2006年06月

2006年06月29日

PS3について

高い。 価格が。

ちょっとやそっとじゃ、学生や未成年には手が出せない。

わかるけどね。それに見合うだけの機能は備えてるんだろうし。

ファミ通に載ってたけど、開発サイドは「PS3はゲーム機ではなく、総合家電として見てほしい」って言ってた。
確かに、ゲーム機の域は超えてるよな、色んな部分で。

どーするかな〜。
教習所に通う費用を回せば金はあるけど、教習所通わずに免許とる自信ないしなぁ…

バイト2ヵ月分の値段ってどうよ!?

でもなぁ…FF将掘▲丱ぅ5、デビルメイクライ4。
やりたいのいっぱいあるんだよなぁ〜

別に任天堂のハードは今も昔も全く興味ないから、Wiiが勝とうがPS3が出遅れようがいいんだけど、ほとんどの人はWiiに流れそうだね。

DSといい、最近任天堂調子いいな〜。

ポケモン以外は任天堂のハードでするゲームなんてやらないから、キューブが出た時もDSが出た時も全く興味なかった。

そりゃあさ、バイオのベロニカや4がキューブで先に出たり、ファーストバイオのリメイクや0がキューブでしか出てないのはすっごく気になるけど(笑)

ベロニカと4は移植されたし、0はわざわざキューブごと友達に借りてやった(笑)

これで、やってないのはリメイクだけだ。
今更移植しないよな(笑)

金貯めよ…

nabe648 at 18:52|PermalinkComments(0)clip!日記 | ゲーム

2006年06月28日

ガンダムの話題ばかりで申し訳ないが…

よーく思うことがある。

まぁ、ガンダムシリーズでちゃんと小説やアニメで、始めから最後まで話を知ってるのは08小隊と逆襲のシャアと閃光のハサウェイだけだから、説得力ないが…

最近のガンダムって、贅沢すぎる!
ひとつの作品にガンダムが出すぎだろ!

Gガンダムあたりから止まることなく増えはじめた。

なんか、ガンダムって主役であり強さの象徴みたいな感じで、「他のMSとは違う」特別なものなハズなのに、最近の作品はガンダムのありがたみが薄れてきた。

だって、見たことないから詳しくは知らないけど、SEED DESTINYなんか、前作の主人公機と主役が戦ったりするんでしょ?
贅沢すぎ!!(笑)

ガンダムは並み居る多種類のMSの中でいるから輝くのに。ファーストのように。

そーゆう、ガンダムにありがたみがあった時代は、ガンダムのかっこよさが際立っておもしろかった。

だからこそ、敵にガンダムが出始めた時は新鮮でよかった!

0083やブルーデスティニーに始まり、F90、シークレットフォーミュラ91、クロスボーンガンダム、閃光のハサウェイ等はガンダム同士が最後に戦う盛り上がりには目を見張った。

ただ、SEED DESTINYはなぁ…敵味方関わらず出すぎ。

こんな作品が増えたからこそ、逆に全くガンダムが出てなない作品やジムなどの脇役MSがおもしろく思える。

ブルーデスティニーやホワイトディンゴ隊なんかかっこいいよな〜

かなり話がマニアックになってすみません(笑)

次回作は初心に戻って、ガンダムは敵味方合わせて3機くらいにしてほしいな。

2006年06月27日

ガンダム!ガンダム!!ガンダム!!!

今日は私立型の模試で3教科だけだったので、3時過ぎに家に帰って、親が帰ってくる5時過ぎまでガンダムトゥルーオデッセイをやった。

2時間ずっと、ニュージーランドでひたすらゴールドコマンド狩りでお金稼ぎ。

それもひとえに、今までとらずに忘れてたヘビーアームズの改造費用のため。

すげぇよ。
まだフル改造じゃないのに、射撃値がすでにセンサープラス靴鯢佞韻殖擅擇望,辰討襦!

バズリー専用機に決定。
後ろでEN貯めまくって、ばんばんガトリング打っちゃってください。

ラピスが大分レベル上がったので、今までバズリー専用機だったZZをラピス専用機に。

一機余ったので、一番弱くなってしまったサンドロックを解体。お疲れさま(笑)

で、サンドロックに乗ってたトレミーをZに乗せたのだが…

Zブースターとドラゴンハングって一緒に付けれないんだ(泣)
せっかく格闘よりの万能選手だったトレミーが、完璧にただの万能選手に…

まぁ前より武器増やしたからガトリングは強くなったけど。

あとは、今ある機体を全機フル改造したら、ゲーム進めてνガンダム、アルトロン、デスサイズを手に入れりゃ全く活躍させてなかったトレミーとハクホウにも活躍してもらえるようになるな〜

