こんばんわ。ナヤなべです。

今日も来週のトイスレガシー大会に向けてデッドガイエイルを調整。

レンと6号が禁止になり、環境が激変真っ最中のため、今までの調整は全て無駄になってしまいましたが、気を取り直していきましょう。

とりあえず、今までのトミク・悔恨する僧侶を採用した型で潜ってみる。

対氷雪BUG××
対URデルバー〇
対ベルチャー××

うーん。なんか2マナスタートキープしてたら、1ターンキルされたりしたぞ。
トミクを出すためにスクラブランド出したら、トミク除去られて不毛でスクラブ割られて土地詰まって死んだりしたぞ。本末転倒だ。


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


というわけでデッキを少し改良。

・デッキのマナカーブが歪んでいたので見直し
・1マナ(致命的な一押し)を追加
・2マナのクリーチャー枠はサリアと苦花に変更(トミクと悔恨僧侶は解雇)
・3マナは引き続きヴェリアナ不採用を継続して、疫病マンと残忍な騎士を契約更改
・4マナ域のギデオンは出ないことのほうが多いので解雇

さてどるなることやら・・・・

対人間〇〇
疫病マン引けた

対ウルザズレガシー〇〇
針とサリアと減衰球がささった。

「たまたま」刺さるカードを引けた感じがすごいけれどとりあえず2連勝。

引き続き調整と練習を続けます。

そろそろリアルのボブ引き忘れしないようリアルカードも触らねば。

そんな管理人が主催するレガシー大会が11/30(土)にミシマトイスで開催予定です。金額500円で5ラウンド固定。終わったあとに交流会(飲み会)も予定してます。みなさん参加してくれると嬉しいです(^^)

179575_jp