2010年01月17日

お前の75のジョブを数えろ!!!

えー、かなり久しぶりの更新なんですが、


ぶっちゃけ・・・



タイトル パクりです!!!!!!


仮面ライダーダブルのセリフをモジっているのですが他の人のブログで使っていた題名をパクっております。
ちゃんと言っておけば怒られないよね。

うん。

大丈夫なはず・・・

さて僕のFF11で75のジョブと言えば、

モ忍侍竜戦赤からくりの7つ

青が73なのであともう少しで75。

FF14の話もあって11はなかなかモチベーションが上がらないのですよね。

そんなときはマクロを面白くしてモチベーションを上げようと思う。

でも何回も聞いているとウザがられたりするので単純なのにしたりするのですよ。


今もまだのこっているマクロといえば、


モンクの百烈拳発動の際、

「悪いが圧倒させてもらう!百烈拳発動」

by ガンダムOO ロックオンのセリフですな。

これは気に入ってます。




昔、からくり士をやってるときに、僕のマトン

 カゲキヨって言うのですが、

「カゲキヨ < t > へアタック!」

敵と戦わせるときに

エモで

「イエス マイロード!」 by コードギアス

と言わせていましたが、戦闘の度に言われるので正直5回やったらウザくなりました。



かなり前になりますが一緒にPTを組んだ人でUさん(仮)は

TP報告するのに

「ハンバーグの焼き加減 < tp >」

ってマクロ使っててかなり笑った・・・



かなり昔に黒魔道士を低LVでやってるときに、ストーン1のマクロを、


「行け!アクシズ!忌まわしい記憶と共に! へストーン」
by ガンダム 逆襲のシャア


ってマクロしてましたが、今思うとかなりショボイアクシズだな・・・

一緒にPTやってる人はかなりウザかったでしょうな・・・


忍者の微塵がくれのマクロで、

「我が生涯に一遍の悔い無し!!!」
by 北斗の拳よりラオウ


短く面白いマクロがあればいろいろ考えてみたいですな。

結構意味無い感じなのがいいかもしれませんな。


現状の挑発マクロ(案)

「俺がガンダムだ!」 by ガンダムOOより刹那

「クリリンはいいやつだったんだぞー!」 by ドラゴンボール 悟空

「お前の罪を数えろ!」 by 仮面ライダーダブル

「< t >さん 課長が呼んでます!」

「< t >! 体育館裏に来い!」

「< t > 私のダンナを返してよ!!!」

「お仕置きの時間だ!」

「漏れるー!」

「ヘイ!タクシー!」

「マジでトイレの5秒前!!!」

「うぉりゃー!」

「本格淡麗(生)」

「セキスイハウス!」

「歯磨けよ!」

「お前の中の男を呼び覚ましてやる!」

「窓ガラスを磨くときは新聞紙を使うとイイらしいぞ!」

「おふくろさん〜♪」






最後のほうはわけわからんな・・・。


このブログを見てる人はほとんどいないと思われますが、もし面白いマクロを知っている人、使ってる人がいればコメント頂けるとありがたいです。

それでは今日はこのへんで・・・。
  

Posted by nabe9871 at 21:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月09日

久しぶりの更新セヨ

えー かなりほったらかしにしていたブログですが、昨日野良ナイズルに参加したときにリーダーから

「もしかしてカメさんの知り合いですか?」

と裏TELあり。

新手の勧誘か?と疑惑の念にかられながら

「カメというと大王カメさんなら知っていますが・・・」

と回答。

「あー、やっぱり、ブログ何回か見たことあります。」




なにー!!!!!



こんな年に一回ブログ更新するかしないか、

良く言えば年に一回出会える七夕の彦星と織姫のような

悪く言えば4年に一度のオリンピック並、いやいやハレー彗星、いやいや「良い物をつくるために涙を飲んで発売日延期します。」とゲームの発売日を延期するような不定期ブログを見てくれてるとな。

叔父さん、嬉しくて涙チョチョギレですよ。

しまった!!!自分で叔父さんと言ってしまった。
まだ若いと思っていたのに・・・。

ありがとう、テンさん(リーダーに勝手にあだ名つけました)

テンさん、アリガトー (byドラゴンボール 餃子風)


そして結果のナイズルですが・・・


31〜進行 問題ナシ。
一つ問題あったとすればボクが赤で行って、やまびこ薬忘れたぐらい・・・テヘ(*´Д`*)



35〜 装備層 問題アリ・・・。゜゜(´□`。)°゜。


ボス 装備ドロップなし・・・ 青魔武器ドロップのみ・・・



そろそろ□eさんも、ドロップ率の調整とかどうすんのよー。
慰謝料請求しちゃうよ。
これまでにかけてきた時間とギル、ロストした経験値どうしてくれんのよぉ。
一番失ったのは
























期待にドキドキワクワクしていた自分の気持ち・・・


スモウでうっちゃりされたような気持ち・・・

8/6レンタル開始のスト2実写映画、レジェンドオブチュンリー及びサモハンキンポーと元モー娘 加護ちゃん、ジャネスウーの奇跡(?)の競演 カンフーシェフを借りに行ったらすべて貸し出し中でガッカリみたいな・・・

ノリP ファンだったのに・・・ みたいな・・・

買ってきたエロDVDの4時間収録がほぼダイジェスト版でありストーリーもへったくれも無くいきなり本番からで萎えるみたいな・・・








ボクのドキドキを返せー!!!

ワクワクをかえせー!!!






