感じだったみたい?
(睡魔が限界だった模様w)

早朝4時!ということで、深夜の部も特攻ー!
73847089 深夜!26











ふうおうさんからの提案で、花火しながらやってみよーかー!とのコトでw
折角の祭りですしね!

73847578  深夜!27







 



皆さん、ほんとにありがとーーーー!

73847810  深夜!28











まさに、お祭り状態のまま閉幕!!



土曜日開催とはいえ、開始時間が深夜1時、実質の開始は2時、閉会の挨拶が、
早朝4時。と、参加者の皆様、スタッフのとらちよさん、てぃさんには、
負担をかけすぎたかな、と思うところです;

それでも、最後まで盛り上げてくれたり、最後の最後まで残って頂けたり、
途中で離脱された方、途中から来て頂けた方も今回の、
和風撮影交流会に関わって頂けた方々に、最大の感謝の気持ちと、
ありがとう!! をここの場所をお借りしてお伝えしたいと思います。

初主催で、稚拙で混乱させたところも多々あったかもしれませんが、
日中、深夜の部を通して、参加者の皆様のご協力のおかげで、
大きなトラブルもなく、最後までやり通すことが出来ました。
これが、なにより嬉しいことでした。

参加して頂いたみなさんが少しでも、楽しかった!と思って頂けたのなら、
これ以上の幸せはありません。

和風交流会は、今後も継続の予定です。
また、次回皆さんの和風魂に出会えるコトを切に願い、
本日の更新を〆させて頂きます。

みんな、本当にありがとおおおおおおおおおお!


おまけ
73849833  深夜!30











やっぱり〆はこれだよね!   「キラッ!☆」






実は、七夕更新記事は、あともうちょっとだけ続きます。
和風凪組更新、もう暫くお付き合い頂けたら、と思います。
では!

 参加して頂けた皆さんに、ほんとに感謝!ありがとう!!
更新も少しだけ楽しんで頂けたら、宜しくお願いしますです;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村