着々と最終メンバーが固まってきてる。

今の戦力は次の通り。

トラッシュ/ゴッド
格闘の鬼。通常攻撃で軽くダメージ1000を超える前列のアタッカー。

フリッツ/バウ
回復要員。ENが貯まればたまにガトリングも。

トレミー/Z
チャージ要員。ボス戦以外はほぼ活躍せず。

イーチィ/ウイング
ガトリング第3の矢。内蔵武器は無いものの、機体の射撃値の高さとキャパの広さを生かす。ガトリング以外は補助&防御として前列メンバー。

バズリー/ヘビーアームズガトリング最強の男。対ボス最終兵器。ザコ戦では全体攻撃要員としても。

レンザー/R・ジャジャ
速攻攻撃要員。とはいってもあまり活躍の機会はなし。ダンジョン探索時はTP使い放題のため回復要員。

ヴァンガス/ザク
敵の攻撃追撃要員。ボス戦では活躍。ゴールドコマンド狩り時はスモークが大活躍。

ハクホウ/ドライセン
全く活躍せず。今は余ったドライセンにシャイニングのパーツを付けた微妙な機体でヒマを持て余し中。

ラピス/ZZ
ガトリング第2の矢。ヘビーアームズの出現によって攻撃力最強の座は譲ったが、総合力ではNo.1。武器を手に入れる度、最強装備はこの機体に。ファンネルでENを貯めつつ、ガトリング!!

2006年06月25日

最近って…

キミキス発売からもう1ヵ月かぁ。

売り上げはまぁまぁって感じか。
大ヒットというまでは行かず。

また、忘れた頃にプレイしたらおもしろいんだろうな。

つくづく思う。
俺って熱しやすく冷めやすい。
買った当初は、予備校休んで、体調くずしてまで毎日やり続けたもんなぁ。
ヒマさえありゃ、やってた。

今はもう、完全にGジェネに心奪われちゃってる。

でも、話をしたり気持ちを同じくする相手がいないから、今だにこーやってブログ書いたり、2chのスレをのぞいたりする。ファミ通PS2で連載し始めるコミックはかなり楽しみにしてる。

また、感動に飢えた頃にやろう。

なんて、二次元の話ばかりしてられない。

リアルの方の「キミキス」も頑張らないと(笑)

まずは、話し掛けないとな…名前も知らないあの子に。

nabe648 at 19:47|PermalinkComments(1)clip!日記 | ゲーム

2006年06月24日

PSPがほしい

やばい。
Gジェネポータブルめっちゃ欲しい。

だからPSPほしい。

好きな作品が収録されてないという理由で、GジェネNEOとGジェネSEEDはやってないのでGジェネF以来なんだけど…

ファミ通の記事を読んでると、0の時のオリキャラがまた出てて
「なつかし〜!」
って思った。

…高い( -_-)

ソフトはまだしも、PSP高すぎ…

バイト代から貯金する分引いて、携帯代払ったらほとんど残らないし…

かと言って、すぐには安くならないだろうし。

う〜ん…

この淋しさを、Gジェネアドバンスで晴らす日々。

nabe648 at 15:57|PermalinkComments(0)clip!日記 | ゲーム

2006年06月23日

サブキャラ、その他 個人的感想

攻略可能キャラの感想は一通り語り終えたので、その他のキャラを。

まず、川田先生。

若いっ!美人!
ありえねーよ、こんな先生…

こんな先生がいたんじゃ、意味もなく質問しに行く男子生徒だらけだよ(笑)

さすが、もともとは先輩キャラとして生み出された人なだけあって、同じ高校生といってもいいくらい若さが出てる。

まぁ、競い合ったのが麻央姉じゃ、ボツも仕方ないか(^o^;

普段の服の下に着てるのが、実は水着という裏設定もあって、男子はウハウハだ(笑)
よ〜く目を懲らして、首のあたりを見てみれば、わかるハズ。

素晴らしい水泳部顧問だ!

攻略できないのが残念でならない。

次は柊くん。
テメー、モテるだろ(笑)

あのルックス、運動神経もいいときて、しかも初対面の女の子とも気にせず喋れたり、プールに来た理由をすぐさま返せる頭をもってたり…

あれでキスしたことないなんてウソだ!(笑)

でも、いいよなぁ。こーゆう友達がいたら。

困ってるときやいざってときは助けてくれるけど、あまり馴れ合いすぎず、適度な距離を保ってくれる友達。

いぶし銀な活躍でしたね。

うどんのおじいちゃんは…なるみ自体あまりプレイしてないから、馴染みがないなぁ。

いいおじいちゃんってことはよくわかった。
職人肌の年配の方って、かっこいいよなぁ〜。

同じ理由でうどん同好会の二人も馴染みなし。

微妙に長袖の方の子が人気があるとかないとか(笑)

補導員の人、優しさのなかに厳しさありって感じ。
俺が知るかぎりでは名前が出てくるような場面はないはずだが、しっかり名前があるんだよな。
忘れたけど(笑)
こっちはえりりんとのデートに夢中でそれどころじゃないんだ!(笑)

明日夏のシナリオで出てくるバンソーコちゃんは、まだそのイベントを見たことがないので、コメントできないです。

こんなところかな?