思いのほどを叫んだところで近況報告です。
題名にもあるように、最近あらびき団に出ている韓国人の芸人という設定でコントする人にハマっています。
ハマっているというわりに名前しりません。
ごめんなさい。

( ´,_ゝ`)



赤75になったセヨ。

侍AF2 胴以外揃ったセヨ。

青魔道士 48なったセヨ。
(48なのにナイズル武器ロットしてテンさんゴメンセヨ)

オーーグメント武器 からくり士のオベロンサインティゲッツセヨ。

エウレカセブン劇場版DVD購入セヨ。

アニメ 鉄のラインバレル 面白いセヨ。
ラインバレルプラモデル(略してライプラ?)購入したセヨ。(まだつくってないガンプラと一緒に山積みセヨ)

ドラクエ9 一時期進めるのとまってたが最近復活セヨ。


仮面ライダー劇場版にガクト出るらしいので見に行きたいセヨ。



てな感じで不定期更新ブログ続けていくセヨ。

次回も見ないと、月に変わって〜オシオキセヨ!!!

また一年後更新か・・・・・?












  

Posted by nabe9871 at 08:56Comments(1)TrackBack(0)

2009年06月01日

約1年ぶりの更新

まったく更新しておらず、カビ生えてしまったんではないかと思われるこのブログですが、久しぶりにアップします。

更新してない間にいろいろなことがありました。

戦士LV75!

侍LV75!

赤LV71・・・早くカンストしたい。

戦士AF2 コンプ!

からくりAF2 コンプ!

いろいろヴァージョンアップされてるがあまり関係ない。

鉄拳6 09年秋 PS3他で発売!(いつまでまたせんじゃコルァ!!!)

最近 OPP!(オナカピーピー)



最近、導入された石夢クエ・・・ 極悪ですな・・・

BC戦がなんかよく分からん戦闘に・・・

フェインで獣人との戦闘も、ヘイトがどうなってるのかよくわからずみんな殴られたり、デルクフの塔登るのにLV30制限になったり、最後のBCの敵の攻撃がすべて範囲技だったり、アビをリキャスト状態にされたり、なんじゃこりゃ!?

まぁ そんなこんな言ってもまだ続けてるのですけどね。


ちっちゃいことは気にすんな! わかちこ!わかちこ!


オンラインゲームに疲れてきたら、PS3で戦場のヴァルキリアと三国無双5エンパイアーズでもやってますかな。

  

Posted by nabe9871 at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

出張先から

7/15〜7/17まで出張で富山県に来ております。
ナベです。

いやー、いつもと違う場所から書き込みするって新鮮ですなぁ(*´Д`*)

最近購入したペルソナ4にどっぷりハマってFF11あんまりやってません。
だって奈々子ちゃんがとてもいい子なんですもん!!!。゜゜(´□`。)°゜。
お父さんの堂島さんもいい人。
一条君もいい人。
みんないい人だーーーー!!!!

ということで今イチオシゲームソフトです。

FF11はなんかしたかなぁ・・・
カンパニエしてたぐらいかなぁ。
大王カメさんの要塞のカギとりお手伝いに行って、実は収納にカギがあったという事態に巻き込まれたり、アルタユに器官取りのお手伝いに行って敵に絡まれて僕だけ生き残ったり・・・

散々だなぁ・・・

青魔道士や踊り子のLVも30代で止まってるし、戦士なんか希望だしても誘われないのでLV63で装備にカビ生えそうです・・・

良かったことと言えばナイズル80層でデナリ胴が出た事かな。
ロット負けたけど、出て嬉しかった。
だって装備層4連続ぐらいドロップなかったから(/TДT)/

まぁボチボチがんばっていきますじぇい。

今月は欲しいゲームがいっぱいだなぁ・・・

PSPでガンダムバトルユニバースだっけ?あとファンタシースターポータブル。
PS3でソウルキャリバー4?
クリアーしてないゲームもいっぱいあるし・・・


仕事もいっぱいあるし・・・

リアル空蝉の術使えるようになりてー

もしくは天津飯の四妖拳とか、アシュラマンみたいに手が6本になるとかできたらいいのに〜。

これから会食に行ってきますじぇい(・∀・)


  

Posted by nabe9871 at 16:51Comments(1)TrackBack(0)

2008年06月15日

狙い打つぜ!!!

最近ダンダムOOのDVDを頻繁にみており、ロックオンみたいに人に気を使えるようになりたいと思っているナベです。

ブログの存在を忘れかけていたナベです。

FF11といえばヴァージョンアップきましたねー(´∀`)

モンクの新アビ「猫足立ち」これいかに。

つかってみると・・・

うーん・・・

何これ?

って感じです。

通常の殴りのダメを比較すると

楽コリブリで一撃100〜120ぐらいダメだすところ、

猫足立ち発動で120〜140ぐらい・・・

しかも間隔長いし、手数が2分の1・・・

弱体?!

使いどころがわからんな・・・

と思っていました。

しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁし!!!

まさかNM戦で威力をはっきするとはΣ(・ω・ノ)ノ

百烈拳&猫足立ちすると殴るうえに蹴りも追加されるみたいで若干手数アップ!!!!

ナイズル装備層NM戦で重宝しますな。

ヴァージョンアップでの新装備もいいかんじですな。
性能はいいけどNMドロップ品と思われ、かなり確立低かったり、フルアラとかでいかなきゃいけないんでしょうね(;´Д`)

そうそう、壁紙にしているファンタシースター イルミナスの野望今日クリアしました。
いまごろになってやっとだ・・・。

なんか来月にはPSPでファンタシースターでるらしい・・・

モンハン2Gやヴァルハラナイツ2もクリアしてないのにPSPやりたいソフトてんこ盛り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

仕事の鬱憤をゲームではらすじぇい!!!



