こんばんわ。ナヤなべです。


先日ミシマトイスのレガシー大会を主催してきました。参加者は13名。参加してくれた方には感謝!


自分も運営兼プレイヤーとして参加してきました。


使用デッキはもちろんデッドガイエイル(NOヴェリアナ)


スイスは5ラウンド固定。いってみよ~


R1.bye


R2.赤単ストーム○○

・相手の土地事故で勝ち。土地事故のところに颯爽と現れるサリアの鬼畜さよ。


R3.スニークショウ×○○

・メインはダブマリから囲いとヒムで追い詰めるも今引きの実物提示教育からグリセルで負け

・相手の引きが弱いこともあり殴り勝ち、サリアと減衰球で踏ん張った!


R4.エウレカテル(本日唯一の5-0)××

・ヒムカウンターされて実物提示教育からのグリセルは無理

静岡東部特有のサイドメンターを読んで剣鋤と疫病マン残してそれが嵌まる。あと1歩まで追い詰めるもエウレカ→全知→ブンブンされて負け


R5.赤単スニーク○○

・こちら先手囲いで三球抜く。相手マリガンから手札4枚使って手札に山2枚残して騙し討ち設置→ヒムで山2枚落として(相手手札0)まったりさせて勝ち。噛み合った。

・後手1ターン目に針で騙し討ち指定。そこから相手のドローが連続で騙し討ちだったりして完走。


byeを除いて3-1。赤単のコンボと実物提示教育にしか当たってない!!


レンと6号禁止と夏の帳によるコンボ強化のせいか大会全体でコンボを使うプレイヤーが多かったようです。大会自体は5ラウンドあったのに3時間半で終わった。早すぎる・・・。


繰り返しになりますが、参加してくれたプレイヤーには本当に感謝です。いろいろあって大会の企画自体が半年に1回しかできていませんが、また参加して頂けたら嬉しいです。


ENG0198