また思いついたり、ふと感じたことがあったらキミキスネタは随時更新していきます。

nabe648 at 22:18|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | キミキス

2006年06月22日

奈々 個人的感想

ある意味、最強キャラと名高い妹の奈々(笑)

そりゃそうでしょう、こんなかわいい妹が現実にはいるはずがない!

初めてキミキスをプレイした時に、奈々を見て素直に思ったことは、
「こんなに兄を慕っている妹はありえない」と、
「主人公と1歳しか離れてないのに、ちょっと精神年齢低すぎないか?」
のふたつ。

まぁ、前者は奈々に限らず他のキャラにもあてはまりますよ。リアルとのギャップって意味で。

ただ、いくら兄のことが好きだからって、高校生にもなって兄とふたりで遊びに行ったり手をつないでもらってあんなに喜ぶ女の子はいない!

まぁ、これも「ゲームだから。」と言ってしまえばそれまでですが(笑)

あと、身内という設定のせいか、全キャラの中で一番キワどいシーンやCGが多いですね。

部屋で着替え中とか、風呂でバッタリとか、パターのライン読みとか…

そういった、普段のサブイベント的要素だけでも十分ファンを喜ばせてたろうに、まさか攻略できるとは!!

この事実を知ったとき、驚いたと同時にこう思った人は俺だけではないはず。

「いいのか!?キミキスは12歳以上奨励でいいのか!?18の間違いじゃないのか!?いいのかエンターブレイン!!」(笑)

まぁ、禁断の恋的なものは結局はなかったが…

ストーリーの途中まではそれを匂わせる展開。

違う意味でハラハラしっぱなしでしたよ、プレイ中は。(笑)

なんか、素晴らしい兄妹愛って感じのいい話だね。

全体的に、奈々のかわいさが存分に前に出てたので、女の子を攻略する恋愛物語というよりも、かわいいペットと過ごしてるような気分に。

ただ、最後の奈々の、
「妹じゃなきゃよかったのに」的発言にはドキドキさせられました。

こんな妹なら、俺もほしいな…

あ、でも星乃さんの前では抱きつかないでね(笑)

声的にはやっぱり、「デコチューして〜」でしょうか。
あと、奈々チェックを見に部屋へ行くときの奈々の、「うん、いいよ。入って入って〜。」を聞くたび、
「こらこら、お兄ちゃんが部屋に来てくれたからってはしゃぎすぎだ!」と思った(笑)

好きなCGは、エンディングのラストのデコチューですね。泣きながらっていうのが、胸にジ〜ンと来ました。

以上、最強妹、奈々の個人的な感想でした。

nabe648 at 17:24|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | キミキス

栗生恵美 個人的感想

キミキスの中で最もガードが堅い!!
お嬢様をプレイした時、
「なかなかキスやらないな〜」
と思ったけど、もっとできない子が栗生恵美。

あんまり詳しくないからわからないが、こーゆう子のことをツンデレって言うの?

柔道有段者、なよなよした男が嫌いな風紀委員…

俺はこの子はあんまりかな〜。
おとなしくて、3歩下がるような子が好きなので(^o^;

ただ、猫をかわいがったり、髪を結い直す仕草は意外な一面って感じでよかった。

ある意味、一番今までの恋愛ゲームっぽくて、だからこそ一番キミキスっぽくないストーリーだな。

だって、キミキスのテーマって「いつでもどこでもキスできる」でしょ?
栗生さん、エンディングでしかキスできないもん(笑)

あと、いくら隠しキャラとはいえ、もうちょっと会話を充実させてほしかったなぁ…

攻略記事でも書いたけど、この子、会話の難易度高すぎ…
多分、攻略本ないと無理だってくらいに。

声的には、…ありません。印象薄いんだよな〜

好きなCGは、髪を結い直すやつ!
初めて女の子っぽい一面を見せてくれたからね〜

以上、栗生恵美の個人的な感想でした。

nabe648 at 13:23|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | キミキス

2006年06月21日

祇条深月 個人的感想

はい、巷で噂のお嬢様です。

一番の魅力は、なんといっても「ご主人さま」と呼んでくれるとこでしょう。

あの声でですよ!?
ほんと、能登さんの声は独特だよな〜

ネギま!の本屋といい、スクランの八雲といい、この深月といい、キャラに合わせた声が素晴らしい!