そうそう、今噂の秋葉原通り魔事件ですが、

実はボク、あの事件の20分前ぐらいにちょうど秋葉原いたのですよね・・・(´−д−;`)

その日は会社の野球大会が午後から千葉県柏市の運動場であったので応援に行くということで嫁と前日から東京に行ってましたのよ。

嫁はオフ会参加で日曜は別行動だったので、ボクは午前中秋葉で遊んでいこうと、12時ぐらいまでゲーセンで鉄拳6やってました。

ニュースとかみるとすごい犠牲者出てて、なんか犯人は30分ぐらい悩む?迷ったあげくの犯行だったとか・・・

これ悩まず即行動にうつっていたら惨劇に遭遇してましたよ・・・(=゚ω゚=;)

運がよかった・・・


・・・


・・・


いろんな意味でね・・・




・・・



・・・



・・・



だってゲーセン行った後・・・




・・・




・・・





エロDVD 2本も買っちゃってたんだもん(●´ω`●)



テヘ(*゚∀゚)



こんなもん所持してて刺されて死んだとなったらいい笑いモンですよ(´Д⊂)

朝ズバでみのさんとかに、

「この青年は、どんなに自宅に帰ることを楽しみにしていたか・・・。
 
 そんな期待に胸を膨らませた青年の命を奪うなんて、許せません!!!

 帰ったらカーテン閉めて、ティッシュ用意して、奥さんがいない隙に・・・

 男性ならだれでも共感できるはず!!!

 そんな人の人生の幕を閉じてしまったこの犯人を私は許せません!!!」

なんて力説されちゃったら、死んでも死にきれませんヽ(TдT)ノ



さらには警察から、

「旦那さんの最後の遺品です。」

なんて嫁にエロDVD渡されちゃったら・・・



嫁 ごめんなさい ( p_q)エ-ン


事件に遭遇しなくてほんとよかったと思うナベでした。  

Posted by nabe9871 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月10日

ゴホッ ゴホッ・・・

本日は体調不良により年休を取りつつブログ更新しております。

ブログ更新できるなら会社行けってツッコミは勘弁して【ください】ε=ε=(;´Д`)

かーなーり 久しぶりの更新なのですが、何を書こうかな・・・

FF11は相変わらず、ソロしたり、LVあげPTいったり、ソロしたり、ソロしたり、ソロしたり・・・



・・・



ソロばかりです・・・(泣)。゜(´Д`)゜。


からくり士 75になりました。

踊り子 20になりました。

赤 61なりました。

戦士 60なりました。

青をあげたいと思っています。ただいま11.

そしてナイズルの記録も伸ばしたい・・・ただいま20層まで記録済み。

お金も稼ぎたい。(リアルでも)

なんか最近FFのモチベーションがあがらずマッタリ感漂ってますね。

メインのLSも人少なくなっていって、ケータイサイトで知り合った人のLSに入り、そこは新規の人多く、常時5人以上いるので入り浸りな感じ・・・

メインLS頑張っていこうじぇい!

でもいつもいるのがEさんとRさん、たまにMさん・・・

過疎化が進むと高齢者しかいなくなって運営が困難になるのですよ。夕張市をみてみなさい!!!(泣)


かむばーっく!!! 亀侍!!!

カムバーック!!! スピ○さん!!!

戻って来てー!!! S○ゾーさん!!!



人がいないとミッションもBCもいけないのですよ。



奥手な僕が野良でBC行って、スシ忘れちゃった、テヘ(*´Д`*)なんて言える訳ない。
身内だから出来るテヘ(*´Д`*)


・・・



・・・





【えっ!?】身内でもダメだって?



イヤーン (´∀`*)



でもね、インしてLS一人しかいなかったりするととても切なくなるのですよね。
たとえゲームだとしても・・・

人間は一人では生きていけないのです。
みんなで支えあっていかなければ。

よしキレイにまとめたぞ。

てなワケでもしこのブログを見ているかたで最近メインにしたいLSを探しているとか新規ではじめる方がいたらご連絡ください。
過疎化が進んでいるLSですがヒマなへっぽこ夫婦が手取り足取りお手伝いするですよ。
特に20〜30代の女性歓迎。
福島県近辺に御住まいの方大歓迎。


浮気相手募集じゃないですよ(・∀・)

先日FFフレと秋葉原で食事していい感じだったので、FFの話しながら嫁と一緒にお酒飲んでくれる人いると嫁のストレス発散になるかと。

僕はいつも仕事で飲んでますので、嫁も楽しく外で飲ませてあげたいのですよね。

いいダンナさんを演じたところで、

バイバイキーン(。・ω・)ノ゙


  

Posted by nabe9871 at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月04日

ソロモンよ!ワタシは帰ってきたー!

かーなーり 更新をサボっていました。
おひさしぶりです。
ナベです。

いやー ブログの存在も忘れかけていますた・・・

まぁ見に来る人もいないだろうし・・・


からくりLV71から進みません。

PT誘われません。

ボクがインしたときには誘う人もいません。

お金がありません。

カバンの空きもありません。

合成やる気がおきません。

ピッコロが放つのは魔閃○・・・・

・・・

・・・


フレからTELがあり、忍者AF2胴とったと・・・

チョー うらやますぃー

ボクの裏LS忍者胴ほすぃ人まだ数人いてロット権獲得するの大変なんすよね・・・

でフレのSS撮っちゃった。

ボクも負けじとAFで

忍者af2




からくり誘われないもんだからビシージでコツコツと(*´Д`*)

そしたら、ラミアに魅了され、

重くて壁をつきぬけ移動中に魅了切れ、

先生、壁から出れません!!!!!

ヤベエッス!

このままだとジョジョ第2部のカーズみたいに無機物になって考えるのやめなきゃいけないのか?!?!?

ビシージでハマり

でも画像を見ると空飛んでるみたいだな・・・

昔、飛んでる平賀源内!ってドラマあったな・・・

・・・

・・・


PTメンからケアルしてもらったら出れた(´∀`*)



そうそう、フレと言えばね、

裏LSでいつも固定PT組んでる、ハッチャケモンクのRさん(竜騎士もできるよ)が裏入る時いつもおかしな格好するのですよ。

今回は・・・

・・・


・・・



・・・





・・・





マサイ族ばりのチン○ケースが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






マタから








ビッグマグナム!!!

いや、サテライトキャノン!!!

いや、水中酸素破壊装置 オキシジュンデストロイヤー!!!

いや、命を削るゲームセンターあらしの必殺技 スーパーノヴァ!!!

・・・


・・・



・・・



とにかくすごい威力のモノっちゅうことですなΣ(´д`;)

近所のお譲ちゃん、お姉ちゃんはご注意ください。

そして、更に気をつけなきゃいけないタルタル発見!!!


・・・




・・・






・・・







・・・







タルタルパンツ


可愛い顔してやりおるな・・・

ミサイルの中に核を1発だけ忍ばすブライトさんみたいに計算高い・・・

このギャップに惚れるお姉さまたちは多いはず・・・

  

Posted by nabe9871 at 09:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月02日

おっぱっぴ〜♪

今、ボクの中で流行語大賞なのが「おっぱっぴ〜♪」
カラダが引き締まってる芸人さん、小島ナントカさん(すいません、名前覚えていません(´−д−;`))のギャグです。
「そんなの関係ねぇ!」というフレーズもいい感じです。

そんなこんななナベでございます。

FFヴァージョンアップきましたねぇ。
両手武器グリップ、竜騎士で両手槍試してみましたが通常ダメはもちろん、WSダメも1.2倍ぐらいにあがっていてとても良い感じです。

獣使いはLV22なのでそのうちがんばってみます。

コルセア、LV32なのでそのうちがんばってみます。

そう・・・

今回のVUで一番気になっていたのは【からくり士】。
新頭とか【オートマトン】のスキル上限アップとか。
ちょ、スゲエ優遇じゃねっすか!?■eさん。

よーし、イッチョ頭もらっちゃうよー!

なになに、【ガルカ】技術者にオートマトン用のターバンと霊銀貨と魔法トレードすりゃいいのね。
わかったぜ、いっちょ競売にお使いいってくるじぇー!


ケアル5を渡せばいいんだな・・・


どれどれ・・・


最終落札はと・・・


3万ギル!!!!!!!!!!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ

VU前は5千ギルでしたよ・・・。゜(´Д`)゜。


でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!(*`Д')


カゲキヨのためなら落札しちゃうよん。











3万5千でも落ちねぇ・・・・・( ´_ゝ`)



ケアル2でいいや(●´ω`●)


サンド港の魔法屋のオネーサーン

ケアル2とりあえず7個チョーダイ!

え、【ガルカ】に渡すのは1個だけって?

オネーサン ちっちっち( -д-)ノ

ボクの味わった苦しみを他の6人にも・・・・(゚皿゚メ)

って競売で購入した人【ごめんなさい】

500Gぐらいで購入したケアル2、競売で5000Gでだして5個落札してもらいました。
1個は売れず3000Gで出しましたが、まだ売れてません。


でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!(*`Д')


はーい ガルカさん、お目当ての魔法ですよーん。早く白魔頭作っておくんなましー。

また例の如く、リアル0時またがないと作ってくれないのですよねー。
なんでもお見通しザンスよー。

と言ってみたら・・・


ガルカ曰く、まだ魔法習得させるのに時間がかかる?徹夜で疲れて眠い?

ハァー



そんなの関係ねぇ!!!そんなの関係ねぇ!!!









僕は早く白魔頭がほしいんじゃ!!!

はよ横三回コルァ!!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


えー


大変お見苦しいところお見せしました事、深くお詫び申し上げます。

まぁ疲れたならショウガナイ。眠気覚ましにアルザビコーヒーいかが?
そして、もう一度コーヒー要求されてやっと3日の夜が過ぎて白頭ゲッツ!!!

苦労して手に入れると感動もひとしおですな。

よっしゃイッチョ、コリブリでためしてみるじぇー!


さてと、カゲキヨのスキル上限はと・・・

おお!!

LV66で呼び出したら、魔法スキル220ぐらいだったのが230まできてる。

MPはっと・・・



あれ!?



・・・




前、MP800あったのに700になっとる・・・

白魔だからかな?!

前の赤魔といわれる頭にしてもMPもどらん・・・

プレイオンラインの不具合事象が・・・

ふんふん・・・















【オートマトン】の基本ステータスが正常になっていないって・・・



どんだけ〜!!!!(;´Д`)






早くなおしてください ■eさん(TДT)


そして白魔頭スゲーですじぇい。
ケアル5でHP600ぐらい回復するし、リジェネ2とかもしてくれる。
こりゃ、ソロやるときサポ白の必要ないですな。
サポ戦でもサポモでも余裕っす。
前、裏で一緒だったモンクさんもからくりあげててこの話したら、
「からくりの時代がきたね(*´Д`*)」と
二人でニンマリ。

ウッシッシッシッシッシッシッシッシッシ(´∀`*)


もう黒魔頭の方は今日の夜0時過ぎに取れそう。

からくり ボンバ イェー!!!


それから、ケータイサイトで知り合った方々とプロミヴォンのお手伝い行ってきました。
BC楽になったような話を聞きましたが、僕にとっては全然楽じゃなかったです;;
竜騎士でいったのがダメだったのかな・・・(;´Д`)
皆さん、5時間にもわたる移動と戦闘 おつかれさまでした。



疲れた時に元気がでるおまじない





おっぱっぴ〜 (●´ω`●) 





それって僕だけ〜?

僕だけ〜?

け〜?




  

Posted by nabe9871 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月11日

嫌なジンクスが・・・

ボクが面白そうだなと思って購入したコミックが大抵2巻で完結するのですが・・・(;´Д`)

ボクのせいですか?

ボクが購入したのがいけないんですか?


