こんばんわ。ナヤなべです。

今度11/30(土)にミシマトイスでレガシー大会を開催するので、それに向けてデッキを調整しています。

調整しているデッキはもちろんデッドガイエイル(DeadguyAle)
灯争ナーセット、灯争カーン、レン6、オーコと環境に強力なPWが出る度に逆風にさらされるアーキタイプですが、管理人は頑張ってます。

現状のリストはこんな感じです。





MOのトーナメントプラクティスばかりですが、何とか形になってきました。

本日も少しだけまとまった時間がとれたので、トナプラで練習。


対エルフ×〇
・こちら後手ダブマリ除去なしキープでブンブンされて負け
・ヒム2発から石鍛冶→十手で相手投了
3戦目やりたかった・・・。

対デスタク?(除去がソープロじゃなくてパス)〇〇
・除去でお茶濁しながら、バタースカル素出しして疫病を仕組んで相手投了
・相手土地ばかり引いて投了

対BUG〇〇
・ボブが居座る。疫病を仕組まれて未練トークンながされるが、コジ審とヒムでオーコと神ジェイス流して、疫病を仕組んだ張本人をソープロしたら相手投了
・コジ審からヒム2で冠雪森が2枚落ちる。相手が土地を延ばす間に追加のヒム。アド差埋まらないうちに悔恨僧侶と未練トークンで殴って勝ち。

更地オーコとか更地神ジェイス降臨されたらマジで詰む。




フリーでボコボコにされることが減ってきた。頑張ろう。

そんな管理人が主催するレガシー大会が11/30(土)にミシマトイスで開催予定です。金額500円で5ラウンド固定。終わったあとに交流会(飲み会)も予定してます。みなさん参加してくれると嬉しいです(^^)

plague_engineer