ストーリーは、この手の子にありがちな、良家と庶民の恋物語って感じで、婚約相手が出てくるのもある程度読めた。

父親の選んだ人だから間違いない、と父を信頼しきっているのも深月のいいところなんだよなぁ。

普通なら、父親に反発して駈け落ちでもしそうなものなのに。

しっかり芯があって、信じるものは疑わない、見た目と違ってしっかりした子なんだなぁ。

序盤の星乃さんほどではないにしろ、かなりの恥ずかしがり屋。

ほとんどの行動アイコンに頬を赤らめてるもん。

駄菓子を食べるイベントはよかったね。
庶民の文化に触れてみるって感じが、これまたドラマなどでありがちなんだけど、よかった!

雨宿りの木の下でキスするシーンはロマンチックで…キミキスの中で、一番ロマンチックじゃないかと思う。
あぁ、いいなぁと思った。

こーゆう、激しさはないけどほのぼのとした展開は癒されるわ〜…

特に好きなわけではないけど、のほほんとしたいときに最適なストーリー。

声的には、「ふ〜〜。」が一番いいかな。

好きなCGは、雷を恐がって抱きつくヤツかな。
あと、体育館でのバレエもいいね。

以上、お嬢様の個人的な感想でした。

nabe648 at 15:24|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | キミキス

二見瑛理子 個人的感想

麻央姉と同様、長くなるよー(笑)

なにがいいって、キミキスの中で最高のギャップ!!ギャップ命!!

細身で、黒髪で超ロングヘアーってのは俺の大好きな見た目のタイプ。

ただ、中身がこんな子はなかなかいないかな。

IQ190以上で、人間嫌い。
主人公が勉強を教えてほしいと言った時の受け返しや、理科準備室での明日夏とのケンカイベントが如実に表しているように、ドラマやアニメに必ずいるタイプの嫌〜な感じの性格。

でも、そんな冷たい心を主人公の手で溶かしていく過程がいい!

スキルートいいねぇ。
実験とはいえ、まだ出会って数日の男子にキスしちゃうの!?お、俺にも…(笑)

独特な世界観に浸りながらも、えりりんの間違ってる部分は指摘し、包み込むように抱き締める。

初めて知った、友達という存在…

徐々に主人公に心を寄せていくえりりん。

休日デートの海での笑顔はよかった!やっと人間らしくなってきたって感じで。
なんか、憧れる。まわりの目を気にせず、たとえ相手がまわりから嫌われてるような子でも、そんな子と仲良くするなんて物好きだと思われようと、自分の好きな子と一緒にいるって。

で、なんかストーリーは星乃さんっぽくなっていく。

正直、えりりんが海外に行くかもしれないと言った時、「おいおい、星乃さんと同じ展開か?」と思った。

でも、エンディングの結末では、「あぁ、よかったね、えりりん」と思えた。

スキルートだけでも十分よかった。感動した。
なのに…

ナカヨシルートは反則だよ、あれ!!

やばすぎる、もうメロメロ(笑)

あんなに頭偉くて、ツッコミどころなんてないと思ってたえりりんが、まさか…

音痴のオンパレード!!
ギャップ最高!(しつこいw)

頭レシーブなんか、かわいすぎです。

麻央姉と同率で一位と言ったけど、えりりんの方が一歩リードかも…

フライング気味に休日デートで告られちゃうのは驚いたけど、意外でよかった。

で、こっちのストーリーは、スキルートではひとりのままだったえりりんが、そのギャップを生かして友達を作っていく。

スキルート以上にドンドン表情豊かになっていくえりりんを見ててうれしくなってくる。

記念写真のピースなんか、えりりんの中で最高の笑顔だよ。かわいい!

で、なによりも一番よかったのは、後日談の最後にえりりんが言うセリフ。

「お仕事ご苦労さま。I love you,darling.」

胸を貫かれた!
ズキューンってきた!

泣くとかじゃなく、ただ純粋に、心を突き動かされたセリフ。

えりりんの独特の言い回しで、好きだってことを最大限に言い表わしてる。

変に「大好き」とか「愛してる」より、気持ちが込もってたと思う。

声的には、やっぱあれでしょ!キスする前になんて言えばいいか尋ねられた時の「好きにして…」
です。
とろけました…(笑)

カミカゼの、表情と言ってるセリフのギャップもおもしろかった。

好きなCGは、やっぱ頭レシーブ。
ただ、会話中やイベントでさらにいい表情が!

「ヒゲ」と「じ〜〜っ。」。
これは言わずともわかるでしょう!
まだ見たことない人はぜひ!

以上、めちゃくちゃ長くなりましたが、えりりんの感想でした。

nabe648 at 12:48|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | キミキス
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: