2006年12月31日

2006年を振り返って〔キャラ編〕

昨日はレコード大賞がありましたね。
大賞・氷川きよし
最優秀歌唱賞・倖田来未
最優秀新人賞・絢香
まぁ、大賞以外は順当ですわな。
…。
……。
え?
氷川きよし?
今年バカ売れのカトゥーンはどこ云ったの?
まぁ番組自体まったく見てないんで、誰がノミネートされてて誰がノミネートされていないということさえも知りませんから…カトゥーンはノミネートすらしてなかったみたい?なんか疑問符だらけですが。前の好きなアニメランキングの件でTV番組のランキング等には絶望したんで今更なんとも思いませんが。

で、とうとう大晦日。2006年最後の日になりました。

大晦日にも関らず、発表(笑
2006年好きなキャラランキング!
まずは女性キャラ編。

1位 二見絵理子(キミキス)
言わずもがなwクーデレクーデレ!音痴音痴!

2位 巳屋本いろは(すもももももも〜地上最強のヨメ〜)
アニメ第3目でヤラレました。「おにいちゃん」連呼は破壊力抜群。

3位 星乃結美(キミキス)
いつのまにか摩央姉よりも高評価。理想の女性像。

4位 中原岬(N・H・Kにようこそ!)
まさに天使。悪いとは思うが、周りから浮いた存在なのもいい。

5位 九頭竜もも子(すもももももも〜地上最強のヨメ〜)
おもしろすぎ。幼少もも子かわいいよ幼少もも子。

6位 鬼頭優飛(スマッシュ!)
おとなしくて(というか喋れない)、たまに見せるガッツポーズとかがかわいい。

7位 綾瀬夕映(魔法先生ネギま!)
普段はクールなのに恋愛が絡むとダメダメなのがいい。

8位 磯部天(Wネーム)
おとなしくも、芯のある美しい女性。巨乳すぎる以外は完璧。

9位 地井姿子(恋愛ジャンキー)
ツンデレ+三つ編み+メガネ+巨乳というずるすぎる設定の持ち主。

10位 藤吉晴美(さよなら絶望先生)
見た目とかではなくおもしろさで。同人ネタがおもしろすぎる。

惜しくも圏外な方々
・水澤摩央(キミキス)
・中慈馬早苗(すもももももも〜地上最強のヨメ〜)
・桜咲刹那(魔法先生ネギま!)
・柳生十兵衛茜(新鬼武者DAWN OF DREAMS)
・カガリ・ユラ・アスハ(起動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY)
・シャナ(灼眼のシャナ)
・ユリア(ユリア100式)

続いて男性キャラ編。

1位 半蔵(すもももももも〜地上最強のヨメ〜)
バカ。オタク。報われない。お面から血の涙を流すのが最高におもしろかった。

2位 糸色望(さよなら絶望先生)
くっつけて書くと本当に絶望って読める(笑)キャラというより作者のネタのよさ。

3位 板垣学(はじめの一歩)
今井戦の勝利、待ちに待った覚醒。ボクシングスタイルがかっこいい。針ねずみ!

4位 カズ(エア・ギア)
実は数多くの名言の持ち主。目立たない普通人が炎の王となる日も近い!?

5位 沢村栄純(ダイヤのエース)
抜群の柔軟性と七色のムービングの持ち主ってのがいい!

6位 レオン・S・ケネディ(バイオハザード4)
「2」からの成長っぷりに驚き。「泣けるぜ」がシブすぎる!

7位 沢村竜平(はじめの一歩)
間柴戦は激熱かった。バレットとカウンターのコンビか最高。引退が非常に残念。

8位 久藤准(さよなら絶望先生)
それまで気にしてなかったが、夢オチの話でエロ話をしたやつは大爆笑したw

9位 犬塚孝士(すもももももも〜地上最強のヨメ〜)
「フン断る」などツッコミが絶妙。微かに精神的成長が見れたのも高評価。

10位 バルフレア(FF将供
銃が武器なのといい、女好きなのといい、アーヴァイン(次砲虜突茲と期待したがそれほどでもなかって残念。

惜しくも圏外な方々
・虎金井天下(すもももももも〜地上最強のヨメ〜)
・宮田一郎(はじめの一歩)
・クラウザー鏡ぁ淵妊肇蹈ぅ函Ε瓮織襦Ε轡謄)
・アイオーン(エア・ギア)

とまぁ、こんな感じだったりします。
本格的にこれらのことに興味を持ったのが今年からなので、
2006年の好きなキャラ=現在好きなキャラと言っていいですね。
来年はどうなることやら。

nabe648 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!日記 | 漫画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツバメエース   2006年12月31日 00:14
え?氷川きよし???(同じ始まり方ですみません。)
氷川きよしが大賞ですか。
そういえば、「今年のレコード大賞は氷川きよし以外該当者いないだろう。」と祖父が言っていたような・・・
何やったのか全くわかりません。(僕は演歌含む音楽にはほとんど興味がありません。)
さて、次の更新は来年ですね。
2007年、良いお年を!!!
2. Posted by ポエマー   2006年12月31日 02:07
どうもです。
受験のため多少音楽から離れているとはいえ、大体の音楽業界事情は把握しているつもりですが…ちょっと疑問に思いました。

あ、とても言いにくいのですが、後程このあとにもうひとつ記事アップするつもりなんです(笑)挨拶はそちらの記事で代えさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: