超新星

2014年08月19日

残暑がホント、厳しいですね。(;´Д`)
21時30分過ぎたのにいうのに 31℃もあります。




現在のソウルは湿度高めの88%、気温22℃。
来週はどんな気候なのか全く分かりません。`s(・'・;)








済州島のジヒョクは夏してますね。




袋も形状も全てが かっぱえびせんのパクリ、農心(ノンシン) のセウッカン(辛口)をつまむジヒョク。(TT)
ハングルが読めない時、ロッテ百貨店で初めてコレ見た時、てっきりカルビーが韓国で
かっぱえびせんを作ったモノだとばかり思ってました。

ハングルが読めるようになり、ニセモノ商品と知りながらセウッカンを購入して
みましたが、形は真似できても 味まではコピーはムリなんですね。

ペペロ(ポッキー)やチョコソンイ(きのこの山)やマイチュー(ハイチュー)、
パックンチョのパクリ、不二家のホームパイのパクリ...
たい焼きのパクリのブンオパン (この世の果てに出てきたフナ焼き)
日本のお菓子をパクった韓国ウリジナル菓子は不味くて食べられません。(>_<)

そういえば先日、うなぎパイをそのまんまパクった 「ジャンオ(うなぎ)パイ」 が韓国で発売されました。
日本の銘菓をまるで自分達が作ったと、ウリジナルと偽る韓国人。
たく、呆れます。
いい加減にしろよな(怒)

でもきっと、日本人の口には合わないでしょう。


ジヒョクには かっぱえびせん「匠」 を食べさせてあげたいです。
















東京と大阪以外での 『愛の言葉』 『この世の果て』 上映スケジュールです♪

両作品とも、映画として良作でした。
全国のMWの皆さんに1回でも観賞して頂きたいです。










超新星が表紙の TOKYO HEADLINE
仕事帰りに見つけましたー!! ゝ( ^ω^ )ノ

ゆりかもめの新橋駅ですw
ゆりかもめ沿線の駅は 在庫がたっぷりある感じですね。
私以外は誰も興味を示しませんでしたもの。





韓Funより分厚い新聞です。
表紙だけではなく、中にも記事が載ってました。






朝刊の広告に '超新星' の文字を発見した 『週間女性』。
宝物でーす♪になると信じ、2頁の白黒グラビアのため380円キヨスクで払いました。

早速、スクラップにしますw






Rさん、Gさん、Iちゃんさん、皆さん
いつもいつもありがとうございまーす。(^o^)/

残暑が厳しいですが、皆さん ご自愛下さいね。


na_morienun__jungi at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月18日




「超新星」大好きセット!(84・93・95・103・132号)

廃刊となった 『韓Fun』 のソンジェ掲載号バックナンバー5種セットが通販されます。

限定100セット販売のサイトはコチラ ⇒




雑誌に頻繁にK-POPが取り上げられてた韓流ブームと言われてた時代。
わずか数ページのため 買うかどうか迷ってたあの頃。。。
ブームが過ぎ去った今では やはり買っておいて良かったと思える2014年の夏です。










で、『TOKYO HEADLINE』 ですが。




意識したことないのですが、見たことあるかしら(・・?


ラック設置を検索すると、駅以外はお店やホテルの中に入らないとゲット出来ない雰囲気の
フリーペーパーです。
店名見ても知らない名前の店舗が多く、ターゲットを絞りにくいです。(@_@;
明日、都内を探してみます。








健ちゃんのお母様のファン女史が脚本の 『ルビーの指輪』
8月20日(水) 13時からBS11で放送開始です。





Iちゃんさん、Kさん、hさん、皆さん
いつもありがとうございます。

今宵もお布団に入りながらファンミ映像を観ます。(^^)♪

na_morienun__jungi at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月17日



海を眺めながらお友達のホジンさんと夕食中のジヒョクです。



日本の自衛隊と違い、自国民を強制的に軍人に仕立てれば とても安い人件費で済みます。
衣食住付きとはいえ 1日の日当は約300円。
月給1万円にも満たない薄給です。
支給される食事も1日約300円也。(1回 100円の食事代ですね)
軍内で1年当たりの死亡は100人以上。うち約65%は自殺者です。



いじめの質が日本人の発想にないものだし(ハミガキ粉を1本食べさせる、便器や痰を舐めさせる等)
普通の精神ではないですね。(_ _;











ほんと日本人に生まれて良かったです。












今年は冷夏と言われてましたが、確かに酷暑は1週間くらいでした。
今日も蒸し暑くて泳ぎに行きましたが、夜になると爽やかで秋の虫の声が聴こえてきます。
今宵もぐっすり眠れそうですね。(^^)



DVDの続きを観ています♪




「ソンジェ君に堕ちない女性はいない」
証言する弟たちの言葉に集中して耳を傾ける兄2人。
ユナ君のこの時の表情が可笑しいんですよ。(^m^)





「5番か6番のソンモです」
最近のモちゃんのお笑いのセンスは、健ちゃん並みになってきました。







本家 "Trouble Maker" の2人はキモチ悪くてキモチ悪くてダメなんですが。。(‖‐Д‐)。うぇっ・
この2人は全然 Welcomeです♡





今回のファンミでおとなしかったグァンス君は学ランの下が裸です。
脱ぐ必要あったのでしょうか。(^ω^;
ブラック&ホワイトが対照的な2人です。





タップダンスをふられて固まるジヒョク。
トーク中にソンジェ君から蹴りを入れられるとことかイロイロ笑わせてもらいました。(^▽^)

今日 『衛星劇場』 で放送したジヒョク版 Summer Snow の再放送は、30日13時からです。
録画し忘れた方は要チェックです。





ファンミ映像は過去最大 3時間15分くらいあるから長いです。
シルエットトークに 30分以上も時間とってたんですよ。







Kさん、sさん、tさん、hさん、皆さん
いつもありがとうございます。(^^)


くらべるくらべらーでSJとKとGが修行した 『砦』 に久しぶりに行きたくなりましたw


お盆休みが終わり、明日からフツーの日常に戻るんですね。(・・;
毎日がとても早く過ぎ去ってきます。

na_morienun__jungi at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月16日




皆さん
こんばんは☆
今日はスコールがあったりでタイのような蒸し暑さとなりました。


健ちゃんの個展の準備は着々と進んでるようです。(^^)
芸術の秋に公開でしょうか。
とっても楽しみですね♡










先日のファンミーティング2014 "I believe" のDVDを作りました。
テレビの大画面で観ると違います♪





ユナク&グァンスが出演の 『ダウンタウンDX』 は 8月28日(木) 放送です。
って、ソンジェ君の入隊日ではないですかっ!(゚o゚ )
録画予約を忘れないようにしないとです。


















テレビでの放送はフジテレビNEXTかしら。
版権のとこは "何分間だけ" と制限があるし、他のアーティストの歌のとこは
ガッツリとカットされると思います。
そこが面白いんですけどね。そこが観たいとこなんですけどね。(>_<)












材料がやっと揃ったので作ってみたルビーのピアス。
ジューシークチュールのチャームは、甘いモノ禁止、
ダイエット中の励みです(笑)
蓋が開いて可愛いんですよ。(^o^)






hさん
カフェミケランジェロに行かれたことがあるんですね♪
まさかヨン様が来てたとは知らなかったです。




皆さん、よい週末をお過ごし下さい。

na_morienun__jungi at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 


ツイよりお借りしました。m(_ _)m
とくダネ!ライブが終わった14日の夜に帰国した超新星。
ソンソンの仲の良さが垣間見える一枚です♡


15日放送のとくダネ!は録画しといて良かったです。
まだ観てませんが、超新星の映像が流れたようですね♪(^o^)









14日のめざましテレビではアンファーのイベント映像が流れましたw





で、お高い Kntvでは9月末から放送の健ちゃん出演ドラマの予告編があがってました。 



☆たちが日本に来るとテレビチェックに神経が注がれます。(・・;
でもアタリをつけて録画しても全く空振りに終わることが多々あります。

嵐のファンでなくて本当に良かったと常々思ってますが、もし嵐のファンだったら
テレビチェックだの雑誌だのロケ情報だの諸々のチェックに追われ、ハワイコンサートに
30万円もかかる心配したり、ライブチケットが取れないストレスに悩まされたりで日々
コルチゾール(ストレスマーカー)が出まくってるでしょう。


超新星のファンで良かったです。(^-^)









花金(死語)は渋谷に7月にオープンした "ガイトーンTokyo" にカオマンガイを食べに行きました。




陽が暮れるのが早くなり秋の気配を感じる今日この頃ですが、金曜は蒸し暑くてまさにタイランド。
写真には写ってませんが10人ほどの行列が出来ていました。
それでも お盆だからいつもより空いてるようです。
20分ほどで入店できました。




バンコクで大人気の 「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」 が 「ガイトーンTokyo」 として
日本に上陸。日本第1号店です。

「カオマンガイ」 とは、鶏のスープで炊いたごはんに、ゆでた鶏肉と特製ソースをからめた
いわばファーストフードのような食べ物です。




ガイトーンは、「ピンクのカオマンガイ」 と呼ばれてます。
ポロシャツも椅子もカトラリー入れもタイらしいピンク色w
日本人が使わないピンクですが、タイだと許してしまいます。

ガラスのパーテーション越しに見えるのは、ジャスミンライスという細長いタイ米です。
店内は台湾やシンガポール、ベトナムに行った時に嗅いだアジア臭がたちこめてました。





メニューは潔い1品のみ。
店内は狭いので、1〜2人で行ったほうがよいです。
小さなバケツに入れられたパクチーは無料なんですよ。




甘辛いタレと やっと慣れたパクチーをのせて頂くカオマンガイは美味しかったです。
タイのキュウリ、テンクワーに施された包丁が向こうっぽいですw
ついてきたスープが絶品で、鶏のダシがよく効いて美味しかったです。



行列が更に伸びてたので、お腹におさめたらサッサと退出です。


次は徒歩で大スキな旧山手通り沿いにある 『リストランテASO』 に隣接するカフェ
『カフェ ミケランジェロ』 に向かいました。




外車が路駐しまくる旧山手通りの夕暮れから夜にかけての景色は最高です。




向かい側はグァンス君が行った日本一オシャレなツタヤさんがあります。




15分くらい待ったけど禁煙席が空かなそうなので、近くの 『シェ・リュイ』 に移動。




高校1年の時、不二家とコージーコーナーとは全く違う次元のケーキと出会い、衝撃を
受けたお店です。




店内は女性だけでしたが、ヘビースモーカーが1人いて煙が漂ってきて辛かったです。(>_<)
喫煙O.K.だとは知らずに入ってしまい後悔です。
なんで禁煙にしないんだろうか。
タバコ1本で5分半寿命が縮まるらしいので、本人は命削って楽しめばいいけど
強制的にアカの他人の口と肺から出る有害物質を吸わされるのはたまったものじゃないです。



ケーキは美味しかったですよ。



さようなら。


na_morienun__jungi at 02:05コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