こんばんわ。ナヤなべです。

今日も来週のトイスレガシー大会に向けてデッドガイエイルを調整。

しかし、全然時間とれないよ~(TT)

現状のデッキはいつものデッドガイエイル(Noヴェリアナ)

MOトナプラで練習いってみよ~。

対4Cレオ×〇〇
・調子に乗ってデュアラン不毛しまっくってたら3マナ揃わず。その間に展開されて負け
・手札破壊からボブ置いたら相手投了
・ダブマリからのヤケクソ針「汚染された三角州」指定が刺さり相手の動きがゆっくりに。4マナケイヤ着地してドローしまくったら十手引いて相手投了

多分、やる気デストラクションさせてしまっていた感がする(特に2ゲーム目)


対ポスト〇〇
・サリア+土地破壊で時間稼いで十手とバターで完走
・上に同じ

不毛の大地と名誉回復がガンガン刺さる。


~今日の感想~
今日出てきたクリーチャーは軒並みタフ2(金色ガチョウ、コロ助)だったので十手が強かった。
レン6はいなくなったけれど、「疫病マン」「ラスアナ」は環境に健在なので、今後も引き続き使われるタフネス1は悪意梟とコアトルと瞬唱のアドアドマンたちに限られそうです。

十手は破壊される前提で2本積みたい欲にかられる今日この頃です。

来週の真ん中くらいにはリアルカードでデッキ組まねばな~。

そんな管理人が主催するレガシー大会が11/30(土)にミシマトイスで開催予定です。金額500円で5ラウンド固定。終わったあとに交流会(飲み会)も予定してます。みなさん参加してくれると嬉しいです(^^)

81979_jp