そらとカメラと自転車

先代のチロ(狆)が旅立って何十年がたつのだろうか。 運命の出会いなのか、ネットにのった1枚の写真、チロが引き合わせてくれたのか。 2015年12月12日、新しく我が家に舞い降りました。

17.広島狆オフ会

狆ブログ友のtomoさんに誘っていただいた、狆オフ会に参加してきました。

どこ行くの、眠たいんだけど。
_DSC1140

狆に会いに行くんだよ。
マリーナホップに到着。
初めての方ばかりなので、少しドキドキ・ワクワク!

駐車に車止めて、降りたとたん2狆に遭遇。
そらを飼いだして初めてです!!!
体調不良で途中で帰られたので、名前聞けずで残念でした。

集合場所でチャチャくんに初対面。
もふもふでかわいいぞ!
_DSC1142

_DSC1144

そらも挨拶中。写真で見ると白黒毛玉で、よくわからん写真になってるね(笑
_DSC1145

奥がメロンくん、初めまして。 
_DSC1146

金ちゃん、初めまして。
_DSC1151

オヤツありがとうございます。
そら! がっつきすぎ(泣
_DSC1153

真中がケンちゃんかな。
_DSC1156

時間が取れる人で、昼食。
そらは机の下でゴソゴソ、落ち着き無いなぁ~
_DSC1161

_DSC1160

今日はたっぷり狆が堪能できました。狆ってやっぱりいいね!

今日は呼んで貰いまして、ありがとうございました。
また会えること楽しみにしてます。

楽しかったけど、疲れたの。
_DSC1172

お休みなの。
_DSC1173

_DSC1176

お疲れチンな そら にポチットな.
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射してきました。

先生どこ行ったの?
_DSC1116
 
サラサラ耳ヘアー(笑)
_DSC1118

やっぱり診察台は嫌いなの!
_DSC1119
 
注射自体嫌いじゃないので、サクッと終了。

2回目の注射済票貰いました。今年は赤でした。
_DSC1123

ステッカーもポストにペタ。
_DSC1120

来年も元気に予防接種してもらおうね!
_DSC1127

 注射から帰って、眠たいそらにポチットな。 
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 

花見

1週間続いた下痢も、どうにか治まりやっと元気になりました。

今年はダメかなと思ってましたが、花見に行けてなりよりです。

ドライブ楽しい。
風が気持ちいいの!
_DSC1100

ねぇどこ行くの?
_DSC1101

桜見に行くよ。
すっかり元気になってやれやれです。
広島駅前、猿猴橋、京橋を回ってみましたが、あいにくの曇り空。
写真撮影は諦めて、散歩メインで。
満開の桜は、なかなかです。
_DSC1102

ポーズ取ってんだから早く写真撮ってよ!
_DSC1104

今度はアップなの?
_DSC1105

ちゃんと撮れてるんでしょうね。
_DSC1106

 な~んてね。全くポーズはとってくれません!
まての出来る子が羨ましいです。
結構写したのに、たった3枚かぁ~腕も悪いんだけどね。

新しくなった猿猴橋、まだまだ綺麗で味が出てないね。
京橋の方が好みです。(今日は写してないけどね。)
_DSC1109

病み上がりなんで、サクッと終了。
来年はどこ行こうかな、元気でいてね。

下痢が治ったそら君に、ポチットな。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 

父さんに似たのか?

今月もシャンプー行って来ました。
預けてる間に自分も、散髪! 
シャンプー代と散髪代殆ど同じ金額です。(泣
爪切り・肛門腺絞りが苦手なんで、月一のシャンプーはしょうがないと諦めてます。
いつもの事ですけど、さすがツルツルふわふわでいい香り。
プロの仕事ですね。

早く帰るの!
_DSC1053
 
疲れたのだ。
_DSC1056
 
 リボンは、春バージョンだね。
_DSC1065

あ~疲れたの。
_DSC1078

毛も少しづつ長くなってきました。
ちゃんと成長してるんだね。
_DSC1074


_DSC1082

久し振りの肉捄 殆ど黒くなっちゃった。
_DSC1090

下からのアングル可愛いね!
_DSC1093
なんて親バカ全開!

帰ってから夕方までずっと寝てたんで、よっぽど疲れたのかと思ってましたが・・・・
こんなことになるとは!

思えば朝、ぶるぶる震えていて様子がおかしかったんだよね。
でも散歩行った後は、普通に戻ってたし朝ごはんも完食したんでシャンプー強行。
帰ってからずっと寝てたけど、夕方の散歩も行ったし夕飯も完食でしたが・・・

なんと夜中に、2回も下痢でう〇ちまみれに、そこから寝れなくて朝までずっとうろうろ(泣
朝方2時間ほど寝たけど、起きたら座ることも寝ることもできず家の中をうろうろ。
排泄して、やっと落ち着いたところで病院へ急行!

日曜日も午前中は、診察してるんで助かります。
検査は問題なく、大腸起因の下痢だと?
注射してもらって、ノミ・ダニ薬買って帰宅しました。

病院から帰ってからは、結構元気感じ。
みんなにオヤツ禁止令発動!
しばらく減食で様子見します。

今日は、下痢もおさまって元気一杯だったようです。
良かった。
もしかしたら父さんと同じで、胃腸が弱い子なのか?
父さんに似ませんように!!

お腹のちょっと弱い、そらくんにポチットな。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 

一緒じゃ いやなの?

三連休、日曜日はいつものドックランにGO

早く行くです。楽しみなの!
_DSC1038

 わーい誰もいないの!
_DSC1042
 
連休で駐車出来なかったら帰って、宇品でも行こうかなと思ってましたが
誰もいませんでした。
天気良すぎて、みんな行楽に行っちゃいましたかね?
後から来た柴のお姉さんとしばらく全力疾走、30分で電池切れました。
あとは、他の飼い主さんにせっせと愛想振りまいて、オヤツ奪取に専念してましたね(笑

もう今日は帰るの! 疲れたです。
_DSC1041

着いたら起こしてなの。
_DSC1043

今日は家に帰っても、ストーカーくんです。
部屋で仕事してると、ベットの上にがってきて寝ちゃいました。
よっぽど疲れたんだね(笑

でろーん
_DSC1048

ぐぅ~
_DSC1016

_DSC1020

ベットに寝てると、布団には上がるけど布団の中に入ったり、上で寝たりはしません。
したら可愛いのに(泣
仕事したり用事していると、ベットに上がってよく寝てます。
かまうとすぐどっかに行っちゃいますが、また戻ってきて手の届かない所に寝てます。
なかなかの塩対応ですが、この寝顔なら許す。
親バカですみません(笑

そらの塩対応にポチットな。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • 17.広島狆オフ会
  • ライブドアブログ