そんなボクはからくり士のLVあげで紛らわせようとしました。

PT希望 やったるでー

・・・





・・・






・・・








・・・








・・・










2時間さそわれません・・・

DSのガンダムGジェネの新作のチユートリアル30分ぐらいと長いのですが、問題なく待ってる間に終了・・・

魔界村もステージ5にいけました・・・


からくり士LV64なりましたが、まだコリブリソロでは死の可能性大。

がんばってオートリーダーするも、PTメン回線落ちしてもどってこなかったり・・・


ボクがわるいのですか?!

不幸な星の元に生まれたのですか?!(T_T)

そんなボクは放浪の旅にでました・・・


そしてたどりついた場所が・・・











































トイザラス!( -д-)ノ



このホビーな環境が傷ついた僕の心を癒してくれるだろう.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そしてそんなボクに付き合ってくれる嫁も(*´Д`*)





そしてボクは見つけたんです!
































武藤ベアー!

武藤ベアー

(女神転生のルシファーも一緒だよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)  

Posted by nabe9871 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月29日

空色デイズ(^^♪

ショコタンいいぜー!
シングルCD勢いで購入しちゃいました。
なんかそこらのアイドルなんかより全然良かったと思います。

でもカラオケじゃ歌えないから、いまはウルフルズのサムライソウルを練習しています( ´_ゝ`)ノ

からくり士が62になりました!

赤惑うし・・・字がちがう・・・(´−д−;`)

もとい赤魔道士が52になりました。

なんか最近FFのモチベーションがあがらんのですよ。
PTにも誘われないし、競売でもの売れないわりには欲しい装備は高いし・・・

そんなときに購入したのがコレ!

PSP「カプコン クラシックス コレクション」!!!!

ゲームセンターCXのDVDを久しぶりに見て、魔界村がやりたくなりました。
有野さんのプレイを見て、僕だったらこうしたのに、あー そこは違うでしょ・・・と心の中でツッコミを入れていましたが・・・

・・・



・・・




・・・





・・・






すいません、ナメてました・・・( ´,_ゝ`)

ステージ3から先にススメません('A`|||)

ソンソンなら難しくないだろうとプレイしましたが・・・

こんなに難しかったでしたっけ カプコンさん?

PT誘われ待ちの時間つぶしに購入しましたが、いまではすっかりハマっています。

もしPT誘いTELして返事がないときは魔界村かソンソン、1942をやってると思いますので返事は5分ほどお待ちください。

(´∀`)  

Posted by nabe9871 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月24日

答えは聞いてない!

しばらく更新サボってました。

こんにちは ナベです。

いやー 仮面ライダー電王は面白いですな。
タイトルも電王のセリフ パクっちゃってますが・・・(^_^;)
先週なんかゴルフ中継で潰れてストレス溜りまくりですよ!
見てない人は一度見る事オススメです。

さて最近のFF11ですが、

からくり士がLV56になりました !(^^)!
やったよママン
外人に誘われて時給1000とかあったけどがんばったよ
誘われないときはソロでがんばったよ
外人からカゲキヨ(オートマトン)の魔法戦帽子「コンドームハット」とか言われたけどくじけなかったよ ハハハハ・・ (T_T)

あとね あとね

竜、オートマトン以外にもペットがほしくなっちゃったんだよね。

ヴァナデールではペットにできるものが限られちゃってるのですよね。

ほしいペットってね・・・


・・・



・・・



・・・




・・・




・・・





・・・






フェンリル・・・


きゃー 言っちゃったー


なんかね 噂じゃペットというよりご主人がペットにされるんじゃないかってぐらい大きくて強いらしいのですよ。

よーし いっちょやったるかー



ウィンの名声高くないからじいちゃん(ラムウ)と暑苦しい人(イフリート)の試練受けれないや。
テヘッ(^_-)-☆

よーし、こんな時こそ夫婦パワー!

ナベ:「嫁、バスで楽器買って送ってくんなまし!」

嫁:「あいよ、おまえさん!」

モグハウスを8回ぐらい往復したところで試練が受けれました。【やったー!】

そしてイフ釜へ

熱いぜ、ここは。そして僕も熱くなってヒートアップ!


熱血

ウォー!

俺の拳が光って唸る!

お金を盗めと轟き叫ぶ!

爆〜熱!

【ぬすむ】フィンガ〜!(ノ`Д´)ノ

(シーフLV38です・・・)


そしてイフリートゲッツ!


ラムウもゲッツしていざフェンリル戦へ!


・・・



・・・



・・・




・・・







ワンコ

怖いから遠目にみてよーっと






そして無事ワンコゲッツ!
(召喚士VL8ですけど何か?(●´ω`●))




そして先週末は裏サンドにも突入!

ここは忍者AF2脚がでるのですよ |/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

AF2もいっぱいそろえましたな・・・

モンク:胴、手、脚、足 あと頭のみ
竜騎士:手、脚、足 あと頭、胴
忍者 :頭、足 あと胴、手、脚

そうこ圧迫してんなーと思い

サンドで忍者脚ロット権獲得!

そしたら

後ろ後ろ

【やったー!】忍者脚ゲッツ!

やったよ、父ちゃん、俺は巨人の星をめざすよ!


って、あれ、後ろからなんか近づいてるんですが・・・(´−д−;`)


そして月日は流れて・・・


アトルガン白門に


ヤツがいました・・・




悪魔

デビルマーンな感じなエルさんですな。

暗黒AF2に身を包み・・・

借金取立てに精を出し・・・

逃げようものなら【スタン】【スタン】・・・

手向かうようなら【アスピル】【ドレイン】骨抜きさ・・・

狙った獲物は逃がさない!

【暗黒】【ギロチン】 今夜の月は綺麗だぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

(勝手に妄想しております。中身の人、設定等まるで関係ありませんし、知合いでもありません。)




そんなこんなでいろいろやりました。


そうだ!

ヴァナデールにはUFOがいるの知ってました!?











































UFO


。・゚・(ノД`)  

Posted by nabe9871 at 08:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月26日

パイレーツオブカリビアン3 みてきました。

僕的には話の展開が早過ぎてあっという間に終わってしまった感じです。

予告編で気になった映画が「300」。
数万の軍勢に300人で挑む古代欧州(?)のお話。スパルタって言う国の話らしいが、スパルタ教育の語源なのかな ( ・∀・)

そして映画みた帰りにレンタルビデオショップに行って借りてきました。
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」。
これ、かなり面白いですよ 奥さん ヘ(゚∀゚ヘ)

そしてFFは・・・・

最近あまりログインしてません・・・

からくりLV46になりました。

でもね・・・

からくり士ってLV上がる程、落ち込んできちゃいます。

オートマトンが主人よりも強くなっていくような気がするし・・・

アタッカーとしても微妙な戦力だし・・・

サポ白で回復もMPすくないし・・・

誘われても、ウマくないねってことですぐPT解散したり・・・

装備できるもの少ないし・・・

なんか自虐ジョブと思うのですが・・・

浮気して赤上げちゃおうかな・・・

詩人37まで上げちゃおうかな・・・

竜騎士72だけど75まで頑張っちゃおうかな

・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・





子作り頑張っちゃおうかな (●´ω`●)
  

Posted by nabe9871 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月13日

おならをしたら・・・

換気扇をまわされたナベです (ToT)/

ながらく更新していなかったら色々やりました。

LSメン主催で神威クエいってきました。

2戦やり全滅もあったりしましたがクリア。

嫁がまちがえて、ミッションとしてBFはいっちゃいましたけどね テヘ ^_^;

そしてからくり士LV42・・・

がんばったよー カゲキヨー

そして、本日ついに宿星の座もクリア。」

やったー

長かった・・・

エルメスたんにスピリッツウィズインで一撃死されてからしばらく放置しておりました。

そういえば、新しい拡張ディスクがでるそうで・・・

からくり装備増やしてほしいなぁ・・・

アニバーサリリング補充できるようにしてほしいなぁ・・・

最近つかれているのか面白い事書けません・・・・


・・・・



・・・・




・・・・




・・・・




・・・・



えっ?!


今までもたいして面白くなかったって?!



それは言わない約束でショ (>_<)


ガンバルジェー

つっぱしるじぇー

ズッコケ男道!



きばってこーじぇー イェイェイェイ♪


・・・


・・・



・・・



関ジャニ∞結構イイと思うよ・・・  

Posted by nabe9871 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

からくり士 LV24 ( ・∀・)アヒャ

子竜だったり、からくり人形だったり、ペット大好き、ソロプレイばかり(泣)のナベです。

からくり士がLV24になりました (゚∀゚)

もっとLV上げたいですが、低レベルのPTって最近集まりづらいのですよね・・・

みんなLVあげちゃったのかな。

もっといろんなジョブあげましょーぜぃ。

そして最近LSメンもあまりログインしてるのみてないな・・・

どうしたものか・・・

ということで何も書く事ないのでこのへんで。

  

Posted by nabe9871 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月16日

最初から最後までクライマックスだぜ!

こんばんわ ナベです'`ィ (゚д゚)/

最近30代になって体の衰えを感じはじめたとおもいきや、突然階段ダッシュしたりしてまだまだ短距離なら若いんだぞとアピールしてみたり、そんな子供の心をもったナベです。

とうとうニンジャLV75となり、竜騎士やったるでー!とPT希望だしてみたものの・・・


・・・



・・・




さそわれましぇん (´Д⊂グスン



畜生!子竜のモーションみて15分ホンワカしてたけど、あと2時間30分希望出しながらシムシティDSやってたら・・・




・・・・






・・・・







人口5万人になりました・・・orz

まだ誘われません ( ゚д.∵:・..


そんなこんななFF11でした。


そして、そんな僕を見た嫁が、

「ストレス発散にゲーム買ってもいいわよ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ」

サンキュー マイハニー!

買っちゃうよ、ユー かっちゃないよ!





そして購入しました。

PS2用ソフト

北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝



NARUTO疾風伝 ナルティメットアクセル

どっちもアクションやね。一個は格闘やね。

やっぱり、北斗で使うキャラは

ズバリ!

サウザーでしょう!

キャー カッコイー!

「俺は帝王!貴様らとはすべてが違う!」

ヤベー!

渋すぎるー!

お師様ー!

でもね、ぬるま湯格闘ゲーマーの僕はCPUレベルをビギナーで・・・

だって敵強いとストレス溜まっちゃうんだもん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ説明書もコマンドだけ確認してプレイゴー(このとき夜11時半)

シン キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!

裸で女の人にタオルでなんか拭かれてるよー!

ハートきたー!

ん?

なんかコイツつぇぇぞ?!

ザコのクセに・・・

まぁ15分ぐらいかけて倒しました。(このとき0時)

さぁラスボスのラオウに挑戦だー!

え?!

・・・




・・・




・・・






・・・





とても強すぎるんですけど?(;´Д`)



ビギナーレベルですよね?あんた出るとこ間違えてませんか?

僕が頼んだのは隙の多い拳王さんですよ?!

なんか隙がなくて無想蔭殺とか天将奔烈とかきて一気に体力半分ぐらいになるんですが・・・(;´∀`)

一撃必殺技とかされるし・・・

こっちも負けるか!

くらえー!

天 翔 十 字 鳳 !キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



・・・





・・・





・・・








思いっきりガードされてますがな・・・_| ̄|○ il||li


嫁は布団でもうオヤスミ状態。

僕はヒトリゴトブツブツいいはじめ、

最近の2D格闘はボス強くすりゃいいってもんじゃないよ・・・

連続でコンボつなげすぎだろ・・・

だいだいラオウって眉毛あるのかよ・・・

サウザーってリーチみじかいな・・・

なんかサウザーとベジータって俺様キャラかぶってるな・・・

・・・


・・・


・・・



そんなこんなでクリアしました・・・ (そのとき深夜2時・・・ )


ストレス発散しようとして逆にストレスたまったナベでした・・・

  

Posted by nabe9871 at 22:08Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月01日

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

またまた更新サボっておりました <(_ _)>

まぁこんな不定期更新ブログなんて見にくる人なんていないと思いますが・・・

まぁ色々やりました。
FFでは忍者|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!がLV73になり夜叉装備頭以外ゲッツ!
竜騎士はLV71になりインパルスドライブ習得!
からくり士LV21に。
ブログつながりで、大王亀さんの知り合いのハッチャケ詩人のエル♀さんや「我が生涯に一片の悔い無し!」と大往生してくれそうなナイトエル♂さんとLV上げ一緒になりました。
エル♂さんは気付いたか不明ですがブログの話はしませんでした・・・


PS3でガンダム無双購入したもののつまらなかったので店売り。
DSで聖剣伝説ヒーロズオブマナ購入したもののつまらなかったのでコレもクリアして即店売り。

クロスボーンガンダムとHi-νガンダム 1/100MG購入!

ガンダム種運命の総集編DVDを4作全て購入!

なんか趣味に浪費ばかりしてる・・・



そういえは今日観ましたよ!

気になっていた映画を!

その映画とは・・・




















「クレヨンしんちゃん 伝説の嵐を呼ぶ アミーゴ!」
(題名間違えてるかも・・・(ノД`))






クレヨンしんちゃんの劇場版って結構すきなのですよね。
いままでの全部みてるはず。
最近年のせいか涙もろくなってまた泣いちゃいました(T_T)

でも、今回の劇場版は一味違います。
なぜなら敵のラスボス アミーゴスズキの声を池田秀一さんがやってるのですよ!
Σ(・∀・;)
奥さん、シャアですよ!赤い彗星の!
それが最後の5分ぐらいしか喋らん。
(ネタバレですがアミーゴスズキは途中まで変装しており、女になっていました・・・)
なんかスゲェ!製作者尊敬する!って思えました。









あと電撃ホビーとかでフィギア見てたら、鈴宮ハルヒの憂鬱ってアニメのフィギアが結構出てて、嫁と気になっていたのでレンタルして見てみました。

結構バカにしてたのですよね。

なんていうのですかね。

僕は北斗の拳とかガンダム、ザブングル、男塾、ハーロック、ダグラム、ボトムズ、ダンバイン、バイファム、エルガイム、レイズナー、ドラグナー、聖闘士星矢、モスピーダ、マクロス、マシンロボ、トランスフォーマー、キン肉マン、さすがの猿飛、ダッシュ勝平、テッカマンブレードとか昔の骨太なアニメみてたから、今の軽いノリのアニメとか萌えとかは肌に合わんじゃろうな、鈴宮ハルヒ(゚Д゚ )ハァ?って感じになるのだろうなって思ってました。

それがね・・・


















結構オモロイ・・・(/ω\)





なんていうかね、ノリがねパトレイバーみたい。
嫁もけっこうオモロイっていってた。





まぁそんなこんなでプライベートは思いっきり趣味を楽しんでます。




  

Posted by nabe9871 at 02:04Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月28日

新年あけまして・・・

20日以上が過ぎてしまいました・・・(>_<)

更新も1ヶ月以上サボっておりました(ToT)/~~~

今年の目標はズバリ!




子供が出来たらいいな(*^_^*)





結婚してもう3年が経とうとしており、いいトシになってきますた。

いろいろと不安はありますが、

親に初孫見せたいし、

一緒にガンプラ作りたいし、

一緒にゲームしたいし、

一緒に特撮映画観にいきたいし、

一緒に富士急行ってガンダムライドに乗りたいし、

一緒に静岡のバンダイホビー工場に見学に行きたいし、

一緒にトイザラス行きたいし、

それからそれから・・・・

殆ど僕の趣味やっちゅうねん!





ひとりボケ、ひとりツッコミでした

男の子と女の子一人ずつ欲しいなぁ。

理想はこんな感じかな















親子?









って、これ!ヨメじゃないですから!



マズイよ、マズイよ・・・



・・・



ヨメ見てたらゴメンナサイ(^_^;)

こんな感じにヨメと僕とで子供はさんで外出出来たらな なんて思ってみただけですよ^^;
浮気なんてした事も聞いたこともありません。



話はかわって、野良PTでプロマシアミッション行ってキマシタ。

とうとう最後の敵、男神プロマシアとの決戦です。

いくじぇー!



プロマシア いくじぇー









おりゃー!

って、なんか空浮いてる人いますよ。

なんかガンダムウイングとフリーダムガンダムみたいな翼が・・・


いやいや、版権なんか気にしない□eさん、頭が下がります<(_ _)>


だったらこっちはサテライトキャノンだー!

くらえー!



花火?












花火打ち込みましたがまったくきかず、お手伝い忍者さんがマラソンの為に真面目にやってるのにゴメンナサイ。

ふざけてました。

後で聞いたらPTメンの方も気付いていなかったそうな。

恐るべし僕の存在感(>_<)

恐るべしマラソン中の百烈拳!
(当たったの5回ぐらいかな・・・)



まぁ 年あけてからFFはいろいろやりました。

プライベートでは最近仕事が忙しくなって、ストレス溜まりまくりですな。
どんな仕事も理不尽な事は多いと思いますが、ヤッパリ自分本位で考えちゃうのですよね^^;
違う部署と比べて、そっちはこうなのになんでこっちは?!みたいな感じで・・・。
皆大変なのに責めたりしちゃうのですよね。

人間小さい小さい。

もっと心を大きくもたねば・・・

抜け毛もひどくなるし、胃にも悪いからな・・・


そんな時は!




















PS3を買おう!


























ホントに買っちゃった・・・

イイのだろうか、こんなダメ人間で・・・

ヨメが「実家に帰らせてもらいます!」と言い出さないか不安で抜け毛が酷くなりそうです・・・(ToT)

  

Posted by nabe9871 at 14:55Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月28日

ばぼきゃ!

駐車場の発券機のボタンを押そうとして、車が完全に止まる前に手を伸ばして
逆間接を極められたナベです・・・


本日より実家に帰省しており、明日までゆったりした後、明後日には自宅に
戻ろうと考えております。

そして夢のドリーム計画を・・・




・・・





・・・






夢とドリームって同義語じゃん ^^;



その計画とは、

居間のコタツを片付けて、掃除をし・・・





・・・




・・・





TVの前に布団を並べて、寝正月ヤッホーイ!なダメ人間計画です。

もうね、年越しTV見ながらその場で寝ちゃいますよ^^



話はうってかわってFFですが、サルベージいってみました。
よくわからず、クリアできませんでした。
まぁ、いろいろ情報が出回って必要な素材とかが安くなったらまた挑戦して
みようと思います。

最近、竜騎士から浮気して忍者で夜叉装備が着てみたいな って思ってます。


そのためにはLV上げと金策しないと・・・


赤魔道士もあげないと・・・


プロMもクリアしないと・・・


ジラMもエル♀のアークガーディアンを倒さんと・・・


龍が如く2クリアしないと・・・


ブルードラゴンクリアしないと・・・


アドバンスのFF6クリアしないと・・・


MGストライクフリーダム作らないと・・・


痩せないと・・・


髪切らないと・・・




・・・




・・・




・・・





もんたよしのり・・・






・・・






・・・







・・・







・・・


















ダンシングオールナイト・・・








・・・







・・
















あべし!  

Posted by nabe9871 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月17日

ちんぴれすぽーん!

ご無沙汰してます。

ナベです。

タイトルに意味はございません。
こち亀書いてる方の別の作品で1発ギャグとして出てたセリフで耳に残っていたので書いてみました。

最近仕事も忙しく、めっきりFFログインしていない今日この頃ですが、週末の侍lv上げを楽しみにしつつ、平日の少ないログインでアルタユで竜騎士ソロで死にまくっております。

話は変わって昔購入した頭文字DのDVDを最近また初めから見ているのですがやっぱりキャラ的には池谷センパイがお気に入りです。
DVDは劇場版の3thステージまでは購入済みです。
最近やっと4thステージが終了したらしいですが、12巻まででていて1巻5000円ぐらいするらしい・・・

そして1巻2話しか入ってない・・・

55分に5000円・・・

1分当たり約100円・・・

12巻揃えると60000円・・・

ロト6当てたら買うかな・・・




  

Posted by nabe9871 at 02:15Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月16日

こんばんは ナベです (>_<)

またもやブログ更新をサボっていたナベです。

何を書こうか迷ってしまい、たまっていたSSを載せようと思います。

まずは、フレに便乗してハクタク戦いってきました。
お手伝いに来てくれたガルカ侍さんは地獄への水先案内人ナベ先導の元、案の定道を間違え、落とし穴に落とし死デジョンさせてしまいました(ToT)
わ、わざとじゃないんですよ・・・

そんときのSSがこれ

横乳



いやこんなエル♀さんの横乳じゃなくて・・・

ち、ちがう写真をば・・・



横乳



ヒュム♀横乳・・・




・・・



サービスカットと言う事で・・・



・・・




肝心のハクタクの写真ないや (>_<)






そして、月日は流れて落とし穴に落としてしまったガルカ侍さんへの償いとして
闇王手伝ってきましたよ ヽ(^o^)丿



構成は・・・




・・・




ガルカ侍、ヒュム侍、ナベモンク・・・





・・・




後衛いないですからー!残念!(ToT)/~~~



脳筋トリオ






まぁ 難なく倒せたのですがね。













そして、ビシージとの事でいっちょ頑張ってみました。


でけーなぁ・・・



・・・




・・・




・・・




チンコ殴り




どう見てもチ〇コ殴ってますがな (>_<)







そして人印章60BCで当たりを引き、裏で100バイン紙幣をゲッツした僕は
竜騎士70で装備できるバローネコラッツァを購入しました。



だが、ここで重要な問題が・・・




・・・



・・・




・・・



・・・



・・・



竜騎士LV68ですからぁー!残念!(ToT)/



よーし、頑張ってLV上げちゃうぞぉ!

オートリーダー発動!

カダーバの浮沼いくじぇー!

何?!シーフさんが移送の幻灯いけるけど戦績が180?!

わかったよマイブラザー、ナシュモに船でいっちゃおうじゃないの!


You 知ってる!?


その航海には危険がいっぱいってことを・・・



僕たちは航海するって事を舐めていたよ。

そして後悔したのさ。


なぜなら、ゴムみたいに腕がのびるヤツもいなけりゃ、3刀流をつかうやつもいない。
蹴りワザを使うコックもいなければ変身するトナカイもいない。


僕らには無いものが多すぎた・・・



・・・



・・・



船で全滅



全滅・・・



常時百烈拳するようなNMは勝てないよママン (ToT)





そんなこんなでLV70で念願の・・・


念願のバローネ




コラッツァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



やったじぇい ヽ(^o^)丿



みんな ありがとー。


ご祝儀は1万ギルまでですよ。





これから頑張って竜あげよう・・・




PS:現在、ウチのLSでは人を探しております。
   しばらく音信不通になっているスピ〇ットさん。
   もしこのブログを見ていたらコメントください。
   

  

Posted by nabe9871 at 01:54Comments(1)TrackBack(0)